やっと。。。

April 29 [Fri], 2011, 19:45
震災から早いもので1ヶ月半。。。
多くの命が犠牲となり、お辛い生活を続けておられる方も
まだまだ多くいらっしゃるようです。
でも、本当に大変なのはこれからで、息の長い支援が必要と
されるのだと日々感じています。

そんな中で、私はといえば。。。毎日お仕事と家庭生活のリズムを
つかむことで精一杯の日々でした
昨年からショップの運営が滞っていて、本当に申し訳ありません。。。
震災の影響もあり、お休みしていたオークションを
近日中に再開しようと考えております。
ショップの方も併せてセールを行って参ります。
お洒落を楽しんでいる状況ではない方も多くいらっしゃる中では
ありますが、私のおリボンで少しでも明るい気持ちになって
頂けたら嬉しいなぁと感じております

昨年植えたもっこう薔薇がはじめてつぼみをつけてくれました〜
写真を撮り忘れて、夜になってしまったので、また後日アップします

実習、そして卒業式

March 20 [Sun], 2011, 20:29
震災の爪痕が日を追うごとに明らかになり、
居たたまれない気持ちでいっぱいです。。。

私に何か出来ることはないだろうか。。。と考える毎日ですが、
就職先の実習は既に始まっており、目の前の利用者さんと
共に歩んでいくことが今の私にとって一番大切なことだと
思い、頑張っています。

更新頻度がこれまで以上に遅くなってしまい、
ショップを楽しみにして下さっている方には本当に
申し訳ないです。
色々な意味で、しばらく落ち着くまで、お待ちいただけると嬉しいです。

そして、18日には無事卒業式を迎えることが出来ました。
先生やご来賓の皆様方、そして保護者の皆様方に温かく見守られて
卒業式を迎えることが出来たことは、本当に幸せなことです。
そう改めて感じながら、当たり前に生きていることの幸せを噛み締めています。

支援物資について。拡散、お願いします

March 12 [Sat], 2011, 11:33

昨日の東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
阪神淡路大震災の時のことを思い出し、ただこれ以上の被害拡大がないことを願うばかりです。
旦那さんは建築士会の要請があれば、応急危険度判定のために現地入りすることになるので、私は支援物資の準備をしています。

善意の支援物資ですが、何でも送ればいい、というものではありません。
被災地への支援物資に関する注意事項がまとめてあるサイトさんです。
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/touch/20110311/1299837162
一人でも多くの方に目に留めて頂けると嬉しく思います。

ディズニーランド☆2

March 01 [Tue], 2011, 7:02
家族旅行2日目
いつもは寝起きの悪いれおしおですが、この日は必要以上の早起き
シェフドナルドとインパが余程楽しみだったのでしょう

我が家は6か月前に宿泊予約をした際、一緒にシェフミッキーの予約をしたのですが、
シェフドナルドになって、ますます予約困難のようですね
私はミッキーよりドナのファンなので、今回のシェフドナはインパ以上に楽しみ

7時からのPSですが、ちょっと早めに行って記念撮影

しおはドナのファンキャップをかぶって、ルンルンです
(れおはティガーを選んだので、インパまでお部屋でお留守番してもらうのだと。。。

そしてオープン
一番に並んでいたので、早速お席に案内して頂けました

一番最初に頂いたのはドナの足形パンケーキとパン
もうすっごく可愛い〜〜〜

と、お料理に夢中になっていると。。。
やってきました一番最初はドナです

うわぁ〜やっぱ可愛い
シェフ姿もなかなかお似合いです
バースデイシールを見つけて、お祝いしてくれました
ありがとう

そして次は、ミニーちゃん

これまた可愛い〜
おめでとうの投げキッスをしてくれました
ありがとう

うわぁ。。。ホントに次々来てくれるんだぁと感動しつつ、
合間にお料理を取りに行きます

可愛いダブルシェフ
美味しいご飯をありがとう〜


続きはまた次回れおに事件が。。。

ディズニーランド☆1

February 28 [Mon], 2011, 19:27
卒業試験も終わり、これまでずーっと我慢を強いてきたれおしおの
お誕生日祝いと、私の卒業祝いを兼ねて、家族旅行へ行ってきました
一番のお目当てはディズニーランド
家族全員、人生初のインパです

初日は、鳥取空港から羽田空港へ
そして電車で約50分。。。
そう、スカイツリーの最寄り駅、押上駅に到着です

改札を抜けると案内表示がありました
田舎者にも親切で分かりやすぅい

ありましたスカイツリーですっ

現在の高さ、584mだそうです

そして上野へ移動 アメ横でお買い物です
夕方近くだったからなのか、すごい人混み。。。
(鳥取ではありえない。。。

迷子にならないようにしなくっちゃぁ


美味しそうなパイナップルを発見
思いっきりガブリッ

んま〜〜〜

スポーツ店がたくさんあると聞いて、これからのお仕事で使う
ジャージを探したかったのですが、結局れおしおのジャージと
旦那さん&れおしおのスニーカーを買ったのみ
自分たちのお気に入りを見つけたら
「はやくホテルに行こうよぉ〜
と。。。
私の長いお買い物には付き合えないそうです


電車を乗り継ぎ、舞浜まで移動
宿泊はアンバサダーホテルです
10周年のアンバサダー、れおしおと同い年です
なので思い切って宿泊を予約しちゃいました

駅からイクスピアリを抜けて、ホテルに入ります〜


お部屋のアメニティ
10周年バージョンだそうで、とっても可愛いです


お昼の便で出発したので、初日はこんな感じで、イクスピアリで夕御飯を食べて
早めに就寝しました

2日目のシェフドナルド、インパの様子はまた後日

卒業決定☆

February 17 [Thu], 2011, 9:58
試験に追われ、1ヶ月近くblogを放置しておりました

2月初めの単位認定試験、そして昨日行われた卒業時共通試験ともに
無事パスして、卒業が決定しました
ホッとしたような、寂しいような。。。複雑な心境です
介護福祉士の国家試験も終わったばかりですが、問題を見比べると
やはり国家試験の方が難易度が少し高めな気がします。
介護福祉士の養成校は、既に新カリキュラム移行となっていますので、
試験内容も少し違うのですが、法制度関係が少し減って、
認知症、介護過程に関する出題が多くなっています
また国家試験は、適切なもの、正しいものを選ぶ方が多いのに比べて、
卒業時共通試験は、誤っているものを選ぶ方が多いので、
比較的解きやすい
そのため(?)なのか、大半の学生が結構いい点数でパスしてました

詳しいことを知りたい方は、コメント下さいね

今日から

January 20 [Thu], 2011, 23:37
今日から旦那さんのプチ単身赴任がスタートしました
マンスリータイプのアパートなので、家具家電は完備
それでも、食材とかこまごました生活用品、作業服などで
結構な大荷物で出発しました
顔に似合わず、さみしがり屋なので、しょんぼりしていましたが、
同僚のみなさまには羨ましがられてるみたいです
世のご主人さまたちは、
「たまにはうるさい(私だけ)嫁のいないところで
のんびり暮らしてみたいっ」
なんて思っておられるのでしょうか

いつも帰宅時間が遅く、一緒にお家にいる時間が少ない
私たちなので、私にとってはさほど生活に大きな変化は
ないです
むしろ、昨日までの方が準備に追われて忙しかったかも。。。
今日は講義もお休みだったので、れおしおを送り出してから
一人でちょっと足を伸ばしてイオンでお買いもの
バーゲンも最終価格になりつつあるので、シンプルなニットと
ソーラーヒートのインナーをお安く手に入れることが出来ました

さあ、これで試験勉強に集中できるかなぁ

吹雪

January 15 [Sat], 2011, 20:20
今週末からまたお天気が悪くなるみたいで
心配になって、天気予報を見たら
吹雪の予報。。。
風も相当強いみたいです
我が家は海沿いなので、風がすごく強いので、
あまり雪は積もらないかも知れないのですが、
玄関の扉が開かなくなってしまうかも

まだまだ寒そうなので、今日はユニクロに行って
ヒートテックを買い込んできました
限定価格になっていたので、サイズが少なくなってましたが
れおしお、旦那さんの分も欲しかったサイズが
ありましたぁ
気持ちの問題かも知れませんが、温かいような
気がするので、もうしばらくヒートテックは
手放せません


お台所の整理をしていたら、ずいぶん前に頂いた
機関車トーマスのランチセットを発見
1セットしかなかったので、喧嘩しちゃうなぁと
思って、使わないまま仕舞っていたものです
このサイズのお弁当箱ではもう足りない〜というれおしお
なので、使って頂ける方にお譲りしたいと思います


こちらはデコレーションしたお団子ネット
人気のピンク系です
どちらもオークションに出品しております

プチ単身赴任

January 14 [Fri], 2011, 6:00
鳥取は雪が降ったりやんだりなお天気が続いてます

今月の下旬から、旦那さんが現場近くのマンスリーアパートに
単身赴任(といっても県内ですが)することになり、
昨日はその準備で買い出しに行ってきました
ホームセンターに行く前に立ち寄った100円ショップ
最近リニューアルしたので、品揃えが豊富になっていて
驚きましたぁ
お洗濯物をちょっと干したりするピンチハンガーとか、
ホームセンターで買わなきゃ。。。と思っていたものが
ほとんど手に入りました
1か月程度の予定なので、そんなにしっかりしたお品で
なくても大丈夫ですし、お安いので助かります
一応一人暮らしの経験はあるものの、お料理が全くといって
いいほど出来ない旦那さんなので、ちょっと心配ですが、
雪の多い季節に2時間近くかけて通うよりいいかなぁ
レンジでチンするだけの状態にしたおかずをたくさん
持たせるために、せっせと作り置きをしています

毎日遅くまで頑張ってくれて、本当に感謝です
いつもありがとう


レースシュシュ

January 13 [Thu], 2011, 21:51
うー寒いっ
お家から出かけるのがおっくうになってしまい、
引きこもり状態です







今日はコットンのレースでもシュシュを作ってみました
トーションレースのシュシュよりちょっとカジュアルな感じで
これまた可愛い
トーションレースのシュシュには編みこんだレース糸と
同じお色であみあみしたお団子ネットをsetにして
オークションに出品しました





双子ちゃんにおすすめなパンツのsetも出品
キラキラスカルのデニムはお友達の女の子双子ちゃんの
ストライプコーデュロイパンツはれおしおの愛用品でした
とても気に入っていたのですが、サイズアウト。。。
子どもの成長は本当に早いですよねぇ

お時間が御座いましたらリンクよりオークションページに
遊びに来て下さいね
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はな
» ふわふわシュシュ (2010年11月24日)
アイコン画像momo★
» ふわふわシュシュ (2010年11月23日)
アイコン画像はな
» お弁当は。。。 (2009年05月31日)
アイコン画像凛ママ
» お弁当は。。。 (2009年05月30日)
アイコン画像あいくる
» ごめんなさい。。。 (2008年12月17日)
アイコン画像merumo
» プレ当選発表 (2008年02月03日)
アイコン画像はな
» リラックマ☆ (2007年10月14日)
アイコン画像tomo
» リラックマ☆ (2007年10月12日)
アイコン画像はな
» 怪我。。。;; (2007年06月21日)
アイコン画像harun
» 怪我。。。;; (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
読者になる