離乳食おいしい♪

September 01 [Tue], 2009, 23:50
8月も終わりましたね(*^-^)
今年はなんとなくあんまり暑くなかったように感じます(笑)
っていうかきっと家の中にヒッキーになっていることが多かったのかも
そろそろ5か月も真ん中をむかえているうちのまぁちゃん
ということでついこの間から離乳食をデビューしております
夏も最後ってことで実家からいただいたじんべぃさんを着てお食事。
今日のメニューはおかゆ10倍カボチャペーストりんご果汁です
全部手作りしているケドいつ挫折することでしょうか(笑)
今のところ少しづつですがおっぱいを吸う口から少しづつゴックン
の口になってきているようです
ママは食べてくれると嬉しくてついついたくさんあげがちですが…
量や素材もアレルゲンを増やさない程度に月齢に合わせて少しづつ
進めて行きたいと思います
明日は何にしようかなぁ〜楽しみっ(*゜▽゜)ノ
PS…みなさんのブログになかなかおじゃまできずにごめんなさい
少しづつコメントさせていただきます。コメ返しも遅れてしまいがちですが(苦笑)
マイペース更新を許してね

初プールww

August 05 [Wed], 2009, 0:08

なんともまぁなさけないうちの娘まぁさん(笑)
かなりのへっぽこぶりです(*≧m≦*)ププッ
この間おともだちのお家のプールに初デビューしましたが
結果このような状態wwε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
せっかくこの日のために用意したアリエルのプール用おむつが
台無しですわ
まぁ終わったとたんに顔もぴかぁ〜ん(*^-^)元気はつらつに
戻るというへたれな娘ですが、ここ毎日お風呂で猛特訓です(笑)
あったかいお湯をだしたり冷たいお水にかえたりしながら遊ぶ母
頑張って次のプール日までに克服できるといぃなぁ〜

最近は寝返りしたあとも少し自分でおもちゃを手に取り
ガンガン床にうちつけたりかぷかぷして遊んだりできるようになりました。
日々成長ですね(笑)
毎日暑い日が続いてマスが皆様体調にはお気を付けください

おひさしぶりでございます☆

July 13 [Mon], 2009, 19:30
お久しぶりの更新になってしまいました(笑)
というのもこの頃寝がえりが成功してからというもの目が離せなくなり
ママはまぁちゃんに振り回されっぱなしです(笑)
でも、成長を見守れて毎日充実した子育てを送っています(*゜▽゜)ノ
この間10日でとうとうまぁちゃんもついに4か月babyになり
ますますもってやんちゃな性格をあらわしております(笑)
検診では身長=62・8p体重=6830gと順調に成長していたようで。
人生初のBCG注射も経験してきました(*≧m≦*)ププッ
痛いーーーって声が聞こえてきそうなくらいに泣いてましたが(笑)
終わった後はケロっとして笑ってた大物ですww
最近は寝るときに抱っこでないとぐずっておお泣きするまぁちゃん
でもでも、母にしか言わないわがままなので許すとします(*゜▽゜)ノ

生後100日経ちました

June 17 [Wed], 2009, 23:44
とうとう生後100日たってしまいましたあっという間だったような気もしますが母になった…という実感がまだまだ中途半端な私です(笑)まぁちゃんは日に日に笑顔も増え最近ではあやすとこんな笑顔も見られるようになりました母はあやしているときはホントおバカな人みたいにハイテンション(笑)でもでも、そんなのおかまいなしです(笑)いいんです(*≧m≦*)ププッ笑ってくれたらそれで幸せな気持ちになりますからみんなママさん達は一緒ですよね〜(*^-^)
お食い初めといわれる日ですがこっそりとケーキやお寿司で乾杯します
そして来週末に実家からじぃじばぁばおじさんが遊びに来てくれるので…その時にまぁちゃんお食い初めしたいとおもいます。鯛…お寿司…タコ…いろいろ準備しなくちゃいけないなぁ
よぉし今までお料理さぼってきたぶんこの日から頑張ります(笑)
なにしろ100日無事に迎えることが出来て…ありがたいなぁって思っています
来年の今頃にはすたすた歩いているんだろうなぁ〜(笑)

あと5日で3か月☆

June 05 [Fri], 2009, 19:59
あと5日でとうとう3か月になります
う〜ん毎日一緒にいるけれど早いなぁ〜
最近は目もしっかり見えてるしmerryをみると
こんなかっこうで喜んじゃう(笑)
初めて見つけるもの初めて目にうつるものが
楽しくて仕方ないみたいです
こうして近頃は少し抱っこから卒業して
一人で喜ぶ時間も長くなったり…
はじめはこのまま毎日抱っこ紐で
生活なんじゃないかって思ってたけど
まぁちゃんなりに成長しているらしい(笑)
ちなみに体重は最近6キロになりました。
身長はな・なんと59センチ
ちゃくちゃくと両親の血をうけついで
おおきくなっております(笑)

2か月です

May 12 [Tue], 2009, 17:34
日曜日でまぁちゃん2か月を
むかえることができました
まぁちゃんと過ごす毎日はとっても
新鮮で…お出かけすると必ず誰かしらに
「かわいいですね何か月ですか?」
など、お話してくれるので見知らぬ方と
とってもいい出会いがたくさんあります
ついこの前も大型ショッピングセンターで
赤ちゃん連れママさんに
声をかけていただきお知り合いに…
すると・・・超ご近所さんってことが
発覚
徒歩3分のママさんでしたぁ
ご近所さんってことで・・・お散歩やらおうちで
まったりもこれからは一緒にできそうです

まぁちゃんの身長は59.5センチ体重は5380グラムですっ
さすが両親ともでかいので身長はラインぎりぎりの上ですっ
おっきな女の子になりそうですょーーー
おでぶりんにだけはならないように気をつけて
あげたいなぁ〜って思ってます(*≧m≦*)ププッ

近頃は笑う声や怒りながら呼ぶ声もホントかわってきました
日々かなりの変化で、一瞬一瞬が新しくて見逃せません

お宮参り記念撮影☆

April 29 [Wed], 2009, 23:42
今日は先日撮ることができなかった
お宮参りの写真を近くの写真館に撮りに行きました。
これはその中の一枚
携帯に送信してもらったお気に入り
着物と撮ったものや家族写真はまた
後日(といっても1か月後になるらしいですww)
UPします(*゜▽゜)ノ
写真屋さんってすごいっ
とにかく眠くて眠くてぐずぐずだったまぁちゃん
それなのに一瞬にして
泣きがおが表情を変えて…
にこにこ笑っている写真も無事
撮ることができました
どうせなら…とデジタル加工してファイルの
中に写真を盛りだくさんいれたタイプにしましたぁ。
1か月後のでき上がりが楽しみっ

初宮詣り

April 27 [Mon], 2009, 16:22
昨日は雨の予報でしたが
みごとなお天気になりましたぁ
大安ということもありまぁちゃんの初宮詣り
に近くの神社でお参りをしてきました
実家の方に帰ったらまたじぃじとばぁばと
行きますがとりあえず簡単にお参りだけ(笑)
なので二人ともとってもラフな格好です
(*^-^);
写真も予約がとれずww
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
水曜(祝日)に行ってきます
まぁちゃんはお参り中大きな音も気にせず
熟睡状態でした(*≧m≦*)ププッ
お着物は白地にちょこっとした
お花がちりばまっているお気に入りの一品です

帰り際はしゃぶしゃぶで乾杯
まぁちゃんの今後のすこやかな成長を
祝って旦那さまと三人でお祝いしてきました
すくすく成長してね〜まぁちゃん

ルンルンGW♪

April 25 [Sat], 2009, 15:55
みなさんはGWどこかに行かれますか
今年はETC搭載の車が1000円で…ということで
きっと大混雑すること間違いなしでしょうねww
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でもでも、そんな中、まぁちゃんを連れて
私の実家に遊びに行くことにしちゃいます
きっといつ名古屋をでても混んでいるんだろうけれど
なるべくなら少しでも短い時間で関東まで帰れるように
夜中に出る計画をたてています(笑)
パパ運転頑張れーーーー
実家に帰るのも実に1年ぶりくらい。
いつも夏は必ず実家に帰っていたのですが
昨年の夏はちょうどつわり絶頂期でww
げろげろだったので帰れませんでした
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ひさびさの実家帰りにテンションもMAX
実家の父母もまぁちゃんの帰郷にかなり気合がはいってます
「うちのじゅうたんまぁちゃんくるから新しくしといたからー!」
ってどんだけーーーー
さすが孫効果絶大です
最近はパパが抱っこするといつもこれ!!!
かなりの勢いで泣いて起こります(笑)
パパはちょっぴり悲しそうです(苦笑)

最近のお気に入りまぁちゃん

April 19 [Sun], 2009, 19:17
すごくないですか(笑)この図
(*≧m≦*)ププッ
これお乳を吸って疲れはてたまぁちゃんです
最近お乳をすう力もめっきり強く
なってきたまぁちゃんですが…
その分やっぱり疲れちゃうのかな
私の膝にこのクッションをおいて
その上でお乳を吸って気付いたら
こんな感じになってます(笑)

あいかわらずお乳好きで…
いつまででも吸いついているんだけれど
最近はお乳の出が悪くなってくる夕方は
「ん〜ん〜」って怒りながら
お乳を自分から離すんですww
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
いろいろと学んでくんですね〜


最近のお気に入りはこの格好と…
もうひとつ
くしゃみをする瞬間
顔をくしゃっとして「はっはっ。。。。。。。。。」
あれ?でないの?の後に・・・・・・・・・・
「ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」って言うんです(笑)
「はっはっ・・・・・・・・ふーーーーーーーん」
これがたまらなくかわいい声
毎日今日もこれが出ないかなぁって
心待ちにしています(*゜▽゜)ノ
babyってホントに面白い
これからもっともっと小さい発見して見つけていきたいなぁ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reoreo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
不妊治療の末
授かることができました

嵐大好き〜
旦那っちも大好き

同居人旦那っち
reo (ワンコ)
ぴょん(うさぎ)

不妊治療歴☆
2006年6月〜独自でタイミング
         5回撃沈
2007年2月〜治療開始AIH
(乏精子とのこと)
         2回撃沈   
2回目に軽く腹水注射量がはんぱなくOHSSぎみ
だと言われて前病院やめる・・               
2007年5月〜転院
       タイミングで3回撃沈
2007年11月〜AIH3回目
     (着床出血する=完全流産。撃沈)
2008年1月〜AIH4回目撃沈

2008年2月〜タイミング 着床するも化学流産
2008年4月〜タイミングする
2008年5月〜休憩…
2008年7月〜タイミング 陽性反応
2008年8月〜ただいま妊婦続行中…
2008年10月〜絨毛膜下血腫から手術
近頃低置胎盤とのことで28週まで様子見
低置胎盤クリア
2009年2月26日抜糸完了
2009年3月10日朝方破水
朝方から1日の陣痛にて…
2009年3月10日無事に女の子が誕生
(2845g48p)で誕生しましたぁ
初めてのママ業奮闘中です
慣れない育児ですがまぁちゃんの
とりこです(笑)
ママ友さんも募集していますので
ぜひ遊びに来ていただいたらコメントください〜(*^-^)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像reoreo→ゆんたん
» 離乳食おいしい♪ (2009年10月16日)
アイコン画像reoreo→まーやさん
» 離乳食おいしい♪ (2009年10月16日)
アイコン画像ゆん
» 離乳食おいしい♪ (2009年09月03日)
アイコン画像まーや
» 離乳食おいしい♪ (2009年09月02日)
アイコン画像reoreo→leo-cat-birthさん
» 初プールww (2009年08月16日)
アイコン画像reoreo→まーやさん
» 初プールww (2009年08月16日)
アイコン画像leo-cat-birth
» 初プールww (2009年08月07日)
アイコン画像まーや
» 初プールww (2009年08月06日)
アイコン画像reoreo→さきかさん
» 初プールww (2009年08月06日)
アイコン画像さきか
» 初プールww (2009年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる