レオン吸入 

November 27 [Tue], 2007, 20:50
今日はレオンの病院の日でした

まずは簡単な検温をやり先生とその後の状態を説明今日で3回目の通院。いっこうに良くならないレオ

ン君の症状・・・毎日、お薬も飲ませているし行く度に咳止めの注射もしているのに何故???

すると先生「それでは今日は吸入してみましょう」と言い出し簡単に説明を受けてから吸入する

事に・・・ペットショップにいる時に入っていた様な小さなレンジの様な機械に入れられ煙の様に薬が出てき

ます・・・。そこに30分以上は入れられていたのでしょうか・・・一応、1時間後にお迎えとゆう事でした。

人間ならば喘息や気管支炎の時などマスクを使って吸入するそうなのですが、動物の場合は全身を入れ

て行うそうです・・・見ているととても辛くなるので私は車の中で1時間待機

1時間後レオンを向かえに行くと持ってったキャリーの中でグッタリとしたレオンがいました。

苦しかったのかな・・・?

可哀想・・・

しかし治す為にはそんな事も言ってられないしここゎグッと感情を押さえしましたw

この吸入は続けてやった方が効果があるそうで、あと2日間続けて来て下さいと言われ帰宅。

本当にこれで良くなるのだろうか・・・不安

注射も薬も効果が見られず、ただ漠然と言われるがまま病院に行って高い治療費を払っている様な・・・。

でもここは病院を信じるしかないので当分の間は様子見です・・・。

何だか今日は病院に対して疑ってしまう自分が情けない様な気持を持つ自分自身が嫌いです

気持を切り替えまた明日も吸入です! レオンがんばれ〜

脳内メーカー 

November 26 [Mon], 2007, 16:26
今日ゎ日記を書く気分ではありません・・・

なぜなら・・・・・・・・



シャレになりません・・・

どんだけ悪なんだ私w

これぞまさしく・・・・


ど〜んだけぇ〜!!

ドライブ&パスタ 

November 25 [Sun], 2007, 21:33
今日は私の母が遊びに来たので旦那様と私と母3人お天気もGOODだったのでドライブしてきました

近場ですがね・・・

どこへ行こうか悩んだ末、県内加須市にある大きなホームセンタースーパービバホーム

このお店とにかくデカイんです

一番のお気に入りゎペットショップが広くてアイテムが勢揃い

このお店へ行ったのゎ今日で2回目現場仕事の為、あちこち移動する旦那様が見つけたお店の一つで

うちの旦那様・・・こうやってお店を見つけてゎ連れてきて喜ぶ姿に満足するそうですww  変わり者

やっぱり今日も買ってしまったレオン君アイテム

今日GETしたのゎキャリーバッグこれから何かと必要そうなので・・・w

さすがに良い物はお値段 なので安いキャリーを購入しましたw

安くても使えれば問題なし質より量の世界ですw

次回、病院へ行くときに使ってみるつもりです今ゎ洗濯カゴなので・・・(ワラ

何だかんだ買い物しました日用品・・・買わなければならない物ケッコーあるんです

今日はお天気がとても良かったので外の景色は秩父連山が綺麗に見えてとても気持ちが良かった

買い物に随分と時間をかけてしまったのか...あっという間に夕方に

今日の夕飯は+叔母さんも交えてさいたま市中央区にあるイタリア料理のお店スウィートバジル

へ行ってきました。ここのお店はいつも混んでいるので予約が必要パスタ&ピザがとっても美味しいお

店です。私はここのカルボナーラが大好きです

食事が終わり母を実家へ送り急いで帰宅レオン君お腹を空かせて待ってましたw

早くエサくれ〜状態w

私達ゎ美味しいパスタとピザだったけどレオン君ゎサイエンスダイエット

おまけで今日はタマゴボーロもつけちゃいましたとさw

大忙し!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

November 24 [Sat], 2007, 22:58
今日はとっても多忙な1日でした

レオン君の事でもなく特別な行事があった訳でもなく

仕事なんですがねっwww

朝から晩までせっせと働いてきました

仕事の途中、家に戻りレオン君のお昼ご飯はかかしません

育ち盛りの僕ですからね新米ママも大変ですw

そんな訳で本日はこれにてバタンキュー オヤスミナサイ

勤労感謝の日 

November 23 [Fri], 2007, 17:30
今日ゎ勤労感謝の日

旦那様も私も仕事がお休みなので家でマッタリゆっくりとした・・・・い所ですが・・・。

今日ゎレオン君の通院の日なので旦那様と私とでレオンの病院へ行ってきました

前回の診察で注射を3本注入してもらい粉薬を続けて飲んでいるレオン君ですが咳の具合はイマイチ

良くなった気配も見れず今回の診察でまたもや咳止め1本を注入してもらいました。

これで咳が少しでも治まってくれればレオンの体力も少しは回復しそうです

早く良くなれ〜レオン君

今日のレオン君の体重は880グラム

2日間で80グラム大きくなりましたw いいことだ!

私は80グラムも増えたくないですねぇ〜危険危険(ぇw

お会計3100円を払って、また5日分のお薬をもらって帰宅しました

次の来院ゎ火曜日デス

お家にレオン君を連れて帰り後ゎお留守番&睡眠

私と旦那様は休日って事でお買い物へお出かけですw

結局、ペットショップ巡りになってしまい自分達の欲しい物はさておきレオン君の物ばかりw

親バカってこうゆう事なんだなぁ〜と旦那様と実感w

今日ゎレオン君専用の加湿器を買って帰りました

乾燥は風邪を悪化させてしまうからねっ

といいつつ・・・私の肌荒れの予防の為でもありましたとさwwwめでたしめでたし


噛み癖 

November 22 [Thu], 2007, 14:18
レオン君の咳は相変わらずの今日この頃・・・。

一体どうした事なのらや・・・言葉で伝えてこれない分、飼い主としても不安でいっぱい

ところで・・・。

最近、歯が痒いのか甘噛みが凄い

歯が細くて鋭いので甘噛みといっても痛いのです

この甘噛み・・・どうしたら直るのでしょうε= (++ )

ネットで調べてみればしつけゎ3ヶ月くらいから行うと良いと書いてあるもの

の・・・3ヶ月からでは遅い様な・・・

噛んだ時の叱り方で「仰向けにして口をつかんでキューンと泣くまでそのままにします。」と書いてあったけれど

これがまた難しい身体が柔らかくすばしっこいし、一番の問題が口元を抑えてしまうと咳が出る

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ シツケが出来ない・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

早めに何とかしなければと気持ばかりが焦ってくる。

何もかもが新米すぎてテンテコマイな毎日デス・・・w

笑い事じゃない何とかしなければ・・・

レオン初の病院へ・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 23:27
今日になっても落ち着く事のないレオンの咳

困ったなぁ〜

昨日と同様、食欲も元気も十分過ぎる程あるのに・・・。

何となく昨日よりも咳き込む回数も多くなってる様な気もするし苦しそうにも思えてしまう。

でも私・・・仕事なの・・・

実ゎ私、専業主婦でゎなく昼間は週に3日程バイトへ出ている訳で・・・

だからこんな時が一番困るぅぅぅ

苦しそうなレオンを置いて後ろ髪を引かれる思いで出勤したのゎいいものの・・・

気になる・・・

気になって仕方がない・・・

仕事も集中して出来ません

途中、どうする事も出来ず動物病院へ連絡し状況を話して聞いてみたものの・・・

やっぱり診てみないとわかりません

そうでしょうね・・・

急いで仕事を終え息付く暇もなしに動物病院へ連れて行きました

それまでの症状や生活環境、食欲・便などなど・・・細かく聞かれ診察が終わり先生からの結果ゎ

風邪ですね。このまま酷くなると怖いので今日ゎ注射を打っておきましょう

結局、注射を3本(抗生物質・咳止め・ビタミン)を注入してもらい家で飲む粉薬を5日分もらってこの日

の診察を終えました。これで良くなってくれればいいんだけどな・・・。

次の診察ゎ金曜日 

自分の風邪でここまで気にした事のない私。

小さな動物を通して風邪の怖さを知りました。(反省

今日、病院でレオンの体重を量ってもらったら800グラム

かなり痩せ過ぎているそうです・・・

もう少しエサの量を増やさねばw

すくすくと成長してって欲しいと願う親心

風邪かも・・・ 

November 20 [Tue], 2007, 17:30
朝から喉に何かがひっかかった様な咳をするレオン君。

どうしたんでしょう・・・。

「ブシュンブシュン」とクシャミをしたり「ガッガッ」とひっかかった様な咳

食欲もあるし元気もあるのに妙に気になる

環境が変わったせいなのかな・・・

それとも少し部屋が寒いとか・・・

とりあえず風邪だと困るので部屋の中を暖めてゎみるものの・・・どのくらいの温度が適温なのかも

わからないっ

部屋の締め切り暖房付けまくってみたけど・・・

めっちゃ乾燥

こんな時、他の人とかどう対処するんだろうか。。。

勉強不足を反省しつつ色々ネットで調べてみる私ですw

レオン君とノノちゃん 

November 19 [Mon], 2007, 15:12
おっとっと・・・

きのう紹介するのを忘れてました・・・w

我が家にはレオンより1年上の先輩がいるんデス

犬でゎありません・・・うさぎデス・・・

名前ゎ『ノノ』女の子なのです

色ゎ真っ黒で手先だけ白く手袋をしているみたいなミニうさぎサンですw

我が家の家族になったのゎ1年前の10月

毎日、ひたすら牧草を食べ続けながら静かに暮らしていますw

昨日ゎ急な事情もあったのでレオンとノノの初対面ゎお預けって事で今日、初顔合わせをしてみました

お互いに最初ゎ緊張なのか不安なのか・・・

ただただ見つめ合う二人でした(*・・*) ポッ

まぁ〜それも5分と続きませんがね〜w

すぐに各自勝手な行動を始めました

でもまぁ〜喧嘩する事もなく無事に初顔合わせ大成功

犬と猿の仲Σ(゚∀゚*) じゃなくて犬と兎の仲ゎ悪くはなさそうデス








初ブロ&New家族 

November 18 [Sun], 2007, 19:33
我が家にとって今日ゎ特別な記念日♪

念願だった犬チャンを飼う事になりました

東京都小菅にあるペットショップ『ホットドッグ』さんで元気に過ごしていたロングコート チワワくん
私がこの子を見つけたのゎなんとネット
すぐに旦那様にご相談しちゃった訳ですょ・・・w

不安そうな顔をしながらも旦那様の返事ゎ即OK
そんな訳ですぐにお店へ連絡&予約をして旦那様の運転でお店へ出発

写真でしか見てなかったチワワくん実際会ってひとめ惚れ

やっぱりこの子しかいない

とゆう訳で決めました

店員さんから色々とご指導を受けてから我が家へ連れて帰りました

帰り途中、旦那様と名前を考えながら・・・

命名『レオン』と名付けましたw

旦那様・・・どうしてもこの名前が付けたかったそうなんデス・・・w

さてさてレオン君。2007年9月7日に産まれたそうです。

まだ2ヶ月ちょっとなのでパピーちゃんなのです

これからの成長がとっても楽しみ結婚して7年。子供がいない我が家にはレオンが子供の様です

なので今日は新しい家族が増えた大切な記念日

レオン君の成長ぶりをブログに残していこうと思います(*ノェノ)

このブログを読んでくれた方、暖かく見守って下さいネッ


オヤスミナサイ・・・



P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆〓YUKI〓☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ 犬 ウサギ 仔犬
    ・音楽
    ・インターネット
読者になる
最新コメント
アイコン画像真那斗
» レオン吸入 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» レオン吸入 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» レオン吸入 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» レオン吸入 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» レオン吸入 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» レオン吸入 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» レオン吸入 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» レオン吸入 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» レオン吸入 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» レオン吸入 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/reonbiyori/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ