僕 寝てないからっ 

March 14 [Wed], 2007, 22:24
なーんか気持ちいいなー
ふぁーーーあ 
   カクンッッ 
あ・・・ あれ
僕 寝てないからねっっ

ついに 4才 

March 01 [Thu], 2007, 17:24
本日3/1でレオナが4才を迎えました
早いなー  ももは2年半しかいなかったのに それを遥かに越えてついに4才
私としては感無量です

そして・・・

レオナにお誕生日のプレゼントが・・・
こちら礼君から



レオナにチモシークラブ そして私まで便乗して頂いてしまいました
オホホホホ 
かわいい礼君のカード付です
タオルかわいいでしょ

さらに マーゴ・マーローからも


あら・・・あらららら   うふふふふ
レオナの誕生日だけど人間向きね
レオナの誕生日という記念日を迎えた私達にでした

このチーズケーキ  「しろたえ」のケーキです
有名でおいしいと言われているケーキです


本当にどうもありがとうございました

あっ
忘れちゃいけないね
レオナ君へのバースデープレートです



人参 キャベツ ブロッコリーの葉 バナナ いちご ぱりぱりサラダ パパイヤです
何から食べるのかなー

全ての匂いを嗅いだ後 バナナから食してました
たぶん彼の事ですから24時間かけてこのプレートを食べていくと思います
すぐにたいらげないとこがエライとこです  
本人 なんでこんなにいっぱい出てくるのかすごく不思議だったみたい

5歳に向かって元気に楽しくまた1年がんばります




ねえ お願い 

January 17 [Wed], 2007, 21:05
前にもレオナが夜布団に入ってくるのは言ったんだけど
今年に入ってちょっと変化が・・・

レオナはお話をあまりしない
声を出すのはほとんど怒るときだけ 
だからぶぅぶぅというより ヴーーーって感じ
それがなぜか今年に入ってから突然お話を始めた

それは夜 私が布団に入ったとき
すぐには寝ないから本読んだりしてるのね
そうすると布団に入って足と戯れたいレオナ君 
まずは布団と顔の間にノソッと入ってくる  つまりほとんど体が顔にくっつく感じね
前はそんな事してもすぐに通り過ぎるだけだったのに
立ち止まったまま動かない

そして その至近距離で私の方に顔だけ向けて
ぶぅぶぅぶぅとお話を始める
こんな事今までなかったのよ
そしてお話しながら布団を咥えてひっぱったり 頭をつっこんだり
布団を持ちあげて入れてくれってわけね
でもこの子布団に入れると自分の匂いに染めたくて 中で飛びしっこしまくるからイヤなの

「ダーーメ」と断わると そのままの状態で袖をかりかりと齧り始める
無視して私も上をむいて寝たフリしてみる
耳元でぶぅぶぅぶぅ
そっと目を開けると・・・
枕に手をついて私の顔を見下ろしてるの
口のドアップよ  強烈!!・・・ でも・・・かわいっっ・・・

結局・・・強引に私の体沿いに入っていっちゃうのね
どうしても阻止できないんだなー

布団を濡らさなければいくらて゜も入れてあげるのにねー
一緒に寝ようとかいう気はまるでなし
遊ぶだけ遊んで満足気に出て行く
私が寝てしまっても 布団の横やら下から潜ってきてゴソゴソ遊んでる・・・
お願いだから足齧るのはやめて!!!  痛いんだからっっ
ついでにお布団の香りもいらないのですが・・・
毎日の洗濯って結構大変です


今日は絶対に入れないぞっ

思い出をありがとう 

January 07 [Sun], 2007, 21:18
書いていいものか悩みましたが感謝を込めて書かせてもらいます

レオナのお友達の花ちゃんが6日の夜 お月様に帰りました



礼君のお姐さんでみんなの姐さんて感じでとっても優しい子です
うさんぽも2回ご一緒させてもらいました
とっても落ち着きがあって 抱っこしても嫌がらず 女の子らしいんです
調子に乗る男の子達を一活したりしてね
ちゃんと男の子達をしきってくれるの
レオナともこんなに仲良くしてくれて・・



母に抱っこされても大人しいの
初めて会う人だったのにね


1月4日にはおうちに来て5周年を元気にお祝いしたのに
6日に旅立ってしまいました
でも間違いなくこの子は幸せだったとみんな思っています
ママ達は必ず後悔してしまうの
なぜもっと早く気づかなかったのか・・・
でもね みんなそう思うの 
うさぎさんはホントにギリギリまで元気にがんばってしまうから
気をつけていたってどうしてもわからない

すぐは無理だと思うけどママとパパが早く立ち直ってくれますように
心よりご冥福をお祈りいたします

花ちゃん 仲良くしてくれてありがとう
沢山の思い出ありがとう
写真大切にするからね

元旦 

January 02 [Tue], 2007, 16:08
さて年始の挨拶も終え・・・
元旦当日
ホントはお正月は駅伝三昧の我が家
でも親戚の家にもご挨拶に行かないと・・・

ってわけで朝からバタバタとお出かけ
そうなれば当然レオナ君はお留守番

新年早々・・・元日早々・・・長いお留守番

3-4時間の留守番ならばそんなに気にしないレオナなんだけど長いのはね  ちょっと・・・
ご飯をしっかり準備して ペレットの袋をいつものように2袋全開にして・・・
もし万が一の事故があっても数日なら生きられるでしょ

いつものように見送られ
「明るいうちに帰ってくるよ」・・・・と部屋へ戻した


そして戻ったのが6時頃
外は真っ暗・・・ 私がウソをつきました

声をかけても出てきてくれない
完全にスネてる・・
「ごめんよーーーー」 とひたすら詫びてみたのですけどね  
「フンッ」て感じよ
怒ってるのかな?と思ったら・・・・


謹賀新年 

January 01 [Mon], 2007, 0:03


新年あけまして おめでとうございます

今年は気持ちも新たに心を入れ替えて・・・・

とにかくまた1年がんばりますのでよろしくお願いいたします

去年はレオナは特に病気する事もなく元気に過ごしてくれました
うさんぽも経験豊富になり いろんな事を彼なりに学習したみたいです
昔の性格がウソのように性格も丸くなり ついでに体も丸くなり
とてもいい子になりました

今年は3月で4才を迎えます
ずっとレオナの目がキラキラしてるように 努力していきます


2007年もレオナ共々 どうぞよろしくお願いいたします



うさフェスタ その2 

November 18 [Sat], 2006, 23:32
間が抜けないうちに第2弾行ってみようっっ

今回の一番のヒットはやっぱりこれでしょうね
ラビットヒーター



レオナには温かいベッドもあるしホットカーペットもあるから必要ない!と思って
今まで気にもしなかったけど夜冷え込む時はやっぱりこれがあると便利なのかな?
明け方に暖房つけると乾燥するしね
レオナもこれからじーちゃんに向かうし・・・・少し労わってあげようかね
せっかく頂いたので年明けから使おうと思います



今回当たった1番大きい牧草
でもレオナ同じ牧草持ってるのよね  これよく食べます
普通なら当たって大喜びなんだけど レオナの場合1袋あると何ヶ月持つのやら・・・
なので誰かに消費するの手伝ってもらわなきゃダメだな こりゃ
まー 牧草がよく当たった事・・・
レオナには小さいのを取っておくことにしましょうね  それでも多いんだけどさ・・・



これはお友達のチャー君マロ君が「印度うさぎ」さんて言うお店を出しててそこの福袋に入っていたもの
(プラス) 自分で買ったカード
ここにはレオナのデザインもあって注文するとレオナで作ってくれるのよ
これがレオナデザイン  かわいいっしょ?



これでカードやらバッグやらいろいろ作ってくれるのよ

戦利品を一生懸命撮ってたら「何してるのー?」とやってきましたレオナ君

頼むから好き嫌いしないで食べてね  使ってね
私の努力ムダにしないでおくれよっ

うさフェスタ その1 

November 15 [Wed], 2006, 14:24
去年に引き続き今年も行って来ましたうさフェスタ
去年は小さい小さい袋1つで行って 帰りは持てないほどの荷物・・・
今年はそんな事がないようにちゃんと袋3つ持参

予定では1人で電車で行って向こうで待ち合わせの予定だったのですが
ぴょん君のママ&パパが往復車に便乗させていただけることに・・・ラッキー
幕張本郷で待ち合わせていざ レッツゴー

はいっ 到着
ちょっと早めに着いたのでお茶してから会場へ
始まったらすぐに「こっち」と言われ並んだところは・・・まーー 袋くれるんじゃないのー
先着100名ですって   持ってこなくてもよかったよ・・・
でも知らなきゃもらえないもんね   これもラッキーー

そしてやっぱりクジやらなくっちゃ
いろんなのがあってね  1回100円とか200円とか
わからないくらいやってその結果がこれっっっ



去年はキャリーとか当たっちゃってどうしようかと思ったけど今回は普通かな
私なんてまだいいほうよ
18キロのペレット2つも当てた方もいたからねー  ぷぷぷぷ
小さいうさぎさん1羽なのに・・・・   
もちろんお友達にあげてましたが・・・・
今回は牧草が多かったなー   レオナあんまり食べないのにね

前回クジ運の良かったところは今回もまったく同じで2等
去年はうさぎのベッドだったの・・・今年は・・・・ぎゃっ またそれも同じだっっ
と思ってたら係りの人がヒーターでもいいよーと言ってくれたので もちろんヒーター頂いてきましたよ
もらう立場で文句言っちゃーいけないんだけどね  ふふふ

そして今回はお買い物もしちゃいました
これが買ったもの 



右の印度うさぎさんの本にはレオナが載ってるのよー


左のページにいるでしょ
でも右のページに着目ーーーーー
一番下の2枚の写真の左側  背後霊のように写ってる子・・・これもレオナだったりするのよ
これ以外のページにも出てますので買った人は見てね

1回じゃ書ききれないので続きは後日ね

秋のうさんぽ 

November 04 [Sat], 2006, 23:56
昨日は秋のうさんぽ会でした
場所は千葉のポートパーク・・・すんごい広い公園で広場の数も沢山あるから人の少ない広場を選べるの
人は沢山出てたんだけど幸い貸切と言ってもいいくらいの広場を発見!

うさぎ7羽 人間11人の集いでした
ぴょん君 みつ君 花ちゃん 礼君 うさこちゃん りんちゃん レオナ・・・

誠に勝手ながら レオナ中心の写真になってしまいますが・・・
まっ  あとでうさんぽコーナーアップしますのでご容赦を

ご挨拶写真行ってみよーー

うさこちゃん はじめまして


花ちゃん 久し振り


ぴょん君 会いたかったよー


りんちゃん はじめまして  柵ジャマッッ

おお・・・あと一枚しか載せられないっ


みつ君 やっと会えたねー・・・

と最後の2人 実はご挨拶してるのではなく
みつ君の●を2人で仲良く匂い嗅いでるとこ・・・
レオナはみつ君よりみつ君の●の方が気になったらしい  やれやれ

ごめんっ礼君 写真はあるがこの場は花ちゃんという事で・・・スマン
詳しくは後日うさんぽコーナーアップしますね
不思議な写真やノーリードのレオナの動画もありますのでお楽しみにーー

みんな仲よくて不安のまったくないうさんぽになりました
仲がいいって素晴らしいです

ご一緒してくださった方々 ありがとうございました

来たーーーーーーーーー 

September 13 [Wed], 2006, 0:05
今年はうさ暮らのカレンダー 確か7月発売って言ってたよね
もう発売されてるのかなー
いくらなんでもまだ来年のカレンダー本屋に並ばないだろうからわかんないね

でもそういえばまだ採用になりましたーーーの通知がきてない
じゃーダメだったの?

今年は1枚だけしか遅れなかったし・・・
締め切りがすごく早いという事は応募も多いという事で・・・
あーあ 落ちちゃったかーーー
・・・・とブルーになっておりました

そこへ・・・
お友達のに来たっっっっという報告が・・・
あー 今来てるのかー・・・でもうちには来ないよーーーー
またまたガックシしておりました


そしてさっきポストを覗いたら・・・
茶封筒が後ろ向きに入ってたのよっっ
もうひっくり返して確認もせずに
「来たーーーーーっっっっっ 来たーーっっ」
・・・と外で叫んでしまった
すげー 怪しかったよ私

ふふふ でもいいもーーーーん
ジャーーーン






諦めてただけに感激でした
来年もレオナが載りますので探して下さいねーー

よろしくーーーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レオナ
読者になる
ライオンラビット 4才の男の子です 甘えん坊でわんぱくでかわいい我が家のアイドルです
最新コメント
アイコン画像レオナママ
» 僕 寝てないからっ (2007年04月03日)
アイコン画像レオナママ
» ついに 4才 (2007年04月03日)
アイコン画像プリン
» 僕 寝てないからっ (2007年04月03日)
アイコン画像コロちゃん
» 僕 寝てないからっ (2007年04月02日)
アイコン画像コロちゃん
» ついに 4才 (2007年04月02日)
アイコン画像レオナママ
» 僕 寝てないからっ (2007年03月25日)
アイコン画像なでなでマシーン1号
» 僕 寝てないからっ (2007年03月24日)
アイコン画像レオナママ
» ついに 4才 (2007年03月20日)
アイコン画像みつ
» ついに 4才 (2007年03月20日)
アイコン画像レオナママ
» 僕 寝てないからっ (2007年03月16日)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる