*2年間どうもありがとうございますた。 

November 04 [Sun], 2007, 11:35
えー、唐突ではありますが





ヤプログでは



終了します。



どうも



ありがとう



ございました。







*Trick or Treat☆ 

October 31 [Wed], 2007, 22:41
いやーテスト悲惨だった☆
帰ってきてないのはあと理科だけですかね。
日本史挽回しないと・・・75点はマジでありえない。

えー、そしてハロウィンですね今日は。
youtubeのロゴがカボチャになっていて思い出したのですよ。
今年は街でもディスプレイを見かけませんでした。
まあ日本はそんなもん・・・ですね。

というわけでハロウィンナンバーを聞いて今日はねます。
クリスマスの曲っていっぱいあるのに、海外でもあんまり
ハロウィンナンバーってないよね・・・。
tommy heavenly6のLollipop candy BAD girlでつ。
うーん。ポップ。

*テストが終了 

October 26 [Fri], 2007, 22:06
えー、昨日の話なんですがね(素)
テストが終わりました。日本史が久しぶりに悲惨な点数になりました☆
AとBに分類せよ、みたいな問題を逆に書いてしまって見事に20点減点ですよ(
あーありえない。75点はありえない。
国語も一応クラス最高点でしたが、81点でした・・・。
もっと取れると想ったんだけどな。今回は90無いかも・・・
英語は以前あがらないwwwwwwwwどうしようwwwwwwwww

あーうぜえ頑張らないと。


英語といえば、単語総復習テストみたいなやつをやったんですよ。
こりゃ絶対合ってる☆と想ってたら、
「tell」と「talk」を間違えたんですよ。うおーーーーーーーーーーい。
日本語訳が「話す」って書いてあったんで
何の疑いもせずに「talk」って書いたんですが、間違ってました。
おそらくそれ間違えてなかったら100点だったのに。
「tell」って=呼ぶ、って訳したくなりません?なるよね?(何

あーうぜえ頑張らないと。(2度目)

来週は漢字の総復習テストがありますが、
1年のときに漢字で上記のように98点になってしまったので、
今度こそ100点を目指して頑張るのです。
でも100点になると表彰があるのがうざいんだけどね・・・





明日とあさっては模試です。
明日は5時まで残りだそうですよ。うげ。

*花の名/メーデー 

October 25 [Thu], 2007, 22:27
金欠だったので本日ようやく購入。
静岡県内チェーン店(イケヤ)で買ったんですけど、
ニコルバッヂが普通に特典としてついてました。やるな静岡!
最初はTSUTAYAで買おうと思ったんですけどね。ポイントカード無かったし。




ということで11ヶ月ぶりのBUMPのニューシングルです。

「花の名」
supernovaよりはサビで盛り上がりがドーンとくるから好きかなぁ。
でもBUMPのバラードって「これは・・・!超好き!」っていうのがあまりないので、
(いいなーとしみじみする程度。泣きはしない)まあ普通ランクに好きです。
「東京賛歌」
カントリーですねなんか。前のシングルのカップリングもそうだったけど、
BUMPのロックじゃないアップテンポの曲って、なんか微妙なんだよね・・。
歌詞はけっこう好きだけど。

「メーデー」
4曲の中では一番好き。歌詞もカルマよりは明快で好き。
でも「救難信号」っていうタイトルなのにサウンドが普通すぎないかね?
最初意味を知ったときは「乗車権」みたいなやつかと思ってたせいからか・・・
ジャケットは一番好きです。ちなみにその次プラネタリウム。
「ガラスのブルース(28 years round)」
「FRAME VAIN」を持っているのでもちろん原曲も知ってるし、
プラネタリウムが出るちょっと前にファンになったので
地球博のときのアコースティックアレンジをニコニコかどっかの動画サイトで
聞いていたのですが、リアレンジしてるとやっぱり違いますね。
Ever lasting lieのやつみたいに淡々といくのかと思ったら、
意外と強弱があっていいです。声も落ち着いてるしね。

*ウィークエンド2 

October 21 [Sun], 2007, 23:01
さて2日目です。テスト1日前ですが日本史を頑張ってます。
化学はもうわけがわかりません。


...........


早朝Wiiだと宣言したわりには双方とも起きたのが8時半・・・
顔洗ったりしているうちに9時になったので、3人でWiiを取り囲み
とりあえずWiiスポーツ(とりあえずというかこれしかやりませんが)を。
前回はマイケル・ジャクソン(露木作)に相当ウケて使ってましたが、
今回は前日にちびまる子ちゃん(全14巻)を読破していたせいか
友蔵(これも露木作)を駆使してました。
ボーリングに引き続き、兄はボクシングにハマったらしく
連戦連勝を友蔵で勝ち越しまくってました。まさかのジジイチャンピオン。
まあ実際はトーナメント制ではないので・・・というか、
何戦まであるのかすら定かではないですが、その前にゴルフとかボーリングとか
いろいろやってたら11時になったのでそろそろ昼飯行こう、ということで中断。


...........



昼は姉が「フランス料理食いたい」ということで近くのフランス料理屋へ。
その場所、私が小学生のころまでは喫茶店をやっていたのですが、
あまり定員の愛想がよくなく、味もイマイチということでほどなくして
潰れたといういわくつきの場所なので今回はどうか・・・?と思ったら
おいしかったです。5品目くらいから選べるのもよかったし。
私は「スクランブルエッグ 車えびとコンソメのジュレ添え」(うろ覚え)
「牛フィレ肉とエシャロットのミルフィーユ仕立て」(適当)
「ガトーショコラ」を食しました。うまかった!
フランス料理ってどうしても「高い」というイメージを持ちがちですが、
4人で5500円ぐらいでした。まあランチだからなんですけどね。
ディナーだとメインを2品目選ばないとダメですからね。そんなの食えない!


...........


その後腹ごしらえ(?)のため歩いて海まで。といっても道のり3分ですが。
途中、「第54回酒盛会場」みたいな看板があってお祭りモードだったので、
入ろうかと思いましたが客層が明らかにOVER THE 60代だったので断念。
20代×2と10代×1が入ったら浮くことこの上ないですからね。
というわけで普通に海岸を目指し、海を見ながら20分ほど語る。
結構風も強かったので適当に帰宅。そしてまた家でダラダラ。

でそこでビョークを貸しました。グレイテストヒッツとヴォルタだけですが。
いやービョークの良さはわかるかな。なんか好き嫌い別れそうなサウンドですよね。
私はデスメタル系が苦手・・・というかデスボイスが苦手なんですよねー
とまあそれはおいといて、3時になってから彼らを
駅まで送って帰宅してきました。


...........


なぜか途中まで書いて無意識に窓を消してしまったので
大雑把になってしまった・・・つーか眠いので許して。
テスト前は逆にぐっすり寝たほうが覚えているらしいので、そろそろ寝ます。
ではおやすみなさい!!!!!!!!

*ウィークエンド 

October 20 [Sat], 2007, 22:27
しばらく気分が落ちた上に特になにも語ることがなかったので
全然更新しておりませんでしたすみません。
ズボラが再発してしまったようですがんばります。

...........


えー、なんか2日前に急に知らせられたんですが
本日姉と兄が来るということなの・・・といっても特に何もしませんが(素)
p.m.4時に到着したらしいが駅前でうろうろしてるとのこと。
5時に夕食で落ち合いましょう、みたいなことに。

5時になって2人を迎えに駅へGO!てっきり駅北かと思ったら駅南だった。
「どこ行ってたの?」と聞くと「漫画喫茶」とのこと。
そういえば・・・あったね・・・一度も活用したことないけど。
200円割引券をもらいました。今度行こうかな・・・
というわけで(?)夜は自然食バイキングみたいな場所に。

小食家族なので、モトを取ろうと頑張りましたが比較的食えたと思います。
私は一度に食べれないだけで、30分ぐらい時間を置けば
「まだちょっと食べれる・・・」みたいなタイプの胃(?)なので、
それを2~3回繰り返して2時間の制限時間内に食べ終えました。
なんか以外と繁盛していて、10分ごとに食材が入れ替わってる感じでした。
途中で兄がカニを持ってきて盛り上がった。すげーーーカニまで!!!!!!!みたいな。
個人的に黒酢とりんごのゼリーにハマりました。
「酢」って寿司以外はあんまり好きじゃないんですけど、
あんまり酢自体の味がしないからウマかったです。
あと、久しぶりに蕎麦茶を2杯ほど頂きました。お茶はいいよね・・・(何


...........


5時に入ったので、7時ちょっと前まで飲んだり食ったり。
車に乗って「やー結構食ったよねあたしたちにしたら」的な会話をしていたら、
私と姉の腹がテロを引き起こした模様。
なんだかそれが段々第二次世界大戦になっていき、
駐車場に着き降りる頃には最高潮に達してしまった・・・。
走ってる最中後ろで「やっぱり姉弟は体の構造一緒なんだねえ」という
兄の声に「ああやっぱりそういうもんか・・・」と納得しながら
1階と2階のトイレにそれぞれ駆け込むというアホ面を晒しました(
まあ、飯がうまかったから良し。


...........


その後、9時に早々と寝た母以外の4人で12時ちょっと前まで語った後、
(お供の黒豆茶がうまかった。)
「明日は早朝Wiiだ」とか言いながらとりあえず就寝したわけです。

*乱視 

October 16 [Tue], 2007, 19:11
モバゲーのほうではもう書きましたが、
乱視の兆候がある・・というか、進んでいるらしいです。
今までそんなこと聞かされてなかったんですけどねえ…
どうやら父方の祖母からの遺伝のようで、父もそうみたいです。
嫌なモン遺伝してしまった・・・(素)

近視+乱視って乱視だけの人よりひどいのか?
それとも同じなのか?ていうか眼球が楕円形ってどういうことなのか?
いまだによくわからん・・・。
でも「近くのものも見えにくくなる」って!「文字もにじみやすくなる」って!
もーーーー・・・勘弁してください。

*またまた歌詞2 

October 15 [Mon], 2007, 19:05
海底

本音を前に出せなくて
壁を作り上げても
海底に沈めたはずの
希望望んでた?

碇であのままの希望を
救い上げても意味がない
創るかは捨てるかは
全て自分次第

ねえ この心開け放ってみたら
ねえ 逃げないで私を理解してくれるの?

痛んで仕方ない心も
海の中に沈めたの
希望は既に消えうせて
波と消えてった

そう 私が望んだこの場所は
そう 引き換えに孤独が常につきまとうの

今が辛い時だとしても 未来は信じられるとか
そんな安っぽいだけの新たな
希望はちらつかせないで

波が踊る
光揺れる
だけど見ない 上を見ない
夢を見ない 愛も見ない

何も見ない 何も見ない



*前から「海の底」をイメージした歌詞が書きたいなと思っていて、
矢井田瞳の「i/flancy」を聞いていたらふっとできあがった感じ。
最近はやっぱり暗い歌詞しか書けないね。
未来に、今はまったく期待が持てないから。
ていうか、そんな「すっごい幸せvv」っていう感じの歌詞元々苦手なんですけどね;
そんな時間は、今までにほんのちょっとですよ。

*久々に歌詞 

October 14 [Sun], 2007, 21:07
Hurt

閉じ込めた心からの笑顔は今は必要ない
静かに机の上で息をしているだけでいい

どこへ逃げたって同じなの
喧騒は途切れない

涙がとまらない 想いを傷ついて
閉ざした扉に 重い鍵をかけて
目眩がとまらない どこで息をすれば
私は心から笑えるの

思い出の中に生きる自分を羨んだり
膨大な時間を越えて今は何かを失った

針は進むばかり
「止めて」と願う間にも

過ぎ去った日々に囚われたままの
茨に張巡らされたこの心
汚れたままの自分の手なんかじゃ
解けないことなんてわかってる

瞳をそらしてばかりじゃ何も変わらない
頭の中ではそう思ってる
だけど動けないの...

「今」を這い上がっても
「明日」に変われる保障はない

何を手に入れたら笑顔になれるんだろう
何を失えば前に進めるんだろう
悩み続けては 答えが出せずに
また闇の中へ堕ちてくの

だけどまた太陽が生き返ったら
想いを 殺さなきゃ



*今の心情を一気にまとめてみた感じ。
偶然だったんですけど、1番のサビで「重い」と「思い」をかけてますね(素
今気づきました。

一回手放してしまって、最近またほしくなった矢井田瞳を聞きながら。
なんか触発されてしまいました。
Hurtは「(心が)傷ついた」という意味です。

1年半も同じ状態なのに、解決の糸口がまったくない。
それとも、既に糸は切られているのか・・・残りの半分も、このままなのか。
答えは闇の池に落としちゃった。

*Happy birthday. 

October 14 [Sun], 2007, 21:04
朝一番に、枕元においてあったクッキーの包みとカードをあげました。
喜んでくれて、よかった。

そうやってまた暖かくなっていけたらいいのにね。
暖かさで満ち溢れたらいい。
でもそんな、満ち足りてばかりの日はこれまで一日も私にはなかった。
常に1分1秒でも、不安が襲ってる。
今もそう。 囚われたままなのかな。何も進歩してないな。だめじゃん。

でも、とりあえず今日は笑顔でいられたからよかった。
また明日がくるけれど。今日は、良い日でした。
どうもありがとう。
そしておめでとう。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reona314
  • アイコン画像 誕生日:1991年3月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» *2年間どうもありがとうございますた。 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» *2年間どうもありがとうございますた。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» *2年間どうもありがとうございますた。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» *2年間どうもありがとうございますた。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» *2年間どうもありがとうございますた。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» *2年間どうもありがとうございますた。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» *2年間どうもありがとうございますた。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» *2年間どうもありがとうございますた。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» *2年間どうもありがとうございますた。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» *2年間どうもありがとうございますた。 (2008年09月23日)