野球 

2005年10月03日(月) 20時16分
ココ最近、高校・プロ・メジャーと色んな野球のニュースを聞きますねぇ
旬な話題が多すぎて最近ついていけない…

「巨人・元木引退」「巨人、大阪桐蔭・辻内の交渉権獲得」この間逆のニュースが嬉しいような悲しいような。
世代交代ってのは分からなくもないですが、ん〜、、、何だかなぁ〜

今日は、他にも次のセンバツに繋がる、秋の高校野球全道大会
があって、夏2連覇の駒大苫小牧1回戦、駒大岩見沢戦で、
「8−0のコールド勝ちで初戦突破」
3年生がいなくても強いですねぇ

メジャーでは、
「イチロー、日米通算12年連続3割を記録」
「松井秀、3年目にして初3割を上回る」など素晴らしいニュースが数々飛び込んできますねヤンキースは、8年連続ア・リーグ東地区優勝だし

この2人は、ア・リーグ打撃順位を見ても、
松井7位、イチロー11位とホンットスゴイ

これからも、野球ネタは尽きそうもないですね

今日の天気

めっきり 

2005年09月28日(水) 21時06分
更新ができくなってしまって・・・。
なんですかねぇ、この9月ってのは。
ほんっと忙しいんですよ毎年の事なんですけれども。
ここまでくると、帰ってまでパソコン開くという行動をとれないんですよ。
会社で良いだけ触ってますので。

昨日は、まだ火曜日だってのに、10時には寝てしまいました。
そんな疲れた私を癒してくれる?のはやっぱりマンガですねぇ。

「BECK」「ぴんぼん」「花男」「ジャイアント」
この辺りはホント、ヤバイです。面白すぎです。
こんなマンガ達を読んでると、完全に現実を忘れられます。

ゲームもやっぱり同時進行で購入してまして、最近だと
「三国無双4猛将伝」でしょうか。
まぁまぁこれはコレで普通に面白いです。

ゲームといえば、こないだゲームボーイミクロ
をついに買ってしまいまして、
帰りの電車の中で毎日やってます
かなり面白いです値段もお手ごろだし、ソフトの種類も結構あるし、
私と同世代の方に特にオススメです
なんせ、懐かしいですから

玉入れ 

2005年09月05日(月) 20時10分

3日〜4日にかけて、北海道和寒町で行われた
「全日本玉入れ選手権」に参加してきました
今年も優勝賞金100万円目指して行って参りました

今回が第10回目の節目の会だったんですが、去年より参加チームが
減少ってゆーか、年々減ってます。。。

全日本と掲げてはいますが、決勝に残るチームが殆ど地元チームだけでして、
九州や大阪から参加しに来ても最後まで戦わずして帰る
と言う現状でして、、、。

こういう現実も踏まえて、玉入れ協会にはルールの改正とか、何か良い対策案を打ち出して頂きたいですね

さて、我がチームはと良いますと
1回戦・・・1分台の記録を出してしまいまして、このままじゃ3回戦突破も危ういと、嫌な予感を感じさせつつ、願わずして2回戦へ
2回戦・・・ナ、ナントビックリ1回戦の記録より40秒近く早いタイムで3回戦へ
3回戦・・・周りのチームがどんどん早くなっているプレッシャーにも負けず、いつもの調子で難なく突破
準々決勝・・・ここからが本当の勝負と思っていた他のメンバーの緊張も伝わりつつ始まった準決勝は、1投目から失敗結局、準決勝に残ることができず、ここで惜しくも敗退
来年への課題をたっぷり残した結果になってしまいました。

今回は総合司会が(毎年YASUさんだったんですが)、HBCのキャスター近藤はじめさん、
ラジオパーソナリティーのミカさん、斉藤こずゑさんの3人
大会の空き時間を利用しての女性司会陣2人による、ピンクレディーは面白かったなぁMIKAさん、素敵すぎです

まぁ、こんな感じでなんだかんだ楽しい2日間を過ごさせて頂きました
和寒ジンギスカン最高
来年こそ決勝目指して頑張るぜぃ

興味のある方、見てみてくださいな↓
http://www.town.wassamu.hokkaido.jp/0202_Event/0309_tamaire/tamaire.html

爆笑オンエアバトルとか 

2005年08月28日(日) 23時32分
昨日のオンバトは、24時間テレビのお笑い同窓会?
「元気が出るTV」のコーナーを見ていまして、
すっかり始めの20分見過ごしてしまった・・・

にしても、元気テレビは今見ても異常に面白いですねぇ
なんですかねアレは、ビートたけしではなく、
テリー伊藤が天才なんでしょうか、
あのコント1つ1つのセンスたるや、
今のどの番組も勝るものはないと思われます

ダンス甲子園もダンスブームの火付け役的な感じで、
あの番組から出た、山本太郎やLLブラザーズ他
タレント・歌手はかなり居るんではないでしょうか

と、まぁ24時間テレビの話はさておき、オンバトです。
オンエア芸人
号泣 497kb 19/29
漫才。みたかったなぁ〜

流れ星 457kb 6/6
漫才。これまた見逃した〜

なすなかにし 449kb 1/6
漫才。初オンエアですね登竜門で拝見したことあり。
「なんやねん」の連発なんでやねんだけで、
会話って・・・成り立ってる

ザブングル 401kb 4/12
コント。4年3ヶ月振りのオンエアですか
これも頭を見逃しまして、、、。

パンクブーブー 389kb 8/9
漫才。これはこないだの登竜門と同じネタでしたね。
登竜門は2分足らずで終わっちゃったので、
ちゃんとやり切ったネタを見ましたが、
ん〜、長くても短くてもネタの質というかなんと言うかは
同じでしたね

にしても、中途半端なチョイコメだなぁ。
来週はちゃんと見よ
ダイアン、飛石連休、のろし、パッション屋良、
ハリセンボン、ヒデヨシ、名刀長塚、メインストリート、
メカドック、レム色  。。。
ん〜まま、見とくか

まだまだ暑い日が続いてますねぇ



コント。

資生堂「UNO」 

2005年08月25日(木) 21時01分
明日、8月26日18時〜24時の6時間に渡り
資生堂「UNO」のCMがテレビ朝日にて放送されるとの事

このCMは、お笑い芸人総勢54人がコンビの枠を超え、
1人1人ピンで登場何でも、
「1晩でもっとも多く流れたCM」
ってことでこのCM、ギネスに挑戦だそうです


相当男前になった人から、逆にかなり笑えちゃう人、
普段と変わらない人・・・
とにかく色んな芸人さんが、普段のお笑い番組ではまず
見られない表情で出るわ出るわです

実際、とある場所でCMを見てきましたが、
かなりみなさん個性的で、「誰?!」って方も居ましたし、
やっぱりこの人カッコイイわぁって方、
うわっ似合わないなぁって方、とにかく見がいがあります

資生堂のホームページでは、リアルタイムで更新される
ランキングもやってました、
是非投票してみてはいかがでしょうか?

http://www.shiseido.co.jp/uno/

明日はようやく金曜日かぁ
今週も疲れたな

お笑い登竜門 

2005年08月23日(火) 23時21分
お台場冒険王SPの第2弾
放送時間はSPじゃなく、いつもと一緒なのでネタがちょっとづつカットされて放送。

麒麟
漫才。前にも見たことある、"ラジオ体操”のネタ。

タカアンドトシ
漫才。これまた前に見たことある"おてんば”のネタ。
いつもの事ながらこの2人はテンポが良いですね〜

トロさーもん
(すかし)漫才。コレは面白かったな
久保田が普通に噛んじゃってそれをネタとかじゃなく
これまた普通に村田が突っ込んでたのが
この二人、やっぱりホントは仲良しそぉ
面白いと思うんだけどな。イマイチ露出度が低い

安田大サーカス
コント。いつもの。(スイマセン覚えてない

品川庄司
コント?!なのか漫才なのかだったけど、
随分必死になってた庄司が印象深い。

おおかみ少年
コント。かなりカットされてたっぽくて、すぐ終わっちゃった。

ピース
コント。だったと思う。内容は全く覚えてません・・・。

けんだま
コント。コントの内容より背高いほうがイシバシハザマの
ハザマにそっくりで、そればっかり気にしてるうちに終了

ミルククラウン
モノマネ。ストリートファイターのガイアは笑ったなぁ。
やったことない人には分からないと思いますが、
あの微妙な動き面白かった

パラシュート部隊
コント。最近は斉藤のみ内Pで見てたけど、ネタは相当久しぶりに見た気がします。
ペペ、痩せた??

さくらんぼブービー
コント。虫と人のネタ。もっともっと頑張ってに出て頂きたいです。

1〜2分に1組の早さでドンドン
芸人さんが変わっていくので、
相当なインパクトがないと、見過ごす&記憶に残らない

次回は9月5日
公式サイトによると、バナナマンが登場との事
が、その前に登竜門Fが8月27日にあるのでこれもしっかり見なきゃだな。

せっかく・・・ 

2005年08月22日(月) 23時43分
昨日、駒大苫小牧野球部が大優勝旗を持って、
元気に、地元苫小牧に戻りましたね

明日は北海道庁などで優勝報告会を催されるとか
が、しかーーーーーーーーし
なんとも哀しいニュースが
飛び込んで来たではないですか

とりあえず、明日の報告会は予定通り行われる
との事ですが、あんなに感動した後にこのニュースは。。。

選手の皆さんは気を取り直して頂きたいですね

↓一応ソースです
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/f-bb-tp5-050822-0036.html

爆笑オンエアバトル 

2005年08月21日(日) 21時23分
昨日、久々オンバト見ましたよ。
ここ2〜3回見過ごしてた

今回は愛・地球博での収録だったらしく、芸人さんが登場する場所が
普段なら舞台から向かって右なのが、今回は向かって左でしたね。
まぁ、どうでもいいですけど。。。

で、今回オンエアした芸人さんは↓
・ホームチーム 505kb
・オレンジ 461kb
・ハマカーン 457kb
・ヤポンスキー 457kb
・末高斗夢 429kb


ホームチーム23/26
正直、505kbは(?□?)でした・・・。
でも今回のOAで、江戸むらさきの23勝に並んで、
オンエア回数トップですね
連勝記録も15で歴代3位
でもこの面子(超若手)の中にホムチは違和感ありですね。

オレンジ1/1
彼らは三重県出身の名古屋吉本?の芸人さんの様です。
で初めて拝見しました。
ボケの方は、自己紹介でも言ってましたが、
アニーそっくり

ハマカーン9/11
初めて見た時より、ネタもうまくなってきたかと。
全然関係ないんですが、神田くん、だんだんお姉さんに似てきてませんか
って、お姉さん最近テレビで見ませんが。

ヤポンスキー3/3
3連勝中
何回見ても、ボケの方がホムチの与座さんに似てる
今回は一緒の舞台だったので余計そぉ思っちゃいまいした。
ネタも今回の5組の中では私的には1番でした

末高斗夢2/3
わりとウケが良かったです。
ガンバレ〜とか言われてたし。

チョイコメするとこんな感じですが全体的に「・・・」
次回は
号泣、イヌがニャーと泣いた日、ラフ・コントロール、
キングオブコメディ、流れ星、なすなかにし、
ブラックマヨネーズ、パンクブーブー、ザブングル、
原田16才の模様。
来週は結構いい面子ですねぇ。楽しみ


やっぱり、オンバトと言えばこのコンビ
江戸むらさき



高校野球決勝 Pert2 

2005年08月20日(土) 21時18分
駒澤大学附属苫小牧高校 

優勝&夏2連覇本当におめでとうございます
まさに日本一ですね

最後まで、ハラハラドキドキの試合、本当に面白かった
58年間、どの学校も達成することができなかった、夏2連覇を北海道勢が
やってのけるなんて、本当に感動しました

そして、準優勝の
京都外大西高校
の皆様本当にお疲れ様でした

準優勝と言えども、本当に素晴らしいチームですよね
守っても、投げても、パランスの取れた完璧なチームだと思いました

去年、駒大苫小牧が帰りのの中で、スチュワーデスさんが
「今、初めて優勝旗が津軽海峡を渡りました」
(多少の違いはカンベン)と、機内でのヒトコマ
それが、今年も津軽海峡渡っちゃうんですもんね〜

本当に両チーム共、お疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね

今年の夏、最後のスコアです


高校野球決勝 Pert1 

2005年08月20日(土) 12時24分
あと1時間足らずで、高校野球日本1が決まりますね
勝てば57年振りの夏2連覇、駒大苫小牧

勝てば京都勢49年振りの栄冠、京都外大西

どちらが勝っても歴史的快挙になること間違いなしの、好カードになりましたね〜
っていうか、北海道と京都が決勝で当たるって事が、既に史上初

過去の夏の甲子園、北海道×京都は、京都が5勝1敗で京都の勝ち。

ココまできたらどっちが勝っても負けても涙流しちゃうんだろうなぁ

さて、我が家の↓と一緒に観戦するか

      
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像桃香
» 高校野球決勝 Pert2 (2005年09月05日)
アイコン画像RIKAKO
» 高校野球決勝 Pert2 (2005年09月04日)
アイコン画像桃香
» 高校野球決勝 Pert2 (2005年08月22日)
アイコン画像RIKAKO
» 高校野球決勝 Pert2 (2005年08月21日)
アイコン画像RIKAKO
» 高校野球決勝 Pert2 (2005年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reon_189
読者になる
Yapme!一覧
読者になる