レオニズム

自己中で悪趣味な統一性のナイ自分語り。 映画のレビューなんかもやっていたり。 

2007年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像れおん
カカワルノハ (2007年11月08日)
アイコン画像ako
カカワルノハ (2007年11月07日)
アイコン画像れおん
言わなきゃワカラン (2006年12月17日)
アイコン画像こたね
言わなきゃワカラン (2006年12月09日)
アイコン画像れおん
言わなきゃワカラン (2006年10月10日)
アイコン画像むとう
言わなきゃワカラン (2006年10月09日)
アイコン画像れおん
やべぇ。 (2006年09月24日)
アイコン画像れおん
ふと、思い出す (2006年09月24日)
アイコン画像れおん
ふと、思い出す (2006年09月24日)
アイコン画像K2006
やべぇ。 (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
会社レク / 2007年11月17日
会社のレクに参加しろってことで、久し振りのボーリング。
130なんて出したことねーっす。いやいや、どうしちゃったんだ私。
1ゲーム目、130の私がTOPっつー非常にレベルの高い大会でした。

ボーリングを2ゲームやって終了し、さぁ飲むぞと系列店のフレンチレストランへ。
ナイフとフォークが並ぶテーブル。
こんなんじゃ酒飲めねー!と迷わず箸要求、が、しっかり用意してありました。さすがわかってるー。

3日に別れてのレクでして、私が参加したのは最終日。
なんとボジョレ・ヌーボーの解禁日ではありませんか。
しかもお偉いサンたちが一番参加する日。
美味しいものしか出せないはずだと。
他の日よりも過剰なサービスが期待できるはずだと。
ええ、狙ってました。計算高くてごめんなさい。

狙い通り、店で扱っている6種類のボジョレが次から次へと振舞われ。
おフランスから日本まで、いいのかこんなの出しちゃってみたいなお料理も出てきて。

天国!!!!!

隣に支配人、チーフシェフを抱えこみ、飲めや食えやでまじ天国。
お酌をすることなく、隣の偉い人に注がせるこのダメ社会人!
普通ならセクハラされるのは私でなければいけないのに、何故か男性陣の胸板チェック。
「イイ筋肉してますよねー!」と、元プロスポーツ選手のお偉いサンを触りまくり。

セクハラでクビとか洒落にならないことがリアルで自分の身に降りかかりそうです。
ええ、自業自得です。

次の日、数人のお偉いサンから「昨日はすごく楽しかったよ」と。
わざわざお店まで声かけに来ていただき、首の皮は繋がったのか?大丈夫なのか?と。
とりあえずまだセクハラで訴えられてはいなさそうで一安心。

さぁ次は忘年会だ。皆の衆、胸筋と腹筋を鍛えておくがいいっふっふっふ。
 
Posted at 1時17分49秒 JST / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
カカワルノハ / 2007年11月4日
過去を知らない人たちとだけがいい。
過去を知っている人に今の状態を見せるとき、どんな顔すりゃいいのよ。

笑っていたって、つらそうな顔したって、なんだか疲れるだけで。
だったらわざわざ会わずとも、と思うのです。
なんで今更感がね、大きすぎるの。
まぁきっと私の中の問題で。周りはそう気にしていないんだけど。

そういう気持ちが睡眠に走らせるのかも。しれない。
 
Posted at 22時16分24秒 JST / 徒然 / この記事のURL
コメント(2)
日本フェザー級タイトルマッチ 
上野イイ!!!!!!!

チャンピオンの粟生が防衛したものの、ほんとイイ試合だった。
タフな男はいいね。ガクガクになりながらも向かって行く精神力。すごい。
こういうしっかり打ち合ってる試合は生で観たかったなー。

しかし具合悪い中、夜中まで起きててよかった。よし寝よう。
 
Posted at 3時10分36秒 JST / 時事 ニュース / この記事のURL
コメント(0)
岡村night / 2007年10月27日
十数年ぶりの岡村靖幸ライブ。
早く仕事上がってダッシュで向かうぜ横浜BLITZ。

ダイエットしてるご褒美のライブなはずなんだけど
昨晩お店の人たちとバイキング行って、働いてるお店で飲んで
店長副店長を呼びつけてのカラオケ三次会まで暴飲暴食。

これでご褒美もらっていいのかしら。
続きを読む...  
Posted at 9時24分16秒 JST / 音・ライブ / この記事のURL
コメント(0)
WBC世界フライ級タイトルマッチ / 2007年10月11日
王者内藤vs亀田、全くボクシングの試合になってなくて
かなり苛立ちつつのTV観戦となりましたが。

とにかくよくやった、そしてよく我慢したよ内藤は。オメデトウ!

1R
亀田、守りに徹する。様子見?いや、手が出せないんだろう。
2R
亀田、頭から突っ込むだけで手が出ず。頭突きでボディ狙ってますか?
3R
内藤の右目上から出血。ヒッティングによるだぁ?違うと思いますが。
4R
アナウンサーが「ヒッティングによるカットの為、ここで試合が終わると
亀田選手のTKO勝ちとなります!」と何度言ったことか。
しつこいんだよてめぇはっ!とTVに向かってぶち切れる。

どっちがゴキブリだよ?って戦い方。
ゴソゴソと頭から前に出るだけ。
もしかして本当に頭突きでボディ狙ってたりするんですか?
ボクシングは拳を使ってやるスポーツです。
以下、亀田のgdgdな試合に、私はボクシングを見ているのか疑問を感じつつ・・・

9R
内藤、とうとうぶち切れるw
いやぁ、よくぞあそこまで我慢したよと思いましたが。
落ち着け内藤!亀田と同じ汚いボクシングしないで!と祈るばかり。
10R・11R
内藤、とりあえず自分を取り戻しました。
亀田は相変わらず。
FINALROUND
もうね、亀田はボクシング以外の格闘技をやればいいと思うんだ。
腹立って腹立って。あんなのボクシングに対する侮辱だよ。
亀田は4回戦で戦ってから伸し上ってこい。
4回戦ボーイたちの方が絶対ボクシングを愛してて、潔い戦い方をしています。
なんだよあれ。真面目に戦っている人に対して恥ずかしいと思わないのか。

近所の方ごめんなさいってくらい、怒鳴ってました。ホントゴメンナサイ。

内藤のインタビュー、亀田を持ち上げておいての落とし方が最高でした。
最後の最後に、大笑いさせてもらいましたわ。さすがとしか言い様がない。

とにかく良かった。本当に良かった。
これで少しは日本人の、ボクシングに対する偏見の目が薄れたのではないかと。

さて、後は亀田の言い訳を楽しみにしますかね。
 
Posted at 22時59分15秒 JST / 時事 ニュース / この記事のURL
コメント(0)
悪夢 / 2007年10月4日
V6の井ノ原が番組の中で大マジックをする夢だったのですが。
そのマジックを利用して自殺してしまうというショッキングな夢で。

いのっちーーーーーーーー!と絶叫。
何故か番組スタッフで現場にいた私。
何故か遺品を持っている私。

これから楽しい結婚生活のはずなのにね・・・と涙しながら起きました。
なんて夢を見ているんでしょうか。朝から非常に気分がヨロシクナイ。
 
Posted at 9時24分05秒 JST / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
解禁 / 2007年10月1日
おりゃ酒じゃ。酒持って来い。

お酒を飲まないと日記すら書けないダメ人間。
ということで、近々引越してしまう知チャンと飲むぞと土曜日。
前回とてつもなく迷惑をかけているのに、懲りてないです、お互いw

6時に駅に集合して、目指すは久し振りに飲むならココ!と決めていた
秋津の「サラリーマン」なんてステキな響きの飲み屋。
汚いオッサンの溜まり場です。いつも私が一人飲みするとこ。
つまみがとにかくいっぱいあって、焼き鳥も美味しくて、大好き。
店内汚いし、おっさん臭加齢臭スゴイけど。

前回の私がぶっ壊れた席の話を聞き、青くなりつつ
そんな私を見てまだ一緒に飲んでくれる知チャンに感謝。
昼間、お店に飲みに来ていたコタネちゃんが近場で打っていたので
合流し、サラリーマンで3人で飲み。茄子味噌うまいー。

私が歌いたかったので、すぐそばのカラオケへ。
飲み放題つけて3時間、タップリ飲んで、タップリ歌って。
同年代カラオケの楽しさを先日知ってしまってから
知チャンとカラオケ行きたくて行きたくて行きたくて。
中山美穂、小泉今日子、中森明菜、glove、リンドバーク
レベッカ、アンルイス、リンキンパーク(ぇ などなど。
メドレーを歌ってもほぼ全曲口ずさめるのは素敵です。
散々歌い倒し、電車があるうちに地元東所沢へ。

地元なのは私と知チャンだけなんだけど、何故かコタネちゃんも。
前に3人で飲んだとき、終電逃して泊まった満喫の会員証持参だと
もうコッチ泊まる気満々じゃないっすかw

そして東所沢で前回、散々迷惑をかけたと噂の飲み屋へ。
戦々恐々ですよ。出禁になってんじゃないかとね。もうドッキドキ。
先輩と同級生と常連数人を確認しましたが、なんせ覚えてないので
誰にどう謝ればイイのかサッパリで、とりあえず申し訳ナイと。
二度目はねぇなと思い、今回もほぼ水だけで過ごしましたよ。

知チャンがおねむな時間になったのと、今日は12時に帰ってきなさいと
ママンの目がかなりスゴイコトになっていたので、早々に帰路へ。
また殴られちゃタマンナイものアハハって笑い事じゃないです。

水飲んだらまた酒恋しくなって、コンビニで酒購入し、おうちへ。
コタネちゃんは終電なくなってたので所沢の満喫泊決定。
おうちに帰って、酒飲んで、そこでPCいじったまんま寝落ち。
どうやら数人の方々に深夜の電話やらメールやらしていたようですが
まぁそれはいつものことなので、今更謝りませんゴメンナサイ。

さ、今日からまたお仕事がんばってまいりますヨ。
お酒は楽しく程ほどに。うん。がんばろー。
 
Posted at 8時30分34秒 JST / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
大失態・2 / 2007年9月16日
酒飲んでないよ?

仕事中泣いた。どーしても我慢できなかった。
なんであそこまで理不尽な嫌がらせを受けなくちゃいけないのか
本当にわからないんだよね、ぶっちゃけ。
ババァが私を気に入らないにしても理由がさ、指名制じゃないから
誰の客を取っただ取らないだの揉め事は、うちの店にはナイと思うし
手前味噌でアレだけど、正直なところ、仕事はそこそここなしてる。
決して口だけで仕事が出来ない人間ではないと自負してるわけで。
だったらなんでよ?と。不思議でしょうがないわけだ。

私の中で仕事ってのは、遣り甲斐ももちろんそうだけど
そこに金銭の授受が発生してるからには、少々の体調不良で
休むとかとんでもねーと思うし、自分の仕事にたいする評価が
昇給時期になるともろにわかったりするので、頑張れば頑張るほど
楽しいことが増えたり、自分にプラスになることがあるってのが
前提としてあったりしまして。

約一年前まで務めていた会社は、社員のミスをフォローしたりと
社員以上の仕事をさせられながらも、全く昇給することなく
働いてて未来を感じられずにいたところ、今の仕事を紹介してもらい。

今の職場にきて一年とニヶ月。楽しいんです、仕事自体は。
普通に暮らしていたら接することができない人達と出会えて
日々いろんなことを勉強させてもらって、本当に楽しい。
バイトとして入りながらも、有難いことに時給もドンと上げてもらって
本当に良くしてもらっていると思うのです。

が。

ババァの嫌がらせが日々ひどくなってる。このところ特に。
前にも日記に書いたデシャップ仕事。
今日も私はそこを任され、仕事はそこそここなしていたつもり。
なのにいきなり、バイトの青年が「チェンジだそうです」と。

「は?どうして?私なんかミスった?ホール仕事に支障出てる?」
『いや、僕は全然問題ないと思うんですが』
「じゃぁなんで?問題ないなら構わないでしょ」
『僕も変われって言われたんです』
「誰が言ってるの?」
『ええ・・・と・・・・・・みんなですッ!』

訳がわからずホールで仕事をするも、納得いかない。店長を捕まえる。
「何が問題で私はデシャップを追い出されたの?なんかミスした?」
『え?なんで?変わってもらったんじゃないの?』
「私じゃデシャップ務まらないから交代しろって言ったんでしょ?」
『誰が?』
「みんなが言ったと言ってましたが。店長の指示じゃないの?」
『ああ、ババァだな・・・。気にすんなよ、またいつものだから』
「こんな理不尽な交代の仕方、納得いかない」
『気にしない気にしない。そう怒らないでいつもみたく笑ってな』

そう言われてもう、笑うのイヤになっちゃった。
いつも、なにされても、笑ってるから、私がどんだけ嫌な思いを
しているのか、きっと店長にはわかっていないんだと思ったら
無理して笑うことすらできず。勝手に目から涙ボロボロ。
仕事中、人のいる前で泣くなんて初めて。きゃぁ初体験☆

この年になって、仕事中に泣くなんて思いませんでしたわ。
超大失態です。まじ凹み。
なのに明日、というか今日か、日曜は出勤でございます。
ババァとまた顔合わせるのかぁとえらく憂鬱になりつつも
もう泣かねーーーーー!と心に誓ったのでございました。

1、月末まで酒飲まない。
2、職場で泣かない

この二つを胸に、今日もがんばりますヨー。
 
Posted at 0時32分17秒 JST / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
大失態 / 2007年9月9日
ババァストレスにより、こりゃもう酒飲むしかねぇ!とね。
土曜日、朝一で仕事だっつーのに飲みに出かけた花金の7日。
知チャンに電話して、付き合ってもらえるコトになり、地元飲み決行。
新しい店の開拓をしてみましたが、そこがまたイイ感じのオッサン店で
またひとつ、一人でも飲んだくれることができる店発見とウハウハ。
が。一軒目の、その店を出たことさえ覚えていない酩酊振り。

後で聞くとね、駅前でババァブッコロス!だのなんの、聞くに堪えない
暴言の数々を吐いていただとか、ニ軒目で幼馴染たちがいたので
そやつらと飲み、帰りに知らない人のバッグを持ち帰っていただとか
夜中の3時、幼馴染たちが家にバッグ取り来て大騒ぎしていたらしく
他人のバッグ間違えて持って帰ってくるほど酔っ払うな!と
激怒したうちのママンに2発、思いっきりぶん殴られてたとか。

そんな話を今日になって聞きました。あひゃー。

なんかね、昨日の朝からどうも頬骨がズキズキ痛くて
まぁ記憶飛ぶほど飲んだあとってのは、大抵どっかしら痣できてたり
痛めていたりするので、またどこかでぶつけたんだろうと思って
あまり気にしてなかったんだけど、まさか母親に殴られてたとは。

それを全く覚えていないコトに愕然としつつ。
もう、イヤなコトがあったときに酒を飲むのは
とんでもなく悪酔いするのでやめようと思った次第です。

ものすっごい迷惑かけたであろう知チャン、ゴメンナサイ。

土曜日、一応起きたものの、気持ち悪くてタクって通勤。
いつでも車を止めてもらえるようにとの配慮ですw
駅に着いた途端、猛烈な吐き気と腹痛でトイレにGO。
店に着いてもまだ吐き気が収まらなくて、店のトイレで初ゲロ。
朝からガブガブ飲んでいた水分と胃液しか出なかったけど
ちょっとは楽チンになって、大きな失敗することなく仕事を終え。
よかった、誰にもビールぶっかけなかったw

一日中「ゲロミ」と店長に呼ばれてましたが
飲食店でそのネーミングはどうかと思うわ、店長。

さて、しばらく酒やめようという今回の誓い、いつまで続くか。

誰か賭けますか?
 
Posted at 23時37分44秒 JST / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
蘇生 / 2007年9月6日
しくじった私でしたが。
拾う神ってのはいるもので。

10月17日新木場STUDIO COAST行くぜーぃ☆

マキシマムザホルモン、ぶっ生き返すTOUR追加蘇生
選考予約受付締め切り時間、バスに乗っていた私。
家に着いて凹みまくった日記を書いた記憶がありますが。

見事2枚当選してくれた里山奇サン!
お誘い頂き誠にありがとうございますッッッ!

やったー!ライブ行けるよー!
 
Posted at 2時34分12秒 JST / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
Global Media Online INC.