れおまるファンキータイム訪問 

2005年05月05日(木) 22時24分
ぽかぽかしますね
今日は、お昼から老人を招いてお食事会を開催しました。
岩手名産の舞茸ごはん 入れて混ぜるだけ。 
霧の森豆腐  焼いて食べるだけ。
そんなこんなシンプルメニュー。
素材がいいとそのままで VERY GOOD

午後はクーポンを使って、いざファンキータイム(善通寺)へGO 
15分100円で、漫画、雑談、インターネット、ゲーム、卓球等‥
やりたい放題☆☆☆  ここまでは普通ですが・・・
この店フリードリンクの種類豊富さ、部屋の清潔さで勝負しています。
個室も心地よくって、一泊していこうかと思ったほど。。。
食事も安いし不自由しません!!
あなたの小さな隠れ家になるかも
できたてほやふぉやの店はやっぱいい!!みんなも行こう

れおまる日記 

2005年05月04日(水) 23時36分
本日イベント日和今日のれおまるの生きがい・・・
霧の森大福。アフリカンコンサート。

早速、霧の森大福を求めて出発
高速で新宮インター下車1分。そこは山奥。霧の森
1日わずか500個。午前中完売。午後店頭なし。
この大福がぁぁ、こんな田舎まで客を呼び寄せている!!
「百聞は一舌にしかず」
きっと忘れる得ぬ出逢いとなる まちがいなし
理恵ちゃん紹介ありがとう!!




さてさて今宵は、88ステージで「GURI GURI」コンサート
グリグリとは、福岡を拠点に活動する色音鼓サウンドグループ名。
アフリカンパーカッションをベースにバイオリンやフルートなど様々な
楽器を操るちょっと変わった個性的な人達。
ところで、アフリカ音楽ってどんなイメージありますか?
野生的。激しい。裸足・・・ 原始的なイメージですよね
ところが、聞いてびっくり激しいビートに意外と癒されるんです

血液が騒ぐぅ。 → 心が長閑になる。 → サラサラ血に
なって健康を取り戻す。
そんな効用を密かに体感しました
太鼓って凄い!響きが心臓の鼓動に伝わって、心も体も活性化させてくれるんです
そんな不思議な力を持った太鼓くん。
あなたのルーツに少し興味を持ちました

料理に目覚める!? 

2005年05月03日(火) 22時03分
GWいかがお過ごしですか
れお丸は今日、近くの図書館まで行って、
そこで料理の本4冊を借りてきました
いろいろメニューを考えるのって楽しいね

明日は、お弁当つくってハイキングに出かける予定です!
めざすは四国中央市の霧の森高原
もう1つの目的がウワサの「霧の森大福」を食べに行くこと。
春の高原を満喫してきます

れおまるこブログ オープン! 

2005年05月02日(月) 22時05分
れおまるこブログ、オープンしました
 どれだけ更新できることやら・・・ 
 という不安はさておき、どうぞよろしくね!

 今日は職人りえちゃんをお招きしてのホームパーティー
 いつもの我が家ではありえないごちそうがならんで、
 幸せなひとときでした(旦那談
 私もこれからりえ師匠に弟子入りしてがんばります
 
 それと今日は、もう1つのお客様が!
 それは・・・このオリーブの木です
 がんばって育てるからね
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえまるこ
» れおまるファンキータイム訪問 (2005年05月13日)
アイコン画像りえまるこ
» 料理に目覚める!? (2005年05月04日)
アイコン画像りえまるこ
» れおまるこブログ オープン! (2005年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reomaruko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる