一ヶ月★ 

July 06 [Thu], 2006, 14:18



早くも・・・生後一ヶ月!!!


一ヶ月健診に行ってきました



        出生時           一ヶ月

身長    50.0センチ   →   53.5センチ

体重    3235グラム   →   3995グラム



順調に成長してました


新生児なんか見慣れたハズの小児科の看護婦さんに、次々と・・・


うわぁ、はっきりした顔の赤ちゃんやねぇー


濃い顔ですねー!!!


挙句の果てに・・・


赤ちゃんらしくない顔ですね


って、言われました

しかも、一人二人にじゃなく・・・複数人に




喜んでいいことなのか!?いいのか??


複雑



早いなぁ・・・★ 

June 30 [Fri], 2006, 23:36


最近は目を開けている時間が多くなってきました

でも、グズグズ言うわけでもなく・・・



「・・・・・・。」



ぼーーーーーーー・・っとしてます(笑)


目が大きく、常にビックリしているような顔です

すごいビックリ顔!!!



ここだけの話・・・

生まれたての琉音ちゃんの鼻の大きさと、今(2歳半)の怜音の鼻の大きさが、


同じくらいです


あはは。

怜音ねえさん★ 

June 29 [Thu], 2006, 14:03


怜音ねえさん


気がつけば・・・2歳半になってました


あまり外出できない毎日に、退屈極まりないようです

かなりストレスが溜まっている模様・・・。




そのストレスのすべてを琉音ちゃんに・・・

(注:我が家では、何故か怜音は「れおん」なのに琉音は「るいちゃん」と呼ぶ)




と、言っても過剰に世話を焼く程度ですが(笑)


ルイちゃん抱っこしたい!!から始まり・・・

オムツを無理矢理引っ張って脱がせ・・・(オムツ換えの手伝い)

沐浴のときは、ガーゼで顔にせっせと水をかけ・・・(顔にはかけるなぁ

服をきせる・・・(紐が結べず、ぐちゃぐちゃに



毎日こんな感じで、かなりおねえちゃんしています。

名前★ 

June 12 [Mon], 2006, 13:58


名前は・・・



琉音(ルイ)です♪



怜音にはない、ふさふさの髪の毛&高い鼻が自慢です(笑)

写真★ 

June 10 [Sat], 2006, 15:32
土・日がからむため、退院は月曜日の予定です★

産まれました! 

June 07 [Wed], 2006, 13:05
6月6日午後6時34分!!
3235g、50cmの元気な女の子を無事出産しましたd(^O^)b
母子共に元気です★

とりあえず報告まで('◇')ゞ

臨月突入★ 

May 12 [Fri], 2006, 19:10

とうとう・・・


臨月突入!!♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


36週目の健診に行ってきました   


今回も、異常なし

赤ちゃんの大きさは・・・2700gくらいになってました


2週間で3〜400gも増えた!?


そりゃ、お腹も重いわ (≧▽≦)・・・。

でも、もう少しなんで頑張ろう!!・・・っと。 p(*゜▽゜*)q





昨日、足の指を角っこにぶつけました・・・

かなぁーり痛い!!イタイ!!


いたーい!!!




今日になって、足を見てみると・・・


右足の薬指がパンパンに腫れて、異様な紫色に


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい・・・まさか、折れた?????


明日、まだ様子がおかしいようだと病院行ってこよう。。。(涙)

ビッグに・・・★ 

May 01 [Mon], 2006, 11:30

健診に行ってきましたぁ o(*°∀°)oわい


34週目!!




羊水の量も、赤ちゃんの体勢も問題なし

浮腫も糖も貧血もなし

順調です  乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪


ただ・・・私の体重が増え・・・すぎ・・・(*x_x)バタッ


超音波写真を撮るときも、先生に・・・

あー・・・脂肪の壁が厚くて、これ以上はっきり撮れないねぇ」と。



  (▼д▼メ)チッ


ま・・・赤ちゃんは順調なんで、いいんだけどねー

推定体重は2300gになってました

まさか★ 

April 24 [Mon], 2006, 13:42
カワイ音楽教室に通い始めて、他のママさん達に言われること。



れおんちゃんは、いいなぁ〜


髪の毛が長くて、量も多くて


しかも、一人や二人じゃなく・・・

みなさん口を揃えて、怜音の髪を誉めてくれる・・・(/▽\)ハズイ




マジですかぁ!?

この髪が?????



ぶっちゃけ・・・

産まれたときから髪の毛の少なさに悩みましたが??(笑

はい。ツルツルのハゲハゲちゃんでしたが???


どんなピンクの服を着せても、髪型で男の子と判断されるほどでしたが????


そんな怜音の髪型・・・。


でも、2歳を過ぎたころからか、どんどん伸び始め・・・


今では結構女の子らしくなりました

(でも、上には上がいるわけで・・・誉められるほど長くはないと思うんだけど


だから、私も髪の毛に関しては誉められ慣れてなくて・・・

いいなぁ〜」なんて言われても、なんと答えていいのやら( ̄▽ ̄;A

人の髪型を羨むことがあっても、怜音の髪型が誉められることになるなんて


奇跡です


気がつけば・・・★ 

April 17 [Mon], 2006, 14:10
なんだか、気がつけば・・・


4月も半ば!!!( ̄▽ ̄;)わお


この一ヶ月、バタバタとしてました



まず・・・

私の誕生日(/▽\)イヤン

こっそりと歳をとりました



そして・・・

車を売って(マイカー)、

車を売って(おかんの車)、

車を売って(ジイちゃんの車)、

車を買って(マイカー)、

車を買って(おかんの車)。



車検や、税金、子供が増えることなんかを考えてねー・・・。


あとは・・・


法事があったり・・・(怜音、もちろん大暴れ


 初エステに行ってみたり・・・


勝ぴょんの誕生日があったり・・・


もちろん、ちゃんと妊婦健診にも行ってます(* ̄∀ ̄*)


それこそ、気がつけばもう9ヶ月です

いまのところ、問題もなく・・・順調、順調


もう少しで、怜音もお姉ちゃんです(*゜▽゜)




そうそう、怜音がカワイの音楽教室に通い始めました

毎週楽しみにしてて、教室でお友達と一緒に歌ったり

踊ったりするのが楽しいらしいですー


って、感じの毎日でしたが・・・

あー( ̄▽ ̄:)・・・ちゃんと、こまめに更新できるように頑張ろう!!・・・っと








2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる