雨模様 

2005年10月04日(火) 22時53分
10月4日(火)
今日はで一歩も外に出ませんでした
パパのお迎え行っただけだね〜。
ママとreoは毎日パパを駅までで送り迎えしているのです
駅まではで10分くらいで、チョットしたドライブ

今日は『ママ〜ン抱っこぉ〜』攻撃が激しくてちょっと疲れましたよ
最近は足腰の力がだいぶ強くなってきて、今にも立ち上がりそうな感じ。
でもまだまだ先は長そうだけど・・
机の上のものにも興味津々。こんな風にしてたっちしたりとか成長するんだろうね〜。

パパ似 

2005年10月03日(月) 18時00分
10月3日(月)
もう10月だねぇ〜
かなり涼しくなってきました。たまに寒いくらい
この週末はなにかと忙しかったです〜・・・

金曜日
ママの実家へ・・
おばぁちゃんも一緒に西松屋にお買い物〜
秋物の服を2枚買い足して、その他お食事エプロンとか・・母乳パッドとか・・
ばぁちゃんはバギー押すの嬉しいみたいで大好きなんだけど・・なんか危なっかしくてハラハラドキドキ〜な感じでみてしまう

土曜日
阪神優勝セールのお買い物へ〜
なんかいろいろやすくなってたけど、結局はママとパパのジーンズだけ1本ずつ買っただけでした
こんなの。
左がママで右がパパのです。
これしか買わなかったけど、けっこうな飛んで行きました
20%offじゃなかったら買えんかったやろうねでもママは久々の新調でニヤけてしまうぐらい嬉しいで〜す

日曜日
reoのおじぃちゃん(ママのお父さん)の開眼&納骨の法要がありました。
reoの産まれる1年前に亡くなってしまって 残念ながらreoはおじぃちゃんには会えませんでしたが、おじぃちゃんは子供大好きだったからきっといつもreoの事見守ってくれてると思います
親戚の人たちも来てたけどreoはなかなかおりこうでした
最近は「パパに似てきたね」って言われる事が多いです。
法要の後もおばぁちゃんに行っていっぱい遊んでもらったね〜

優勝ヾ(@~▽~@)ノ 

2005年09月30日(金) 10時58分
9月30日(金)
※今日はタイガース優勝&関西弁大好きというお友達からのコメント頂き、関西弁バージョンでお楽しみ頂きます

やったでぇ〜
神 優勝おめでとう
ほんま昨日は朝から「今日で優勝やなっ」っちゅう感じやったわ〜
めちゃめちゃ嬉かったんやけど、やっぱり一昨年のほうがかなり嬉しかったなぁ〜。
18年ぶりっちゅうこともあったからやろうな・・。
今年の阪神は強すぎたせいか いまいち盛り上がりにかけてもーた気もするけど、
・・とにかく優勝はええこっちゃ
この調子で日本一ももらいまっせ〜これはさすがに死語ですね・・
昨日の野球観戦 さすがにreoはまだ興味ないみたいやな。
でも夜は1時半まで全然寝てくれへんで母チャン疲れたわ
reoも密かに阪神優勝して興奮してたんちゃうか
昨日は3時過ぎまで特番見てたから今日はちょっと眠いなぁ・・
でも今日は大阪のばぁちゃん家行くからなっ。
また服でも何でも買うてもらい上手におねだりすんねんで

今日の広告を見てビックリ
優勝セールってすっごい安いねんな〜
今まであんまり気にしてへんかったんやけど、けっこう魅力かも
明日はいっぱいお買い物行こうな〜ルンルン

※以上 大阪弁でお伝えしました。
なんだか過剰にコテコテになりすぎた感もあるけど・・


優勝日和♪ 

2005年09月29日(木) 15時22分
9月29日(木)
風邪も完治し 今日は暖かくていい気持ち
秋晴れって感じで大好きな季節ですねぇ〜
今日は阪神優勝できるかなぁ〜
・・そう、ママは生まれも育ちも大阪生粋の阪神ファンなのですよぉ
おまけにおまけに今日はパパのお誕生日 おめでとう
ダブルでおめでとうになるといいねぇ〜
(パパももちろん阪神ファンです)
今日はゆっくりと野球観戦いたします

最近のreoはすごぉ〜くいい子です
夜はずっと寝てくれるし ママが寝込んでるときはおもちゃ&で一人でいい子にしてくれてた
こんな調子がずっと続くといいんだけどね

そうそう、reoの9ヶ月検診行き損なってしまったんです
9ヶ月検診は自分で行かなきゃいけなかったらしい・・
6〜7ヶ月検診のときはだい〜ぶたってから通知書が送られて来たから今回も遅れるものだと思って気長に待ちすぎてました
あ〜反省
1歳の時は忘れずに行くからねっっ

それでは今日は・・
がんばれぇ〜

風邪 

2005年09月27日(火) 18時42分
9月27日(火)
日曜からママは風邪でDOWN
もうだいぶ調子は戻ってきたんだけど・・。
急に涼しくなってきたからね〜
また後日ゆっくり更新すると致します・・・

祝☆10ヶ月 

2005年09月24日(土) 12時36分
9月24日(土)
今日でreoは10ヶ月になったよぉ〜
おめでとぉ〜
早いものです。もう産まれて10ヶ月。
じきにお誕生日だね。何しようかな〜
お誕生日に先立って10月に初旅行予約したんでぇす
1泊なんだけど、三重の志摩スペイン村
なんかすっごい安いプランを見つけて早速予約
ホテル志摩スペイン村に泊まれて、パルケエスパーニャの2DAYSパスポートもついてて何と1人11.000円(reoはもちろん無料
こりゃ安すぎ行かなきゃ損損
3人での初旅行・・ワクワク&ドキドキだね〜


昨日パパの実家の京都に行って参りました
お彼岸なので何箇所かお墓参りして〜、そのあとはreoのお買い物
最近特にベッタリ君でままはお困りモード
今更ながら・・かなり今更ながらですが 抱っこホルダー購入。
5WAYだし0ヶ月から使えるんだって・・
こんな事なら始めから買ってたらよかったな
なんか損した気分ですが・・。(ケチくさいママです
明日からはおんぶしてお掃除&お洗濯&お料理になるかな
どんどん筋肉ついていきそうだよ〜

そして秋物もたくさん出てたし、そろそろ買ってあげないと・・。
いろいろ見てたらおじぃちゃんおばぁちゃんもいっぱい選んでくれて なぁ〜んと
ぜぇ〜んぶ買ってもらっちゃいました〜


これぜ〜んぶ
おかげで家計は大助かりですよ
これだけあれば秋は過ごせそうかな〜。
じぃちゃんばぁちゃん たくさん買ってくれてありがとうね


前進!前進! 

2005年09月22日(木) 15時49分
9月22日(木)
あと2ヶ月もすればreoも1歳を迎えます。
という事で、写真館予約しました
11月だから七五三があって予約いっぱいかなぁ〜って心配してたけど、すんなり予約とれたよ〜
当日は家族3人で1枚、そしてreoに衣装着せて1枚・・の予定
いろんな衣装があるみたいだから楽しみ〜
写真館って昔はものすご〜く高い印象だったけど 最近はそんな事ないんだね〜。
毎年reoの誕生日記念に撮っていこうと思ってます
写真館内での写真撮影は禁止だって・・まぁそりゃそうだわね
でもビデオ撮影はらしいからジャンジャン撮るぞ〜
そういや最近全くビデオ撮ってないんです・・
2ヶ月ぐらいは撮ってないなぁ〜
小さいときは日々成長だから出来るだけたくさん撮ってあげようと思ってたけど、ついつい「また今度・・」の繰り返しでした。反省
この休みの間にハイハイ寸前のあとずさりばっちり撮ってあげよう
おもちゃでつってもなかなか前に進まない〜

畳のお部屋 

2005年09月21日(水) 11時23分
9月21日(水)
今日もいいお天気
おっぱいの痛さもなくなって一安心です

この間買った畳でリビング衣替えしました〜



いきなりな感じのリビングになっていしまいましたが
ゴロゴロゴロゴロできて気持ちいい
やっぱり畳はイイっすね〜匂いも好きだし

味噌汁事件(泣) 

2005年09月18日(日) 17時46分
9月18日(日)
おとといからのおっぱいの痛み、ほとんどなくなりました
一生懸命しぼった甲斐あってだいぶしぼんできた〜
まだ吸われた時痛むんだけど、なんとかよくなりそうな感じ
(心配してくれたお友達どうもありがとう

ただいま3連休真っ只中でお休み満喫してます
昨日はショッピングセンターへお買い物〜
リビングに畳をはろうと思って買いました。簡単なヤツね。
今は薄っぺら〜いラグ敷いてるだけだからゴロゴロしにくかったし
これはこの間和歌山行ったときのママのいとこのCちゃんでやってたの、パクらせて頂きました
どんな風になるか楽しみ〜
最後はとんかつ屋さんで外食
味噌カツ御膳っていうの頼んですっごくおいしかったんだけど、最後の最後にお味噌汁をこぼしてしまい、ジーンズも靴も味噌汁まみれお味噌の匂いプンプンさせながら帰りました
またまたドジしてしまった

気を取り直して今日はパパに手伝ってもらいながら大掃除&お庭のお手入れがんばったいい天気だったからTシャツ焼けしてもーた
先月ぐらいからお庭を変えたくてがんばってみたんだけど、やはり素人には難しいです
ほとんど思うようにできません。
とりあえず 玄関横にある木の周りにレンガを並べて、中にピンクの石を並べてみましたそしてガラにもなく小人チャンの人形なんかもならべてみたりして・・
他にもチョコチョコやってるんだけど、やっぱ難しいっ
でもめげずにまだまだがんばりますよ〜




reoはプーさんのいすで最近お気に入りのおもちゃでお遊び中
机に置いてあるおもちゃはおばぁちゃんに買ってもらったんだよね〜

乳腺炎かいっ!? 

2005年09月16日(金) 19時09分
9月16日(金)
今日も元気にお出かけしてきたよ〜
と行っても駅前の銀行だけだけどネ
銀行で用事済ませた後は ゆっくり駅ビルでお買い物〜&ランチ〜なんて楽しみにしてたんだけど、雲行きがか〜なり怪しくて、通りすがりの旅行店見たら外に出してるパンフレット片付けだしてるし、こりゃ来るなと思い何もせずに帰宅 
結局降らなかったから行けたんだけどね。まぁそういうワケにもいきませんが・・
実は今日の午後から急に右のおっぱいが痛み出したのです
なんかこぶみたいなのがあって少し張れてる。
左手は水曜の怪我で使えないので(まだ痛むんです右でだけ使い30分くらいギュッギュッギュッギュッ搾り出してたら、すこ〜しだけましになりました。
ちょっと乳腺炎なんて考えて心配してます。
なんかお乳が偏ってたまってるような感じ
ママはとても心配性なんですよ〜すぐかかりたがります。
とりあえず明日から休みだし火曜まで様子みるか〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■reo 10ヶ月 今なおハイハイ特訓中
■papa 34歳 優しいpapa reoと遊ぶのが大好き
■mama 31歳 プリンばかり食べてます
最新コメント
アイコン画像ちィこママ
» 雨模様 (2005年10月05日)
アイコン画像はーくんママ
» 雨模様 (2005年10月05日)
アイコン画像ともぶ〜☆★彡です。
» 雨模様 (2005年10月05日)
アイコン画像スティッチ
» 雨模様 (2005年10月05日)
アイコン画像Saori
» パパ似 (2005年10月04日)
アイコン画像かずママ
» パパ似 (2005年10月04日)
アイコン画像はーくんママ
» パパ似 (2005年10月03日)
アイコン画像ともぶ〜☆★彡です。
» パパ似 (2005年10月03日)
アイコン画像ゆめまま
» 優勝ヾ(@~▽~@)ノ (2005年10月01日)
アイコン画像ちィこママ
» 優勝ヾ(@~▽~@)ノ (2005年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reochin-1124
読者になる
Yapme!一覧
読者になる