高校受験 

November 28 [Mon], 2016, 22:02
寒くなってきました。
夏が来る・・なんて言ってましたけど、もう「冬が始まるよ〜♪」ですね。
夏は雪の中に倒れたい・・と思ってましたけど、実際寒くなると、半袖短パンで海行きたい!とか思っちゃいます。

この時期になると受験を思い出します。
知り合いの娘さんも今年は高校受験です。その子は成績が良いので問題はないですが、周りにはなんで勉強してこなかったんだ〜となげく輩も見受けられます。そういう子は一発逆転の合格術なんかを探したりするのですが、そんなに上手い話がないのが現実です。そうやって敗北を知るのでしょうか?でも中には奇跡的に合格してしまう子もいるわけで、世の中とはわからないものです。

勉強は基礎が大事ですが、それさへできていれば、あとはぐんぐんいくものです。勉強でも楽器でもそうだと思いますが、ある種の臨界点みたいなものがあるんですよね。そこに到達するまでが一番成長率が悪くて、臨界を超えてしまうと面白いように成績が伸びていく、という。

入試が迫っているみなさん、インフルエンザも流行っているようです。体に気を付けて頑張ってください。


今からでも間に合う高校受験

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レオ
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる