休止符

September 29 [Fri], 2006, 23:47
気付いたら…
いつの間にか9月が終わってたヨ。アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ


え〜そんな所で。
ちとHPもBlogも休止状態になります。

今の仕事が繁忙期に入ったのと、
カケモチ仕事を探すのを優先にしようと思います。

取り合えず、出没はRO(課金しちゃったしね)と某なりちゃだけで。


また落ち着いたら写真取りに行きたいなぁ〜
今は携帯で写真取ることすら、頭の中から忘れてる…。

もし何かあれば、
mixiの人はメッセで。
HP訪問者の人はメールで。
友人らは携帯へ連絡下さい(笑)

宜しくお願いシマス。σ(●`_´●)σ

ROに復活

September 19 [Tue], 2006, 16:48
…してます。
取り敢えずは1.5倍期間だけね(笑)

ただ、久々に入ったsaraは
物価が思った以上に下がってて面白そうかなぁ
…とも思っていたりします(笑)

もしかしたら、暫くやるかもー(つ∀`*)

別話。

コナンとツバサの新刊ゲトーしました_|\○_ヒャッε= \_○ノホーウ!!!

ツバサが今断然おもろい!
けど平行してるホリックを見てないと
所々置いてけぼりになりそうなそんな感じもする(笑)

今度の『小狼』はCCさくらに近い【小狼】がいいなぁ…。
元々似てるけど、どうも小狼は違うって感じがしちゃって(笑)

まぁどの【小狼】であっても好きなんですけどね(*'∀'*)

近況。

September 08 [Fri], 2006, 7:00
気付いてる人は気付いてるような気がするので(笑)
ちと近況報告してみまふ。

現在、なまけもの★れおは
ネトゲもチャットもなーんもしてません。
実は、メールすら殆どしてないです。

特に何がって訳でなく、急にいろんなトコから引きこもりたくなった
(人`∀´)ナンチャッテ★キャハ(キモ

活字中毒再開デス。ハイ。
ハードカバーを毎日一冊ずつ風呂場(かぽーん)で読み倒してます。
気付いたら朝デス(…バカだ)

そんな間に、今の職場にパート区分のバイトとして入社してから3年半が過ぎていて
こないだ時給が10円あーっぷしました。ヾ(*´∀`*)ノ゛

かけもちバイトはまだ決めてません。
ぼちぼち探していきます。

そんな中、秋しょっぱなから風邪のような喘息もどきを再発。

初夏になってたクーラー病と認知しまして。

今回は早めに病院へ行ってきました。
白血球が12000個以上になってて、今日も病院行きます。

暫くは薬漬けです。やだなぁ。

ま、そんなこんなですが、
まともに何かを伝える前にネトゲとか休止してたので
心配(されてないと思うが/笑)しないでぬーん!
てカンジの近況でした。

なまけもの★れおは、一時期、古アニメも数時間見続けてました。
このライムは今のれおにぴったしですな(笑)

アニメ版・はだしのゲン

September 07 [Thu], 2006, 1:25
遅ればせながら、纏めて長編を見れる時間が取れたので
前々から気になってた作品をGyaOで視聴しました。

その中に小学生の頃、何とは無しに図書館で見ていた
【はだしのゲン】のアニメ版が放送されていたので見てきました。

声優の演技やら何やらを言ってしまえば、本当にまだまだな作品なんですが(昔のだし)
色々と考えさせられるコトが多くて見入ってしまいました。

小学生の時に、戦争の特別授業(体育館で全校生徒で見たりとか)で
こういった戦争を題材にした映画は見る機会が毎年あって、
今でも覚えているのが何作品かあります。

その中でも、やっぱり土地的に福岡空襲を題材にした
日本がピンチになった時に神風が吹くと信じた子供が主人公映画が
一番心に残っているかもしれません。

映画を見た後、必ずといっていい程に感想文を書き
「戦争は二度と起こしてはならないと思う」なんて
最もらしい言葉を並べて形式通りに書いた記憶があります。

でも本当の意味での「戦争の恐ろしさ」は理解し切れなかったんじゃないかなぁ。

ROで知り合った人の中に、広島出身の人や長崎出身の人が居て、それなりに近しく感じるが故に、
知り合ったコトへの不思議さや運命感を感じてしまったりして。。。

大阪や兵庫の人にも感じますがね。関西大震災を経験した人なら尚更。
もしかしたら、一生知り合えなかった人だったのかもしれないし。

さて。話を戻しまして。
はだしのゲンの作中には、皮膚が解けてしまったり、目玉が飛び出したりと
今のアニメでは描けない悲惨さがリアルにグロテスクに表現がされていて
大人になった今でも目を逸らしてしまうシーンが沢山ありました。

しかし、やはり靖国や核問題など戦争の傷による外交問題がある時だからこそ、
日本人だけではなくアメリカを始めとする多々の近隣諸国、強いては全世界の人に見て貰い
【戦争が与える傷】【人間の愚かさ】をもっと深く知って貰えたら…と
戦争を知らない子供であったれおでさえも思ってしまう作品です。

今まで色んな戦争を主犯として犯した愚かな人間さえも、
もしかしたら時代の中での正義を貫く為に犯した罪であったのかもしれない。

戦争の被害で亡くなった人は勿論だけれど、
その愚かな人達自身も戦争の犠牲者だったのだろうか。

後世に残すのであれば、教科書問題でも取り上げられる事はあるけれど、
自分達の被害の悲劇だけを子供たちに伝えていくのではなく、
それらを犯した罪さえも心に留めて置かねばならないのでは…
そう、改めて思い知らされた感じがしました。

日本が始めた戦争である以上、日本に非は確かにあって。
人間を無残に殺してしまった人間達にも、確かに非があって。

犠牲者だ、被害者だと人を憎むのであれば、それは本当に簡単で。

けれど、そんな中で自分達の犯した罪を認める事は本当に難しくて。

だからこそ。
認められる・償える・許せる、人間を愛せるそんな人間になりたいものです。

全世界で、ワールドカップやオリンピック等のスポーツを通して、
各国隔たり無く楽しめる世界があるように、
いつか全世界の人がそうやって和解をして手を繋げる世界になれる日が来るといいな。
それは、理想的希望でしかないとは知ってはいても。願わずには居られません。


過去に起こった戦争や罪と罰で、今では戦争の「せ」の字も加担することなく育った子孫らを
末代まで祟ったり、批判したり…っていうのは、やっぱりれおは哀しい事だと感じるのです。

そしてどんな罪を犯した人であっても、冥福を祈ることがそんなに悪い事だとは思えないのです。

この世で償えなかった罪は、死後…若しくは命が生まれ変わる時に
きっとその人自身に、罰として返っている事だろうと信じているから。

大海賊キッドの秘宝

August 27 [Sun], 2006, 23:58
大怪盗キッド…もとい、大海賊キッドの秘宝!って
結局どうなったんだあぁぁっ!!?

仕事さえなければ、
徹夜してでも見る気満々だったんですが
さすがにそうも言ってられず…

結果知ってる人居たら教えて下さい.+゜(ノ∀`)゜+.

しかし…いい加減、24時間に徳光さん置くのやめて欲しい。

言う言葉はいつも本当にプロ?と言いたくなるような物だし
某芸人のグループ名間違えるし(ちなみにアンガールズじゃないよ)
何か泣いてても胡散臭い感じがしてね…(苦笑)

TMO仲間が言ってましたが、本当に最近のは『ジャニーズ祭り』って感じですな(笑)

感動するのは別に嫌いじゃないのでいいんだけど、
地元チャリティーの募金集め係の子やらは
声掛けの一生懸命さにもバラツキあるわで、なんだかなぁと思った。

まぁ、どちらにせよ、
今の我が家は寧ろ募金して欲しい位なので、
募金をすることはまずないのだけど…すまないねぇ。

そんな番組があってる間に仕事してたれお。
相当暇すぎて、写真のような物をこさえてみますた。( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

暇さ加減が解れば幸いです。

と、言うことで。
明日から9/2まで、遅い夏休みですヾ(*´∀`*)ゞワーイ

ご無沙汰

August 25 [Fri], 2006, 5:39

…してます。

まいんち、まいんち、更新しなきゃなーと思って写メだけ撮っては、
家に帰りついて文面を暑苦しい中打つ気にもなれず
ヨーグルばかり黙々やってたり。

TMOゆえの妹分に作ったような
ヨーグルでのゆえのキャラはユエミリアという名前を付けました。

イメージ的には、甘え上手?て感じです(笑)

ちと今日は仕事先で嫌なことがあって、
いつもよりテンション低めでした。(え?十分高い??)
エピソードもせずにぶらつくだけぶらついてました。

来週の28日から、9/2迄お休みが取れそうなので
本気でダラケタイと思ってます。

ゆえは…もとい、れおはやるよ!m9(・∀´・+)(いらん決意)

反面教師

August 14 [Mon], 2006, 21:24

信号待ちの間に歩道飛び出して待つ女。

こーゆー女性にはなりたくないなぁ…と思ってしまった。

時間がない時は兎も角、時間がある時まで
せかせか動くことより、ゆったり余裕を持ちたい。

せかせかするのは仕事だけで十分だ…i||i_| ̄|○i||i

明日から、一泊二日でばあや宅へいきまふ。

最近新たに始め直したヨーグルティングも、小休憩☆

誕生日おめでとう

August 06 [Sun], 2006, 16:45
もう一生言えないだろうけれど、今日はだいじな人のだいじな誕生日です。

毎年この日に向けて、数ヶ月も前からプレゼント何にしようかと考え倦ねて、
思いつく度色々なモノを買ってました。

毎年、広島原爆の悲劇を思い返すより
誕生日おめでとうとメールをして、プレゼントが届いたよとメールが返ってくるのが
本当に嬉しかった日。

結局、数年の付き合いを経て別れてしまったけれど
手元に残った今年送る筈だったプレゼントだけが残っていて。

恋愛感情は流石にもうないけれど、(冷める時は本当に早いので/嘲)
それでもぽっかり空いたココロが痛みを訴えてる。

プレゼントも送りたいけれど、
今年はやっぱり送れませんでした。

相談に乗ってくれた皆ありがとうね。

* * * * * * * * * * *

写真は最近ハマりにハマっている
ポカリの新商品・イオンウォーター。

キウイみたいな少量の酸味があって
ポカリ独特な薬臭い後味も感じられなくてイイ感じ♪

デスクワーク時の浮腫が無くなりました+。゜(o゜д゜o)゜。+

けど、飲み始めてから何となくだけど
食事の塩分が強く感じるようになったような気もする…。

関係あるのかなー?(。-`ω´-)ンー

激怒で物申す!

August 04 [Fri], 2006, 6:55
ヨドバ○博多「あおい○店 博多本店」!!
ちゃんと本の管理してくれ!!マジで激怒だよ。

今の本屋が全部が全部こんなじゃないよね?
此処の店、本ッ当にありえない位に本が汚い!!

売り場の本の間に伝票挟んだままだし、
平気で日販のシール貼ったまま店出ししてるし、
買う本買う本、何処かしら汚れはあるわ、ぶつけた後はあるわ、
梱包の時にページ挟んで商品駄目にしてるわ。。。

数えたら本当にキリが無い店。

挙句、乱丁本を交換して貰おうと持って行くと
「買った時にこんな風になってたんですか?」と
客に疑るような態度で接するのが社員だし!!!

この時間に他の店が開いてるなら絶対行かないのにいぃいいぃぃ!!!
紀伊国屋開けてくんないかな〜マジで。


福岡県民の方々。
この店で購入する時、ちゃーんと確認した方がいいよ。

ヨドバシ博多のHP問合せ先書いてないし、
あおい書店はHP持ってないし、
電話代・時間浪費してまで苦情言いに行き(掛け)たくないし。


けど、本当に如何にかして欲しい。。。
古本屋に売れもしない本を、何で定価で買わにゃならんのだ!!!

う゛〜…っ

July 31 [Mon], 2006, 14:48
怠くて怠くて
何もする気が起きない…

こんなに身体が気怠いのっていつぶりだろう…。