ダラダラ生活

August 15 [Sat], 2009, 9:04
毎日、息するのも苦しいくらい暑い
昼間はショッピングセンターへ行ったりして涼しんで夕方から外遊び
そんな感じで毎日を過ごしています
お庭にプール作ったけどもこの夏休みはあまり遊んでないなぁ。
かのなんて見向きもせず
れおが小さい頃は朝から晩までプールに入り浸りやったのに。
そんなれおも今回は2回遊んだだけ・・・
成長の証なのかぁ・・・
出すのも片付けるのも大変やのに
来年は小さなプールだけにしよ〜

宝物の虫かご

セミ捕りへGO〜

川に栗が落ちていてそれを取ったれおは
「ウニや〜」って
それを聞いていたかのは栗を見るたび「ウニ」って言ってます


野菜に水やりが水遊びに。。。

スイカの種を植えるとこんなに芽が出てきました

ビアガーデン

August 11 [Tue], 2009, 23:30
ひっさびさの夜のお出かけをしました〜
昔、まだ独身時代の頃よく飲みに行ってた仲間達と
大津プリンスホテルのビアガーデンへ行ってきました
ほんまは私一人で出かける予定やったんやけど
れおが一緒に行きたいって言うので連れて行きましたわ。



れおはひたすらBBQを食べてたわ
グズグズ言うこともなく眠たくなったら私の膝の上へ座って
スヤスヤと眠ってました
おりこうにしてくれてたから助かったぁ〜

車で行ってたから私はアルコールを1滴も飲まず・・・
飲まなくても久しぶりに会う仲間といっぱいおしゃべりできて
楽しいひと時でした
昔話で盛り上がってるときはよかったんやけど
なぜか話がそれて・・・
最後は夏らしく怖い話で涼しくお開き
帰り道、怖かったやん

真昼間のお散歩~♪

August 11 [Tue], 2009, 14:55
真昼間にかのとお散歩
と言うのも一眼レフの練習に

なぜならカメラ小僧の弟くんにダメ出しされたからです
昨日、アドバイスを頂いたので早速撮ってみたんやけど
やっぱり弟くんほどうまくは撮れません
カメラが違うからしょ〜がないってことにしよっ



雨。。。

August 10 [Mon], 2009, 9:13
今日は1日雨でした
今年の夏は天気がいまいちやわ
夏〜って感じがあまりないなぁ。

昼間はボーリングへ行きました
れおは「まっすぐコロがらへん」っと言いながらも3ゲームもやってたわ

夕方から雨も止んだので外遊び
カエルを捕まえて楽しんでたわ
下の写真の水槽にはザリガニ・メダカ・タニシが住んでいます
ザリガニなんて20匹もうじゃうじゃいます
ザリガニがメダカを捕って食べる姿を見てれおはびっくりしてました
れおはメダカに「そっち行ったら食べられる〜」って言ってるくせに
「ザリガニにメダカ捕りに行こ〜」って川へ網持って行ってるし



かのはプチトマトを収穫して喜んでます
けど、まだ青いし・・・



夜は韓国料理店へ行きました
激辛モツ鍋美味しかったです



岐阜へ

August 09 [Sun], 2009, 19:42
今日はれおの同窓会だったのにあいにくの雨で中止に

なのでじぃじ、ばぁばやらみぃ〜んなででかけることになりました。
思い立って四国へ讃岐うどんを食べに行こうってなったんやけど
渋滞情報を見てみると激しく渋滞
こりゃ無理やって逆方向の岐阜へ行くことになりました
色々調べてたから出発したのは11時
まぁ、仕方ない・・・

滋賀は雨やったけど岐阜は降ってませんでした
高速降りてお蕎麦屋さんへ
手打ち蕎麦でコシがあっておいしかったなぁ
子供たちもいっぱい食べました



そして向かったのは大滝鍾乳洞
真夏の鍾乳洞は涼しくて気持ちいい〜
れおは「これなに?これなに?」って興味津々で見てました
かのはばぁばとお留守番。
中は道が狭かったり急な階段があったからお留守番で正解やったわ

鍾乳洞出た瞬間・・・ジメ〜〜でした







次に向かったのは『美人の湯 しらとり』
ここは前にも来たことあるんやけどすっごくすべすべになる温泉なんです
ゆっくりつかりたかったけど、れお&かのがウロウロするし
ぜ〜んぜんつかれませんでした

そして帰り道、高速のSAでご飯を食べて無事帰宅

琵琶湖花火大会

August 07 [Fri], 2009, 23:04
今日は近所のお友達とお家プールを楽しんでたれお
でも、2時までって約束してたねん。
別のお友達と琵琶湖の花火を見に行く約束をしていたから
が、しかしプール大好きのれおはなかなか上がろうとしないし
プールを止めさすのにまた喧嘩になりそうやったわ

でもまぁなんとか上がって3時に湖岸道路に到着
今年から湖岸も規制されてて駐車場に入れないらしい。
でも、私たちが行ったところはちょっと離れてるのでOKでした
花火が始まるのは7時半
4時間半もどう過ごす??って感じやったけども
子供たちは遊具で遊んだり虫捕まえたりして楽しんでたし
母たちはおしゃべりを楽しんであっという間に打ち上げ時間やったわ



仲良く並んで観賞中

水面に映る花火もきれい

今年の花火はネコの顔があったなぁ〜
可愛かったわ
れおは「この花火いくらやろ?」ってなぜか金額ばっかり気にしながら見ていたわ

最初は貸切状態やったんやけど、いつの間にか人が増えてて
帰りは渋滞になってました
と言っても駐車場内が渋滞してるだけで帰り道はスイスイ
結構、穴場かも〜

ハバネロ

August 07 [Fri], 2009, 10:58
ばぁばがハバネロを育ててました
生ハバネロはめちゃくちゃ辛いです
ハバネロを切った包丁を洗剤で3回洗ってもまだ包丁に辛いのが残ってるくらい

ばぁばがハバネロソースを作ってくれたので
きゅうりをつけたり餃子をつけたりなんでもつけて食べてると
かのがぶどうをつけてペロッ
震えて「はぁ〜はっはっ×■●*○※
辛かったかのは手を口の中へ突っ込んだもののその手にもハバネロが
急いで口やら手を洗ったけどどうにもならず・・・
ヨーグルトをあげるとすごい勢いで食べてたわ
水もガブの飲み。
かわいそうやったけど笑えたわ



かわいいお顔()でポーズを決めるかの

お祭り♪

August 06 [Thu], 2009, 18:03
お友達とお祭りに行ってきました
金魚すくいを楽しみにしていたれおはちょっと不満そうやったけど
スーパーボールすくいで納得してくれましたわ

私はあまりの暑さに昼ごはんを食べる気もうせてカキ氷を頂きました
マンゴーのカキ氷を初めて食べたけどおいしかったわ




帰ってきてから子供たちはプール
ほんまについていけへんわ




かのは今日もお留守番
ばぁばといつも外で遊んでるみたいで虫にもとっても強くなりました
「みてみて〜」って手を握りしめて私の顔の前に・・・
手を開くとカマキリが・・・
つぶれそうなくらいギュッと持ってたけど生きててよかったわ
かの専用の虫かごも用意されてて大事にいつも持ってます
かのは虫嫌いやと思ってたのに・・・なんでや
幼稚園に行きだすとれおみたいにポケットにダンゴ虫いれて
帰ってくるんやろか

くるりんパオ!

August 05 [Wed], 2009, 17:13
餃子を包むのが苦手な私。
『くるりんパオ!』で楽チン〜
少々手直しも必要ですがれおも面白がって手伝ってくれました



午後からプールをやると言いだした2人。
私は昨日のプールで疲れてたのでやる気なし
2人でやるんやったらいいで〜って出してあげたら
力を合わせてがんばってましたわ
毎年、私一人で膨らませてるんですが結構大変なんです
でも、今年は子供たちが膨らませてくれました



そしてお水も入れて。。。



さぁ入ろうと思ったらもう5時前
お天気もいまいちで雨もパラついてたし。
ちょこっとだけ遊んで明日楽しむことにしましたわ

着替えをあまり持ってきてなかったもんで
実家に置いてあった90cmのズボンをはいてます


夏休み満喫中♪

August 04 [Tue], 2009, 19:25
私にしたら久々の更新ですわ

ひぃばぁちゃんち行ったり映画行ったりダラダラ過ごしたり・・・と
夏休みを満喫しております

今日はお友達とひらぱ〜へ行ってきました
子供たちが会うのはすご〜く久々なのでれおはお友達のことを
忘れちゃってました
なので、仲良く遊べるか不安やったけども
まったくそんな心配いらずでしたわ
関西もやっと梅雨明けしたらしくめっちゃ熱い日やったなぁ



シンガポールでもやったドクターフィッシュ



私が足を入れた瞬間お魚達は私の足へ集中
私の足ってそんなに汚れてたのか
角質の多い大人の足へ集まるんだとか・・・
見た目は気持ち悪いでも、こちょばくって気持ちよかったぁ〜



プールを上がって少しだけ遊園地で遊んで帰りました



相当遊んできたのに帰ってきてからは近所のお友達とメダカ捕り
よぅやるわ〜

ジーンズデビューしたかの
いつもと違って新鮮な感じだわ



夜は花火と朝から晩まで楽しんだ1日でした
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■のんのん:ぐうたら主婦
■チチ:なにより仕事が好き
■れお:2003.11.27生
 食べる、寝る、車大好き♪
■かの:2007.10.18生


最新コメント
アイコン画像cmssuperheroes.com/?id=509
» 茶摘み♪ (2014年08月14日)
アイコン画像district7leaders.com/?p=99
» 茶摘み♪ (2014年08月09日)
アイコン画像Nike Air Presto
» 茶摘み♪ (2014年07月25日)
アイコン画像家出マスター
» ダラダラ生活 (2011年09月27日)
アイコン画像日経新春杯 2011
» ダラダラ生活 (2011年09月13日)
アイコン画像のんのん
» 真昼間のお散歩~♪ (2009年08月11日)
アイコン画像さおり
» 真昼間のお散歩~♪ (2009年08月11日)
アイコン画像のんのん
» お祭り♪ (2009年08月11日)
アイコン画像ごんごん
» お祭り♪ (2009年08月10日)
アイコン画像のんのん
» かのとお出かけ (2009年08月06日)