お知らせ 

November 06 [Tue], 2007, 23:42
直接ブログに遊びに来てくださっている方、いつもありがとうございます。

実はホームページが削除されてしまいました。
更新し忘れて・・・(笑)

レオノアも私も元気です。


少し考えたのですが、取り合えずしばらくmixiの方1本にしようと思ったので、こちらの更新は今日が最後になります。

みなさんのところへは今と変わらず遊びに行かせていただきます。

オフ会なども時々計画する予定です。

もしmixiのIDを持っていない方で入りたいと言う方は招待状を送ります。
(今まで仲良くしていただいた方に限ります)

今までレオノア共々本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

今週も・・・ 

October 28 [Sun], 2007, 23:06
忙しい1週間が終わりました。
週末もワンコとのお出掛けは出来なかったなぁ

土曜日は
今日は、ひでパパは野球でいなくて・・・

夕方母とレオノアトマトといつものように川原へ・・・
最近川原が一番運動出来るからワン達は一番嬉しいかな・・・

今日は2日ぶりの散歩で、3ワンズ走りました

最近のノアは、かなり走ってます。
ディスクを投げても投げても、また投げろとすごい
さっき、ネットで20枚ディスクを買ったから到着が楽しみだなぁー。

「このベット、可愛いでしょ」とノア・・・


「狭くない」「いいえ。。。大丈夫」

・・・ってこのベット、トマトのです
お日様に当てて綺麗にしてたら、ノアが無理矢理入って寝ておりました・・・


体が出てるよ・・・ノア・・・ 笑

今日ももちろん! 

October 21 [Sun], 2007, 17:56
今日は朝、冷え込むと言ってたけどお昼は、めちゃめちゃいいお天気

ひでパパは午前中、野球でした。
お昼を食べてから、ひでパパが帰ってくるまでわんぱく達とレオノアと川原へ・・・

後からひでパパが合流。
レオは散策・・・ノアは爆走。
わんぱく達はキャッチボール。

2時間ほど体を動かしました
最近のノアは走っても走っても走る
ディスクやボールをとにかく追いかけたいみたいです

昨日の3頭・・・まとまりがありません


後ろの船が海上保安庁の巡視船「みずほ」です

とっても空が青くて気持ちいいお天気でした

寒くなる前にいっぱいみんなで遊びに行かなくちゃね

オフ会のはずが・・・ 

October 20 [Sat], 2007, 17:40
今日は本当はオフ会に参加予定が・・・
オフ会2日前に父からメールがきた・・・

「20日に名古屋港でイベントをやるから良かった来て」と・・・

去年もオフ会と重なって、オフ会に行ったら
「冷たい娘だ」とスネられた・・・

仕方ない・・・親孝行と思って行くか・・・とオフ会をお断りして、名古屋港へ行ってきました。
レオノアトマトも連れて・・・

名古屋市のPTAの催しや教育委員会、環境局、消防局などのイベントです。

メインの海上保安庁の巡視船「みずほ」の船内見学・・・

この双眼鏡、めちゃめちゃよく見えます
わんぱく達も気に入って何回も見てました

これまたよく見えるさすがだね〜



この着ぐるみがレオノアトマトに近づいてきましたレオは興味津々でしがみついて、匂いをかぎまくりまわりの人に笑われてました
ノアは知らん顔。多分怖いから直視出来ず・・・
トマトは近づきもしないで、ずっと唸ってました

はしご車にも乗れるみたいだったけど、これは抽選かな・・・
誰も乗りたいといわず・・・

父のブースでは、ボランティアのお兄さんと工作が出きるのにわんぱく達は恥ずかしくて嫌だとやりませんでした
おじいちゃんのためにやってあげてほしかったよ

ドッグランには行けず、残念でしたが・・・
まぁ仕方ないかな・・・

3時間ほど滞在して帰ったあとは、いつもの川原へ・・・
ワンコ達はここが一番かな・・・

ふぅ〜 

October 14 [Sun], 2007, 23:22
気がつけば、9月からブログを更新できず、今まとめて更新しました
最近これでいいのか・・・
HPを閉じた方がいいのか・・・と考え中です

今週は私やわんぱく1号が風邪を引き、週の中ごろダウン
回復したと思ったら、昨日2号が高熱でダウン・・・
でも今日には復活していました。

レオノアは元気です。
最近はやっと涼しくなって、川原で走りまくってます

昨日も今日も川原で家族で満喫
おまけのトマトも走りまくってました

どこかへお出掛けしたかったけど、人間の体がお疲れ気味で起きるのが遅く断念。
またお出掛けしようね

さぁ〜明日からも頑張ろう〜

「座れ」の号令のはずが・・・

動物虐待 

October 11 [Thu], 2007, 23:31
今日テレビである外国の虐待された動物を保護している施設が紹介されていました。

そこには色んな動物がいました。

エサを全然与えられず、骨と皮だけのライオン・・・
飼い主の子供を引っかいたからと言って両前足を切断されたミーアキャット・・・
マフィアのボスが強いという象徴だけのために飼われていたライオン。麻酔をかけてペンチで無理矢理全部の爪を剥がされて手が2倍に膨らんでいるそうです
荷馬車が引けなくなった灯油をかけて火をつけられた馬。荷馬車が引けなくなったのは妊娠していたから。

保護して育てているのが女性の方で、学校の運営をしている方でお給料をすべて動物達のエサにまわしているそうです。

その女性が一番ひどかったという動物がクモザルというサル。
飼い主に顔が変形するぐらいに殴られていて・・・この世と思えない声がある家から聞こえてきて虐待が発覚して保護されたそうです。
写真や映像にその子が出ていましたが、目は飛び出ていて視力を失い、逃げるすべを失い、殴られ続けられていたクモザル。
でも保護されて3日で自力でエサを食べれるようになり、人間の手を借りて歩けるようになったそうです。
「少しでも生まれてきて良かった」と思ってほしいという女性の願いは届かず、数日後亡くなったそうです。
殴られた時に脳を強く打ったのが原因だそうです。

女性はどんなにひどい目にあった子でも、毎日ごめんね、人間がこんな目にあわせてごめんねと伝えるとどの子も許して心を開いてくれるそうです。
手が2倍に腫れ上がったライオンも檻越しに女性をギュっと抱きしめて、顔をスリスリして甘えていました。

本当に人間って自分勝手で最低な生き物だ・・・

何もしていない動物達・・・また人間を信じて甘えてくれて・・・
なんて純粋なんだろう・・・

レオノア・・・トマトも・・・絶対に絶対に生涯幸せにするからね

ペット博へ〜♪ 

October 07 [Sun], 2007, 23:11
ペット博に行ってきました。
父と母とわんぱく達とレオノアトマトと出発〜

現地で野球の試合を終えたひでパパも合流〜。

ひでパパが到着するまで隣りのドッグランへ・・・
結構な数のわんこ達なので、私とノアだけ中へ・・・
イタグレも1匹。ボルゾイもいた
でもビビリなノアは誰とも遊ばず・・・しかもレオトマが気になり、ボ−ルも全然集中できず・・・
途中トマトも入り、ちょっと遊びました。

そして、ひでパパとわんぱく達は近くの公園へ・・・
父は車でお昼寝・・・
母と3頭を連れて、ペット博の会場の中へ・・・

今年はすっごい人でビックリ
イタグレにも沢山会えて、ウィペットも2頭。ボルゾイ1頭。
サイトハウンドはそれだけだったのが残念

お店も回り、ちょっとお買い物・・・でも人が多すぎて・・・暑い

でも2時間以上楽しんできました。

可愛い帽子を発見。これは違うんですが、デニムの帽子を母はトマトに買ってました・・・
めちゃめちゃ小さいのに¥6000・・・立派な犬バカです

これがトマトに買った帽子。レオもかぶれるじゃんって・・・母にすぐ返してと奪われました・・・

私が買ったのは、レオのハーフチョーク&ウィペットのカード入れ。

もうちょっとゆっくり見たかったけど、人が多すぎだなぁー
でも久しぶりのワンコのイベントにお出掛け出来て楽しかったです

この後、わんぱく達がいる公園へ・・・

ちょこっとお散歩して帰ってきました。
公園に本物の大きなタイヤが・・・面白そうで登ってみたら降りれなくなって知らない子に笑われました

今日は、これでワンコも満足だろうって家に帰ったら、ノアが私のあとを付きまとってくる・・・
「僕、今日あんまり走ってないです」と言わんばかりに・・・
行かせていただきました・・・川原に・・・
母はヘトヘトです

最後の幼稚園の運動会 

October 06 [Sat], 2007, 22:36
今日は、わんぱく2号の幼稚園最後の運動会でした

年長さんは、組立体操、男の子は応援団・・・そしてクラス対抗リレーとすごく盛り上がります

しかも
2号・・・応援団の応援団長に選ばれて、指令台の上に立つという大役が回ってきたんです
応援団長というのは、指令台の上に立って指揮を取るんです
普通は主任クラスの中から選ばれるんですが、主任の先生がなぜか別クラスの2号を選んでくれて・・・

毎日厳しい組立体操の練習 プラス 応援団の練習。
多分プレッシャーもあったみたいで、家でグズグズ機嫌が悪い日、ウトウトうたた寝する日・・・
「運動会に行きたくない」と言い出した日など色々ありました。

一番ビデオを撮るにはいい場所に立ってスタンバイ入場門の2号を見ると顔がこわばってる・・・
ママ友にも「2号、超緊張してない」って言われるほど・・・泣きそうな感じ・・・

2号の「応援団入場〜」の声で50人近い年長の男の子が入場。
一人マイクをつけて「○○幼稚園名物、烈火の3拍子〜」などと長いセリフもゆっくり、大きな声で最後まで言えた2号。



1号が年長の時も副応援団長と言って、クラスの子達の前に立つという大役もやったんですが、まさか団長をやるとは・・・
母はビデオを撮りながら、もう目がウルウルで泣くのを必死に我慢でした

よく頑張った退場門でギューって抱きしめたかったよー(親は入れないんです)
終わったあと、私も2号も色んなお母さん達に「すごかったね」「よく頑張ったね」と褒められました

組立体操もみんなが頑張り、マイクを持った先生も感極まって泣いてました

リレーも盛り上がって、2号のクラスは2位に・・・
ひでパパと一緒に綱引きも頑張りました

本当に本当に頑張った最後の運動会・・・
たくましくなったわが子。

感動の一日でした。

雨にも負けず・・・ 

September 27 [Thu], 2007, 23:55
今日は、ひでパパが代休でお休み。
雨が降りそうだったので、午前中に川原へお散歩〜

ひでパパとノアはディスクを〜

ノアのディスクへの執着心はすごい投げて投げてとすごい催促をします。


でも心臓に雑音が聞こえるノアは、お医者さんにあまりめちゃくちゃは走らせないようにと言われているので数回やって終わり。
でもノアは不満そうにひでパパの周りをグルグルして、投げてとアピール。
もう少し涼しくなったら、もう少し出きるかな・・・
まだ暑いから、すぐハァハァ言うので今は我慢だよ

その間、レオは・・・

草の上をゴロゴロ〜・・・が、あとで大変な事に気がつく

次はレオも爆走タイム〜

おやつを持っているとかなりお利口なレオ。
楽しそうに走っていました。

2頭とも満足をしたので帰ろうと・・・
なんか臭い
レオの背中に茶色いカピカピが・・・
匂いを嗅いでみたら・・・ 
○ンコ〜
さっきコロコロ転がっていたのは、ウ○コだったんです・・・

急いで家に帰って、レオだけお風呂タイム・・・
ハァ〜疲れました・・・


さぁ〜ひでパパ、ランチ食べにいこう〜

はじめまして♪ 

September 24 [Mon], 2007, 22:55
今日は夕方、ワン友のkikuさんが次男くんを出産されたので家族で会いに行ってきました

とってもとっても小さな次男くん。
久しぶりに抱っこした新生児
足も指も何もかも小さくて・・・わんぱく達もこんなに小さかったのぉ〜って不思議でした。

でも一番驚いたのが2号
ちっちゃな次男くんが気になって仕方ないみたいで・・・
足をツンツンしたり、頭を撫でたり・・・
ソファーに座って抱っこまでさせてもらいました。


(kikuさんに了解を得て載せさせてもらいました)
まるで自分の弟みたいな感じです。3回ぐらい「抱っこする」と抱っこさせてもらいました。

kaiくんに逢えなかったのが残念だったけど、また次男くんに会いに行こうね〜。

kikuさん、本当におめでとう
しばらく大変だけど、頑張ってね〜。
応援してます
ヤプログ!PR
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» お知らせ (2009年05月11日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お知らせ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» お知らせ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お知らせ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お知らせ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» お知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» お知らせ (2008年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reo0808
読者になる
Yapme!一覧
読者になる