陽気に誘われて

April 28 [Fri], 2017, 8:07





おはようございますっ、るいです
練馬のねりっくまも気持ちよさそうです。



お花リレーは、
桜からツツジへとバトンタッチ



夕方散歩での出来事。

歩道を歩いていると後ろから自転車が近づいてきた
ここの車道は、あまり車が通らないのに
なんで、わざわざ狭い歩道を来るんだろう?



謎は、すぐに解けた
通り過ぎる自転車に乗ったオジサン。
ずいぶん毛深いな
ひゃーーーーっパンツはいてない
前から見るとわからなかったけど
後ろは、お尻が丸見え



陽気がよくなると開放的になるのかしら・・・
みんなも気をつけてね〜〜〜






病院=美味しい所

April 27 [Thu], 2017, 10:35


ここだよー、
おはようございますっ、るいです
朝方まで降っていた雨もやんで空気がひんやりしてます。




春のイベント「狂犬病注射」
まずは、検温して〜心音、お耳、目、お口の中をみてからの
気になる体重

35億といいたいところだけど・・・
38キロ

確実に大きくなってる。
診察台がやけに小さく感じるよ。



さぁ、メインイベント注射をぶすっ

いつもの事だけど、刺したことすら気が付かない。
先生に肩をポンポンと叩かれ終わった事に気づく。

終わったら、受付のお姉さんの部屋へ
おやつの催促だ。
多分、るいの頭の中では、
病院=美味しい所っとインプットされてるようだ。




みんなも狂犬病注射にれっつらごー








第5回ドッグマラソンin葛西臨海公園

April 24 [Mon], 2017, 9:19


第5回ドッグマラソン開催


今回は、葛西臨海公園が会場。
ホームグラウンドのくぅ〜&トラッドを誘って
るいとうぶちゃんも張り切って参加



前日、大雨で天気が心配されたけど、すこぶる快晴



途中で携帯電話を忘れた事に気が付いてUターン
くぅ〜ちゃん、待たせちゃってごめんなさい
前回の光ヶ丘公園を上回る頭数で大賑わい



今回の計測は、靴紐につけるタイプ。



スタートを切るのは、大型犬1キロコース
ゆる〜い上り坂。
くぅ〜ちゃんが、あっという間に抜かしていきます。
これは想定内なので悔しくありません。



写真提供 くぅ〜ちゃんママ

途中、給水所があるんだけど
誰も足を止めずに走り去って行きます
もちろん、るいはトラップに引っかかります。
おじさんからお水をもらってご満悦



ごぉ〜〜〜っる



結果がでるまで、園内を散策




会場では、抽選会もあって盛り上がってました。
くじ運の強いるみちゃん。
当ててましたよ、ワンこの洋服
こんな所で運を使うとは・・・・負け惜しみだけどね。



気になる結果は、



18位・・・・、25頭中、18位・・・・、微妙
くぅ〜ちゃんは15位。
うぶちゃんの順位は間違いがあったらしくわからないけど
タイムは、7:14
るいより早いじゃんなんてこったい



おやつもいっぱい貰っちゃいました



くぅ〜ちゃん、るい&うぶ
お疲れさまでしたっ。楽しかったね〜
いつか3キロに挑戦したいね






あったかくなると・・・

April 22 [Sat], 2017, 15:36






るいの事をさわってた子供。
お口が触れて手が濡れたみたいなの。
そしたら匂いかいでた煤S( ̄0 ̄;ノ

怖くて感想、聞けなかったけど・・
臭かったのは顔をみればわかる。





この時期は、るいの耳が汚くなる。
フッ、汚くて目をそむけたくなるわ。
耳毛を抜いてたら指がつりました・・・




るい君よ、
指が悲鳴をあげてるじゃないかーーーーっ




しばらく耳掃除の毎日です。





楽しく痩せるなら

April 21 [Fri], 2017, 7:48



おはようございますっ、るいです
食べるものには迷わず2000円だせるのに
洋服には躊躇してしまう。
食に貪欲ですっ



メディアでも、たびたび紹介されてたトランポリンエクササイズJUMP ONE 
面白そうっと思ってたけど銀座にしかなかった。
それが、池袋にできたんですっ
体験ができるので、行ってみることに


写真はJUMP ONE HPより借りました

このトランポリンの魅力は
暗闇で音楽に合わせてエクササイズできるのだ。
ミラーボールがありディスコを思わせる。
今だとクラブか・・・(笑)

トランポリンの上下運動は血液とリンパの循環を促し
身体の細胞を刺激するため「美容効果」や「エイジングケア効果」も期待されている。
そして何より、イライラや落ち込んだ気持ちも吹っ飛ぶため、ストレス解消にピッタリ


写真はJUMP ONE HPより借りました

45分間で消費するエネルギーは450~800kcal。
休憩がほとんどなくてハードだったけど
楽しさが上回ってしまう
トランポリン、いいかもーーーーっ

お腹がすいたので 「牛タンねぎし」へ
なんか、お肉がちっちゃくなった気がする。
味は変わらず美味しいけど



800Kcal消費したから、麦めしおかわりですっ
咀嚼(そしゃく)をしたいのに
牛タンは無情にもお口の中でとろけてしまうのです。

ビタミンも補給しなきゃね
たっぷりレモンサワー



せっかく運動したのに何の意味もない・・・・








祝☆4歳

April 20 [Thu], 2017, 8:57




HAPPY BIRTHDAY るい
るい君の兄弟のみんな〜とクオンママ〜
お誕生日おめでとう




今年も、e-dog cafeさんのバースデー・ドッグ・ディナー(お肉料理)
ケーキとビスコッティのメダル付きです



おっきなケーキにしようかと思ったんだけど、
るいは、おやつよりご飯派なので
スペシャルディナーにしましたっ



いい子で待つ るいに対して、フライングする うぶちゃん



首にぶら下げてるバースデーメダルには、
最後まで気が付かなかった・・・・


毎年、恒例の記念撮影
るい☆4歳&うぶ☆4歳8ヶ月

るい☆55日&うぶ☆10か月


るい君、お誕生日おめでと〜
人の言葉をよく聞いて、いい子に育ったたね。
おっとりしていて、いつもウブちゃんに先越されちゃうけど(笑)
生まれてきてくれて
ウチに来てくれてありがとう






日本のおもてなし☆お犬さま

April 19 [Wed], 2017, 7:17


江戸村は食べるところもいっぱいあります。
屋台のように売っている焼き鳥やお茶屋さん。
やっぱり、江戸と言ったらそばでしょ〜〜



お食事処 「日本そば藪」
女将さん風の人に犬とお蕎麦食べたいんだけど〜
ってお願いしたら、周りの人に声かけて
近くのテーブル席まで運んでくれた。

みんな自分の店の客じゃないのに椅子を運んだり
外だから、お水じゃなくて温かいお茶がいいねっと持ってきてくれたり、
日本の「おもてなし」を感じました。



江戸かき揚げせいろ1,500円(税込)
かきあげの大きさが半端ないなんてボリューミー
お口が小さいから、かぶりつけないわ〜



しかも、お蕎麦が美味しい
テーマパークの蕎麦とあなどれない、本格的です。



外で食べてるので、食事中もいろいろと楽しめます。




見ごたえがあるのは「花魁道中」。
テレビや映画などで目にしたことはあるけど、
美しく着飾った花魁が江戸の町を練り歩く姿は、言葉を失しうほど綺麗




ネズミ小僧も逃げ回ってました。
逃亡中のネズミ小僧とパチリ




あっ、お犬さまだっと追いかけたら



なぜか、るいとうぶが担がれることに



お犬さま〜〜〜っ、



オジサンたちの「おもてなし」に感動
いい思い出ができました



とにかく、江戸人(スタッフ)が楽しませてくれる。
歩いてるだけでも声かけてくれるし
今回は、時間がなくて劇や忍者屋敷など行けなくて残念。



1日楽しめる日光江戸村。
おすすめです
あっ、次回は町娘に変身しなければ







日光江戸村 春のワンニャン祭り☆残酷物語

April 18 [Tue], 2017, 7:17




「地獄寺」 お化け屋敷みたいな感じ。



入り口を入るとまず現れるのが、閻魔大王と赤鬼、青鬼。
真っ暗でお化け屋敷みたいなんだけど
お化け屋敷につきものの悲鳴が聞こえないのがやけに怖い。



ビビりのるいは、怖くてきょどってたわ(笑)
外に出て、1番ホッとしてたのは間違いない。



地獄寺のそばに、ひっそりとたたずむ「貧乏神封印の壺」



大声で封印してきましたよ



「小伝馬町牢屋敷」




これは罪人の膝に何十キロとある石板を置く拷問。
膝の下には▲▲▲▲な感じの突起した板が敷いてある。



江戸時代の牢屋

入牢の際、奉納金の額によって優遇される度合が違ったらしい。
結局、地獄の沙汰も金次第って事ですわ、




磔刑は、
関所破りをした人、その手引きをした人、親を殺した人、師匠を殺した人なんかが罰せられる刑だったらしい。
面白いのは、既婚者に恋文(ラブレター)を送った人もそれがバレると磔にされたそう。




磔刑もそうだけど、こういうのっていわゆる見せしめなんだろうけど・・・
いやぁ〜、残酷だわ



平成生まれで良かったね、るいくん。













日光江戸村 春のワンニャン祭り☆体験記

April 17 [Mon], 2017, 8:49






引き続き、日光江戸村を楽しんでる るいとうぶだよ〜
わんこと一緒に体験できる「お遊び処」



まずは、「手裏剣道場」




これが、意外と難しいの。
レクチャーを受けるんだけど、なかなか的に当たらない。
雑念を捨てろ、無になれっと横で言われる。
煩悩の塊だから無理ですっと言ったら、前から投げさせてもらえた。




商品は、刺すと引っ込む刀。
忍者にはなれんって事だ。

次は、「弥七手裏剣」




あまりの真剣さに、るいもうぶもシラ〜っ
惜しい〜〜っが続くが、的に当たらない。



そんな中、最後の一発。
るみちゃんが見事、命中
商品は、コースターだった。



醤油のいい香り〜〜〜
せんべい焼き体験



ここで耳より情報。
体験手形、500両を買えば5つ体験できるとの事。
せんべい焼き、ひとつでも500両なので
ここは体験手形を購入しよう。



「ひのふのみ〜」っと言いながら
返しながら焼く。
自分で焼いたから、一層おいしく感じる



「紅庵」(化粧体験)



紅筆に水を含ませ、余分な水分を落とし
紅器の縁に近いところから紅を少量ずつ溶かしてつける。



思ったよりもさらりとしている。
濃い赤でびっくりするけど、
しばらくすると自分の唇の色と反映して、自分の色になる。


「だるま絵付け体験」



ここでは、だるま絵以外にも手作り箸体験や写し絵体験もできる。



絵心のない姉妹。
手直しのつもりがドツボに・・・
目の前でやってた姉妹(6歳と4歳)の方がうまい。
特に、4歳の妹は独創的だ。
犬だるまの体に人間の顔を描いてる。
色使いも奇抜だ。



手作り箸体験



これは難易度が高い。
簡単にできるかと思ったら大間違い。
納得のいく箸を作りたいと思ったら1時間以上かかる。
隣にいた男の子はお母さんがあきれるぐらいずーっとやすりで磨いてる。
わたしのも磨いて欲しいものだ。



他にも色んな体験ができるから1日じゃ足りない。
思ってた以上に楽しめる体験。
お勧めです




日光江戸村 春のワンニャン祭り

April 16 [Sun], 2017, 15:53




1日限定で、ペット同伴で江戸の街を散策できるイベント
『江戸ワンダーランド 日光江戸村 春のワンニャン祭り』
が開催されました





通常は、抱くか籠に入れなければ入れないんだけど
今日だけはリードでOK
ってことは、大型犬もOKなんですっ




まだ、桜が楽しめて散策日和。



さあ、江戸時代へタイムスリップ〜




犬も江戸の衣装に変身できる。
小型犬のしかないよ〜
もちろん、人間のもある
これが、結構な人気で老若男女、変身してたわ。
結構、いいお値段だったからやらなかったけど
途中でやれば良かったと後悔・・・
町娘の格好したかったなぁ〜、もう娘じゃないけど(笑)



江戸時代の人たちが行き交っているので
敷地内を散策するだけでもワクワクしちゃう




うぶちゃんは、自前の着物。
江戸の人たちから、
「お姫さま、お姫様」っと声をかけられてました。



ペットが江戸の町を闊歩してます。
ただ、それだけでも楽しい



はじめての試みなので、取材をうけます
これで、成功だったら今後、増える可能性大なので責任重大。
どうか、るいくんよ、ウンチしないでおくれ〜〜〜っ





タイトル :江戸ワンダーランド 日光江戸村 春のワンニャン祭り
開催日  :4月15日(土)
参加費  :同伴ペット1匹につき500円 ※入村料は別途必要です。
時間   :9:00〜17:00


★ご挨拶★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2代目、琉唯です
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-★オールドイングリッシュシープドック
    ・旅行-★ワンコとお出かけ大好き
    ・ドックカフェ-★新規開拓中
読者になる
初代
n.jpg
蓮(レン)
食いしん坊な男の子
誕生日:2000.11.9
2013.1.31
天使になりました
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ