石垣島のヤシの実

November 13 [Sun], 2016, 22:31
石垣島に住む友から送られてくる南国の様子をお伝えしたくて
始めたブログでしたがいつの間にか・・・になりました。

勉強会のおしゃべりの時
「石垣島のヤシは実が赤くなると可愛いのよ」と話したところ
見てみた〜〜い、とのことなのでアップします。

青い実と赤い実は種類が違いますね







彼女の菜園ではもうトマトが花を付けています




折り紙のバラ

March 04 [Mon], 2013, 19:40

むかごさん、権兵衛さんのバラに魅せられて・・・
権兵衛さんの講習会まで待てなくてさがしました〜!

投げ出してはまた手にとって、を繰り返すこと3日間あまり、
試行錯誤の末、真紅のバラが出来上がりました。

かなり鮮度は落ちて、とほほ・・・ なのですが
でもでも達成感をひさびさに味わいました。

テキストは こちら
トライなさってみてください。

PhotoFiltreの勉強

November 09 [Fri], 2012, 20:30
勉強会の後なかなか復習できなくて・・・
細かいところは理解できていないかも?
出来上がったのは12月勉強会ギリギリ。
そっと下へあげておきます

勉強会の後


応用で大井川の旅を作ってみました

大井川鉄道

November 08 [Thu], 2012, 23:55
青空のもと 第二東名を走り レトロな懐かしいSLに乗って
大井川沿いを楽しみました

紅葉は少し早かったですが 色付き始めた木々もありきれいでした






色はよくないですがSLから撮った 「塩郷の吊り橋」
220mあり 水嵩が増すと 怖いかも…



ちっちゃな吊り橋・・・・赤くて名前もかわいい


両国吊り橋

スモークツリー

July 13 [Fri], 2012, 17:27

麻溝公園で6月末に見ました。
こんなに大きな木は初めてです。




P R
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rento3
読者になる