鹿児島でごわす(笑) 

2006年02月28日(火) 22時12分
鹿児島に来ちゃいました〜
久しぶりに姉のいる鹿児島市に来ました高速バスから降りてみると、やっぱ目にまず飛び込んでくるのがアミュプラザ屋上にある観覧車が迫力あるね

でも、アミュプラザがあるところから少し外れるとやっぱ鹿児島だなぁ〜って思ってしまうねまるでアミュは張りぼてって感じ・・・・・
鹿児島にいたころはすごいって感じたけど、福岡にいってからは普通になっちゃった田舎者の自分も都会人の仲間入りかも
とりあえず、せっかく鹿児島に来たんで芋焼酎と地鶏のおいしい居酒屋に行ってきたいと思います
福岡へのお土産はもち芋焼酎で決まりでしょ
TOEICの講座のほうもなんとか軌道にのっかて今LESSON9まで進んでますまだ英語が上達した実感はないんだけど、地道にがんばりたいと思います
もう少しの間鹿児島に滞在するんで、鹿児島の空気を満喫したいと思います

トランクボックスが・・・・・・ 

2006年02月26日(日) 18時00分
急なんですけど、今日高速バスで鹿児島のほうに帰ります
今度は奄美のほうではなくて、姉の家に行くことになりましたちょっといろいろ手続きみたいのがたまってるらしくて・・・
で、またブログを書くのはお休みします・・・・
ってのはウソ
姉ちゃんの家にもインターネット引いてるみたいだから、そっからまた日記を付けたいと思います
とはいえ、急なもんだから今バタバタで帰省の準備に追われてますトランクボックスはパンパン

あれこれ入れてると入りきらなくて、なくなくおいていくのを決めてるところです
もちTOEICのテキストは持っていって鹿児島のほうでもしますあとは昨日買ったiPodあとは5日間分の洋服etc・・・・・・
以外とたくさん入りそうなのに全然はいんないんだよね
・・・・っと、いろいろ書きたいことはたくさんあるんだけど、バスの時間に遅れそうだからこれくらいにしとこうかなごめんなさいね
そうそう「ごめんなさい」ってのを島の方言では「キョウーロ」って言いますぜひぜひ覚えてください
・・・・・やべーそんなこと言ったからほんとに乗り遅れそうだじゃあまた鹿児島のほうから更新したいと思いますそれでは

初任給♪ 

2006年02月25日(土) 23時28分
今日初任給が入りました
初任給というものの、バイトなんだけど・・・それでも結構な額はいったんで、調子に乗ってiPodを買っちゃいました前々から買うことは決めてたんだけど、なかなか買えなくていろんなことあったし気分転換の意味もこめてなんだけど

これがまためっちゃいいたぶん将来はMDプレーヤーが無くなるんじゃないかと思うくらい性能がいいパソコンにCDから音楽を取り込めば、それを送信するだけ軽いしコンパクトだし、自分のは1GBだから最大240曲くらいはいるんだってしかもコピーコントロールされてるCDもインターネットで1曲200円程度でダウンロードできちゃうし俺MDもってないから、買うの我慢しててよかったって初めて思った
早速、曲入れて聞いてみたら音もいいから最高
これからいろいろお気に入りの曲を入れていこうと思います
たくさん曲が入るって言ったついでに・・・・・「たくさん」って言うのを島の方言では「テーゲ」って言います今回は補足すると、自分の出身は奄美の中でも村のほうだから「チャー」って言ったりもしています
ここまでくると、だんだん奄美通にもなってきたんじゃないかなでも、まだまだ方言もたくさんあるし、特産などいろいろ魅力はあるからお楽しみに

久しぶり!! 

2006年02月25日(土) 11時54分
記事書くのほんと久々
ちょっと急用で奄美に帰ってました行ってみて「本当に2月って思ったなんせ気温は18度昼間なんか半袖シャツでOKだったし
久々に帰ると、やっぱり懐かしくてついつい涙が・・・まぁ、そんなこんなで1週間行って来ました
で、福岡に帰ってきてやっぱりデッカイって思った1週間のブランクは大きいなぁ〜
1週間休んだ分を今から取り返していかないといけないと思うとそれだけで頭がいっぱいになっちゃいそう
まずは、TOEICの講座のたまった分の処理と先週はアナウンサー学校も休んじゃったからその分家で特訓しないといけないし・・・・
でも、これにめげてしまったら全部が台無しになっちゃうから絶対にこなそうと思う夢の実現のためにいきなりの修羅場を迎えてるけどがんばりたいと思う
まぁ、んな熱くなっても腹ごしらえは大事だから昼飯でも食べようかなぁ「腹が減っては戦はできぬ」って言うしさ・・・・・で、ご飯を食べるときに「お召し上がりください」ってのを島の方言では「ミショーレ」って言います長々と語ると昼飯がさめるから、後の部分はいつも通りだから省略します今日もがんばって行こー

朝帰り♪ 

2006年02月16日(木) 9時28分
これが正真正銘の朝帰り
実は、昨日のバイトは棚卸しって言って店に置いてる商品すべてを数える作業だったんだひとつひとつ数えていくんで、それはそれは気が遠くなるような仕事でした夜9時から作業を開始して、あれよあれよと気がつけば朝の7時
だから今、体のあちこちが痛いんです
作業をやってる途中にあまりの多さに気がおかしくなったのか、意味深な笑いをみんなで連発異様な雰囲気で仕事してました
ようやく仕事が終わって外に出てみると、空は明るく会社勤めのリーマンたちがぞろぞろ歩いてた
まぁ、なんとか地下鉄に乗って帰路にたったんだけど、なんせ昨日の夜は徹夜だったもんだからついウトウトしてしまい、電車の中でねちゃた
・・・・・・・・ってそこまではよかったんだけど、ハッと気がついたときはもう手遅れ4駅も寝過ごしてた
そこから折り返しの電車に乗り換えて降りるはずだった駅まで戻ったってわけもう踏んだり蹴ったりだった
しかも、寝ようと思うんだけどなかなかねれないのはなんでだろう早くからだを休めたいよ〜〜〜〜
ほんとに疲れた夜でした・・・・・・・・っと忘れるところだった、「疲れた」ってのを島の言葉では「ダリティ」って言いますまぁこれは初めて聞いた人でもだいたいわかるんじゃないかなぁ〜っとおもいますよっかたらこれも覚えてねいつも流行語大賞狙ってるって言ってるけどこれは無理かなまぁ世の中そんなにうまくはいかんよね・・・・・・・・でも夢をもつってのは素敵なことだと思うよ・・・・・青臭いこと言っちゃったねまぁ、このブロク読んでくれたあなたが少しでも勇気や希望をもてたら幸いですみんながんばれ

TOEIC 

2006年02月15日(水) 1時25分
                
今日からアルクのTOEIC通信講座をスタートしました前々から英語には興味あったし、やっぱ今からの社会は国際化が激化すると思ったし、なにより自分のために英語は習得したいと思ったんで、ちょ〜〜とお金はかかったけど、やること決心しました1月に申し込んで、2月スタートで4ヶ月コースですほんとに通信講座で英語力が身につくのかはわからないけど、自分が成功して通信講座がほんとに役に立つのか実証したいなぁ〜なんて思ったりしてとにかく今回受けるのは「英語基礎コース」なので、しっかりみっちりやっていきたいと思いまーーーす
ちなみにTOEICを受けるために受講するからにはやっぱ目標を立てようと思います
ずばり目指せ500点
・・・・・・・・・びみょ〜〜〜まぁでも、最初から800点とか無理言わずに500点取ったら、次600点・・650点って上げて行こうと思うんだ
とにかく今日から始まったんで、一生懸命がんばるぞ
ちょくちょく講座の経過はブログに載せようと思います
あっ毎度おなじみになってきたけど、今日も島の方言を紹介しよーかな
最近町を歩いてると、綺麗な人みて思わず声をかけてみたくなっちゃいます・・・・・まぁそんなことはおいといて、「美人」ってことを島の方言では「キョラムン」って言いますぜひぜひ覚えて回りの人に使ってみては・・・・・・・・もちこれも流行語大賞狙ってます

やっぱ黒糖焼酎でしょ♪ 

2006年02月14日(火) 0時20分
飲んでま〜〜〜〜〜〜す
やっぱ黒糖焼酎はおいしーさー前に紹介したと思うんだけど、これが「加那」です今ロックで一杯、水割りで二杯・・・・他にも飲んだんだけど何杯飲んだかわかんなくなっちゃいましたとにかく今夜は飲むぞぉ〜〜〜〜〜

サッカー♪ 

2006年02月13日(月) 19時32分
今日はサッカーのコーチのバイトの日でした子どもたちと戯れるのは楽しくてたまんないです低学年のコーチしてるんだけれど、教えてる時につくづく将来結婚したら子どもほしいなぁ〜って思います
よくよく考えるとバイト2つもしてるもんだから、休みがないよ明日はバレンタインだってのにバイトだしさびしいなぁでも、今のうちからお金貯めておかないと、のちのち就職活動のときに必要になってくるからがんばります
アナウンサー目指すって言ってたけど、ほんと今駆け出したばっかの状態だから毎日発声練習に没頭してます「あ・え・い・う・え・お・あ・お・か・け・・・・・・・・」の繰り返しばっかりでも、簡単そうなのになかなかうまくいかないもんだから、できない自分にイライラしたりします昨日練習したのに、学校でうまく言えなっかったからほんとくやしかった来週こそは絶対に完璧にしていけるようにがんばるぞぉ
・・・・・・・・・ちなみに、「がんばる」ってことを島の方言で「スットゴレ」って言いますぜひぜひ覚えて回りの人に使って流行らしてみては昨日も言ったけど、またまたこれもちゃかり流行語大賞狙ってます

タイトルの由来!? 

2006年02月13日(月) 0時51分
今日もバイトで疲れたぁ今日は、アナウンス学校にも行ったから疲れが倍だね実は、自分の夢はアナウンサーなんです・・・アナウンサーと限定するわけじゃないんだけど、将来的には「しゃべり」の仕事に就くことができたらいいなぁ〜って思ってます今まで目指してたものから180度別の方向に変えてしまったけれど、引き返せない状況になりやるしかないんでとても日々が充実してるのを感じてます自分のブログのタイトル(未来のためにある今を・・・)もここからきてると思います・・・ほんとは思いついたままに書いたんだけどねまっ、今は前だけ見てがんばってます
 あっ、あといろんな人に奄美大島を知ってもらおうと思ったんで今年の8月に撮った写真を公開したいと思います少しでもいろんな人に島の美しさが伝わればいいなぁ〜ちなみに島の方言で「美しい」ってことを「キョラサ」って言いますぜひぜひ覚えて回りの人に使って流行らしてみてはちゃっかり流行語大賞狙ってます

疲れたぁ〜 

2006年02月12日(日) 0時45分
やっとバイトが終わって家に帰り着きましたもうくたくた・・・なのにブログは書いてます昨日は趣味しか書いてなかったから、もうちょと自分のこと書こうかな
出身は鹿児島の奄美大島なんだ結構知らない人が多いからちょっとショックなんだよねまっ、でもそんなことどーでもいいんだよ大切なのは知名度じゃないからとかなんとか言いながらショック受けてんなってかんじだよねでも誇りに思ってるのは本当です今は福岡にいるんで島に帰りたいなってよく思うよ島に帰ってダチと思いっきり飲んで騒ぎたいな
・・・・・ちなみに自分お酒が大好きですいろいろ飲んできたけど、やっぱ黒糖焼酎が1番かな名前を挙げれば、「加那」ロックでもよし割ってもよしはまってやめられません好きなのはいいんだけど、たまに友達をつぶしてしまうことには、さすがにちょっと罪悪感を感じてます
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像N氏
» 鹿児島でごわす(笑) (2006年03月01日)
アイコン画像N氏
» 朝帰り♪ (2006年02月22日)
アイコン画像N氏
» 朝帰り♪ (2006年02月16日)
アイコン画像N氏
» TOEIC (2006年02月15日)
アイコン画像黒糖焼酎
» やっぱ黒糖焼酎でしょ♪ (2006年02月14日)
アイコン画像N氏
» やっぱ黒糖焼酎でしょ♪ (2006年02月14日)
アイコン画像N氏
» サッカー♪ (2006年02月13日)
アイコン画像N氏
» サッカー♪ (2006年02月13日)
アイコン画像N氏
» 疲れたぁ〜 (2006年02月12日)
アイコン画像N氏
» はじめてはみたものの・・・ (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rento-110283
読者になる
Yapme!一覧
読者になる