恋との出会い・そして今。

February 15 [Wed], 2006, 23:42
              ☆今日は恋の特集です☆

           2002年7月れんままのお家にやってきました。
           
             王子君はその2ヵ月後に息子になりました♪
         

    お散歩デビューができるようになって、初めてパパとうみほたるへ

             
          やっほ〜♪飛ばせ〜『まぁまぁ、落ち着いて!』


         恋もだんだん成長してきて、お庭でキャッチボール
            親がゆうのもなんですが…かなりの腕前です♪
                   『恋・かっこいいぞ〜


          
        2004年2月去勢手術&股関節形成不全発覚
     2月17日…去勢手術の為に病院へ(停留睾丸なのである

それと、片足を上げて走ることがあり、検査(レントゲン)してもらったところ、股関節形成不全だとゆうことが判った。レベル5のところ、レベル3とゆうことも…かなりショックだった。。原因は先天性だと聞いて、繁殖者を恨んだが、どうにもならない。
これも、恋の運命だったのだと頭にいれ、この病気と向き合っていこうと決めた!

だが、しかーーーし、以前おかしいと思って違う病院で足の検査をお願いしたところ、問題なし!といわれたのに…なんでこうなるの?このヤブ医者〜


それからは、毎日の薬と運動制限をしなくてはならなくなった。。
でも最近では、殆んど足を上げることもなくなり、薬もこの4ヶ月間は飲んでいないんですこのままの状態がずっと続いてほしいです。。

『れんたん。。大好きなキャッチボールでたくさん遊んであげられなくてごめんね
        そうとは知らず…春がやってきました。B/Tの女の子


                 ライオンさん、苦しいよ〜


         ここから、恋の仔犬に対する教育が始まったのです。。
  恋のポリシーは、なにがあっても噛まない、自分から喧嘩をしかけない。かな?

              その分、遊びを教えるのは上手だね〜

こうしてダックス軍団を率いるリーダーになったのである

            僕だってストレス発散したい時もあるよ〜


             お前ら、俺の邪魔するなよ〜

本当に恋が可哀想に思える時がある…リーダーは大変だよね。。

でもそのミッキーさん、ちょっと可哀想じゃなぁい
パンツ脱がせないでね……

こんなリーダーですが、これからもヨロシクお願いします。。
注意:くれぐれも…ボスとは言わないでね。。
本人はリーダーとボスは違うんだと言っておりますので…

  • URL:http://yaplog.jp/rentan-house/archive/19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Kちゃんへ (れんまま)
Kちゃんはどんなちゃんでも好きなんだね
Kちゃんの優しさが伝わってきます

股関節形成不全は超小型犬や大型犬によくみられるんだよ。。
犬種別によって、なりやすい病気があるから、チェックしておかないとね

さくらちゃんは、元気いっぱいで、心配ないね。
Kちゃんの管理がいいからだね。♪

心配してくれてありがとう!
これからも、たくさん勉強しながら、がんばるよ!
February 17 [Fri], 2006, 13:38
れんままさん、(*∩・ω∩)。o゜。おはよぅ。o゜。(∩ω・∩*)ございまーす!

゜+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日はれんたん特集ッ(●゜∀゜●)♪♪♪
私、ポメちゃん大好きなんで、れんたんの赤ちゃんの頃も見れて嬉しいです゜(゜*′▽`*゜)゜。
今もとっても可愛いけど、赤ちゃんの時はさらにお人形さんみたいッ(〃゜ □゜〃)
可愛すぎるぅ〜ッo(*≧д≦)o!!

股関節形成不全、私初めて知りました(´;ω;`)
毎日の薬と運動制限、きっとれんたんもつらかったでしょうね。。。
でも最近は薬も飲まなくて大丈夫になっただなんて、きっと症状が昔より良くなったってコトですよね!
れんたんの努力と、れんままさんファミリーの愛情のおかげだと思いますッ!
この状態がずっと続くように私もお祈りしています。。。
|神社| 幵 ゜+.゜(-(ェ)-人)【::.*゜:.。:.願い事、願い事::.*゜:.。:.】


February 17 [Fri], 2006, 7:13
らりさんへ (れんまま)
本当に酷い獣医がいるよね…所詮としか思わないんだろうね…そこを選んだ私がバカだった

前に話した王子を丸刈りにした病院だよ
その病院とは縁を切ったけどね。。

今は以前からの知り合いで、大学病院と縁の深い先生のところでお世話になってます。
東京世田谷なので、遠いんだけど、救急などの時も見てくれる信頼のおける先生です。

本当に病院選ぶのも大変だよね!
ドナちゃんのお世話になってる病院は安心だね♪
ちなみに恋は(動物健保)アニコムに加入してますドナちゃんも入ってるかな?

それと、恋の教育方針だと、ドナちゃんが胃潰瘍になっちゃうかも…笑  そりゃ、大変だ
February 17 [Fri], 2006, 2:31
ちっちさんへ (れんまま)
股関節形成不全は残念ながら、一生治りません…

手術して治るものならとも思いますが、その子に合った治療方法で、様子をみるしかないんです。

恋の場合は今のところ、薬と運動と食事制限という方法です。
レベル5になると、立ち上がる事も不可能になるらしいから…
体重を増やさないように食事制限は十分に気をつけていますけどね

私も病気に関しては、キチガイくらいに神経質ですよハハハ

心配してくれてありがとう。
また、ちょこちょこたちの紹介していくね。
ヨロシク

February 17 [Fri], 2006, 1:51
QUUさんへ (れんまま)
生まれつきでもそうでなくても、きっと運命だったんだよね
でも恋に会えて本当に良かったと思ってるし…
病気と向き合ってがんばるしかないですよね!!

QUUさんと私…立場は違うけど、お互い前向きに頑張っていきましょうね!
心の支えになってくれるだけでも全然違います
ありがとう♪
February 17 [Fri], 2006, 1:36
ショコママさんへ (れんまま)
がんばってリーダーとして君臨してくれています♪
成犬とも喧嘩もせず、他の子から見たら、きっと威圧感が漂ってるんだと思います

私ね、本当にポメが大好きなんです。
だから、メープルちゃんにも会いたかった

いつでも恋に会いに来てね♪

February 17 [Fri], 2006, 1:27
ヤブ医者は許せんっ!大事な家族を任せているのに、誤診とは何事だ!
ドナウのかかりつけの獣医さんは「ペンヒップ」の認定獣医さんなのですが、股関節形成不全は、検査をすれば多くのワンコになんらかの症状が見られると言ってました。
股関節形成不全の検査はペンヒップの資格を持っている先生のほうが信頼できるかも?
レベルがいろいろとあるということは知らなかったです。
でも、元気になってくれて嬉しいですね。
恋たん、頑張ったね
れんままさん、れんぱぱさんの愛の力で奇跡が起きたのかも!

それにしても恋たんはえらいなぁ。
生まれながらのリーダーだね!
ドナウの教育も、出張してくれませんか?
February 17 [Fri], 2006, 0:37
恋ちゃん股関節形成不全だったんですね・・。
先天性のってよく聞くけど、辛いですよね・・。私も少し違うけど、前の仔を3歳でなくしてるので、病気に関しては凄く神経質です。
でも恋ちゃんは最近はお薬でマシになってると聞いて少し嬉しかったです。
本当に治ってくれるといいのになぁ。。無理なのかな??
恋ちゃんが1番最初で次が王子君なのかな・・・。ちょこっとづつ分かってきたかな
また他の仔の特集もしてくださいねー♪
February 16 [Thu], 2006, 23:44
恋くん「股関節形成不全」という病気ですか
可哀相に・・・生まれ持ったものって変えられないから辛いですね。
頑張れ恋くん
QUU長男も生まれつきのものなので、病気と仲良くしていくしかないです。元気がとりえの長男です。
何してもいいというのだから今のところ心配ないです。
February 16 [Thu], 2006, 23:00
ショコママ
今晩は!
恋たんに歴史ありですね☆
赤ちゃんの頃の恋たんもすごく可愛いい♪

メープルの子供の頃を思い出しちゃいました。
他のワンコも恋たんは良いリーダーなんだような〜

ショコラは一人っ子に戻ってからすっかり赤ちゃん返り
してます・・・

February 16 [Thu], 2006, 21:56
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ブログサイト変更しました。 (2009年05月11日)
アイコン画像ビビリ〜ヌさんへ
» プチ☆4 (2006年04月17日)
アイコン画像QUUさんへ
» プチ☆4 (2006年04月16日)
アイコン画像ミカンさんへ
» プチ☆4 (2006年04月16日)
アイコン画像さやかさんへ
» プチ☆4 (2006年04月16日)
アイコン画像ビビリ〜ヌ
» プチ☆4 (2006年04月16日)
アイコン画像QUU
» プチ☆4 (2006年04月16日)
アイコン画像ミカン
» プチ☆4 (2006年04月16日)
アイコン画像さやか
» プチ☆4 (2006年04月16日)
アイコン画像CHIEさんへ
» プチ☆3 (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rentan-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる