共感。 

December 11 [Sun], 2005, 17:36

ぁたしが応援している
KinKi Kidsの堂本剛さんが
書いたエッセイ集

ぁたしは、“超”が付くほどのネガティブ人間。
自分の意見を云わず、
不満に思うことがあっても
見て見ぬふりをしていまう性格。
こんな性格のせいか、
いつもストレスと共に歩いてきた。

この本を通して、
彼もぁたしと似たタイプだと知り、
彼から生まれる言葉や感情に
励まされ、時には涙し、心底共感した。

この本を読み終わる頃には、
自分と素直に向き合い、
自分を好きになれるといいな。



“強くなった分だけ、
自分の痛みや他人の痛みに気付けなくなるのは嫌だ。
柔らかい心を失う事が強さなら、
弱いままで良い。
弱い自分に感謝感謝だ。”

―堂本 剛著「ぼくの靴音」より

銀世界。 

December 05 [Mon], 2005, 19:17

最近寒いと思えば、
いつの間にやら雪が・・・

雪は、冷たくて寒くて嫌だけど
ココロのどこかでは
その冷たさを求めている。
雪の白さ、冷たさで
ぁたしのココロを
覚まして欲しい。
ヒトのぬくもりを思い出せるように。


泣いてるの??
怒っているの??
笑ってるの??

顔には出ないけど
ココロは正直だね

向き合おう
その正直なココロと
感じよう
そのココロの奥を
そしたらきっと素直になれるよ

居場所。 

December 02 [Fri], 2005, 10:27
昨日半年以上ぶりに、
飲み会に参加した
といっても、ぁたしはソフトドリンクだけ

そこで改めて気づいた事。
ぁたしには、居場所があるのか??
時々周りの空気に入り込めない
自分がいた。
そう気づくとどんどん
会話に入り込めなくなり
1人になっていた

そんな時、隣にいた人に
「居場所は待っているだけじゃ作れないよ。
居場所は自分で探すもの。」そう言われた。
確かに居場所って自分が居て
安心できる場所。
本当の自分を曝け出せる場所。


そんな場所は人には作れない。
自分で作っていくしかないものだと思った。
そんな場所を早く探して
見つけたいと思った1日でした。







何にもできないと思い込み
いつも下を見て歩いてた
前を向いて歩けるくらいの
大きな力が欲しい
笑って話せるくらいの
大きなココロが欲しい

「強くなったよ。」って
笑顔で言えるように
今は独りで自分と向き合ってみるよ

一目惚れ。 

November 27 [Sun], 2005, 21:50


近くの雑貨屋で見つけたクローバーの指輪。
シンプルで可愛かったので即購入
クローバーって幸せを運ぶって
言われてるけどホントかな??

ホントならぁたしのココロの
いろんな嫌なものを吸い取ってくれないかな。
なんて、期待しながら毎日肌身離さずつけてる



このまま逃げ出したい
自由になれる場所へ
自分で決めた道だけど
時々耐えられないことがある

現実だけを生きるより
たまには理想を目指してみるのもいいんじゃない??
その先にある本当の自分を
見つけられるように・・・

秋晴れ。そして...。 

November 21 [Mon], 2005, 15:40


今日は久々の晴れ
なんだか秋晴れって感じ
家の回りの木々達も嬉しそう

なのになんだかココロは晴れない
澄みきった青空が
ぁたしの弱さや不安を
覗いているみたいで
なんだか怖い

人恋しいのかな
だからこんな気持ちになるんだろう
こんな日は
大切な人たちと
暖かなひとときを過ごしましょ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさみ
» 銀世界。 (2005年12月06日)
アイコン画像saya
» 居場所。 (2005年12月05日)
アイコン画像さとみ
» 居場所。 (2005年12月05日)
アイコン画像あさみ
» 居場所。 (2005年12月02日)
アイコン画像あさみ
» 秋晴れ。そして...。 (2005年11月29日)
アイコン画像saya
» 秋晴れ。そして...。 (2005年11月27日)
アイコン画像asami
» 秋晴れ。そして...。 (2005年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renrui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる