運動会 

2006年10月08日(日) 21時36分
今日は待ちに待った運動会
今日に至るまでいろんな人の力を借りてようやく本番ドキドキ

運動会ともなるとママは大忙し
昨日の夜事前に準備はしてたものの
お弁当はほとんど当日作るような物ばかりで
朝もはよから(5時から)準備にとりかかる。。。
しかも路上駐車が厳しくなったため
今年からでの乗り入れは不可能
ママは運動会の係りなので一足先に幼稚園へ・・・
7:00にはを出てで坂道をかけあがることに・・・
そんな苦労もレンのためならなんのその

無事幼稚園到着
まだまだ人の少ないうちに、レンの書いた万国旗?をパシャ



強風の中いよいよ運動会は始まった


はじめはレン達年少サンの徒競走
       ・・   
レンは頑張って3位だった銅メダル
本人も満足そうな笑顔
障害物も3位・・・










ちょっと心配だったお遊戯も元気よく完璧にこなしました
締めの代表の声掛けも無事終わり・・・ママはホッ
閉会式も終わりどっと疲れが

でもみんな黄砂の中よく頑張りました
初めての運動会・・・
楽しい思い出が増えた1日だったね


病院にて 

2006年09月30日(土) 20時56分
長々とレンのセキが続いていたのでへ行くことにした。。。
につくなりレンは不安そう
それもそのはず・・・
薬嫌いのレンに市販の薬を飲ませるのに
「お薬飲んで治らなかったらで注射 チクンだよ!!」
っといつもママに脅され薬を飲んでいたのに
治らずに連れてこられたからだ・・・

先生と久々に会うなり〜
「注射しない」っと一言
笑いながら先生は〜
「もしもし(聴診器)してみようね」っと優しく語りかけた・・・

ドキドキしながら もしもしして、のどを見て

先生「おしまい注射はしなくて大丈夫だょ

ドキドキして固まっていたレンの顔に笑顔が
子供って素直だからママの言うことホントに信じちゃうんだなぁ〜
っとママちょっと反省

診察の結果・・・案の定軽い風邪との診断

会計を待っている間に 罪滅ぼしのジュースを買ってに帰りました



コメントありがとう 

2006年09月29日(金) 23時48分
コメント有り難うございます
早速トラックバックしちゃいました
きららサンのブログ見ましたぁ〜
3人の子供達・・・かわいい〜
姫たんは小1と思うほど美人サンで大人っぽいですね
王子もカッコカワイイ〜感じで将来期待できるし・・・
ぴゃーたんの生後15日の写真には心癒されます
我が家も3人目がほしいわぁ〜でもが・・・なんて思ってるここ頃です。

ハンドメイドも拝見しました
姫たんのバック最高
リンが今シナモンにハマリ中なので見たらほしがるかも
時間が出来たらハンドメイドもブログに載せていきたいと思ってます。
宜しくお願いいたします。

どうした!凛 

2006年09月28日(木) 23時36分
今日はレンの幼稚園の予行練習のため
リンをユウママに預け幼稚園に出掛けた

リンはかなりの人みしりっこ
これまで身近な親戚に預けたことはあるが
2度目は無いほど大変とのこと・・・

日常生活でもそう

我が家の近所は地主サンが多く
住んでいる人も子育てが終わったぐらいから
お年寄りが多い

そのためかレンもリンも孫のように可愛がられてはいるが
リンは全くなつかない
2歳児特有のものもあるけど・・・それだけじゃない

「リンちゃ〜ん今日も良い天気で気持ちいいねぇ〜」っと
話しかけられても・・・
「あっちいてぇ〜」っと投げ返し会話が成立しない
ママは気まずい・・・

だけど孫のいる世代は心が広い(まるで海のよう
何もなかったかのように、次会ったときも話しかけてくれる
やっぱり母なる大地だわぁ〜・・・意味解らない(笑)

そんなこんなで大変なリン
親兄弟以外に預けるのは今日が初めて・・・
ユウママは親友を超え兄弟のような存在だけど・・・
なんせ彼女は妊婦っぷなのでストレスでおなかが痛くならないか心配

しかし・・・ママの心配をよそに、いい子だったらしい
そんないい子だったリンは母にも見せぬ素敵な顔を披露

預かり保育中にユウママが撮った写真がこれ!笑える


こんな顔見たこと無い(笑)
きっととっても楽しかったんだね

ユウママ今日は苦手な朝からありがとう
ホント感謝してます

ありがとう



天才かも!! 

2006年09月27日(水) 23時44分
「ママ見て〜と得意げに持ってきた・・・
「お絵かき先生」磁石のお絵かき板・・・

今度は何を書いたのかなっと見てみてビックリ
想像以上に上手に書けた新幹線達

この子天才かも・・・っと親バカになった瞬間だった。。。
こんなに上手に書けたのに、誉められて次を書こうと消そうとしていたので
慌ててでパシャ


預かり保育 in Home 

2006年09月25日(月) 21時01分
今日はリンの大親友または、いいなずけ
ゆうを預かり保育することになった

ゆうのママはただ今、妊婦5ヶ月目
つわりもようやく終わり、楽になったが今日は給料日で
ただでさえ込んでる銀行へ戦いに行くようなもんだ

少しでも楽になればいいなぁ〜と思い・・・預かり保育をすることにした

ゆうはリンとは違いとってもいい子
小さいときのレンを思い出すのも預かり保育の楽しみの一つ
とにかくおとなしくいい子
ママの前ではちびっ子ギャングに変身するけどね

最近リンとユウはとっても仲良し
2人でキャッキャしながら遊んでる
いつも通り楽しく過ごしているうちに・・・ユウママご帰宅

お土産にみんな大スキミスタードーナツを買ってきてくれて
おやつにいただきま〜す


おいしかったユウママありがとねぇ〜chu


ユウ達が帰った後・・・
よっぽどドーナツがおいしかったのであろう
ユウママが忘れていったチラシ
食いつくように見てて笑えた

ホームパーティ 

2006年09月24日(日) 23時53分
今日は朝から大忙し
パパがお休みで居るのをお構いなしに、いつもの業務(炊事、洗濯)を
バタバタとこなし、友に教えてもらった激安スーパーへ買い出しに行く・・・
・・・

こんなにウキウキしながらも慌ただしいのは・・・
今日がホームパーティだから。。。

前々から話は出ていたが、話が流れ流れてとうとう実行の日

もともと料理は得意じゃないから、さぁ大変

とりあえずパパに好評なものを作ることになり、あらかじめ決めていた食料を
買いに行ったはずなのに・・・やっぱり余計な物を買ってしまい
最近また家計簿を付け初めて、財布の紐をきつくしたはずなのに・・・
まだまだユルユルで困ったぁ〜。まいいっか

無事買い物から帰って、料理もでき・・・友達が来た

子供達は料理もそっちのけで楽しそうに遊んでいて
親たちはまったり飲んで飲んで
ここぞとばかりに飲みまくる・・

楽しい会話、おいしいお酒・・・料理はいまいちだけど
子供は手を放れ・・・最高のひととき
ホームパーティーの良い所ってそんなところよねぇ〜



ようやく子供達もご飯を食べて、遊びだし、気が付くと
9:30

友達が止めているスーパーの駐車場がしまってしまうので
まだまだ飲み足りないが、明日もパパ達はお仕事なのでお開きに・・・

楽しい一日だった・・・
またやろうね

いくら♪いくら♪ 

2006年09月23日(土) 20時38分
今日は谷中のお墓参りに行った
TX(筑波エクスプレス)に乗れるためか、
レンとリンは朝からテンション高い

無事お墓参りを済ませ、いつものお墓参りコースのお寿司屋さんへ・・・
レンとリンは入るなり「いくらいくら









浅草は安くておいしい物がいっぱいあるから大スキ
昔ながらの店の人は江戸っ子だから口は悪いけど、暖かみのあるいい人が多いし
ママの大好きな御輿はあるし・・・
ママとしては老後は浅草で過ごしたいなぁ〜なんて密かに計画中

カブキング・・・永眠 

2006年09月22日(金) 1時08分


カブキングは成虫から飼いだした我が家のペット・・・
オスメスペアで我が家に来たのだが、つい最近♀が永眠したばかり
一匹で寂しくなったのか、ここのところ元気がなかったカブキング

虫嫌いのママもカブキングを飼ってから、情が入ったのか触れるようになり
献身的な看病も叶わず・・・
今日永眠してしまった・・・
先週♀が永眠したとき、レンは死ぬと言うことを解らなかった
「死ぬって何??」 
「どうして死んじゃったの??」 
「どうして動かないの??」
質問責めだった・・・

「死んじゃうっていうのは・・・元気がなくなって、動けなくなって・・・
もうレンと遊べないって事なんだょ・・・」っと言うと

「なんで死んじゃうの??」っと涙目

「う〜んパパもママも居なかったから寂しかったのかなっ」っと答えた・・・
「それにカブキングの本当のお家は、大きな木がいっぱいある所だからね」っと付け加えた

納得したのか・・・
パパが「お墓作ってあげよう」っと言うと
「木の所につれていくの?」っと・・・
「そうだょ!パパとママの所にね」

それからもうすぐ10日・・・
今日一番可愛がっていたカブキングが逝ってしまった

レンは何も言わなかった・・・
衰弱していくカブキングに「おやすみ」っと言って悲しそうな顔をしていた。




「カブキングありがとう」
「おやすみ」

保育参観 

2006年09月21日(木) 12時54分
今日はレンの保育参観だった。
天気も良く暑いぐらいなのにも関わらず・・・
園庭で運動会のお遊戯の練習を、親子で練習させられた

自分が主役じゃないことを悟ったのか・・・
いつもは幼稚園大好きなリンが 今日に限って機嫌が悪い
「お家帰るぅ〜」と言ってきかない
外に出る門の所までダッシュして
力づくでこじ開けようとガタガタしていて・・・。

他のお友達はママと楽しそうにダンスをしているというのに・・・
かわいそうなレンはママをチラチラ見ながら先生とダンス
なんてこった

それに付け加えママは運動会の役員
しかも厄介なことに・・・園児係・・・
トイレの世話やなんやかんやで、せっかく良い席をとっても園児につきっきり
お昼ご飯の時しかシートに戻れない
当日こんな怪獣を連れてビデオを回すことはパパに出来るのであろうか

一番かわいそうなのはレンである。
初めての運動会なのに・・・ホントなんてこった

その日ばかりは神頼みしてでも・・・
「りんちゃ〜ん・・・いいこにしてておくれぇ〜」
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 登場人物 
 ♂レン
     4才(7月生まれ)幼稚園年少サン
     カードゲームにはまり中♪
 ♀リン
     2才(5月生まれ)
     しまじろうとABCが大好き♪
 ♂ディック
     8才(6月生まれ)
     心優しいDog
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renrindick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる