始まります。 

2007年05月02日(水) 21時04分
皆さんこんばんは。
今泉です。
本番前の稽古場日記を締めさせていただく名誉を与えられました今泉です。
最近は稽古場が変態だらけで困り気味の今泉です。
でもどうやらウチもその一員らしいことを知らされた今泉です。
さて、とうとう小屋入りです。

稽古場から劇場へ。
稽古から本番へ。
繰り返す成長から刹那の瞬間へ。

多くの役者と同じ板の上に立つということ。
責任とプレッシャー。
喜びと期待。

自分のために、お客様のために。
感謝をするにはまだ早い。
落ち着く場所はまだいらない。

好きなものは好きなんだから、しょうがない。
辛くても楽しい、舞台の上へ。
嬉しくて恐い、照明の下へ。

絶対にチケットが手の汗でグッショグショになるような芝居に。
絶対にパンフレットが読めないほどに握られてしまうほどの芝居に。

あ、本番始まる前にトイレには行っておいてください。

では、また、劇場で。


 今泉直(Island)

きゃっ☆ 

2007年04月28日(土) 22時16分
この日を入れて、稽古は残すところ後3回となりました。

どうも、お風呂で死にかけたアンドウです。(笑)

稽古と仕事疲れでねー、お風呂に浸かってちょ〜っと気を抜くと失神してるんだよね!(≧∇≦)
昨夜は鼻に水を吸い込んだのをきっかけに意識が戻ったYO!
死ぬとこだったよ…。はあ。

帰りの電車もね、新宿から座って帰るんだけど、新宿を出た記憶とかないから。(笑)
多分座ってしまうと瞬殺なんだよね…。
でも自宅最寄り駅の一駅前か、または普通荷物最寄り駅でふっと目が覚める。
とりあえず寝過ごさないように気をつけます…



そういえば。
今日の稽古でイヤンなハプニングが。
みきさんと今泉のシーンでね、打ち合わせしていたのに、しくじって、今泉がみきさんのホッペにちゅって(笑)

危ない危ない。
気をつけてー!

そんなこんなで眠いのでこのへんで…

筋肉の話題も飽きてきた 

2007年04月25日(水) 23時26分
そんなこと言うと思ったか?


甘いな!!

ただぶっちゃけ筋肉のネタっていってももうそんなに無いんだ。
(´・ω・`)

稽古ではアップの担当をさせてもらっていた。

まぁ、いまさら言ってもしょうがないんだが、もし来世いや、現世でもいいんだが。
やってみたいアップを見つけたんだ。

そう。
今流行りの

ビリーズ・ブートキャンプ

俗に言うエアロビクスだね。
これをつづけるとすばらしい肉体が手に入るというあれだ。

プログラム構成 は
基本プログラム…約55分×2日
応用プログラム…約55分×2日
腹筋プログラム…約35分×2日
最終プログラム…約31分×1日


「1週間で腹筋が割れる」なんてのは宣伝文句だが、継続すれば必ずなんらかの効果は得られる
「飲むだけで痩せる」「ながら運動で痩せる」なんてのとは違う

体重減よりは、ボディライン改善効果のほうが得やすい
痩せている人も、たんぱく質を摂りながら続ければ筋肉がつく
人間そう簡単にムキムキにはならないので、マッチョ体形を敬遠する女性も安心して良い

こんなプログラムがあったなんて・・・
ちょっと気づくのが遅かった・・・

まぁ、こんなんばっか言ってるけどさ、俺ってば実際はそんなに筋肉ないんだぜ?

無いから欲しいんだよ。

無いものねだりの I want you
無我夢中 君に夢中


「痛みなくして成果なし」
この精神があれば稽古だって、筋トレだって乗り越えられる。
甘い汁すすって生きてるだけじゃぁ人生なんて謳歌できねぇんだよ。

だから今は生きるお。

あ、知ってた?
布団干したときのいい匂いってダニの死臭のにおいなんだって

ひぃ。 

2007年04月18日(水) 19時00分
気づけば二回目通しも終わり、
本番も間もなく・・・ひぃ。

本日稽古場担当は幹ろんです。

なんていうか、
順番でまわしてるこの稽古場日記。

今回役者は14名いるのですが、
どー考えても人数が足りない!!!
明らかに書いていない人がいます。
ええ、いますとも。

でも。

いつかきっと、書いてくれてるって信じてるんだー。
いつかーきっとー。

そんなわけで、
本日は2回目通しを踏まえて、
第一章あたりを、やりました。
えいさほいさ。

まだまだ。

んー。

それでも、すこーし見えてきたものもあるかな。




とりあえず、やっぱり我がメッテルニッヒの制作部若頭のVemは面白い(笑)

負けてられねー。


あと少し。
だからこそ、気持ちでもなんでも、
ぐんと伸びることができる時期だから、
行くしかない。

ふいに迷いそうになった時に思い出すことは、

Just do it!!!

実際の意味はちょっと違うらしいけれど、
あたしの中学の運動会のスローガンだった。

「やるっきゃない!」

ほんとにね。

やるからには、前へ。
前進して。

芝居は一時の虚構。
でも舞台で生きるその瞬間がホンモノとなるように。

あれ。
稽古場日記っぽくなくなってきた(笑)

あ、とりあえず。
廃校で最近は稽古してるのですが。
廃校には随分慣れたw

多分、そんな悪いヤツはいないっぽいw
多分。

うひゃー。 

2007年04月15日(日) 0時16分
こんばんは、ケイです。
あ、もう日付を跨いでしまった…。
本当は14日(土)の日記担当です。


今日は、明日の通しに向けての細かい詰めをね、やってました。
で、私は諸々の事情から音響係りを仰せつかり。
初めてだったんですけど、かなり上手くやれたのではないかと。
もうね、音響オペが楽しくて仕方ない。
役者を続けられなくなったら音響さんになろうかなと。
そんな簡単になれる訳はないですけどね、はい。

では、明日の通しに備えて今日は寝ます。
ええ、ぐーすか惰眠を貪りますよ。


ではでは、皆様おやすみなさい。
ケイでした!

あいやー。 

2007年04月07日(土) 23時25分
ちーす。菅野です。
最近、Vemさんとかに「おい、ジ-パン」と呼ばれます(涙)。
理由は話すと長くなるので省略しますが、、あれですね。
忘れ物には注意ってことで。

皆さん、お元気でしたか?
私は風邪をひいておりました。
いやー、出ない。なにがって、声が。
自分、気管支が弱いんで、気を抜くとすぐ声が枯れるわけですな。
練習のない3日間は、誰とも何も話さず暮らしてました。
そんなこんなで、なんとか復活です。
あ、でも栗城くんにうつしてしまった疑惑が……。ご、ごめんね(汗)。わたわた。


えと。
4月7日の練習ですな…。
あ、お客様が来ました!!
メッテルの、大学時代の演劇サークルの後輩さんです。
関係者以外の方が見てくれるのは、なかなかいい刺激になりました。
もっと集中力を持ってやらねば!!ほんとに。

えー。確かこの日は、4章後半をメインにやりました。
夜は殺陣をやったり、狭い教室でグループに分かれて各自練習、みたいな感じでした。
あっという間の一日でした。ね。

もうすぐ2回目通しです。
時間がありません。マジで焦ってます。
自分に足りないものをもう一度、見返してみたいと思います。
自分の魅力ももう一度、探してみたいと思います。


とりあえずピルクルでも飲んで落ち着きます。
ピルクル美味しいよ!!
……これ、稽古場日記じゃなくてただの日記な気が…。ま、いいか。じゃ(逃)!!

筋肉つながりでもう一つ。 

2007年04月01日(日) 22時47分
どーも、ベンです。

稽古場では、よく音楽が流れています。
これは有志によるものなので、アップのときなんかにテンションを上げる為に流れているものです。
ならば!俺も自分の好きな曲を流してテンションを上げるぞ!と思って持ってきたのですが・・・

『筋肉少女帯』

・・・どうやら皆には曲そのものよりも、俺がカラオケでよく歌っているので(カラオケで俺はシャウトばかりしているので)「ああ、あれ。こういう歌だったんだ。」といわれるばかりで、皆のテンションは上がらず。
上がっているのは、俺と石川君のみ。

なんで?!どうして?!いい歌なのに!

・・・と、言うわけで今回の舞台の目的は『皆が筋肉少女帯の歌を口ずさめるようになる!』に決定しました。

ま、歌じゃないのも有るがな!

厳重注意? 

2007年03月31日(土) 22時11分
日付詐称ですみませ…!!
2週目です。アンドウです。

3月末日であります。
…ホントは当日に書いたんだよ。でも送信したらログイン画面にぎゃくもどり…!!
きい〜っ!!ぷんすか!!
タイムアウトなんか…だいっきらいだ〜〜〜!!!


しかしてあれですよ。
土曜日は夜からで、あまり人がおらず。
筋肉担当みやたん不在のため、べむたんの身体に優しい筋肉となりました〜(笑)


4月2日に25歳になったアンドウでした☆

「あ、どうも。」 

2007年03月28日(水) 22時10分
 本日、稽古前に立ち寄った福しんで、偶然遭遇した宮田君の開口一番です。ちなみに宮田君は焼肉定食(レバニラだったかな?)、俺はB定食(ラーメン&半チャーハン)でした。

 というわけで(?)今回は筋肉好きの宮田君に習い、筋トレ中に気付いたことをば。稽古の無い普段は筋トレを怠けている俺ですが、この稽古が始まり筋トレをしだして筋肉が締まったような気が。気のせいかもしれませんが。あまり肉が無い(昔はねえ・・・あったんですよ。一人暮らしってすごいわ。)俺ですが、それなりに筋肉があるらしいです。どうやら、俺にとっての筋トレとは、「筋肉」をつけるためのものではなく、眠っていた筋肉を呼び起こす作業のようです。ほんとかよ。

 で、公演が終わるとまた筋トレをしない怠惰な日々になり俺の筋肉は再び眠りに付く・・・なんだかファンタジックな感じですが、要は進歩してないんですな。
 あ、つまりずっと稽古やってれば眠ることは無いのか。うーん・・・

 そういえば、今日柔軟していて、船津さんが「脇の下が、つった!!」と、言ってました。そんな人はじめて見たよ。

鍛えるということ 

2007年03月24日(土) 14時53分
何も俺が鍛えているのは筋肉だけじゃないんぜ?

そりゃメインで鍛えるのは筋肉だ。
地盤なのだから仕方がない。
むしろ、みんな鍛えろ。

それによって得るものは筋肉だけじゃねぇ!!

体力!!そして鋼の精神。

鉄を熱して余分な空気を外に叩き出すことによって鋼になる。

まだまだ余計なもん体に蓄えてんじゃねぇの?

全部まとめてこいよ。 ボコボコにしてやんよ。

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪


「現実」と書いた紙を服に貼って歩いていた
通りかかる人に

「現実から目を背けるんじゃない!!」

と怒鳴ってやったら、超冷たい目で見られた。


警備員にそれを言ったら、

警備員が怖い顔の人だったので思わず


「サーセンww」

って言ってしまったw

俺の人生”不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまった・・・ぜ・・・!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる