残念無念 

2012年05月22日(火) 19時39分
先日、 パピヨンの集まりがありました。

久しぶりに参加をとワクワクして、

蓮吉のトリミングを予約し、

防虫効果のある服も買い、首輪もリードも

新しく買い替えて、準備万端

参加の連絡をと、思った矢先に・・・

母の具合が悪くなっちて〜

大した事はないけど、家にいないとね。

また、次回〜こそ、参加したいな。

蓮吉、最近は〜何処も連れて行ってないから

ちょと、可哀想だな〜

とりあえず、近所の公園で我慢してね。

ワンコとウォーキング 

2012年05月13日(日) 20時58分
ちょと前、桜の時期に〜

犬の学校主催のワンコとウォーキングに

参加してきました。30人ぐらいかな。

久しぶりのお出掛けに、蓮吉のテンション強

一人参加の私のテンション弱

だが、頑張るのだぁ〜



昼ご飯、一人だが 蓮吉がいるから良いか〜

蓮吉が喜んでたので、私も嬉しい

最近、遊んであげれなかったからね。

久しぶりの更新 

2012年05月10日(木) 18時24分
長い間、放置でした。

ちょと、母の体調が悪く〜

ブログを書く暇も気力もない感じで

やっと落ち着きたので、ボチボチ更新を。

蓮吉は、太りました。体重、2キロ

飼い主もな・・・

ほぼ、トイレの躾も出来なかったので、

いまだに、が床に落ちてます。

今朝も、父が踏みました〜 爆笑

さて、以前撮った写真をチョロと紹介を〜

パピヨンのオフ会に参加しました。

2回目ですが〜まだ皆さんに慣れてない

ヘタレの飼い主。申し訳ないです〜




優しい方ばかりで、楽しかったです〜

皆さん、本当にありがとうございました。

もっと頑張って社交的にならないとな







蓮吉、砂だらけだよ〜

体調不良の時 

2012年02月07日(火) 12時34分
体調不調の蓮吉の悲愴感を見て下さい。

完全に、表情が死んでます ((((;゚Д゚)))))))

今だから、笑えますがな〜



最初に行った病院で、何故か装着されたパラボラアンテナ。



猫達がちょとビビってました〜そりゃそうだ。変だもん〜



ちなみに、すぐに外しました。

必要ないんだもん。

これ、1400円 もったいないなぁ〜

いつか・・・使える日が来るかな。

否、使わない日が来ない事が大切だよね

耳の病気3 組織球腫 

2012年02月03日(金) 14時22分
ご心配をお掛けしました

その後の蓮吉の状態ですが〜元気です

通院中は、ご飯食べない・日に数度の嘔吐・腫れが1週間で、

5mmから1cm強と大きくなる症状がありました。

腫瘍と診断、手術で切除しないと良性か悪性か不明。

でも、説明もあまりない状態で再診するたびに様子を見ましょ〜と、言われ・・・

私としては、腫瘍だよね悪性ならどうすんの転移するかも

と不安な日々でした((((;゚Д゚)))))))

食欲減と嘔吐などは、抗生物質の副作用だと思いますが・・

元気のない蓮吉を見ては、私の家に来たから癌になったかもとマイナス思考に〜

こりゃ〜精神的にヤバイですな〜と、セカンドオピ二オンをする事にしました。

悪性の場合を考えて、ちょっと遠いですが、腫瘍専門医のいるパル動物病院(遠賀郡)へ

で、診察してすぐに【組織球腫】と診断。早っ !(◎_◎;)

若い犬に多い腫瘍で、顔や手足に特に出るそうです。

良性の癌ですが、まれに悪性があるので〜(@@; あわわっ  

すぐに、腫瘍吸引生検、針で組織を取って検査です。

結果待ちの間は、心臓バクバク〜胃は痛いし〜嫌な時間ですね(´Д` )

蓮吉の検査結果は、良性でした ホッと一安心です。

3ヵ月ぐらいで、自然に腫れが引くらしいですが〜状態によっては切除するそうです。

ただ、良性と安心せずに定期的に検診と、様子がおかしいと思ったら、

すぐに受診をとの事でした

前に【組織球腫】で悪性のパピヨンの子がいたそうです。Σ(゚д゚lll)

なので蓮吉を見て、先生は特に心配だった様でした。

【組織球腫】は良性で自然に消えるから大丈夫

と安易に思わないで、必ず検査を受けて下さいね。

蓮吉の場合、薄ピンク状の小さな腫れから始まり、

すぐに大きく成長、赤みが増してくる。痒みは痛みがほぼ無い症状でした。

写真を載せておきますので、参考にして下さいませ。

だんだん腫れて、赤くなりました。



ちょと見にくいかな〜 ( ;´Д`)

ちなみに蓮吉の嘔吐等は、薬の副作用でしたので服用中止(>人<;)

そのお陰で、1.9kgから1.7kgに体重が減り

ただ今、体重増加強化中です。細過ぎで〜怖いです

今回、良性でしたが〜蓮吉は、腫瘍になりやすいという事ですよね。

蓮吉には、歴代ワンコを越える長生きをしてもらいたいので、

再発しない様に健康面に気をつけないといけませんなぁ〜 (/ _ ; )

あと、不安を感じたら〜セカンドオピニオンですね
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31