お昼寝中zzz。。。 近況報告。。。 

2008年05月13日(火) 14時01分
めずらしく、仲良くお昼寝と思いきや、あきはれんのお昼寝のジャマしてました。
2人が仲良くお昼寝ってないんでなかなかゆっくりのママ時間がないです。
1ヶ月に一度、あればいいかな

あきが1人遊びができるんでれんが寝ている間にいろいろ出来ますが。。。



ゴールデンウィークは特に予定はたててはなかったのですが、終わってみるとなかなか忙しい連休でした。

連休初日、パパの両親の実家(パパのおじいさんの家)に行きました。
あきも大きくなったのでドライブがてらお顔見せに行きました

1泊2日で岐阜、高山に行きました。
パパのお母さんと一緒に行きました。
新穂高のロープウェイに乗り、美味しい物を食べ、美味しいお酒を飲み、楽しい旅行でした。

あきの予防接種、ポリオ1回目がありました。

ママの両親と南知多にドライブに行きました。
浜焼きバーベキューを堪能して内海の海で遊び、れんはおおはしゃぎでした。

あきの初節句、れんの節句のお祝いをしました。

久々に地元の友達と集合しました。


と、言った感じで連休が終わりました。

いろいろあり、お宮参りができなかったあき連休中にみんなで行きました。
     バチあたりお賽銭箱に座ってます


     上手にカメラ目線をしてくれるようになったれんくん


     ばぁちゃん抱っこでゴキゲンあきくん


     カメラなく、みんなの方を見てましたが、仲良し2ショット


れんは2歳5ヶ月、あきは9ヶ月になりました

幼稚園に行ってきました。 

2008年04月25日(金) 18時52分
来春はれんも幼稚園
ママにとってもんにとってもいい幼稚園を選ばないと

今回、幼稚園、主催の子育ての集まりに参加してきました。
すごい人でした。参加している子はみんな、この幼稚園がいいのかな入れるのかなって心配
幼稚園は今、市内でも人気があり、遠くから、通ってる子もたくさんいるそうです。
幼稚園の入園は基本、先着順だそうです。これは半徹夜覚悟で並ばないとね
昨年だか、一昨年は朝5時とかですでに並んでたって聞いた。
今回、かなり人気も上々。。。パパに頑張ってもらいましょう


さてさて話は変わり、先日、れん、あき、予防接種に行ってきました。
あき三種混合3回目れん三種混合追加
です。
れんは注射のたびに大泣きでしたが、今回、さすが、おにいちゃん泣きませんでした。
あきは今まで4回の予防接種がありましたが、一度も泣いてません(打たれ強い

明日からG/Wどこ行こうかな

いつ更新したっけ? 

2008年03月24日(月) 9時28分
と、思ってしまうくらい、久々です。

今月分、まとめて書きます

私のお父さん、前にも書きましたが、「脳動脈瘤」の手術から、1ヶ月、無事に回復し、そろそろ仕事、復帰します。痛みはまだまだあるそうです。それに、なんかとっさの言葉が出てこないとか。。。
そんな感じですが、お父さんはゲンキです。

あき三種混合の2回目に行ってきました。(3/17)
泣かない。。。本当に泣かなかったです。1回目の時も泣きませんでした。
れんは大泣きだったのに。。。
3回目は来月半ばの予定で、れんの三種混合の追加の注射があるので2人、一緒に行きます。
れんは泣くかな。。。それにつられてあきも泣きそう

いちご狩りに行きました。(3/8)
今回はばぁちゃん(パパのママ)と行きました。
この日は暑い日でした。ハウスの中は地獄。。。
静岡の石垣いちご
れんは誰よりも食べていた。。。去年も行ったんだけど、去年は自分でとる事も出来ず、パパとじぃちゃん(ママのパパ)が小ぶりを探してはヘタをとり、あげてましたが、今年は自ら、むしり取り、ほうばってました。
あきは来年だね。
お昼は人気の「とろろじる」のお店。
うまい。。。また、行きたい。

今年度はマンション購入があったので、確定申告に行ってきました。(3/10)
いろいろと書類を忘れ、バタバタしまいたが、なんとか終わりました。
今回、住民票と登記のなんとか(税務署でもらうやつ)を忘れ、会場に。。。
そこで係りの人に言われのは
「下の行って、登記〜と市役所で住民票ね」
とだけ。。。市役所は税務署から車で10分。。。
もう、間に合わないなぁって思いながら、とりあえず、登記〜をもらいに。。。ついでにここで税務署から、一番近い、支所を聞こうと思い、聞いてみたら、なんと、同じ建物内に住民票がもらえる支所があるじゃん。
確定申告の係りの人、
「市役所ね、場所、わかる?新しくなってから行った?〇階だよ」とか言ってた。
まんまとそれに従い、車で10分もかかる所まで行くとこだった
で、なんとか時間内に書類をそろえ、申告しました。
めちゃくちゃ疲れた

22日の土曜日、近くの公園に弁当持参で遊びに行きました。
この公園はミニ遊園地があり、れん大興奮でした。
外で食べるお弁当はおいしかった。あきも離乳食(レトルト)持参です。
また、行きたい。

今月はとりあえずこんな感じかな。もうすぐ、4月。サクラの季節

こんにちは、歯。。。 

2008年02月28日(木) 14時56分
あきの歯がにょきっと顔を出してます。

下の歯です、れんと同じく、すぐに舌を「べぇ〜」ってだ出す、あきくん

れんも6〜7ヶ月くらいの時によく出てました。

あき、6ヶ月後半、おすわりに成功。。。でも、すぐにバランス崩してコテンってコロンコロンしてます

今度、写真を撮ってアップします

最近、あきを見ながら大きくなったれんを見て、

「こんなに大きかったんだ」



「れんもこんなんだった」

と懐かしく思ってます

歯科検診。。。 

2008年02月26日(火) 10時39分
れんの2歳の歯科検診がありりました。

なんと。。。

虫歯なし

です。

今だけなんだろうな。。。これからも歯磨き頑張ります。と、言うか、今まで、ほとんどしっかり磨いていたとは言えません

せっかく、虫歯なしと言われたのだから、これからも、なしと言われるようにしたいです。

ママ、頑張るぞ

私のお父さん。。。 

2008年02月21日(木) 14時21分
お父さんが手術しました

脳動脈瘤

の手術です。

クリッピング法
と言う、「開頭手術」です。

瘤が見つかったのは去年の10月。。。
いつ、破裂するか、ドキドキ

破裂したら

くも膜下出血

になります。そうなると、死亡。。。もしくはなんらかの障害、植物人間。。。だ、そうです。
お父さんがこの「瘤」が見つかったのは、耳鳴りがあったため。。。
数ヶ月まえから、
「耳鳴りがする」
と言うんで、耳鼻科行こうと言う事になりました。

耳鼻科でMRIを撮り、「瘤」の疑い。。。
総合病院でCT検査。。。

「瘤」、発見。。。

それから、4ヶ月、ついに手術が決行。

そして、無事、終了。

左眼球神経触れると言う事で左まぶたがあけずらいとか、いろいろありました。
もうすぐ、退院。。。

歩けます。しっかりではないですが、なんとか歩いてます。
やっぱり、入院、手術、安静。。。とあり、筋力、体力が落ちてるなぁって感じです。
退院後は筋力、体力の回復のリハビリに励んでもらいたいです


この事をここに書いたのは忘れないため、と言うより、れんやあきに伝えるため。。。

お父さんが手術に挑んだのはやっぱり、少しでも長生きしたいって思ってくれたからなんだろうなぁって思いました。れんやあきと一緒に過ごす時間を少しでも長くって考えてくれたからだと思います。
開頭頭を切る、術後はかなり痛がってました。怖かったんだろうなぁとか、ものすごい決意だったんだろなぁって思いました。その決意をしたお父さんを尊敬しています。

どこまで行く気だよ。。。 

2008年02月19日(火) 10時24分
最近のあき、ずりはいしてます

彼はいったい、どこまで行きたいんだってくらい、ズリズリとはって行く

コロコロと転がってたり。。。

だいぶ、腕の力もつき、腕立てしてます
おしり持ち上げて、フリフリ。。。

1部屋、れんとあきの遊び部屋にして遊ばせています
部屋中、オモチャが散乱。。。仲良く、オモチャの取り合いみたいな。。。あきも上手に向きを変え、オモチャ部屋を散策中

自分の名前が言えた。 

2008年02月08日(金) 14時13分
れんがやっと自分の名前を言えました。
とは言え、はっきり、

れん
と言えるわけではないですが。。。

ら・り・る・れ・ろ

って難しいですよね

さ・し・す・せ・そ

も難しいみたいでまだまだ

れんでん」もしくは「えん」です

言いにくい名前なんだろうなとはわかっていたので、うれしい

話、変わりますが、

あき、三種混合の1回目に行ってきました
親もびっくり

泣かなかった

まったく、泣かず。。。

さすが、弟、いつも、れんに触られ、踏まれ、叩かれと毎日、戦っていただけあったのか、打たれ強い子になってたよ

このたび、2人とも、風邪をひかせてしまいました
ママのがうつった。。。
れんは食欲はあるけど、ごはん系は拒否果物やジュースばっかです。
あきはミルクをゴクゴク飲んでます。

2人とも、熱はないのでよかったね。

幼稚園に行ってきました。 

2008年02月05日(火) 9時18分
先週の土曜日に幼稚園の園の開放があったので行ってきました

その幼稚園は第1希望の幼稚園でかなりの人気の幼稚園です

今まではただ評判もよく、送迎バスもあって近い場所だからって感じで決めてましたが、

今回、開放に行って、気に入りました

園庭も良い感じの広さで新しくも古くもない園の建物先生達も気さくな感じで好印象

頑張ってれんを入れたいと思いました。これからも何回か開放があるので参加したいと思います。
でも、やっぱり、第2、第3と候補も大事かなって思うのでもう少し、幼稚園探しをしようかな


2月、だいぶ寒さも増し、ママ&パパは風邪れんやあきはゲンキマンはぁ、うつらなくてよかったで、この寒い中、ママ、風邪中。。。ゴミの当番がやってきました。
ゴミの当番とは分別のゴミで間違えがないか、チェックする事や、ゴミだしの時間厳守をチェックしたりの立ち当番です。れんとあきを連れて行ってきました朝は寒いですね。年に1回か2回はあるんですよママの風邪、悪化してないといいけど。。。


明日はあきの三種混合1回目の日ですあきと言えば、6ヶ月を向かえ、寝返り、寝返り返りとコロコロしてます。おしゃべりクンだし。。。毎日、ヒコウキしています。。。



雪デビュー 

2008年01月20日(日) 20時57分
遅くなりましたが、年末年始に長野県に行った時にれんが雪デビューした時の写真です



楽しそうに雪とたわむれていました来年にはあきもデビューかな




今夜から明日にかけ、地元でも雪予報ですほとんど雪なんて降らないからドキドキです。(いろんな意味で。。。)

P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蓮ぽんママ(ぽぽきさんへ)
» お昼寝中zzz。。。 近況報告。。。 (2008年06月03日)
アイコン画像ぽぽき
» お昼寝中zzz。。。 近況報告。。。 (2008年05月25日)
アイコン画像蓮ぽんママ(ぽぽきさんへ)
» いつ更新したっけ? (2008年04月25日)
アイコン画像ぽぽき
» いつ更新したっけ? (2008年04月13日)
アイコン画像ぽぽき
» 年末年始 (2008年01月17日)
アイコン画像メイママ
» 年末年始 (2008年01月02日)
アイコン画像蓮ぽんママ(ぽぽきさんへ)
» 2歳になりました♪ (2007年12月13日)
アイコン画像ぽぽき
» 2歳になりました♪ (2007年12月09日)
アイコン画像蓮ぽんママ(ぽぽきさんへ)
» 念願の日本一♪ (2007年11月05日)
アイコン画像ぽぽき
» 念願の日本一♪ (2007年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renpon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる