アメリカ大自然の旅 

September 03 [Wed], 2008, 6:23
日本からリノに戻ってから、3泊4日で旅行してきたよっ

旅行で大自然満喫が大好きなので、今回は3つの場所に行って来た
車での旅だったので、運転かなり疲れたと思う・・・ありがと

まずは3日間ステイしたネバダ州ラスベガスへ
ここはリノから車で約8時間
日本人にはありがたい居酒屋があるので、ディナーはそこで

2日目 ラスベガス観光
今まで歩いたところも、あらためてじっくり散策して、
Planet Hollywoodでディナーしたり、
花男で使われたBellagioの噴水見たりしたよ


ベラッジオの噴水はやっぱりキレイで見てて楽しかった


3日目 ユタ州Zion National Park & アリゾナ州Antelope Canyonへ
アンテロープを目的に旅行したと行ってもいくらい
インディアンであるナバホ族によって守られているこの地は、
周りにはなぁんにもなくて、ただそこの美しさが有名になった感じ
すごく神秘的で信じられないほどのキレイなものが見れました
ザイオンは通り道だったので、びっくり&ラッキーでした
グランドキャニオンのような崖に囲まれて、壮大すぎでした


ザイオンは岩や道路が赤かった!!    


アンテロープ内。熊の影に見えるかな?

4日目 カリフォルニア州 Death Valleyへ
デスバレーはアメリカで最も標高が低く、最も暑いと言われる地。
50度にもなるこの地で、View Poit目指して歩くのは大変だった
でも音も物も何もなくて、ただただ広がる大地に感動


飲み込まれそうなくらい大きい岩の間を散策!


すごーく充実した旅ができました
これを胸に最後の学期がんばります 

就職お祝いParty 

August 30 [Sat], 2008, 12:08
お久しぶりの更新
2008年の夏休み3ヶ月間、東京で就職活動をして、
いろいろ辛いこともあったけど、無事に就職先を決めることができました

そしてリノに戻ってきてからの夏休みラストスパート1週間
やっぱり友達に会うと元気をもらうねっ
私もそんな人でありたいと思います

そんな大切な仲間達に就職祝いをしてもらったよ
と言っても、私が作りましたキムチ鍋&フルーツタルト
やっぱりみんなで集まって、いっぱい食べて、いっぱい話すことは楽しい

一人一人が夢に向かって努力して輝いているから、きっと楽しいんだね


ワインでカズとかんぱぁ〜い


みんな、ありがとねっ

ケーキ at Hotel 

May 05 [Mon], 2008, 12:47
土曜日。勉強のことは忘れて、楽しい一日になりました

まず、最近頻繁に食べにいくベトナム料理PHO&生春巻き
どぉしても自分じゃ作れない味なので、よく食べに行っちゃうんだなっ

食べた後は、COSTCOへお買い物
会員になったからには、たくさんお買い物しないとねっ
私の朝ごはんにちょうどいい、飲むヨーグルトみたいなジュースをゲット

そして、携帯のお金を払いに行って、スタバで休憩
その後は友達をひろって、夜ご飯の買出し
そぉ、今日は《坦々ゴマなべ》
日本から船便できたのよおいしかったぁ

仲良く4人で鍋をして、お腹いっぱ〜いもぉ食べれなぁ〜い
って言ってたけど、一人がホテルにおいしいケーキがあって、食べに行こうって言うもんだから、
そこは、別バラホテルへゴー

お目当てのケーキはなかったけど、
一人一人違うケーキをオーダーし、4種類のケーキを楽しみました

hotelのカフェなのに、盛り方とか雑でびっくりしたけど、
アメリカンな甘さのおかげで、全部食べられなかったけど、
楽しい時間を過ごせました

久しぶりのかっこよス★ 

April 28 [Mon], 2008, 17:25
アメリカにいても、日本のドラマ見ちゃってます

ルーキーズおもしろい

佐藤隆太のファンなので、初主演ってことで、見てみたらすごいおもしろい

熱い演技がかっこよスです新庄かっこいい


ちょっと豪華?! 

April 27 [Sun], 2008, 9:01
昨日の夜ご飯は、コスコで買った新鮮ななかなか大きいエビちゃん達で

エビフライ&ミニカツ


彼氏さんは揚げ物にからしをつけて食べます・・・

これって普通

今までそんな人みたことない

そのほかにも、肉じゃが、お好み焼きにもつけます



PCで日本のドラマ、遅れてだけど見れるのだ
ラストフレンズとルーキーズにはまっちゃってます


ついにメンバーだぜぃ 

April 26 [Sat], 2008, 17:59
実は、タピオカのお店の前に、お買い物してました

COSTCOへ

そぉですメンバーになりました

一緒に住んでたら一人分の値段で二人発行できるんだよ

なんか買っちゃうんだよね〜業務用レベル

その一部を公開・・・・



なんまでかいから

ちなみにモンスターってエナジードリンク一本約500ml×24本
あとはお水と飲むヨーグルト

Koreanスタイルの焼肉っぽいお肉とサーモン、卵も買った

日本のコスコは違うのかなぁ〜




短いけど地震が何度も起こってこわい・・・

ボバティー 

April 26 [Sat], 2008, 17:48
って知ってる
いつもバボティーって言っちゃうのは私だけ・・・

CA州ではけっこう有名らしいけど、リノでは初ですか?!maybe
タピオカミルクティーってやつですよ
そぉいや、東京でよく飲んでた

ここのお店、すごいのは、種類がものすんごいの
まずタピオカをはじめ、ゼリーの種類は7種類くらいはあったと思う
っで、ジュースはコーヒー系、ティー系とかこれまた7種類くらいあって、
その1種類の中には10種類以上の飲み物が
意味わかんないって・・・??

彼氏さんは、ティーの中からマンゴーティーを選び、ゼリーもマンゴーゼリー
私は、コーヒーの中からヘーゼルナッツラテを選び、ゼリーはコーヒーゼリー

さらに驚きだったのは、マンゴーゼリーひとつひとつが星の形してた


でもやっぱタピオカがすきっ

Intercultural Presentation 

April 26 [Sat], 2008, 17:27
というトピックでグループプレゼンをしました
私のグループはCathy, Vicki, Amy, Heatherの女5人グループで、
毎週末のミーティングもきっちり集まり、スムーズに楽しく取り組めました

国を選び、その国でビジネスをするという仮定で、
必要な知識を紹介するという内容で、
私達は JAPAN を選択

前にも書いたけど、
自分の文化を英語で調べ、
何がアメリカ人にとって新鮮、おもしろい違い、発見なのかという視点で
プレゼンを構成していくのはとてもおもしろかった

グループメンバーをはじめ、先生・クラスメイトみんながいい人なので、
クラスの雰囲気も良くて、ほぼ毎週スピーチのクラスだけど、
授業でこんなに笑っていいのかってくらいみんな爆笑したりもします
3時間の授業がいつもあっというま

今回のプレゼンは計4グループ。
そのうち3グループはプレゼン後にサービスが・・・
  Japan→お寿司
  Italy→コーヒー&ビスケット 
  Germany→HARIBU(グミ)



ナイトクラスだからちょうどよくお腹満たされました
みなさん、おつかれさまでした
残すプレゼンはあとひとつ

眼科へ行ってきました! 

April 24 [Thu], 2008, 17:01
おとといくらいから、目が痛いーって思い、
昨日はそれにもまして具合も悪くて、珍しく食欲もありませんでした

またコンタクト関係で目に傷でもついたんだと思い、
今日は授業がなかったので、眼科に連れてってもらいました

でも、異常はなかったのさ
まぁよかったけどね・・・一応アレルギー対応の目薬だされた


もぉほぼ完全に復活したわけなんだけど、
精神的な追い込まれや、PCによる目の疲れ、不規則な生活からきたと思われる
日本のドラマとかPCで見てるし、
普段の勉強もPCとともにだし、
就職活動の情報集めもPC・・・・こりゃダメだよね

今日は思いかにもな日本食が食べたくて、
散らし寿司
大根と筍の煮物
ほうれん草のお味噌汁
を作って、いーっぱい食べたよ


明日はグループプレゼンテーション
テーマは日本のビジネスの中での文化について
日本の文化を英語でリサーチすることが、新鮮でおもしろかったなぁ

Spring Break 08!! 

April 06 [Sun], 2008, 18:04
はい。春休みでした

旅行が大好きな私は、どこに行こうか迷った結果、
こーじ、直美、ヒロ、タカヒロ、るい君でLos Angelsへ
Vanを借りて、みんなでワイワイ片道7時間

NV州からCA州へのドライブは、
いかにNVには緑がないか、いかに緑って素晴らしいかを痛感させられるよ
着いてからは、いかにNVは乾燥しているのか、思い知らされるよ

今回の旅の目的は、
Universal Studio Hollywood
もちろん朝一で行って、並んで、最初のアトラクションも一番乗り
みんないい大人だけど、そんなの関係ないさ〜
いっぱいはしゃいで、笑って、ほぼ全部のアトラクション制覇
平日って素晴らしい

Shurek&Fionaにも会えました


唯一、お化け屋敷らしきアトラクションは、
柄じゃないけど、本当にこわくて、5割くらい目開けてない
脅かす人にイェ−イって調子に乗って言ったら、
ぶつかるくらいまでに接近してきて、本当びびった

Water Worldは半端なく水をかけられてから始まり、
showの途中でも、半端ない水しぶき
おかげで全員びしょぬれですでもそれが楽しかったりするんだよね〜


Studio Tourでは、実際に映画を撮影したとこを見たり、
ジョーズやキングコングが突然現れたり、
驚き満点で一時間があっというまだったなぁ

夜ご飯は、LAの友達2人とも合流して、
韓国スタイル焼肉&お寿司&韓国料理のbuffet
みんながみんなのことを思って、若干とりすぎな団体になってしまったけど、
男達ががんばてくれて、みんなきれーに、たーくさん食べました

次の日はHollywoodを観光
Kodak Theaterや有名人の手形足型のところをぶらーりとね


みんなでワイワイごはん食べたり、
無邪気にアトラクション楽しんだり、
狭いお部屋に大勢で泊まったり、
怖い話さえ爆笑しながら聞いたり、
みんなで夜更かし→寝坊したり、
アニメ古今東西やったり、
修学旅行みたいで、本当に楽しい旅行となりました
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像YUKI
» アメリカ大自然の旅 (2008年09月12日)
アイコン画像→YUKI
» アメリカ大自然の旅 (2008年09月12日)
アイコン画像YUKI
» アメリカ大自然の旅 (2008年09月12日)
アイコン画像たか&年?
» ケーキ at Hotel (2008年05月28日)
アイコン画像→まみこ
» ケーキ at Hotel (2008年05月11日)
アイコン画像まみこ
» ケーキ at Hotel (2008年05月06日)
アイコン画像たか&年?
» ティラピア (2008年02月12日)
アイコン画像yuka
» お肉社会だけど。。。 (2008年02月08日)
アイコン画像たか&年
» お肉社会だけど。。。 (2008年02月07日)
アイコン画像yuka→→
» Happy Wedding (2006年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月27日
読者になる