春一番の後は… 

March 07 [Tue], 2006, 21:51
例年、冷え込むという話を聞きました。

今日は本当に寒かった

会社休みだったのはうれしいけど、家に居ると暖房代がかかって

ちょっと損している気分

明日は春らしく、かなり暖かくなるというので、

早速、新しい服に付いていた値札を取りました

明日はピンク系でまとめて出勤かなぁ


やっぱり昨日の一言は

ショックだったよぅ

過去は、変えることはできないけど…。

同業者だったから、

いろいろ思ってしまうのかなぁ。。

どうぶつの森 

March 06 [Mon], 2006, 22:20
小学生、高学年の頃にゲームボーイは持っていました。

それ以来ですよ

任天堂DSなんてゲーム機を購入したのは(笑)

「どうぶつの森」がやりたかったのです

動物と生活できる世界なんて、今の場所では不可能だし…。

しかも、、犬とか猫とか有り触れた生き物以外にも登場するらしく、

動物好きとしては気になってしまった

何日か遊んでみて、その間に自宅の改築や住人の引越しなど…、

楽しいことも悲しいこともありました。

とりあえず、、改築代の返金のために魚を釣る毎日になりつつあるけど、、、

それでも楽しいよ

今日は仕事が休みなので、借金返済以外で村の生活を楽しむ方法を

ネットで調べていました。

そして…ようやく、、

自分の ともだちコードをゲッツ…(遅

設定って簡単なのねぇ

難しいと思っていたから、手付かずだったのに

うん、でも、

友達イネ━━━━━(゚A゚)━━━━━!!!!

友達(相手)のコードを登録してから、遊びに行けるものなのね


すれ違い通信…これなら出来るのかな。。。。。

明日また ゲーム機と格闘しそうだなぁ

確定申告A 

March 02 [Thu], 2006, 19:42
やーっと、確定申告が終わりました

地元では一対一で申告する会場だったけど、

今回はちょっと離れた場所にある税務署に行ったら、

パソコン相手に申告できました

係りの人に、「パソコン使えますか?」って聞かれて、、

σ(・ω・Μё)はてっきり、WordとかExcelができますか?っていう意味だと思ったのよ。

そしたら、

「一人でパソコンを使って、確定申告できますか?」

そういう意味だったらしく…、初の確定申告者としてはムリなわけで…。

「えっ」 「あ…」 「間違えた〜

とか言って、係りの人にSOSを出しつつ、終わらせました(笑)

隣の席では、σ(・ω・Μё)くらいの女の子が混乱したらしく、、

待合室にいるお母さんを呼んできて、二人で書類作りしてた。

親に手伝ってもらうようなことでもなぃけどね…(ボソ

地元の会計士サンには、嫌な思い出しかなかったのに、

今回は何から何まで親切に対応してもらって、気持ちよく終わらせることが出来ました。

還付〜というお金が、1万ちょっとあるらしいので、

返金されるのかなぁ…と期待してます♪

確定申告 

February 21 [Tue], 2006, 20:45
朝8時過ぎに家を出て、歩いて40分くらいかけて相談会場に行ってきました。

9時~開始の予定が、着いて渡された番号札は「24」でした。

待合室でぼーっとすること1時間余り。

ようやく会場に呼ばれ、案内された席で待っていた30代前半の女性。

とにかく、冷たい…(ぁ

無言なんだよねぇ。。

私が、「宜しくお願いします」とか「失礼します」とか・・、

普通の挨拶だよね?

それなのに、その女性は終始無言。

仕方ないから、椅子に座って、提出書類を出して、一通り説明したのね。

そしたら…、、

「これは要りません」 「これは別の通知書があるはずです」「この用紙に記入して来てください」

−終了−

要は、出直せってことねb

3言で終わっちゃったよ…(´;ω;`)

もちろん、私が「ありがとうございました」とか「失礼します」とか、

帰りの挨拶にも無言よ。

嫌な感じだよ、まったく…。

初めての確定申告だから、どの書類が必要とか、どうやってまとめるとか

ほんっとに全然判らないから、とりあえず必要そうな書類だけ持っていったのに、

なんやそれ。。。。。。。

こっちのミスはね、仕方ないというか、私が悪いのはわかる。

けど、、

あの対応はなんなのよo(`ω´*)o

優しくしろとは言わないよ、もちろん。

「おはようございます」とか、「ご苦労様です」とかさぁ…。

知らない人だけど、言うのが人間ってもんぢゃないんか((o(>皿<)o))

頭はいいのかもしれないけど、

社会人としての人格を疑ってしまうよ...。

とりあえず、必要な書類の申請もしたし、

また確定申告に出かけなくちゃ・・・。

こんなに大変な作業だなんて、知らなかった。

なんか・・さー。

ものすんごい見下されているようで、腹がたったんだよね・・・。

こんなオバカな娘には、挨拶すらしてもらえないんだね。。。

心も体も全て冷え切った一日でした。

目が疲れる 

February 01 [Wed], 2006, 20:28
仕事のせぃで、目が疲れてる

なれない仕事だから、仕方ないけど・・。

休みたい

久しぶりの更新 

January 30 [Mon], 2006, 20:18
仕事で忙しかったせいで、ブログは放置してました

書く気はあったけど…、仕事の話ばかりになってしまいそうだったので

なんとなく書きたくなぃなぁ。。って

自分自身に向き合う時間というか

心を落ち着かせる時間というか…

疲れた疲れた疲れた〜って

時間が過ぎてしまうの。

寝ても寝ても寝不足で

優しい言葉をかけられたら

めげてしまいそうで

気持ちが

弱くなってるのかな

無題 

January 25 [Wed], 2006, 20:07
そんなに元気ぢゃない

元気だけど、元気ぢゃない。

欲張りな気持ちが 心を支配して

嫌な女になってるから。

深い眠りへ… 

January 24 [Tue], 2006, 19:57
誰の姿も 声さえも聞こえない場所へ

一歩ずつ確実に堕ちていくよ

君と離れるのは寂しい

一度繋いだ手を離すのも 悲しいよ

この気持ちを伝えずに消えるのは すごく切ない

そう思わせるのは

長い時間 隣にいたからだね

最後に君に言いたいのは

「ありがとう」なんかぢゃなぃの

「やっぱりまだ 隣にいたい」って…

誰の姿も 声も聞こえなくても

繋いだ手から

二人結ばれている心で

君の愛に 包まれるように守られてる…

私をあやす様に抱きしめるよね

だから

安心して眠りに落ちれるって

その腕の中にいれば

誰の姿も 声も聞こえなくても平気だよ

今宵も共に 深い眠りへ…

雪解け 

January 22 [Sun], 2006, 17:05
昨日はあんなに雪が降って寒かったのに、

今日は一日中晴れていました

雪もほとんど解けて、明日の朝は影響なさそうで一安心。

来週は6日間仕事…

本気で転職考えようかな。。

でも引越し資金のほうがもっと必要だし

昨夜はあんなに泣いたのに、

これからのことを考えると溜息が止まらない

考えすぎたらまた涙が出てしまう。。

頑張るって決めているのに、

甘えたくて甘えていたくて

どうしようもない。

やっと終わったぁーーー 

January 20 [Fri], 2006, 21:52
今週も無事、仕事終りました

連休☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

もう疲れたもんねー。
ブログ登録・検索 Blog EntryMAP紹介 100x100 Blog Entry ランキングへ投票 ブログランキングranQ コスメデネット   eBet           TSUTAYA online 秋の美人靴 大特集 game or dvd特集 famima.com La Tiare d'Or JPGバナー 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!   ジェイウェルドットコム バナー100_60           オンライントレードはライブドア証券で! 楽天ダウンロード エルセーヌ   e航空券.com 男性のためのサプリメント         資料請求はこちら イラストレーター USJ-2005ハロウィーン3 LinkShare アフィリエイト 広告貼るならアクセストレード! バナー 新・結婚情報サービス【サンマリエ】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renoa63
読者になる
Yapme!一覧
読者になる