ミスタードーーナッツ 

October 13 [Mon], 2008, 23:04
 三連休最終日。

 今日はレンラク君のズボンを取りに(同色のお揃いがよくって取り寄せてもらいました
サティへ。
 ハヤトもゲームコーナー行きたさに、いつもは家で友達と遊んでおくと言って
ついてこないのに、今日は一緒に行きました。


 でもでもでもでも、ちょっと私も雑貨やら子供服やらを見たいのに、
「なんか欲しい〜。」「ドーナツ早く食べたい。」を連発するラク
 おしり拭きとトイレットペーパーだけは買わねばと、必死の私に
追い討ちをかけるかのごとく、終始うるさいラクコ

 子供なんて、みんなこんなものかも知れないけれど、ラクはひどい気がする。
トホホ。幼稚園入園まで、あと半年切ってる。
半年後には、一人で買い物へ行けるようになるんだ。
半年なんて、あっという間だよね。
 ガンバロウ


 帰りに、約束していたミスドへ。
でもでもでもでも、ドーナツ全品20%offは、明日からだったみたい
せっかく広告切り抜いて持っていったのだけどね。
 でも、久しぶりのドーナッツおいしかったなぁ。

幼稚園 

October 09 [Thu], 2008, 22:36
 今日の幼稚園のプレスクールは、8〜10月生まれの子の
お誕生会ということで、給食が出る日でした

 今日のメニューは、ハンバーグにあいしょう汁、かぼちゃのサラダと
ご飯とみかんゼリーでした。
 どれも美味しくて、二人ともなかなかの食べっぷりでした。
子供のハンバーグは普通1個のところ、レンは3個も食べてきました
二人とも、白ご飯は食べきって、お汁を少し残しただけでした


 そんなに好き嫌いもない二人。給食に関してはまああまり心配はないのだけれど、
相変わらずの、レンの極度の内弁慶に参ってます
 とにかく私にべったり。半径1メートル以内から離れてくれません。
最近、遊具でも遊ばなくなってしまって、ラクが一人で遊んでいるのを
見てるだけ

 入園したら絶対泣くのは確実だけど、慣れるまで時間がかかるんだろうなぁ。
私がいるのにフリーズしてるんだから・・・。トホホ。
 頑張れレンコ

いい感じ♪ 

September 13 [Sat], 2008, 23:53
 二日ほど前から、ラクも自分からおしっこが出る前に
知らせられるようになった

 ここ数日、夜のお漏らしもなし
今日はレンが失敗しちゃったけど


 この調子で行くと、このまま2歳8ヶ月のうちに二人とも
オムツが外れてしまうかも

 双子の我が家にとっては、ホント助かります


 話は変わって、今日はポケモンの「プラチナ」というソフトの
発売日
 
 ハヤトは栃木のばあちゃんにおねだりして買ってもらっちゃいました。
その上、昼は外食にも連れて行ってもらって、”いい感じ”の一日だった

トイレトレ 再チャレンジ 

August 26 [Tue], 2008, 0:19
 6月だったかしらトレーニングパンツを買って
頑張ろうと意気込んだものの、失敗ばかりで2日で断念して
オムツ生活に戻っていたけれど、母が日曜日からしばらく
滞在する予定なのをきっかけに、再チャレンジすることに
なりました
 一人でするには大変そうだけれど、手伝ってくれる人が常にいると思うと
頑張れそうだしね

 二人分だから、オムツ代も結構すごい
ハヤトの時は3歳3ヶ月になるまでオムツ生活だったし、
あまり期待はしていないけれど、外れたらいいな

 カワイイ息子たちのおしっことの戦い、頑張ります

水遊び&ばあちゃんが来る 

August 24 [Sun], 2008, 0:02
 今日は車で30分ほどの公園に水遊びに行ってきました
ハッキリしない天気が続いたけれど、今日は水遊び日和

 ねえねに付き合ってもらって、子供達3人連れて行ってきました。


 大人の膝下くらいの深さの池で、最初は慎重にしていたレンラクも
慣れて、特にレンは楽しかったみたい。
(せっかくカメラ持っていったのに、撮る暇ナシでした・・・)

 水遊びの後、作っていったお弁当を食べ、汗だくになりながら遊具で遊んで、
今日はいっぱい疲れたはず・・・。
 でも帰りの車で、レンは寝ない体力付いてきたなぁ。


 家に帰ってから、無理やり昼寝させて、
夜はばあちゃんを迎えに空港へ1年ぶりの再会

 大喜びのハヤト。なんだか恥ずかしそうなレン。ラクは普通・・・
ご飯を食べて帰りました。

 明日から、ばあちゃんとたくさん遊ぼうね

家族旅行2008 

August 03 [Sun], 2008, 22:56
 昨日は私の誕生日
 Happy Birthday to me!

 だからってことではなく、たまたま8月の第一週の土曜日が誕生日と
かぶっただけなのだが、家族で温泉旅行へ

 メインはホテルのプール。子供向けのスライダーがいくつもあって、
ハヤトは大喜び。レンラクは最初こそおっかなびっくりだったけど、
楽しかったようです。

 何といっても、食事が最高でした。
夜も朝もバイキングなのですが、質がとてもよくて、大満足


 無事に旅行で来て本当によかった。
というのも、子供が3人もいると、その日の朝まで「突然熱を出したりしないかしら?」
と心配で・・・
 それが、今回2日前あたりから、私の喉が怪しかったのだけれど。
前日に喉がガンガン痛くなって、熱でも出たらどうしようと、
医者で薬を貰ってきたのが良かったのか、昨日はプールにまで入っても
大丈夫でした。あぁ、本当によかった。


氷ジュース 

July 21 [Mon], 2008, 22:44
 氷ジュース

 カルピスのことをレンラクはそう呼んでいる。
麦茶だったり、野菜ジュースには氷は入れないけれど、
カルピスだけは、氷を入れてカラカラっとかき混ぜるからだね。
 
 氷ジュースを飲む二人。


 ところで、昨日のバーゲンでGLOBAL WORKというお店でかなり安く
GETしたタンクを早速着せてみました。出かける用もあったので・・・。

 男の子にはなかなか選ばない様な色なので、視覚でも楽しめました。
そして、生地がしっかりしていて、とてもいい感じです




ポケモン映画へ 

July 20 [Sun], 2008, 22:31
 とうとう夏休みが始まってしまった

 日頃レンラクの分の昼御飯を用意しているわけであって、
ハヤト一人分が増えるぐらい一緒のようだが、
一緒のようで一緒でない
 好き嫌いの多いハヤト。これが結構大変なのです。
ありがたや、給食

 ところで、今日はハヤトのリクエストで、早速ポケモンの映画を
見に行くことに
 ハヤト&M人で映画へ。

 
 私はレンラク二人を連れて、駅ビル内をぐるぐる徘徊しておくことに。
もちろん、バーゲンめあて

 GLOBAL WORKというお店でレンラク用にタンク同色2組をGET。
一着は今年用、もう一着は来年用に。
 それから、自分の服も2着購入。ムフフ。

 レンラク連れて買い物だなんて、とんでもないけれど
好きな買い物なら頑張れちゃうのだ。

 でもできれば、次回は一人でゆっくり行きたいな。
 

お家でプール 

July 19 [Sat], 2008, 22:15
 去年、夏が終わる頃特価で買っておいたビニールプール。

 朝、私の息で必死に膨らまして、風呂場からバケツで何度も
水を運んで、出来上がり

 レンもラクも大喜び
最初はおとなしめに遊んでいたものの、どんどんレベルアップし
そこにハヤトが加わり、そして更にハヤトの友達も加わり、
大盛り上がり
 近寄れば、水をバシャっとかけらる始末。
ちょっと離れた所から、見ておきました。

 私一人でレンラク連れて水遊びに出かけるのは、ちょっと無理。
平日の水遊びはこれで行こうと思います


水遊び第一弾 

July 13 [Sun], 2008, 22:06
 梅雨明けして、毎日暑い日の始まりです


 最近何かにつけ、毎日のように「トーマスに乗りたい。」とか
「新幹線に乗りたい。」と言っているラク。

 今日は車で行った方が早く着くところを、
電車とバスで出かけることに

 生まれて初めて、電車に乗るレンラクは興奮。
とっても楽しかった御様子。


 行先は、水遊びのできる大きな人工池のある公園。
そこには大きな石橋があって、テレビの撮影にも使われるような、
とてもきれいな場所。

 とても浅くて、温泉かと思うような水温。
底は石だから転んだら痛いのに、らくは嬉しくって水の中を
走り回り、何回も転んで膝が真っ赤になってしまったのにもかかわらず、
笑顔

 初めての場所では怖がりなレンも、今日はとっても楽しかったらしく
「もっと遊びたい。」って言って、なかなか出ようとしませんでした。


 今日はお弁当持参で行ったのもあり、電車代&バス代、それに
途中足りなくなって飲み物を買っただけで、¥1500以内で
遊びに行けちゃいました

 お金がかからない&楽しくって、今日は充実した一日になりました
 



2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる