コンピューターリテラシー 

May 25 [Thu], 2006, 10:46
キタ発第20号
平成17年10月15日
新宿職業紹介センター
部長 花岡 喜久治 様
東京電子工業株式会社
人事部長 佐藤 康雄
臨時職員紹介のお願い

拝啓 余寒の候ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配をいただきありがとうございます。
さて、このたび当社では施設拡充にともない、臨時職員を募集いたします。
つきましては、ぜひ貴センターにてご紹介くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、正社員につきましては、来年度より採用活動を再開しますので、またその節はどうぞよろしくお願いします。
敬具

1.資      格  年齢18歳〜30歳まで
2.待      遇  交通費支給、制服貸与
3.募 集 内 容
勤務店 職種 勤務時間 時給
新宿本店  CAD製図 9:30〜15:00 1,000円以上
池袋店           10:30〜16:00
恵比寿店 製作補助   11:00〜18:00 1,200円以上
*勤務時間・曜日は相談に応じます。
4.応 募 方 法      電話連絡のうえ、履歴書持参でご来社ください。
5.問い合わせ先      東京電子工業株式会社 新宿本店 人事課
                     新宿区西新宿3-30-1
                          TEL(03)3367-7091

女の敵ですね。 

June 16 [Thu], 2005, 19:13
世界史教師のH先生は実は結構ひどい人の様です。


今年の3月20日に福岡の方で起きた地震の余震があった、
ある日の出来事らしいです。


急に地面が揺れたので「地震だ!」とパンツ一丁で先生は駐車場に逃げ出したそうです。一時間程して(一時間もパンツ一丁でいるのは、いかがなものかとも思われますが。)家に帰ると玄関に奥さんが仁王立ちして待っていたそうです。そしてお腹をさすりながら一言。


「殺す気?」


なんと先生は、妊娠中の奥さんをほっぽって逃げたのです。いくら我が身がカワイイからって奥さんを(しかも妊娠中の)置いていくとは。
でも、奥さんも何か・・・。母は強しですな。
そんな事してるから食事中に奥さんが泣き出したしたり、家で会話が無かったりするんですよ。先生

いいぞお〜 

June 14 [Tue], 2005, 20:28
最近゛フラーレン"なる物質にはまっており□。
このフラーレンなる物質は、1nm(10億分の1メートル)で全くもって目に見えない。これをmm単位やcm単位、目に見える大きさにする事が出来たらノーベル賞ものらしい。
そして現在期待されている(というか目標にされている)のが

・連邦議会図書館のすべての情報を角砂糖大の装置の中に納める。
・鉄より10倍も強い新材料を開発し、すべての乗り物を軽量にして燃料消費を下げる。
・コンピュータの計算速度を100万倍以上に高める。
・がん細胞を検知し、そこを狙い撃ちして遺伝子や薬物を送り込む。
・空気中や水中のごく微量の有害物質を取り除く。
・太陽電池のエネルギー効率を2倍にする。

などなど。
他にも硬度が高く軽量なため、軌道エレベータに利用できるのではないかとも言われている。
軌道エレベータは、課題が多くて、もし出来たとしても自分は生きてないだろうねえ。
でも角砂糖大のデータキューブだけは、見てみたいなあ。

真似してはいけませんね。 

June 12 [Sun], 2005, 13:28
学校の世界史教師H先生の父親は、何だか凄そうです。




ヘンリ8世は、6回結婚したらしい(もちろん結婚して離婚、結婚して離婚・・・)という話の時に、
「私の父親は、5回した。しかも最近新しい彼女なるものを紹介された。」
と言うのです。
そこから、先生と父親の話が始まりました。
先生は、もう授業をする気ゼロなようです。

先生の父親は、5回結婚したけど、生まれた男の子は先生一人。他は皆女の子だったので、とても可愛がられ常に手元に置かれ、色々な遊びを教えてもらったらしい。
麻雀とか麻雀とか麻雀とか。。。
麻雀を覚えると今度は、夜中に急に起こされ連れて行かれた先は・・・

ゴルフ場

そこで何をするかというと・・・

鯉泥棒

ゴルフ場の池にいる鯉を取って(もちろん素手で)帰るという泥棒以外の何ものでもない遊びです。

ある日いつもの様に鯉を調達していると急に辺りから犬の声が・・・
そうです。見つかってしまったのです。そして父親はどうしたかというと、池に飛び込んだらしいです。驚く先生に「来い!来い!」と手招き。

来いと言われて池に飛び込める方は少ないと思います。

そして先生は捕まってしまい「親は何処か。」と聞かれ、黙って池を指差すと父親は観念したのか池から上がってきたそうです。警察に何故こんな事をしたのかと聞かれると驚いた様に一言。


「だめなんですか?」


これには先生だけでなく警察の方や管理人の方も唖然としたそうです。
小学生でも言いませんよ。こんな事。
その後そのゴルフ場でなく他のゴルフ場に行くようになったそうです。
ゴルフ場の池に鯉なんていたっけ

ややこしい 

June 11 [Sat], 2005, 15:30
今日、威光マーカーXさんにゲームを作るゲームを借りました。何かちょっと題名からして、ややこいんすけど。
ふむ何か面倒くさそうだけど頑張ってみますぜ。

英単なるもの 

June 08 [Wed], 2005, 20:53
今日、英単語コンクール通称゛英単"なるものが行われました。
何がコンクールなのかよく判らないけど英単語をとりあえず280個覚えろとの指令。
最近、問題を作る先生が自分の受け持っているクラスにだけ出題する問題を教えて、しかもプリントまで配ったらしい。。。
英単が終わってそのプリントが教卓の上にあるのを発見して見てみると、全く同じ問題でした。

ちとひどくないか?それは。

う〜ん 

June 05 [Sun], 2005, 23:33
なんか最近友人のほとんどが大学の事とか勉強の事ばっかり話てて
面白くなあい。。。
遊びたいよお。。。木登りしたい。。。サバイバルしたい。。。

嗚呼 悲しきかな受験生 

June 03 [Fri], 2005, 19:30
何かもうすでに数学Vと物理と化学がヤバイ。。。
理系のくせに理系科目がヤバイのはイカンなあ。
明日、明後日は進研模試だし、二日とも午後まで試験だし。
あーもうヤダ。ケーコーマーカーXのバカ。裏切り者。アホ。

もうイヤです。 

May 30 [Mon], 2005, 19:29
中間試験のやり直しを「明日の朝まで。それ以外は受け付けませんから。」ニコヤカに、でも明らかに目が笑っていない顔で言われ、徹夜で仕上げた数学Vのやり直し。この次は、意味不明な曲線のグラフを書けときましたよ。しかも「次の時間までにやっとけよ〜。次の時間は明日だけど。」
とまた徹夜になりそうな問題を5つも。あ"ぁ〜も〜イヤあ〜ぁぁぁ。。。

おおっと 

May 28 [Sat], 2005, 19:01
なはは。いつの間にか、こんなに時が経ってしまった。。。青春は過ぎるのが早いねえ。。。青春してないけど。

やっと中間試験も終わってテストの点に死んでます。
今までに無い悪さですたあああ。内申がああああ。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蛍光マーカー
» 女の敵ですね。 (2005年06月27日)
アイコン画像蛍光マーカーX
» 女の敵ですね。 (2005年06月16日)
アイコン画像蛍光マーカーX
» ややこしい (2005年06月14日)
アイコン画像キキネコ
» ややこしい (2005年06月12日)
アイコン画像蛍光マーカーx
» ややこしい (2005年06月12日)
アイコン画像キキネコ
» 英単なるもの (2005年06月11日)
アイコン画像蛍光マーカーX
» 英単なるもの (2005年06月10日)
アイコン画像蛍光マーカーX
» う〜ん (2005年06月10日)
アイコン画像キキネコ
» う〜ん (2005年06月07日)
アイコン画像蛍光マーカーX
» う〜ん (2005年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rennkinnjyutu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる