【頭のいい女、悪い女の話し方】 

January 26 [Thu], 2017, 17:27

★☆☆/860-5

【先生と僕/坂木司】 

January 23 [Mon], 2017, 8:20

★☆☆/859-4

【恋のゴンドラ/東野圭吾】 

January 19 [Thu], 2017, 22:19

★★☆/858-3

【スプリング・ヒルの住人/高野宮子】 

January 14 [Sat], 2017, 14:13

【なのはな/萩尾望都】 

January 11 [Wed], 2017, 8:11

【巻きぞえ/新津きよみ】 

January 11 [Wed], 2017, 7:44

★☆☆/857-2

【豆の上で眠る/湊かなえ】 

January 01 [Sun], 2017, 1:31

☆☆☆/856-1

もっと奥深いというか、おとぎ話と絡めて興味深い展開になるかと期待してたけど、残念。
真相もとってつけたようで、時間をかけて読んだのになーという思いしか残らなかった・・・。

【チャンネルはそのまま!/佐々木倫子】 

December 28 [Wed], 2016, 17:59


【動物のお医者さん】が大好きだったので、きっとおもしろいだろうとまとめて5巻までGET。
1〜2巻はゆるゆるで、ちょっと期待外れだったかなぁ・・・と思いつつも、3巻辺りから徐々にはまってきました。漆原教授や菱沼さんを彷彿とさせるキャラクターに、動物〜を再読したい衝動にかられてます。
だいぶキャラクターもかたまってきたので(私の中で)、これからどんどんおもしろくなってくことを期待

図書館 

December 24 [Sat], 2016, 19:12


時間もなかったし、年末年始は本を読む余裕もないだろうということで、今回少しだけ。
予約本もあるし年内最終日にもう一度行きたいけど、もしかしたらばたばたしてて無理かもしれないな。

1月の読み聞かせ、6年生の担当になってしまったのでちょっと緊張。どんな本が良いかなぁ。

【菩提樹荘の殺人/有栖川有栖】 

December 10 [Sat], 2016, 9:59

★☆☆/855-93