解散のお知らせ 

May 03 [Tue], 2016, 0:00

 恋唄はH18年10月30日をもって解散することになりました。
 今まで多くの方々に応援していただき、ここまでやってくることが
 できました。最後にお礼を直接言うことができないことが最後心残りですが
 今までありがとうございました。

                                 メンバー 一同

1日だけの復活 

February 25 [Wed], 2009, 10:42
 ほんとは隠しておこうとも思ったのですが・・・

 恋唄1日限りの復活をします!!

 ステージは2月27日(金)の15:15〜
 アスナル金山にて。

 楽しみですー
 ブランクもあり、練習時間も少ないため、満足できる演奏ができるかどうかは
 わかりませんが、精一杯楽しんで歌いたいと思います

 みなさんぜひぜひ見に来てくださいね。

 それでは今から秘密練習に向かう 恋唄@リーダーまりえでしたヽ(*´∀`*)ノ

リーダーの戯言 

September 11 [Tue], 2007, 21:17

人間のいいところは忘れるところだ。
 昔とある人に言われた言葉。
 たしかに半年前に比べ 恋唄を思い出すことは少なくなったし
 風や奏を聞いても そんなにココロ痛くなることもなくなった。

 だけど 私が思うに人間のよいところは
 忘れていくなか それでも残る想いがあるところ
 だと 思います。

 去年の今頃は車校で わいわい してましたね。
 あれから1年ほんとに早いものです。
 JETTYに出演して 去年はこれ目指してがんばったんだ
 と 思い出しました。
 
 みんなそれぞれ今忙しい時期だと思いますが
 アカペラを 楽しむ心を忘れずに。

 それでは 免許とってから3回しか運転してない まりえでしたw

恋唄再結成。 

June 11 [Mon], 2007, 23:31
名大祭1日目終了後。
イントレを見て懐かしいなって思った。
去年はここで実行に行ってたもっちを呼び出して
奏歌ったっけなって。
そしたらいちろーも同じこと考えていて
歌うかっ。って 言って。でもみんないなくってなんとなく話は流れてしまった。

名大祭2日目終了後。
いちろーがきょんこばを呼んでて もしやって思ったら。
しおじぃも今呼んでるよって。正直名大祭の中で一番いい顔してたんじゃないかな。
すっごくすっごく 嬉しかった。

私が恋唄解散後 最後に歌いたいって言ったけれど
みんな 歌わないほうがいいって 言ったとき
すっごく さびしかった。
あぁ もう 歌えないんだ って。

でもこうやって 約半年ぶりにみんなで歌うことができた。
もう歌う前から泣きそうやったから
曲中に泣いてしまったのは許してね。
いつまでも 泣き虫 リーダーや。

結成から1年。
みんなそれぞれ活躍していて。
いちろーは名大祭Pを見事やり遂げ
こばはスト隊長。
きょんは夏合宿隊長。
もっちは新歓係をがんばっていて
しおじぃは2つのサークルをこなしているし。
私も名簿係がんばってる。

おかぁさんは満足です。
私が望んでいるのは
みんなが 楽しく歌っていられること。
みんな大好き。

また歌おうね。夏には手羽先券つかえるといいねw





 スペシャルさんくす ぷーちゃん

一周年 

May 04 [Fri], 2007, 23:03
5/4 23:55 MLより

[本文]
ぱんぱかぱーん!!今日は恋唄(れんか)結成記念日ですよ♪
一年記念日とか迎えられちゃうようにがんばりましょう!!



解散はしちゃったけど、
一年は一年。

あっという間だったけど、
ものすごく濃い一年だったな。

こばでした。

半年前 

March 25 [Sun], 2007, 23:30
こばです。
お久しぶりです。みんなこのページ見てるのかな?
俺はたぶん4ヶ月ぶりくらいで見た..。

さてさて私事なのですが、今日で俺が一人暮らしを始めて
ちょうど半年なんだよね。で、一人暮らしを始めたときが
どんなだったのかなーって考えたら、なんかこのバンドの
ことしか出てこなくて。

半年前、もう恋唄がなんか狂いだしてた。
給湯室でやってたころのがむしゃら感はいつの間にか
消えてて。たぶん、自分たちの実力と成長度がわかって
きたからだよね。前はいい意味で先が見えてなかった。
だから練習が楽しくてしょうがなかったな。

半年前はどうだったんだろ。
もうがむしゃら感はなくなっちゃってたな。
昔はすごーく先のことまで考えてたのに、
半年前は目先のことで悩んでばっかりだったな。
そこから解散までは、いろいろあって、
あっという間だったけど、でも自分が何を考えてたかは、
けっこう鮮明に覚えてる。

みんなにはすっごく感謝してるけど、
「ありがとうございました」なんて書かないよ。

また何か書きたくなっても書きづらくなるしね。

ではこの辺で。
手羽先の券、使おうよ。

こっそり書き込んでみたりして 

December 31 [Sun], 2006, 11:58

 2006年も残すところ1日を切りましたね☆
 みなさんどうお過ごしでしょうか?
 私は13時からバイトなので午前中はゆっくり過ごしてます。

 もう何人の人が見てるかわからないけど。メンバーさえ見てないかなw
 2006年はいろいろあった年でした。
 今日で恋唄が解散してちょうど2ヶ月になります。
 なんだかもっともっと昔のことのようだなぁ。
 メンバーそれぞれ他のバンドで活躍してるところを見て
 最初は少し辛かったけど今はもう応援できるようになりました。
 解散してからメンバーとの交流が少なくなってしまって
 なんとなくギクシャク感が残るけれど
 またみんなでどこか遊びにいったりしましょう☆
 元から仲はいいからねみんなヽ(*´∀`*)ノ

 みんなも暇あったら書き込んでねー。
 ではでは2006年最後の日の日記でーした。

私を成長させてくれた場所 

November 05 [Sun], 2006, 1:14
 恋唄は10月30日をもって解散をしました。
 今まで多くの先輩達に練習をみていただいたり、
 私の大学の友達、高校の同級生、大学の先輩、母親、もステージを見に来てくれて
 本当にありがとうございました。
 最後に直接メンバー全員でそろったときにいえないのが残念ですが、
 たくさんの人の支えがあって今までやってこれたと思っています。
 ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからもメンバーそれぞれ活躍していきますので
 これからもどうか応援よろしくお願いいたします。


 私にとっての恋唄は成長の場でした。音楽面でも、他の面でも。
 はじめて勉強したコード、難しさを実感した編曲、少しの口の形で変わるコーラス。
 今まで私がどれだけアカペラを勉強してこなかったのがよくわかりました。
 個人的な勉強がもっと必要だと。
 リーダーとしての難しさ。練習時間決め、みんなをよく知ること、
 みんなと仲良くすること、 かつ他との関わりもきちんと持つこと。
 たくさんのことを学びました。
 
 楽しいこともたくさんありました。
 恋唄結成間もない、いちろーの誕生日会。
 そして続けて、こば、もっち、しおじぃの、
 ケーキたくさんでおなかいっぱいになった誕生日会その2。
 はじめて取り乱して泣いてしまった日。
 みんなで争奪したしおじぃの家で食べたうどん。
 はじめてのステージの名大祭。
 みんなで行ったボーリング。
 こばの家での話し合い。
 好きなものいっぱいに囲まれたきょんの誕生日会。
 しおじぃとオソロのワンピース着た新人ライブ。
 はじめての営業の椙大祭。
 そしてイブイブオーディション。

 たくさんのことがあってほんとに鮮明に思い出せます。
 恋唄がほんとに好きで周りが見えなくなっていたことさえありました。
 だけどお別れの時が来てしまいました。


 明るくっていつも笑顔を向けてくれて メンバーに気を回して
 みんなをひっぱってってくれた しおじぃ
 甘い歌声でリードを歌って みんなに優しくって
 だけど たまに言う 鋭い一言が おもしろい いちろー
 アカペラの情熱は誰にも負けないやる気隊長
 アイス大好きで 夏には1日3個は 食べてた きょん
 安定した音で 支えてくれて だけど変で
 3の倍数かどうか見分けたりしている こば
 かっこいくて 気づいてくれて止めてくれて
 いまだに曲を覚えていない もっち

 みんなみんな大好きです。
 これからもみんなの活躍を期待してます。
 恋唄でいれてよかった。
 恋唄で歌えてよかった。
 ほんとにみんなありがとうござました。
 

恋唄ライブ@椙大祭 

October 27 [Fri], 2006, 1:18

 ではでは第二段椙大祭のレポート書こうとおもいます
 
 10月22日(日) 椙山女学園大学 椙大祭 えんJOY♪
 恋唄初営業に備えて、前日は夜まで練習。
 当日はしおじぃが他のバンドの本番の為、途中から練習に参加しました。
 控え室にはお水やお菓子が置いてありました
 椙大の実行委員の方にはほんとうにお世話になりました
 出演は時間が当日はやまり16時15分から。
 小雨が降るハプニングも。でもなんとかステージ終わるまでは
 もってくれました。
 曲は風、Nowaytosay、奏、てがみの4曲。MCも含め20分のステージ
 でした。本番は早まって15分くらいしかやってなかったかな(笑)
 ステージはとても大きくて、お客さんもたくさんいました。
 途中のMCでお客さんが反応してくれたりてがみでは手拍子
 もらったりでとても楽しいステージになりました。
 営業初挑戦の恋唄なのでステージングはまだまだなのでこれから
 勉強していきたいとおもいます。
 サークルからも見に来ていただいてありがとうございました。
 私の友達からは差し入れをいただいちゃってうれしかったw
 あと椙大の実行のひとからもお菓子の粗品いただきました。
 やっぱり営業は楽しい!またどこか出演できたらいいね☆

 
 そんなこんなの恋唄出演レポートでした。
 写真もアップできればいいのですがー。
 そういえば恋唄の集合写真ってあんまりないなぁと
 気づきました。よしじゃぁ今度の土曜日にとろうっと。
 ではではこれからはきちんとこまめに書こうとおもいます
 メンバーもみんな書いてくださいねー まりえでした。

恋唄ライブ@新人ライブ 

October 27 [Fri], 2006, 1:01

 あっという間に恋唄の大きなイベントも終わってしまいました
 ほんとはもっとこまめにかかなくてはいけないのですが
 まずは 新人ライブからレポートとして書いていこうと思います。

 10月14日(土) 新人ライブ 虹 
 恋唄の出演は二部の二番目。しかしそれまでにも恋唄メンバーの新人4人は
 大忙しで、なんとこばは全部で6つのバンドに出演しました
 曲は風、奏。SEは青いベンチをかけてもらいました。
 衣装は前日に某サ○ィで店員さんに強くすすめられた為、しおじぃとオソロの
 ワンピースを購入☆男の子はシロシャツネクタイでした。
 これが恋唄の衣装に決まりそうだね
 出来は前の練習で当日やる曲をやれなかったため不安だったけど
 それなりの完成度でできました。その後アンケートをみせてもらい
 勉強になりました。
 新人の4人は他にも作業があったので大変だったとおもうけど
 お疲れ様でした☆
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もっち
» こっそり書き込んでみたりして (2007年05月30日)
アイコン画像まりえ
» 一周年 (2007年05月04日)
アイコン画像いちろー
» 半年前 (2007年04月16日)
アイコン画像いちろー
» こっそり書き込んでみたりして (2007年01月13日)
アイコン画像ようこ
» 5月29日練習話w (2007年01月08日)
アイコン画像きょん
» こっそり書き込んでみたりして (2007年01月01日)
アイコン画像きょん
» 出演情報 (2006年10月09日)
アイコン画像もちお
» 出演情報 (2006年10月08日)
アイコン画像もちお
» ☆★おめでとっっ★☆ (2006年10月03日)
アイコン画像もっち
» ・゚・(ノД`)・゚・。 (2006年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renka_koisuru6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる