ぐだぐだしてます。

September 30 [Thu], 2010, 12:54
前の記事6月とか死ねる。
え〜と、ぐだぐだしながらも生きております。もうすぐ息子も1歳半です。
てこてこ歩くようになりましたが同時にイヤイヤ期らしきものも始まり、
あまりにも泣き喚くのでよくぺいっ!とそこらに投げたくなります。投げませんが。
自我というか我がままとの戦いというか。
自分もこうやって育ててもらったんだろうなあと思いつつ
早く言う事聞くようになってくんないかな〜とかいう愚痴もたまに出る母でございます。
親友こももんが第二子出産したり、大阪の友人も出産が近かったりと周りで順調におかんが増えております。
一応少子化阻止に貢献している私たちを誰か褒めろ(違

ROは最近はpixiv企画が楽しくてお休み中。
ただケミが転生見えてきてたので涼しくもなったし復帰は考え中。廃プリも白網タイツにしたいのはしたい。
ただアスム死亡でJobカンストがあまりにも茨でどうしたもんか。泣ける。

さて、最近はブログやmixiよりもツイッターのほうが気軽に使えるのでそちら中心になっています。
一応このブログのサイドバーにツイート表示されるようにしてみました。
大抵アホな事か腐女子な事か内輪ネタ・子供ネタぼやいてるだけですが。
アカウントのフォロー・アンフォローは特に拘ってませんのでお好きにどうぞ〜。

ぼちぼち

June 24 [Thu], 2010, 10:58
息子も無事1歳になりなんとなくペースが掴めた事で子育てにも少し余裕ができてきまして、
ぼちぼち何かをしはじめようかと思っております。
やりたい事は色々あるのですがとりあえずはまあピクシブへの投稿再開でもと企画参加とかしてます。
あとは管理の問題から人形ページをブログ形態に変えようかなとか。
多趣味ってのも時間の調整がなかなか大変でござります。
これからの動きとしてはふうきたん関係が少し色々あるくらいかな?

あとまあお知らせというかなんというかですが、
以下ちょっと暗い話題になります。

生存報告

November 25 [Wed], 2009, 0:37
ご無沙汰しております。
私はとりあえずひーひー言いながらもなんとか生きております。
引越しは12月に延びましたが荷物なんて纏まっていません。(確死

息子はもうじき8ヶ月になります。
6ヶ月くらいから徐々にずりばいができるようになって匍匐後進→その場で回転→前進と進化してまいりました。
ハイハイやつかまり立ちはまだ先かと思いますがすでに行動範囲がかなり広く目が離せません。
最近は自我が出てきたのか抱っこしろと激しく要求してくることもしばしば。
おまけによく夜泣きします・・・。そして重いです。9kg近くあります。

かーちゃん色々吸い取られてぐったりだよ!

それでも自分に全身を預けて眠る我が子はやっぱり可愛いと共に、
(宗教がかった言い方ですが)天から授かった『1人の人間を育てる』という使命のようなものを感じます。
子供ができてからこれまでの自分の人生とか家族とか色々な事をあらためて考えてみるようになりました。
どういう親になりたいかとか、どういう家族を作っていきたいかとかそういう事も。
まだ1歳にもなっていない子に教えられる事も多いです。

六ヶ月とか1歳とか自分の中で節目を作って、それを目標にして日々を送っているところ。
頑張らねば。

生存報告なぞ・・・。

September 08 [Tue], 2009, 0:02
慣れない生活ながらなんとかやってます。
前記事へのコメもありがとうございました^^
先月くらいから1時間ほど夜PCの前に座れる時間ができてきたので、
亀の歩みながらちまちまふうきたんの絵を描いたりしてます。

息子ももうじき5ヶ月。いや、早いものですね。
首も座り体もしっかりしてきたので、ちょっとほっとくと寝返りしまくりです。
うつぶせが苦しくてすぐ泣くのでいい加減寝返り返りを覚えて欲しいところ。

思い出すと最初の1ヶ月辺りはもう自分が何してるのかすら解らない状態で日々を送ってました。
体は辛いし子どもは泣くしご飯もまともには食べられないし夜寝られないしで、
よくまああんな一月が送れたものだとしみじみ。
布団に降ろすと起きちゃうので座って子ども抱いたまま寝てたり・・・(これは今も抱っこしたままうっかり意識失ったりはしますが・・・)。
実家のサポートに感謝感謝。

もし身近に産後の女性がいらしたら是非労わってあげてください。
なにしろ退院の時なんて小走りすらできませんでしたから私。(走るなよ)

あとなんかまた11月くらいに引越しになりそうで、なかなか安定してネットができない感じです。
サイトの更新復帰はもう来年とかになっちゃうかな〜。
そろそろ改装とかもしたいんですがね。
絵が描きたい時には暇はなし。
なかなか思うようにいかないものです。

帰ってきました。

May 28 [Thu], 2009, 13:45
ご無沙汰しています。
4月の頭に無事元気な男の子を出産、つい数日前に自宅に戻りました。
安産という訳ではありませんでしたが夫の人も立ち会えて、なんとか自然分娩もでき母子ともに健康です。
ちなみに名前は星四郎じゃないです念のため。

まだ絵を描いたり頻繁にサイトやブログを更新できる状況にありませんので
落ち着くまでまだコメ返し等もできませんが、どうか暫くお待ちください。
コメントのみ承認制で開放しておきますので何か御用がありましたらどうぞ。

コメント欄・トラックバック停止しまーす。

February 10 [Tue], 2009, 22:47
えーと、なかなかコメント返しも拍手へのレスも出来ず申し訳ありません。
ちょっと仕事とリアル用事が立て込んでいましたものでそっち優先しておりました。
この記事の書き込み後、このブログのコメント欄とトラックバックを停止して閲覧のみの状態にしようと思ってます。
2〜3日後には拍手ボタンとリンクページも復帰まで一時撤去の予定です。
以前に告知した通り、もうじき長期ネット落ちする事になるからです。

というのも長い間敢えて伏せてきましたが、3月に家族が増える予定なのです。
体調不良やら何やらでPCに触る気にもならない時期があったりしたものの、ここまでの間比較的順調に来ましたがまだギリギリまで公言は控えておこうと思っておりましたので。
5月くらいにネット復帰できればいいなあ〜と思ってはいますが、何しろ事情が事情ですので予定は未定でして…。

そんな訳で暫く『神崎サントコ。・月見草の庭・* BABY MOON *』は暫くの間、完全休止させていただきます。
ネット復帰後、更新する時には元気に明るいお知らせができればと思っております。

良いお年を。

December 30 [Tue], 2008, 11:30
さて、今年もあとわずかとなりました。

大掃除は済ませたか?
年越しの買い物は?
年始に実家に来た親戚の子にお年玉を強奪される心の準備はOK?

今年の新しい事としてはPIAPROやらpixivやらに手を出してみたとか色々ありますが、
毎度の事ながらサイトのほうはなかなか更新できずに申し訳ないです。
ここも「とりあえず今月も生きてる」が確認できる程度にしか更新してませんしね。
「仕事」してない時はどうしても公に発言できる事も少ないので滞りがちです。
(まあスパムで更新の意気を削がれてるってのもあるのですが。ブログ引越すかな。)
当分は絵的にはpixivへの投稿中心になりそうです。

来年は…久々にお仕事の予定が入るかな?っていうのと、春ごろ環境が大幅に変わりそうって事くらいしか現時点ではお知らせすることもなく。
お人形さんも最近まともに弄る時間が取れないのでサイト公開してない子とかを少し人員整理しようかと考え中です。年越したらちまちまとオクに出してるかもです。

まあ来年もあまり変わらないといえば換わらないか。
とりあえず2月半ばくらいから5月くらいまで長期完全ネット落ちする事になりそうなので、その期間は連絡ツールとか撤去の超引き篭りサイトになるかと思います。
それまでは更新できそうなところはじわじわでも更新する気です。

とりあえず来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を。

ねこ時計撤去。

November 25 [Tue], 2008, 17:00
HPというよりブログパーツ交換しただけですが。
どろわーのパーツいれてみた。たまに落書きしたのが見られるかと思います。
時計はまた可愛いの探し中。

近況らしきものまとめて。

November 13 [Thu], 2008, 14:56
とりあえず10月半ばに長野に紅葉&温泉旅行してきました。
宿泊先は蓼科温泉ホテル親湯さん。
料理も美味しくて景観もバッチリ。
大浴場も露天風呂もいい感じで夫の人に感謝感謝。

それから半年振りくらいに実家に里帰り。
愛猫様とらぶらぶしつつ2週間くらいだらだらと過ごしてきました。
おみげは元気でしたが、やっぱ歳はとってきてるなーとか。
何故か婆様放置でずっと私にべったり。
東京に帰った日には部屋の扉をこじあけて私が使ってた布団で寝てたとか。
猫は家につくもんで人間に執着はない筈なんだけど、やっぱり育てた人間は別格なのだろうか。
それともボケて赤ちゃん返りでもしてきてるのか?謎。

帰ってきてからは観劇行って来ました。
前から見たかった「東宝版 エリザベート」。
久々にじっくりと大型ミュージカルを堪能して満足満足。
宝塚版のほうが衣装の豪華さは上だけど、山口さんのエロイ歌声は本気でやばい。
なんだこのお色気満点な中年はって感じ。
涼風さんも可愛い格好良かった〜。
機会があればまた別キャストの日に行ってみたいもんです。

絵的には当分ふうきたん関係中心かな。
pixivにもたま〜に絵を置きに行ってます。
ピアプロは放置続いてますが何か神が降りて来たらまた投稿もしようかと。

ネトゲはMFOがサービス休止に入っちゃったので
またROをちょこちょこ繋いでます。
週1も入らないけど、廃プリが91なんでアクビをゆっくり狙うのもありかなと。

そんな感じでそれなりに忙しくもまったりと過ごしております。

香山リカ/「私はうつ」と言いたがる人たち

October 08 [Wed], 2008, 21:10
タイトルに興味を惹かれたので読んでみた。
香山リカ自体はあまり好きではないのだけれど、(TVのコメントに考え方が合わないな〜とかそういう。)
文章・書籍に纏まってるものなら印象が違うのかもしれぬとチャレンジ。
内容的にはだいたい予想通りだったのだけれど、実際の精神科医の現場での話も出てきてなかなか面白かった。
まあでもこの本だけを全面信用というのは単純すぎるので、人により医者により色々な見方があるだろうな、という感想。

たいした感想でもないのに何故更新するかというと前の記事にやたらスパムコメがつくので別記事Upしてもつくのかテスト半分だったり。
ごめん、どんなに頑張って貼り付けてもらっても私の嫁は基本2次元なのでございますよ(笑)