日立市水木町

November 17 [Thu], 2005, 17:26
日立にアンコウを食べに行って来ました。
海づくし湯の宿 はぎ屋旅館で1泊です。
3階の部屋だったのですが、部屋へ入って感嘆w('' )w
わぉ〜絶景太平洋が一望出来るんです。
すごい!波の音も壮大!
私は何時間でも海を見ていてあきない人なので、もうホント感激です。
15時過ぎにチェックインして、まずはお風呂
カジメの湯と言う、海草のお風呂は少しぬるめでゆっくりと浸かれます。
潮の湯は本当にしょっぱいお風呂でした。
玉砂利のひいてあるサウナがあるのですが、これまた、良く汗が出るんですね
さっぱりしたところで、  ん〜うまい
食事は1階の個室で口福あんこうづくし
あんこうはコラーゲンたっぷりで、美容食なんですよね(^^)
あんこう鍋は絶品です。最後の雑炊も完食おなか一杯大満足

明日は帰りにひたちなかの市場へ寄って、カニを買って帰ります

上手に撮れなかったんだけど
あんきもポン酢です。まったりとして美味






生牡蠣

October 14 [Fri], 2005, 20:14
生牡蠣が絶対食べたくて・・・
時期的にまだ早いとは言われていたけれど、食べたい
携帯のグルメ情報や、旅行誌で探して入ったお店・・・
すごい並んでて、やっとテーブルに通されたけど・・・
メニューにはあるのに、「今日は終わってしまいました」って
申し訳ないけど、1杯だけで、出てきました。
夜の街を彷徨っていたら、
一人の笑顔のおばちゃんが店の前にいた・・・
「生牡蠣ありますか」って聞いたら「ありますよ」って。
ちょっと高そうなお店だったけど、ん〜この際
当たりの店だった
牡蠣おいしい生も焼いたのも頂いた。
そして、おこぜのお刺身も出してもらった(^^)v
オコゼの肝醤油で薄く切った刺身を頂く。なんて美味しいんだろう
オコゼの骨煎餅も出してくれた。ぱりぱりしてもススム
板さんもおばちゃんもとても感じの良い人達で、
広島の人っていい人!!って私の中にはインプットされました。
値段もそんなに高いってほどでは無くて、
これだけの物頂いた割には安いんじゃない?
って位だった

ホテルへ戻ってバーで呑もうと思っていたけれど、
お腹も、お酒も充分頂いたので、今日はこのまま就寝


尾道

October 14 [Fri], 2005, 17:18
夕べは少し呑みすぎた
旅先だと言うのに・・・ちょっと二日酔いぎみ。
地の物が食べたいと探して居酒屋へ行ったのは良いけど、
地の物と言うより全国うまいもんを取り寄せてる店だったもんだから、
ついつい呑みすぎた(^^;)
ホテルの朝ご飯食べて、広島駅新幹線口へ
尾道まで約30分の新幹線
今日は雨が降りそうな空模様
でも今日は歩くゾ!頑張るぞ
古寺巡りながら、尾道散策。
すごいね・・・こんな急勾配に家がひしめき合って建っている。
人間の威力を感じます
住んでる人がいるんだもんね〜すごい


お昼は尾道らーめんをいただきました。
んんっちょっとしょっぱめ(^^ゞ
でもとっても美味しかったです

尾道ロープウェイでてっぺんちょ迄行って、
文学の小道歩いて・・・
下って休憩!!ワッフル食べて・・・

広島市内迄帰ります。帰りは普通の電車
約2時間弱って所かな?
夕ご飯は生牡蠣とオコゼが食べたい

Hiroshima

October 13 [Thu], 2005, 12:44
6:55am羽田空港8:15am広島空港
リムジンバスで広島駅新幹線口へ
ちょこっと迷いながら広島駅周辺を探索。
路面電車で宮島口へ
連絡船で宮島桟橋
昨日の夜から何も食べていなかったので、
少し早いお昼ご飯に
焼きガキと穴子飯をいただきました
厳島神社を拝観・周辺を散策
宮島ロープウェイに乗って弥山頂上へ
そこからの風景











土曜出勤

May 16 [Mon], 2005, 12:53
今日は出勤日。
本当は先週だったんだけど、同僚が仕事のやりくりがつかないって言うから
替わった。
連休の後の6連チャンはきつい
とってもダル〜い

お昼ご飯

May 12 [Thu], 2005, 12:40
今日はMy弁当
って言っても夕べの残りモンだけどね
一応メニューは
キンピラゴボウ、鳥モツ甘辛煮、紅白かまぼこ
小松菜と豚肉の塩昆布炒め
ごはんに梅干とごま塩
あんまりおいしそうに撮れなかった
味はまあまぁよ

あかちょうちん

May 10 [Tue], 2005, 23:42
今日、みっちゃんのお休みの日。
夕方5時頃
『パチスロ勝ったぞ〜呑みいくどー』の
わぁおご馳走してくれるって(^^)v
7:20pm仕事終了!急いで 帰る。。

あかちょうちん(炉端焼き)へ
お通しはきんぴらゴボウ
生タコ
ホタルイカ
レバ刺し
厚揚げ
ホッケ
ホルモン串
ポテトフライ
ハンペンチーズフライ等々
たくさん頂きました

そして久々カラオケ鉄人へ
私は相変わらず音痴
でも楽しく調子ッぱずれに騒いで来ました

豚モツ

May 09 [Mon], 2005, 22:03
今日はヨーカ堂で豚モツが出てたから
大根と人参、ゴボウ、コンニャクと一緒に煮込みました。
圧力鍋で1時間位煮たらもうトロトロ
これは良いつまみだよね
my七味を多めにかけていただきます(^^)
んッ自分で作った物に言うのも何だけど・・・
うまい
コラーゲンたっぷりよ。

今日は歯医者

May 08 [Sun], 2005, 13:36
予約12:30pm
ビーノでひとっ走り
虫歯ではなく、かみ合わせがずれて来て
左奥歯上下に金属が入っているのだけれど、
金属があたりあって、骨を圧迫して痛みが出るんだそうだ
左奥歯が疲労骨折みたいなもんで、
右上奥歯が虫歯なんだって。
噛めないじゃん
車じゃ道が混むし、駐車場無いし・・・
ビーノでしばらく通う事にしました。
日曜日も午前中やってるし、夜も8:30pm迄予約取れるから
何とか通えるでしょう....
でも高いよね〜治療費
社会保険で3割負担。
1回目がレントゲンも撮って5500円
今日2回目、2200円。マジかよ〜
ぐぅぅぅっおいしい物食べる為だと思ってガンバリましょう


オイル交換

May 04 [Wed], 2005, 18:46
愛車ブレビスのオイル交換をした。
エレメントも換えて約5000円。
新車で買って1年8ヶ月で2回目のオイル交換
もう少しまめにしてあげなきゃいけないよね・・・
ごめんね
まだ9000km走ってない。
どこか遠くへ行きたいなぁ・・・ブレビス君
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renjuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる