お知らせ 

January 16 [Mon], 2006, 16:41
前にも言ってたとおり、今日からブログを引っ越しすることにしました。
すでに細々と稼働してます。やっと慣れてきました。

http://blog.livedoor.jp/renitaisen/

ここもしばらくは残しておきます。

そういえば、ライブドアに強制捜査が入ったらしいです。新しいとこはライブドアだよ。
大丈夫かね。

申し込みしました! 

January 13 [Fri], 2006, 17:43
本日、ネオロマンス・アラモード2のチケット優先予約に申し込みました。

いろいろ悩んだあげく、4日はあきらめました。
そのかわり、5日は2回ともSS席希望しました。
取れますように!!

今日も予備校でした。次回は水曜です。

週末はパソコン教室の見学にでも行ってきます。ホームページ作りたいのです。
もちろんネオロマサイトを!


遙か3 運命の迷宮の公式ページが更新されていて、見てみたら・・・
笑いました。みんなの現代の服が微妙で。

遙かは和服が一番です。
いや、なんていうか、十六夜記の私服も微妙な人がいましたがね。
これってどんなゲームなんだろうって感じです。アドベンチャー?

個人的にはボードゲームが良かったなー。好きなキャラを引き連れたい。
泰衡は出なさそうだけどね。

引っ越し 

January 11 [Wed], 2006, 21:45
ブログを引っ越ししようと思っています。

新しいところは
http://blog.livedoor.jp/renitaisen/

です。

まだテスト中ですけど、近いうちに移ります。
見る人増えるかなー。

勉強 

January 11 [Wed], 2006, 10:40
昨日は疲れてさっさと寝てしまいました。
今日も昼からです。
あと郵便局で振り込み。

1日8時間勉強するなんて無理っぽいです。
早めにやっとけば良かった・・・
でも睡眠時間は削れないです。

最近、紫色がマイブームです。ペンケースとかマフラーとか探しています。

おはようごじゃいます 

January 10 [Tue], 2006, 8:47
昨日の夜は、親が仕事でパソが使えず。
今日から予備校で、早く起きたので、今書きます。

昨日は久々に友だちと遊びました。
カラオケでは、DA●指定で探しまわってごめんね。おかげで遙か3三昧でしたよ!

家に帰ったら、疲れたのか運動不足なのか(多分両方)、足が痛くなりました。
しかも肩も凝って右手がしびれました。最近血行が悪くてね・・・養命酒とか飲んでいるのですが。

ではでは時間なのでこれから行ってきます。あー全然予習してないや。

ぎゃー 

January 05 [Thu], 2006, 18:46
隣の駅に行ったついでに本屋に寄ったら、遙かとコルダの新刊が出てたー!

今日発売だったのすっかり忘れてました。日にち感覚がやばいです。
もちろん買いましたよ!

遙か11巻には遙か3の漫画が載っていました。
早速読んだら、最後のページのコマに思わず叫んじゃいました。

十六夜記の温泉入浴イベントが!八葉がお風呂入っている絵が!

机叩いて喜びました。もうそれだけで大満足。水野先生最高です!
もっと3の話描いて欲しい。朱雀組とか。

コルダはまだ読んでません。半分は本誌で読んだしね。火原の過去の話が面白そうです。
今月の本誌もメインだしね。今月は火原祭りですかね。

カラオケにも行きました。ネオロマの曲がたくさん入ってました。
歌ったのはほとんど遙か3です。
もちろん媚薬も歌いました。しかも2回。ほんっと大好きです。

あとヨーカドーで買い物しました。冬物半額だったので。
柚木カラーの紫のセーターを買いました。ホントはマフラーが良かったのですけどね。

はろろーん 

January 04 [Wed], 2006, 1:11
昨日、初詣に家族と湯島天神に行ってきました。かなり久しぶりでした。
3日だというのに、結構人がいました。

私が気になったのは、神社の周りがホテル街なところ。
なんかバチ当たりな気がします。学問の神様なのに・・・。

その後、池袋まで出てビックに行きました。とにかく混んでました。ゲーム売り場は特に。
私も弟も今日買うのはやめました。PSP版コルダ欲しいのにー。

明けましておめでとうございます 

January 02 [Mon], 2006, 23:29
ちょっと遅くなりました。今年もマニアパワー全開でいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

昨日は親戚の家にお年始に伺いました。
昼に父方の祖父母のところ、夕方に母方のところに行く予定でした。

しかし、私は微妙に具合が良くなくて、父方の方だけ行って帰りました。
寝不足なのか、食べ過ぎなのか、乗り物酔いなのか分からなかったけど、寝てたら治りました。

親戚からお年玉もらえました。かなり悪い気が・・・なので使わずに貯金することにします。

今日も掃除しました。目標の7割くらいしか終わってません・・・。明日もやることにします。

大掃除 

December 30 [Fri], 2005, 20:33
昨日の夜から部屋の掃除を始めました。買ったものも読まないで。

TVチャンピオンで「収納ダメ主婦しつけ王選手権」とかいうのがやってて、自分も片づけダメ人間だということを再確認したからです。

普通の人の3倍はモノ持ってますね。趣味が多岐にわたるので。
漫画もアニメもゲームも好きなので。

昔のゲーム雑誌とかポスターとか貰い物とかをたくさん処分しました。
ゴミ袋6つは確実です。今年のゴミ捨て終わってるのに。

夕方には池袋に行ってきました。
メイトでひぐらしの新作をGET。結構混んでました。
とらの方がすごかったけど。男だらけ。

グッズなどは買わないことに決めました!ああいう使わないモノが部屋を狭くするからです。
これからは「お金で買えるモノは捨てて、買えないモノはとっておく」ことを信条にすることにします。


実はまだ掃除終わってなかったり。明日も続くかも・・・。

帰投しました! 

December 29 [Thu], 2005, 14:32
早く行くとか言っていたくせに、会場着いたのは11時でした。
眠かったし、売り切れとかもなさそうだったのでゆっくりしてました。
全然並んでいなくてすぐに中に入れましたよ。

戦利品は、サークルで本2冊と同人ゲーム2本、企業で本2冊と携帯クリーナー1つ(お気に入りのキャラのが当たった!)です。少ないです。

今回は遙かがすごかった。お誕生席サークルに壁なみの列が出来ていました。
おかげで通路が人で埋まって動けなくなるということを体験しました。
配置が悪すぎです・・・。

企業のブースで、好きなゲームの原画家さんが売り子をしていらっしゃいました。
その方から手渡してもらって、嬉しかったです。

体力と気力がないので12時半には会場を後にしました。
去年はサークル参加だったので閉会までいたけど、一般参加は座る場所がないので長くいるのが大変です。

明日はひぐらしを買うために池袋に行きます。サークルはおっそろしく混みそうなので、店で買います。
買えなかった企業のグッズも後でやると思われる通販に頼ります。

夏は行けるかなー。

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■HN:六条紗枝■
■趣味:ゲーム(コンシューマー・パソコン)、漫画■
■実態:修行中の女。永遠の18歳。腐女子街道ばく進中。ブクロ系。ガンダムも好き。コミケ歴8年。67で初サークル参加。自作の仮面を売る。最近乙女ゲーム(特にネオロマ系)にハマる。■
■心のゲーム:サクラ大戦、久遠の絆、ときめきメモリアルGirl's Side、遙かなる時空の中で3と十六夜記■
■愛するキャラ:レニ、葉月珪、両儀式、カミーユ・ビダン、藤原泰衡、柚木梓馬■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renitaisen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる