夜な夜な勉強!?

June 13 [Sat], 2009, 23:37
あいうえおのドリルを引っ張り出して、さも勉強してますって感じ





写真撮ってだって





ふふふっ全然勉強なんかしてませんよ





しかもパソコンに載せてっていうので載せときました

親子で遊ぼう

June 13 [Sat], 2009, 23:03
今日は一姫の幼稚園行事で親子で遊ぼうっていう参観日がありました





牛乳パックを発射台にして紙飛行機を飛ばすんです





折り紙も牛乳パックにつける模様も2人で楽しく作りました





家だと私も一緒になって工作しないし一姫と2人っきりの時間もなかなか無いのでイイ経験

個別懇談会

June 12 [Fri], 2009, 23:08
午前中は三姫子と同じ4月4日に同じ病院で出産したお友達が散歩がてら近くの公園に来てくれたのでお互い近況報告して遊んでました





向こうも3人兄弟の末っ子出産で小学校も同じ校区





お互いこれからの成長が楽しみ











さてさて、午後からは一姫の幼稚園で先生とお話がありました





ベテランの先生で昨日、おとといに終わったママさん達が結構ストレートに注意されたとかキツイって言ってたので、ちょっとドキドキ





でも結果褒めて頂きました





はさみも上手だし、うさぎ組にも慣れて先生先生って行動も積極的になってきましたって言ってもらえました





あとは何故かすごい協力的なお父さんでイイですねってパパも褒められて





園行事に参加するのすきなんですよ明日の親子で遊ぼうも俺行こうかなって言ってるんですよ。でも一姫が嫌がってて





イイですね。あんなに来てくれるお父さんいませんよ





確かに送り迎えはほとんどパパが行ってるので私よりお友達の名前やお母さんの顔とか知ってるし





名札忘れてもパパ顔パスで入れるんだよ





これからもズボラな私に代わってせっせと動いてもらいましょうかね




新生児訪問指導

June 11 [Thu], 2009, 23:29
三姫子も産まれて早2ヶ月がたちました





今日は行政で行っている新生児訪問指導の日





朝から家に来てもらい乳児検診や予防接種の説明など。



2ヶ月と7日

体重:5300g     頭囲:38.7cm     胸囲:39.4cm


順調です





怒りすぎました・・・

June 08 [Mon], 2009, 23:00
今日の三姫子はよく泣く娘でした




四六時中ギャ〜ギャ〜




たぶん自分でも気づかない疲れとストレスは出てるんだと思います




そのストレスが2人に行ってるんだろうな




今日もいろいろとありました。







まあ、今日は帰ってすぐにお風呂入ってご飯食べて2人とも7時半には寝ました




二太郎なんて午前中パパと以前住んでたハイツの田んぼまでおたまじゃくし捕りに歩いて行ってたのにお昼寝してないから、かなり疲れてるハズ




2人とも私に怒られるのを恐れてすぐにパジャマ着てたしご飯も何回おかわりするのってくらい食べるからお釜空っぽよ




ってか二太郎寝ぼけて怯えてるんですけど・・・




そうとうカミナリ落としたからな







こんなに楽しく遊んでたのに・・・












私も疲れてるな




今日はもう寝ますおやすみなさい

今日も疲れたな

June 06 [Sat], 2009, 23:50
今日も色々と疲れたので、みんなが寝てからコレを







井村屋のアイス




いちご味のたいやきアイス





妊娠中からあずきの缶詰をそのまま食べたりしてたけど、そろそろ甘いものも飽きてきたな




味覚も元に戻ってきたのかな。




こんな時間だから




夕飯食べ過ぎたから




なんか多い・・・




産後太りか・・・マジでダイエットしようかな・・・

サークル

June 05 [Fri], 2009, 0:25
今日は地域のサークルに二太郎と行って来ました





楽しみにしてるけど、またやらないで脱走するかなと思ったけど





意外や意外




アンパンマン体操真似してちゃんと踊ってる




他にも新聞紙を丸めたり破ったり次々と新しい遊びをするので飽きずに出来ました





1回新聞紙で調子に乗って叩きまくるので怒ったら脱走したけど





これは私も二太郎がちゃんと参加してくれたので楽しめました





本を読んでもらう時も1人一番前で正座して真剣に聞いてて帰りにもう1回アンパンマン体操したけど、ちょっと1番うまいんじゃないの(親バカ)って思うくらい出来てました





来月も楽しみです




今日は雨だったのでスリングで三姫子を連れてったので座布団を貸してもらい寝かせてました





ほんと泣かずにイイ子





でも狭いので上靴を履いてる走り回るチビッコ達に踏まれないかヒヤヒヤでした





金曜日は幼稚園お弁当なので二太郎の分も作りました





帰ってお昼に食べたよ




いっぱい動いてお腹すいたのか完食です




新しくポケモンのお弁当箱と水筒を買ってあげました

2ヶ月になりました

June 04 [Thu], 2009, 23:00
三姫子2ヶ月になりました




最近じゃあ〜とかんげ〜とか小さな声で話しかけてくる




こっちが話しかけるとじ〜っと動く口を見てる




よく笑顔もみせてくれるし少しずつ表情が出てきました




次は何をしてくれるのかな

親子体操

June 04 [Thu], 2009, 0:12
一姫の幼稚園行事で親子体操に参加してきました





去年同様ここの親子体操はかなり疲れます





普段パパが一姫二太郎にやってるような力技の体操っていうの





担いだり振り回したりする様な





しかも次々と休みなしに色んな事を次々と





それを周りとぶつからない様にやるので尚更疲れます





でも一姫と普段こんな遊びをする事はないのでイイ機会だったかな





一姫もとっても楽しそう




産後のイイ運動になりました





でも本当に疲れたよ





来年は二太郎か・・・

お昼寝

June 02 [Tue], 2009, 23:14


二太郎いつのまにか私と三姫子の間に入って寝てました





私にくっついて寝るならやきもちかなと思うけど、三姫子にべったりって





可愛がってくれてるのはうれしいけど母としてちょっと複雑です





なんで私じゃないのよ〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
1歳半差の年子ちゃん+0歳児のママ 一姫二太郎と姫子の日常を中心にお買いものやお出かけなど、その日の出来事なんか書いちゃってます
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
アイコン画像一姫二太郎三姫子ママ
» 幼稚園・外遊び再開 (2009年05月29日)
アイコン画像ゆなひなママ
» 幼稚園・外遊び再開 (2009年05月29日)
アイコン画像一姫二太郎ママ
» 産まれました☆彡 (2009年04月10日)
アイコン画像ゆなひなママ
» 産まれました☆彡 (2009年04月06日)
アイコン画像一姫二太郎ママ
» 妊婦検診 38W5d  臨月 (2009年04月02日)
アイコン画像ゆなひなママ
» 妊婦検診 38W5d  臨月 (2009年04月01日)
アイコン画像一姫二太郎ママ
» 妊婦検診 37w5d  臨月 (2009年03月25日)
アイコン画像ゆなひなママ
» 妊婦検診 37w5d  臨月 (2009年03月25日)
アイコン画像一姫二太郎ママ
» ホワイトデーだよ ☆ 臨月だよ (2009年03月16日)
アイコン画像ゆなひなママ
» ホワイトデーだよ ☆ 臨月だよ (2009年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる