お待たせ 

2007年09月27日(木) 23時41分
会いに行くよ。
一人ぼっちで随分、待たせてごめん。

ひとつだけ確かな事があるとすれば、
誰かを恨んだり、責めたりする気力は本当になくって、

いつか遠くない未来に蓮に会いにいける、
その希望が2年半もの間、私を支えていたよ。
ありがとう。

笑ったり、踊ったり、はしゃいだり、はできたよ。
信じられないけれど、私が薄情だからか、
場の空気に合わせることは出来たし、一日の中で何度か、
まったく蓮のことが脳裏に浮かばない瞬間すらあった。

でも、つかれちゃった。
自分が何者か分からなくなる時が多くてね。

どうせ正気を手放すなら、君と手を取っていたい。
もうすぐだよ。

私の宣誓2 

2007年03月08日(木) 16時00分
1.子供は生まない
2.収入800万以上になる
3.終わらせる

弱虫ツートップ 

2006年05月29日(月) 18時32分
(はな)



Axis of feeble




エコノミストはやっぱり面白い。

私の宣誓 

2005年09月22日(木) 15時00分
(はな)

1.次の子供は必ず守る
2.使えるものは全部使う
3.邪魔なものはすべて排撃する
4.自分(母体)の精神の健康を1番に考える
5.余計な情を持たない

もっとエゴイスティックに生きなきゃだめだと思う。
甘さが弱さにつながって、大切なものを亡くしてしまうくらいなら、
感じ悪い人になるほうがぜんぜんいい。

ぱー 

2005年08月22日(月) 3時46分
ぱーになって
ぱーになって
ぱーになって

親も兄弟も友人も恋人も学校も仕事も予備校も何もかもわすれちゃったら

視界の靄がすこし、とれるんじゃないかしら
耳鳴りも止まるんじゃないかしら

痛みも感じなくなるほど皮膚や骨が切れてばらばらになったら
こわいゆめも無くなるんじゃないかしら

不正出血B 

2005年07月15日(金) 15時44分
術後24日後に生理がきた。
手術日を生理の1日目として生理周期が始まります、最初は少し早めに
くるかもしれません、と言われていたのでそんなものかと思った。

ただ出血量が半端なく凄かった。
ナプキンをかえようとした瞬間にフローリングの床に血溜まりが出来た。
2日連続でベッドパッドからなにからリネン一式を丸洗いする羽目になった。
出血していた期間は通常の生理と変わらなかったけれど、量が明らかにお
かしくて、それでも貧血でぶっ倒れない自分はすごいと思った。

いくら経血は血じゃないと言っても1日に1.5L以上血のようなものを流しても
なんとかなるってすごい。


その次の生理はさらに27日後。
やはり出血はひどかった。
痛みよりも何よりも、全く制御が利かない出血が不安で外出できなかった。
真っ赤に染まる水や服をみて、流産前の出血を思い出してしまい、余計に
落ち込んだ。


(流産後の不正出血関係で検索して来る方がいらっしゃるので、追記しました)

大荒れファッション誌 

2005年06月08日(水) 13時47分
(はな)

  ・・・そもままずばりなタイトルに、無視できなかった
           たまひよでもないくせになによっ。妊婦コーナーに置いてよね

母親の役割 

2005年06月01日(水) 14時40分
(はな)

蓮を守れたのは私だけだったのに、本当にベストを尽くせたんだろうか?

もっと早く親に打ち明けていれば。
もっと早く病院に行っていれば。
択一試験を放棄していれば。。

自分の至らなかった点をほじくり返してしまう。

私の将来(夢・就業)よりも、
英斗とはなとの付き合いを続けることよりも、
はなの両親に対する気遣いや、両親の激怒に対応する困難よりも、

蓮の命と幸せを最優先する覚悟でいたのになぁ(母親になるってそういうこと)。
産めなかったからこんな風に思うのかな…。

インソムニア 

2005年05月29日(日) 4時20分
(はな)

また、一睡もしないまま夜が明けた。

術後症 

2005年05月25日(水) 3時40分
(はな)

眠れない。
飛び起きて泣き出す。気がつけば泣いてる。
中吊り広告その他の、普段なら笑い飛ばせる内容(性的なもの)に、
極度にイラつく。
からだじゅう痒くなって掻きむしる。
分娩台がフラッシュバック(体勢といい器具の数々といい、完全に自由
がない感じといいマジありえない)。
金属音に過敏だ。
偶然聞こえてくる子供の泣き声がつらい、こわい。
蓮に対して、産んであげられなかった申し訳なさが募る。
英斗に対して、むちゃくちゃ腹が立つ。
耳鳴りがする。
点滴・全身麻酔の時の痺れた感じが蘇る。

・・・いつになったら終わるんだ?コレ。


2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はな
» 運命の日A (2005年05月25日)
アイコン画像はな
» 報告 (2005年05月17日)
アイコン画像英斗
» いやだー (2005年05月17日)
アイコン画像英斗
» RE:報告 (2005年05月16日)
アイコン画像はな
» RE:報告 (2005年05月16日)
アイコン画像はな
» RE:報告 (2005年05月16日)
アイコン画像英斗
» RE:報告 (2005年05月16日)
アイコン画像英斗
» RE:報告 (2005年05月16日)
アイコン画像英斗
» 頼るってなんだろう? (2005年05月13日)
アイコン画像はな
» ぼやき (2005年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renhanaeito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる