さらりと 

2008年04月11日(金) 7時45分
ぼやぼやしていたら、軽く放置みたいな格好になってました
とりあえず、生きてます。生存報告を(笑)4月になって、新しい学年や環境になったみなさん、心機一転、頑張って下さいね〜
アタシも何か始めようと、だいぶ先の話ですが、8月のインテに申し込んでみました。2年ぶりくらいのイベント参加かな。でも、なんだか抽選だとかいう話なので、受かればいいのですが・・・。また、このブログ上で色々お知らせしたいと思いますので、時々覗いてみて下さい

新しい企み 

2008年02月23日(土) 11時57分
このサイトを一新してやろうと思っています。
なかなか更新もできてないし・・・。パソの師匠から、いろいろ新しいソフトを入れてもらったり、ネタを教えてもらったりで、なんかこう、マイナーチェンジくらいでいいので、なんとかならんもんかと(笑)

今考えてるのが、ショッピングカートの導入です。
この方が、みなさんお買い物がしやすいかなぁと思ってるんですが、どうでしょう?なんとか、早いうちに決着をつけます!!

和デコ 

2008年02月03日(日) 22時21分
今更ながら、デコ電と云われるものに乗っかってみたり(笑)
さすがに歳が歳なので、ハートやリボンやピンクには少し抵抗を感じ(いや、本当は姫系と云われるものに挑戦してみたい気持ちはあるんですが)、大人しめに作ってみました。和の文様「青海波(せいがいは)」をモチーフに、ちまちまちまちま2ミリ、3ミリのパーツを貼付けましたヨ。なかなか骨の折れる作業・・・。どうでしょうか、初めてにしては、頑張ったかな(笑)なかなか和風のデコって見た事なくって、ないなら自分でせなあかんやろう、と。今度は、市松とか七宝みたいなのにも挑戦してみたいです〜。

久々に、接着剤のにおいにヤられました。
このにおいを嗅ぐと、遠い日の小学校時代を思い出します(笑)

私信 

2008年01月27日(日) 21時36分
私信で、すいません。
メール、届いてますでしょうか・・・?
もし、見ておられましたら、掲示板でも結構ですので
レスをお願い致します。

【河村サマ】
 メールは届きましたでしょうか?
 ご検討の上、今一度ご連絡頂けると幸いです。

【野村サマ】
 お母様から伝言は頂きましたでしょうか?
 誠に勝手ではございますが、今月末までにお願い致します。

続・クリエータースタジアム 

2008年01月24日(木) 15時19分
先日の「クリエータースタジアム」ですが。
いきつけの手芸屋さんで、チラシを発見しました!

「え、ほんまに開催されんねや〜」

というのが、正直な感想で・・・。
いやね、お客さんのオネイサンが『出展募集』というチラシを握ってたのを見かけて「なんやろな〜」と思ってたら。レジの前に置いてありました。しかも、結構持って行かれているような形跡もあったりなかったり。

いやん、どうしよう。
うさん臭いとか、さんざん悪態ついてきたのに(笑)すいません、ごめんなさい
でも、参加するにも、参加する人のレベルがわからないし。
めっちゃレベル高くて、「プロです!」みたいな人ばっかりやったら、どうしよう。アタシみたいなんが、のこのこ出て行っても大丈夫なんでしょうかねぇ?場違いだったら、どうしよう。それが一番心配・・・。

クリエータースタジアム 

2008年01月10日(木) 21時56分
今日、メールチェックをしていたら、妙なメールが1通。
内容は、3月22日、23日に大阪南港ATCでアートイベントをやるので、参加しませんか?というものでした。正直、怪しすぎるんですけど・・・。一応、サイトなるものも存在するみたいで、ちらっと覗いてみましたが、アタシの疑いはますます募るばかりで(笑)極めつけは、メールの最後に『あなたのお友達の方にもご転送くださいますよう、 よろしくお願いいたします。』って、書いてあるんです。

怖いようぅぅ
そんな得体の知れないメールを大切な友達になんか送れないようぅぅぅ
ぶるぶるぶるぶる

どうやら、東京のデザインフェスタ的なものを関西でも!というような主旨なんでしょうけども、もし、このイベントが本当に開催されるのなら、完全に宣伝不足でしょう。1万5000人の来場を目標にしているらしいんですが、そんなに大々的に開催するつもりなら、ポスターとか、CMとか、宣伝は命ですよ??だって、今もう1月でしょ。制作者サイドとしては、今から作るとしても、間に合うかどうかも微妙なんですもの。
そんな具合で、様子見です。(笑)

明けました! 

2008年01月04日(金) 10時19分
 明けまして おめでとうございます! 
2008年の幕開けでございます。毎年、新年の抱負なぞを云ってみたりするのですが。正直全く先が見えんです・・・ うむ〜、なんとか夏くらいにはインテ復活したい、とか。なんか、インテの申し込みもややこしいことになってるみたいだし。他にイベント的なものは、ないのでしょうか?
あとは、また文字化けしたサイトを、なんとかしたいです。CGIで、ショッピングカートを入手したので、それを使ってみたいなあ。

いけてる・・・。 

2007年12月21日(金) 15時23分
ひょっとのぞいてみたら、このサイト、アタシのパソから見れるようになってました。文字化けの呪縛から解き放たれたようです(笑)まだ、更新するまでには、至りませんが。どういたらよいのでしょうか、師匠ー!!

こないだ、某国営放送が「土方歳三 最期の一日」を放送していました。もちろん、見ました(笑)倒幕に偏り気味だった今日このごろに、一石を投じる結果となりました。ああん、かっこいい!!

また、少しずつ制作を始めました。本当は1月インテ復帰を目指してたのですが、あえなく撃沈・・・。厳しい現実が立ちふさがってました。ので、5月いや、8月くらいには、なんとか返り咲きたいです。
大阪南部にお住まいの方は、りんくう泉南イオン内「生活実感工房」サマに少し商品を置かせて頂いていますので、ちらっとのぞいて見てください。

軽く放置プレイ 

2007年12月05日(水) 21時47分
はい、しばらく放置していました。すいません
暗中模索、五里霧中、そんな具合で、ようやく生還。
結局のところ。

アングラな和風しか出来ない、と。

地元で、ちょっとした手作りのイベントがあったんです。
で、インテもしばらく出てないし、軽い気持ちで参加してみましたが。
一般人との隔たりを感じる・・・(笑)
来ていたお客サマの年齢層が少し高めだったこともあり、
あまり手応えみたいなのは、正直感じれなかったかなぁ
まあ、それも終わってしまったこと。

マシンを新しく買いました
時代に取り残されていた自分に、正直焦っています。
サイトも更新したいのですが、なんせ使い方がっていうか、
新マシンじゃ自分のサイトが文字化けして見れないという
恐ろしい事態が発生しています
この際、サイトも新しく作り直そうかしらん?

 

2007年10月11日(木) 23時08分
なんだか、色々やりたいことが頭の中でいっぱいになって、気持ち悪いです。
なかなか時間がなくて、頭の中のイメージを形にすることもできず、悶々をした日々を送っています。

ガッツリ作りたいー!!!!

通販用に今まで少しずつ作りためてたものも、なんだか今のアタシの気持ちには、そぐわないというか、合わないというか・・・もう一度、一から作り直したいです(涙)ああ、どうしたらよいのでしょう。完全に、方向性を見失ってしまいました。

とりあえず、手を動かしなさい

とは、学生時代によく先生に云われた言葉です。
手を動かして、色々形を作っていけば、何かが見えてくると。

ただ、今はそれすらも、叶わず。
今しばらく、お待ちクダサイ。
もう少し、もがいてみます。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» さらりと (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» さらりと (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» さらりと (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さらりと (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» さらりと (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» さらりと (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» さらりと (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» さらりと (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» さらりと (2008年09月14日)
アイコン画像管理人
» ダイエット (2007年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rengetudou88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる