梅雨明けまだ〜? 

2006年07月25日(火) 10時01分
暑いです。湿度が高すぎて死にそうになります。
海に行って治った輝くんの汗疹も再発しました。汗かきの輝くんは大変です。もう裸で過ごすしかないのか!(笑)滉くんは寒がりなのでエアコンつけると寒いって汗かいてるのに寒いって(笑)
土曜日は海に行こうと思います。
セミがなきはじめたのでそろそろ梅雨明けになるかなあ

Happy birthday 

2006年07月22日(土) 14時19分
今日は輝くんの誕生日です。去年の10時33分に大きめと言われ早めに産んだけど滉くんより小さかった3150グラムで産まれました。
産まれたら抱かせてもらえて本当にかわいかつた。
退院の日までミルクをあんまり飲まなくて夜中も全然起きない。いつも寝てたよ。ミルクを欲しがらないから母ちゃんは楽チン。
実家に戻ってからは婆ちゃんの入院で大変だったけどいつもおりこうさんだったね。体重が増えないちびちゃん首座りは5ヶ月ズリバイは寝返りは7ヶ月ズリバイは9ヶ月と少しのんびり屋さんで1歳なるギリギリでつかまり立ちが成功。兄ちゃんの滉くんといつも仲良しで今ではオモチャの取り合いまで出来るようになったね。
この1年早かった。
輝くんが産まれ本当に良かった。毎日が大変だけどそのぶん幸せをもらってます。
輝くん
Happy birthday!

女の子 

2006年07月18日(火) 21時07分
もうすぐ1歳になります。いまだに女の子に間違われてしまいます。
日曜日海に行きました。一昨年までは滉くんがかわいいってギャルに言われてました。今年は輝くんがかわいいって言われてます。

 

2006年07月17日(月) 9時39分
昨日は晴れたので海に行きました。輝くんの汗疹には潮風が一番。海は冷たくて入ってられませんでした。滉くん波打ちぎわで「今日はここまで」って(笑)ダッコして入ったけど「海怖い」って(笑)去年より怖がりになりました。
そして私達日焼けで肩が痛いです

つかまり立ち 

2006年07月15日(土) 20時30分
お菓子欲しさにつかまり立ちしました。

手足口病 

2006年07月11日(火) 18時47分
滉くんは日曜日から発熱。月曜日に朝まだ熱があったので病院へ行きました。待ってると発疹を発見。隔離してもらい受診するとやっぱり手足口病でした。夜から高熱になり今日はだいぶよくなってきたけど口の中が痛くて機嫌が悪い。しかも甘えてくるので輝くんをほったらかしで輝くんが号泣きです。早く滉くんがよくなって欲しいです。

初つかまり立ち 

2006年07月07日(金) 0時53分
今日内職していたらいきなりつかまり立ちしました。出来たのは1度きりであとはつかまりながらひざ立ちですがうれしい〜いつ立つのかなぁと心配してたけど誕生日前につかまり立ちできました。
しかし、
まだおすわりが完璧ではありません。まだ片手が床について座ってますが出来つつあるのでOKにします。
明日七夕だから笹に飾り付けして折り紙をカットしてたんざくを作り願い事書いて飾りました。滉くんは喜んでます。ちなみに幼稚園でも願い事書いたみたいで滉くんは「デカレンジャーになれますように」だそうです(お便り張の先生からのコメントより)滉くん今はボウケンジャーなんだけどなぁまぁいいか〜
願い事が叶いますように!

 

2006年07月05日(水) 8時37分
今日は雨で蒸し暑いです。滉くんは頭が痒くなるのでイチロウカットになりました。
涼しそうです。そして、旦那までもが…
輝くんはクリクリのクセ毛がかわいいので切りませんでした。いつもスーパーで会うおばさんがずっと女の子だと思ったみたいで男の子って言ったらびっくりしてました。
もうちょっと髪の毛伸ばしてどのくらいのクセ毛か見たいです。

自転車 

2006年07月01日(土) 11時39分
じいちゃんが自転車を買ってくれました。
誕生日でもないのに買ったのでちょっとよくないけど滉くんは大喜びで三輪車より上手に乗れます。

腹立つ! 

2006年07月01日(土) 11時17分
旦那は職場がかわったせいで毎日イライラして私にまで八つ当たり。いったい私が何したって言うの!
私が家庭の事話しても「俺の知った事じゃない」「知るか」などなど私が話しても会話になりません。
私が働いてた時家に仕事のイライラ家に持ち込むなって言ってたクセに自分は毎日仕事の愚痴ばかり。
挙げ句に「俺って仕事もして家事育児手伝って偉い」って…
今日もため息ばかりしてる旦那
こっちまでイライラしてきます
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぴの
» 腹立つ! (2006年07月11日)
アイコン画像さーちん
» 旅行 (2006年03月24日)
アイコン画像ぴの
» 土地探し (2006年03月14日)
アイコン画像れんげ
» 好きな物 (2006年03月07日)
アイコン画像さーちん
» 好きな物 (2006年03月07日)
アイコン画像れんげ
» 幼稚園制服購入 (2006年02月17日)
アイコン画像ぴの
» 幼稚園制服購入 (2006年02月16日)
アイコン画像れんげ
» 離乳食? (2006年02月13日)
アイコン画像ぴの
» 離乳食? (2006年02月12日)
アイコン画像れんげ
» 二重 (2006年02月02日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rengebaby/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rengebaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる