9/5〜6志摩一泊旅行 

September 17 [Sun], 2017, 20:28
9月5〜6日、志摩に一泊旅行にでかけました
1日目は、横山展望台に行きました
景色を眺めながら弁当を食べたり、散策して楽しみました




ともやま公園に、海に沈む夕陽を見に行き来ました・・・・・・
が、残念ながら天候はイマイチ




今回の宿泊先のともやま観光ホテルに到着
夕食を食べ、ゆっくりお風呂に入った後、床につきました






2日目は、志摩の色々なところをドライブしました
サミット記念館や南張海岸にも行きました
まだ、海水浴やサーフィンをしている人も見られ、潮風も気持ちよかったです










昼食は、志摩地中海村でイタリアンのコース料理を食べました
食後は、地中海村を散策し、れんげに帰ってきました
ゆっくりとした、楽しい旅行でした 



ゆうき棟 誕生日会 

August 24 [Thu], 2017, 21:16
8月22日にゆうき棟でHさんの誕生会を開催しました。

夕食作りを行い、塩焼きそば、たまごサラダ、チョコレートケーキを作りました!

まずはチョコレートケーキ作りです。

割ったチョコレートにバターを入れて電子レンジで溶かします。
 


スイッチオン



溶けたチョコレートに卵を割って入れます。うまく割れるかな?



さすが!



よく混ぜて・・・。



空気を抜いて・・・。



電子レンジスイッチオン!



次はサラダを作っていきます。野菜を洗いましょう。



キュウリを切りましょう。

  

レタスは小さくちぎります。男の料理ですな・・・。



レタスをボールに投入!おとさないように気をつけて!



ゆで卵をつぶして・・・。



味付けをしたらひたすら混ぜます!



次に焼きそばを作ります。具を炒めていきましょう。

  



もうすぐ出来上がりますよ!テーブルを拭いて準備!



麺に味をつけます。

  

そして炒めたら完成!



出来上がりました!Hさん、お誕生日おめでとうございます!






もみじ館で女子会をしました。 

August 24 [Thu], 2017, 20:33
8月16日せっかくのお休みだし
デザートを食べに行こう!と
のんき棟のKさん、Yさん、Mさんと職員で
もみじ館に行ってきました



何食べようかな〜と皆で相談
Yさんはアイスとジュースを注文!

 

Kさんはおしゃれな抹茶ラテ
届くと美味しそう〜とこの表情



Mさんはアイスとコーヒー!



皆さんそれぞれ好きな物を注文し
楽しいティータイムになりました

帰りに少し散歩して帰ってきました。
またお出かけしましょうね!




8月17日 海水浴に行きました。 

August 24 [Thu], 2017, 20:26
8月17日、錦のトロピカルガーデンに海水浴に行ってきました。

海に行こうか、と声をかけると
誰よりも早く着替えをして準備していたHさん
海に入るとこの表情



浮き輪に乗って気持ちよさそうなMさん

 

少し緊張した表情のNさんでしたが
慣れると職員と一緒に沖の方まで行けました!

 

クラゲも出てくる時期になってきたので
今年最後の海水浴でした。

また来年も楽しみましょうね










夕涼み会をしました。 

August 24 [Thu], 2017, 19:56
8月14日、毎年恒例の夕涼み会を開催しました。

いつもは、外で食事でしたが、今回は、かき氷と花火大会でした!

外での準備、利用者さんも手伝ってくれました。



外に机がたくさん出ていたので、何名かは外での夕食を楽しんでいる方もいました!



夕涼み会開始!かき氷にさっそく集まってきます。

何の蜜をかけますか?今回のかき氷は少し豪華になってます。

実はかき氷の中にフルーツも入っています!

のんき棟の支援員がワッフルも焼いてくれたので、ワッフルもいただきました!

   

  

  

  

暗くなってきたので、花火大会開始!

打ち上げ花火から手持ち花火で夏を満喫しました!

やっぱり夏は花火ですよね!とても楽しい時間を過ごすことができました。

  

  

  

  












8月8日 トロピカルガーデンに海水浴 

August 24 [Thu], 2017, 19:49
8月8日、錦トロピカルガーデンへ海水浴に行ってきました!

天気がとても良くてよかったですね。



Tさんもニッコリ(^^♪



Sさんはまったり( ^ω^ )



夏はやっぱり海ですね!とても楽しめました!






海水浴 

August 21 [Mon], 2017, 20:39
少し前になりますが、7月22日に錦町のトロピカルガーデン
に海水浴へ行ってきました。

天気も絶好の海水浴日和でした。

皆浮き輪でぷかぷかと浮いて気持ちよさそうにしていたり、浅瀬で過ごしたりとそれぞれ
に海水浴を楽しんでいました。







また行きましょうね。




伊勢神宮に行ってきました。 

August 15 [Tue], 2017, 8:57
 奨励金を使用して伊勢神宮内のおかげ横丁内にある寶来亭にステーキを食べに行ってきました。

ステーキ定食をぺろりと食べて、満足そうにニコニコしていました。

なかなかのお値段だったのでサポーターは、お値打ちなコロッケ定食を、、、笑
とても美味しかったですが。

食後は散歩がてら伊勢神宮を参拝。たくさんの観光客に交じって一緒に参拝。二礼二拍手一礼をして、健康祈願をしてきました。参拝は、撮影NGだったので、写真は散歩中の写真。


おかげ横丁で少し食べ歩いてからは鳥羽の方へドライブをしてきました。サポーターお気に入りの海があるので行こうとしたら海水浴シーズンの為、駐車料金がかかるとのこと。諦めて近くのコメダでのんびり過ごして帰ってきました。


天気は良かったですが、暑くて少し疲れた様子もありましたが、楽しそうに過ごしていました。また、おいしいものを食べに行こね。

Mさんの誕生日会 ゆうき棟 

August 07 [Mon], 2017, 23:51
ゆうき棟にてMさんの誕生会を開催しました。

ゆうき棟の皆で、夕食づくりを頑張りました。

メニューはMさん希望のカレーラーメンで、さらに工夫をして冷やしカレーラーメンを作りました。

具材を切っていきます。



ウィンナーも湯がきましょう。



食器もそろえて準備ができてきました。



麺をほぐして…。



チキンナゲットと冷奴をそえて完成!「Mさんおめでとう!いただきまーす!」



Mさんお誕生日おめでとうございます!来年も皆でお祝いしましょうね!



7月23日、海水浴 

August 07 [Mon], 2017, 20:04
7月23日に錦トロピカルガーデン向井ヶ浜へ海水浴に出かけました。

日曜日でしたが、そんなに混雑しておらず空いていました。

早速、海に入って泳いでいましたが、Mさんが「上がって座る。」というので

砂浜で休憩しましたが、その休憩の仕方がかなりシブかったので写真に収めました。



ずっと海に入っていたSさんとTさんは、この表情。



短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせたと思います。


P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ