拍手れす。 

2005年08月20日(土) 16時58分
6月頭からずっとしてなかった拍手のお返事をしようかと思います。
コメントくださった皆様には、返信遅れて本当に申し訳ありません・・・・!
今後はここで拍手返信するつもりですので、チェックしてみてくださいね〜。
ページ作って更新する手間がかからない分、
今までより早くお返事できると思いますので、(3日以内に返信が目標)
何かコメントいただけたらとても嬉しいです。
BBSの返信も近日中にいたしますね。

以下、6月5日〜7月10日までの拍手レスです。
もみじさん、町田裕様、神奈、ホウズキ様、加奈、匿名希望様
他、無記名でコメントくださった皆様、続きをお読みください。

それから7月10日以降にコメントくださった方には申し訳ないのですが、
管理人のミスでログが消えてしまったのでお返事できなくなってしまいました。
重ね重ね本当に申し訳ありません・・・・・!(平謝り)

春の風 

2005年08月19日(金) 22時39分
日記で弱音吐いてから約5時間。
意外にも家に帰ってパソコンに向かってみたら書けてしまいました、それも2本も(笑)
とは言っても書けたのは原稿とは無関係の小話なんですけどね。
それも、春ころに書きかけて放ってた作品仕上げただけっていう……。
原稿に飽きて手をつけ始めたら案外するする話がまとまったのです。
そんなわけでこのクソ暑い夏だというのにうららかな春のお話(笑)
かなり短めの小話なので、2月から実に半年も放置しっぱなしの拍手創作と入れ替えようかと思ってます。
まだ書きかけだけど、もしかしたらサイト初の九望作品も出る、かも?
自宅のネット復旧次第UPするので来週末ころになるかとー。

でも原稿の方はさっぱり進みません…(泣)
やっぱ私長いの書くの向いてないのかなぁ……。
本にするには少なくとも16000字くらいは欲しいんだけど、
今まで書いた創作って5000字弱くらいの短いのばかりだし……。
誰か私に文才プリーズ!(切実)
はぁ……だめだ、また落ち込んできた……。

コーヒーフロート 

2005年08月19日(金) 17時27分
人間というものはどうしてこうも、
できないことほどやりたくなるのでしょうか。
自宅のネット使えなくなって早3日。
サイトめぐりしたくてしたくて仕方なく、毎日ネットカフェに足を運んでおります。
私はだいたい毎日10〜15件くらいのサイトに日参してて、
日記も欠かさずチェックしております。
ラフ絵とか見るの大好きで、それ目当てで通ってるサイト様もあります。
あああー、というかメッセしたいよ!
誰かと心ゆくまで語り合いたいよ!
ヒノ望とかヒノ望とかヒノ望とか!!(そればっかか)
しかしネット復旧するのはおそらく来週末で、
来週末は土日ともに朝から予定入ってるので
夜更かししてメッセとかできない・・・・・(涙)
萌え補給して執筆熱高めたいのです!
誰かにかまって欲しいってのもあるのかな・・・・・。
最近遊び相手がいなくて寂しいんです。

昨日日記に書いたとおり、オフ目指して原稿してるんですが、
書きたいシーンとか登場人物の心情とか、
そういうのはすごく明確にイメージできてるのに
それがうまく文章にできず悪戦苦闘。
内容的には別当夫妻、夫婦喧嘩編とでもいいますか。
すれ違ってしまった二人が、それを乗り越えより深く結ばれるお話です。
なんか他の方の作品読むたび、執筆するたび
なんて自分は情景描写が下手なんだ、と鬱になってきます。
もっと萌えと本能の赴くままに勢いで書いちゃえばいいんでしょうけど
それがうまくできないんですよ。
サイトはじめたばかりのころは結構勢いだけで2〜3時間くらいで
ぱーっと1作書けちゃったりしてたんですけど、
今は話の構成とかつじつま合わせようとするのにとらわれて
書きたいシーンがうまく書けなくなっちゃって。
ちょっと壁にぶちあたり気味かもしれません・・・・。
ううー、お願い誰かかまって・・・・ほんともう挫折しそう・・・・。
こんなんでほんとに本なんか出せるんだろうか・・・・・。

オフ活動。 

2005年08月18日(木) 17時09分
今日はネットカフェからこんにちはの琴音です。
昨日届いたヒノ望SSアンソロ、ほくほく気分で一気読みしました。
本当にどのお話も素敵で、こんな素敵な企画に参加できてよかったなぁ
と、心から思います。
自分の作品のところだけはどうしても直視できないんですが・・・・・;
でも、自分の書いたものが本になったことが本当に嬉しくて。
やっぱり個人でのオフ活動にも挑戦してみようかなぁ、と考えています。
5月ころからやりたいと思いはじめて、
最初のうちは日参しているサイトの管理人さんたちが活動されてるのを見て
勢いで「私も!」と思っていたんですが、
今はそういうの抜きにやってみたいと思っています。
3ヶ月近く経ってもまだ「やりたい!」と思うってことは、
結構本気でやりたいのかなって。
幸いなことに私は学校は通信制だし、仕事もしてないしで
時間だけはたっぷりあるので、その時間を使って大きなお話を書いてみるのも
いいかなって思ったんです。

私的には秋のアンジェ都とかに合わせてできれば、と思ってるんですけど
考えてみればもう2ヶ月くらいしか日にちないんですよね。
でもたぶん体調なんかのことも考えると、それまでにせいぜいできて1冊って
ところだろうし、そのためだけにスペース取るのもなぁ、とちょっと迷ってます。
イベントに一般参加すらしたことないのに、いきなりひとりでできるのかなとかも思ってみたり。となると、委託とか?
でも私の本を依託させてくれる人なんているのか・・・・。
してもいいよっていう心の広い方いらっしゃったら教えてください。
あ、でも通販だけでって手もあるか。
しかし買ってくれる人がいるのかどうかかなり怪しいので、
自宅のネット復帰したら、サイト内にアンケート設置してみます。
3人くらいとかだったら、かなり作る意味ない気もしますが・・・・。
とりあえず体調が良ければ28日にあるGOOD COMIC CITYに一般参加して、
イベントの雰囲気というものを味わってきてみようかと思っています。
大きいイベントとオンリーイベントじゃ全然雰囲気違うかもしれませんが一応。
たんにヒノ望同人誌欲しいってのも大きな理由ですけどね(笑)

そんなわけで創作にも着手しています。
サイトに更新予定の短編と、できたら本にしたい作品と同時進行で。

使用停止。 

2005年08月17日(水) 19時58分
琴音にしてはめずらしく、携帯電話からこんばんは。
利用料金未払いでネット止められてしまいました(汗)
ヤ●ーは復旧遅いので、今後1週間くらいはネットカフェか携帯からの更新となりそうです。
しかし1週間もネットできないなんて生き地獄……ネットでの萌え補給だけが生きる活力だというのに……!(他にないのか。)

話は変わりますが、参加していたヒノ望アンソロの完成本が届きました〜!
まだ全部は読んでないんですが本当に素敵な本に仕上がってますvv
夏コミですでにお手にとられた方もいらっしゃるかもしれませんね〜。
素敵すぎて私なんぞが参加しちゃってよかったのかと……;
でもあらためて自分の作品が本になってるのを見ると、やっぱ個人でもオフやりたいな〜って気持ちが再燃してきちゃいました。うーむ、どうしよう……。
執筆熱も高まってきてヒノ望新作書き始めました。
早いとこサイトの更新も再開したいものです。
ネットできない間に頑張って執筆しよう……!

キラキラ。 

2005年08月16日(火) 19時08分
治療に必要なのは根気。
そうは言われても、やはり周囲の同世代の子たちを見るたび焦ってしまう
自分がいるわけで。
どうしてあの子たちと私は違うんだろう。
どうして私は病気と闘うばかりの暗い青春を送る羽目になったんだろう。
そんなことばかり考えてしまいます。
私から見たらうらやましいくらいキラキラしてる彼女たちにも
それぞれに悩みや苦しいことがあることぐらい知っているけど、
その苦しささえうらやましく思えてしまう。重症です。
病院の先生いわく、嵐を止める術はないから過ぎ去るのを待つしかない。
とのことですが、じゃあ一体いつになったら嵐はやむんだろう。
先生はこういう状態は長ければ半年から一年くらいかかる、
治療に一番必要なのは根気だと言うけれど
なんかもうくじけそうです、ほんと。
まったく先が見えない今の状態は怖いです。

焼肉。 

2005年08月14日(日) 21時03分
家族と焼肉行ってきましたー。おなかいっぱい。
焼肉と生ビール、最高ですよねvv(どこのおっさんだ・・・)

今日直純ライブのチケットがようやく届きましたー。
東京公演は応募多数のため抽選ということで心配してたんですが、
見事当たったようです。
整理番号は東京・横浜それぞれAの400番台と200番台。
最初私は前からアルファベット順になってるのかと思って、
もしや最前列!?とびっくりしてしまいました。
友達に聞いたら番号が若いほど前と知ってがっくり。
でも東京公演は1000番とかあるらしいので、それに比べたら前の方?
まあとにかく生でライブ見られるだけでも満足です。
多くは望むまい・・・・。

そうそう今日も大河「義経」見ましたー。
遙か3で那須与一は譲と同い年と言っていましたが、
本当に史実でもそうなんですねー。
あらためてびっくり。
そして来週の予告!
不意打ちで堪増言われて、思わずにやけました。
ついに来週出るのかしら?
まさかあのおっさんが堪増・・・・・!?
いやあああ、赤毛の美少年じゃない堪増なんて見たくない・・・・・!!
そりゃ史実じゃ弁慶の父親ってことになってるからおっさんだけども・・・・!
現実とは厳しいものですね・・・・・。
心を慰めに赤毛の堪増に口説かれてきます・・・・・。

パラダイス。 

2005年08月14日(日) 1時16分
お盆ということで、久しぶりに祖父の家に行ってきました。
迎え火焚くとき風が強くてお線香が燃え上がってえらい怖かった;
いろいろご馳走食べて、お小遣いもいただけてほくほくですvv

帰ってきてからは遙か3で将臣落としてました。
将臣ルートは切ない感じでけっこう好きですv
現代にいたころからお互い想い合ってたって脳内設定必須ですが;
しかし将臣ほんと優遇されてるなぁ、EDの長さとか他キャラとすごい違い。
ヒノエでもこのくらいやってくれたらよかったのになぁ。
そして将臣のED台詞より、ヒノエの「さらいに行くよ」の一言に萌えた私は
やはりヒノエ属性です(笑)

そういえば十六夜記公式サイト更新されてましたねー!
敦盛とヒノエの協力技のヒノエの台詞、大変萌えました。
声付きで言ってくれるのが楽しみーvv
仲間同士の絆が高い状態で使えるみたいですね。
今から絆上げておかなきゃー。
しかし実はヒノエはほとんどのキャラと絆MAXです。
円陣の左右はよく入れ替えるんですが、ヒノエはほぼ常に中央なので(笑)
無意識に上がっていました。
逆に将臣とかはあまり使える期間がないので絆ひくーい・・・。
頑張って上げよっと!
サイトに載ってる以外にどんな協力技あるのか非常に楽しみです。

引きこもり。 

2005年08月12日(金) 22時14分
今日は小学生のころからの友人とおデート、のはずが
琴音、体調崩してしまってドタキャンしてしまいました;
Eちゃんほんとごめ・・・・!(こんなところで言っても無意味)
どうも最近1日外出すると最低1日は休まないと身体がもたない感じ。
やばい、やばすぎる!どこのまで体力ないんだわたし・・・・・!

ということで、今日は1日引きこもって遙か3やってました。
購入直後に一度フルコンプしているんですが、
二枚目メモカで再度フルコンプすべく奮闘中です。
今日は譲と白龍と朔を落としました。
3人とも発売直後に攻略したきりだったので、話の細かいトコとか忘れてて、
普通に楽しめました。
朔のシナリオあらためて見ると切ないですね・・・・・。
そしてヒノエと朔の組み合わせが今非常に好きです。
あくまでヒノエ×望美・黒龍×朔前提で、ですが。
戦闘中のかばったときの台詞とかもとても好きです。
たぶん朔にとっては男性陣の中でもっとも気楽に話せるのは
ヒノエじゃないかと私は思うんですよ。
景時は血縁者なので除くとして、年齢も近いし軽くても根はしっかりしてて
人との距離を測って話せるヒノエは話しやすいんじゃないかと。
他に譲や敦盛も年は近いけど、気楽に話せるタイプじゃなさそうかなーとか。
そんなわけでヒノエ+朔が好きです。賛同者求む!

さて、いよいよ二枚目メモカも残すところ将臣のみとなりました。
なぜ彼が残ってるのかというと、先に好きキャラばかりやっていて
中盤以降残ったキャラの中で同時に絆の関を超えられなかったからで
別に彼が嫌いなわけではないんですが。
でも絶対現実にいたら自分とは気が合わなそうだなぁとは思います。
というか、青龍コンビは二人とも合わなそう。
言いたいこと言ってくる向こうに対し、
私は言いたいこと飲み込んじゃうだろうなぁと。考え方とかも違うし。
その点玄武コンビも合わないですねー。
お互い飲み込んじゃって会話にならなさそう(笑)

明日は久しぶりにおじいちゃんちに行く予定です。
具合よくないので早めに寝ますー。おやすみです。

ひとり旅。 

2005年08月11日(木) 20時05分
今日は仕事の打ち合わせのため原宿・・・だったんです、が。
指定されたとおり原宿着いて電話かけたら、
なんと事務所側の手違いで「後日あらためて来てください」とのこと。
向こうから11時から15時の間でって指定してきたので、13時でってことになってたんですけど、行ってみたら「仕事の打ち合わせは午前中しかやっておりません」とか言われました。
別に私の勘違いとか手落ちではないのに、しかも謝罪の一言もなし。
いえね、原宿まで片道30分くらいとかならまだいいんですけど
うちからだと往復で約3時間半〜4時間、交通費2000円以上かかるんですよ。
わざわざそれだけのお金と時間割いて行ったのに、「後日あらためて〜」とか
言われて、まったく誠意なんかなくって。
手違い自体はどこにでも誰にでも起こり得ることなので仕方がないと思うんですが、その誠意のなさに久々にマジ切れしました。
笑顔でその場を取り繕った私は大人なのか馬鹿なのか。(たぶん後者)
一応27日にあらためてって話になってるんですけど、正直なんだかなぁ・・・。
もうなんかがっくりやる気なくしました。はぁ・・・・。

そんなわけでわざわざ東京まで出たのに何もせず帰るの悔いので、
すこし足をのばして、ひとり池袋行ってきました。
ちょうどアニ●イト本店で種運命のイベントブースが出来てて。
浮かれ気分で行ってみたら、すっげしょぼかった・・・・・。
あ、でもカガリの指輪と頬染めアスランのパネルが置いてあって、ウケました。
(残念ながら指輪は調整中(?)とのことで見られなかったんですけど)
自由に感想書けるノートが置いてあったので、
シンステへの愛を書き込んできました(笑)
ちなみに琴音って名前で書き込んでるので、
もしこれから行かれる方いたら見て笑ってやってください(笑)
字がきったないのはご愛嬌。
それからおたく本屋とか巡ってご満悦で帰ってきました。

それにしても池袋、先週行ったときに比べてやたら混んでた気が。
しかも言葉のイントネーションの違う方も多くいらしゃいました。
お前ら夏コミに合わせて上京してきたな・・・・・!
とかひっそり思ったのは内緒です(笑)
明日からの夏コミ行かれるみなさん、思う存分楽しんできてくださいね〜!
ヒノ望SSアンソロジーもよろしくです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renge_67
読者になる
Yapme!一覧
読者になる