2013

January 03 [Thu], 2013, 18:36
あけましておめでとうございます。
一年ぶりとかね。相変わらずのマイペースですよね。
特に変わらず、仕事してオタクしてライブいってディズニー行っての繰り返しな一年でした。
今年もそんな感じでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

2012

January 03 [Tue], 2012, 12:41
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末は、KinKiとポルノのライブに行ってきました。
ちかかった…!!すごかった…!!
元気をもらったので2012年も頑張ります。

今日でお休みも終わりなので、片づけでもして気持ちを入れ替えようと思います。

手帳

November 23 [Wed], 2011, 18:45
近年ほぼ使っていなかったため、2011年は手帳を買わなかったのですが、
先日ディズニーに行った際に、色々書き込みたい衝動にかられて来年のを購入しました。
今からでも使えるやつ^^
うれしくて色々書き込み始めています。

ディズニーランドに行くのがもはや生きがいのうちの一つになっている私ですが、
2年目年間パスポートも、ついに期限がきてしまいました。
何回行ったのだろう…損はしていないはず。

でも、このためにビデオカメラも買ったし、スターツアーズのリニューアルは気になるし、
おそらく迷った末にまたパスポート買うんだろうな。昼位からのんびり入ったりもできるし。

手帳に「ディズニーランド」とまた書き込みたいしね。

7か月ぶり

November 13 [Sun], 2011, 16:17
お久しぶりです。
前記事の骨折以来の更新です。ご心配をおかけしたまま放置していてすみません。
あれから手術もせず、元気に暮らしています。

今日はとある検定を受けに行ってきました。
合否は来月下旬にわかるのですが、あっという間に終わってしまいました。
申し込みをしてから、通勤電車の中でひたすらテキストを読んでいたくらいで、
昨日も久々にお酒飲んで眠くなって寝てしまったし、机に向かうってことをあまりしなかったのですが、
記憶とひらめきを頼りになんとか終わりました。
緊張もせんし。
友達がいってた「試験よりライブ開始前のが緊張する」っていうのが分かった。
だけど速報回答にそわそわしてる、今でございます。

ライブも相変わらず参加しています。
つま恋ロマンスポルノ、20th L'Anniversary TOUR@名古屋。
たくさんのパワーをもらって、毎日の原動力にしています。

ディズニーも相変わらずいっています。ドナちゃんまじ天使。
年間パスポートはあと数日で期限が切れてしまうけれど、ビデオカメラも買ったし来週のTDLに持っていこうかと思っています。


というわけでリア充です。
は、彼氏?なんですかそれお菓子ですか?

体には気をつけよう

April 23 [Sat], 2011, 20:05
気づけば1か月以上更新してなかった…
ブログ自体を消してしまおうかと思うときもあるのですが、ふいに書きたくなるときがあるので現状維持です。
何もなかったのかと言われれば全否定な1か月でした。
先に言っておきますが、元気です。もうご心配いただかなくても大丈夫な状態になっています。
それを踏まえてここからお読みください。

元々外にでる仕事ではないのですが、職業柄、地震の事故対応の応援でしばらく静岡にいってきました。(お忘れの方もいるかもしれませんが、3月15日にも大きく揺れたのです)
通常どおり一週間働いて、金曜始発で静岡現地入り。というわけで休みなし。数えれば11連勤。
実は直前に38度の高熱が出ていたりして、まぁそれでも行かなくちゃということで病院に前日いって向かったのもあり(出発までには熱は下がっているしインフルエンザでもなかったです)、今思えば体力的にもきつかったのかもしれません。
静岡の様子は、私が行ったころにはだいぶ落ち着いており、少人数でも十分に対応できた状態で無事終了。
事件は、名古屋に復帰した翌日に起こりました。


バスのダイヤが減少し、早めに家を出なくてはいけなかったのですが、少しギリギリの状態に。小走りでいけば間に合いそうな感じだったのであわてて家をでました。
50mほど走り、遊歩道へ曲がった際、地面につまづき、バランスを大きくくずしてしまいました。
なんとか持ちこたえようとするのですが前のめりになってしまったまま、顔面から転倒。

そう、顔面から。

「ガジッ」という音とともに、歯に激痛が走る。
まさか…と思って歯を触ると…ない。前歯がない。1本がななめにかけてしまっていたのです!
とりあえず出社している場合じゃない!と家に戻りました。

「うわわわわ差し歯になったらどうしよう」
歯医者にすぐに行ったら樹脂できれいに応急処置していただき一安心。
転倒の衝撃はほぼ顔面で受け止めてしまい、おでこや鼻が痛いと思いながらすぐに出社しました…(今思えば休めばよかった…)

会社にいったらみんなが顔をゆがめる。
「歯よりも外科いきなさい」

鏡で自分の顔をみたら結構痛々しい状態になっているし、頭うってるし顔痛いしで、普通に仕事した後、病院へ。
診断は、「鼻骨骨折」でした。
予想外すぎて「ええええ骨折っすかwww」って言ってしまった。
5ミリくらいへこんだらしいです。鼻の高さは変わってないみたいなんですが、おっちょこちょいだよねって先生にいわれたwwww
「翌日耳鼻咽喉科いきなさい」

というわけでいったんですが、いきなり「変形気になるなら手術する?」っていわれても…
そのときは腫れていて気にならなかったしこのくらいであればそのままにする方もいるみたいなので、現在まだしていません。
ちょっと曲がっている気もするのですが、まぁ著しくないのでいっかなという感じです。

あのときの感じがたまによみがえって走るのが怖かったりしますが、今はだいぶよくなってますので大丈夫です。あれからUSJとかディズニーとかいったしw

教訓。
・時間の余裕大事。
・睡眠十分にとる
・骨丈夫にする。

というわけでコンビニのカップめんの回数減らしてます。
ゆくゆくは手作りしてもっていかなな。
皆さんもいつ起こるかわかりません。くれぐれもお気をつけください。

ランニング

March 21 [Mon], 2011, 18:40
先週の土曜日から、ランニングを始めました。
雑誌で流行ってるのもあったけど、家にこもってばかりでもなぁ、と思ったり、体力つけておきたいなというのがありまして。
ランニングシューズ買って、とりあえずは持続が目的なので週1で走ってます。今日も走りました。

走ると暑い、って感覚が学生以来で懐かしくて面白いです。
もちろん疲れるのですが、それ以上に新鮮さが勝っていて、次はどこを走ろうかなんて考えてます。
めざせ健康的なわたし!

災害

March 19 [Sat], 2011, 23:24
被災された皆様、このたびのご災難につきまして、心よりお見舞い申し上げます。
東北、関東、大きく取り上げられてはいないけど静岡だって震度6。
内勤が主な仕事なのですが、事態が事態なだけに、近日応援にいきます。
(とはいっても物資をお届けとかではないし東北ではないのですが。。)
私なんかができることなんて、ほんのわずかなことだとは思いますが、少しでも力になれたら、安心していただくことができればいいなと思います。

一日も早く、安心した生活が戻りますように。

EXIT

March 06 [Sun], 2011, 21:52
カウントダウンライブではじめて聴いて、すごくいい曲だなぁと思った曲がついに発売しました。
なかなか買いに行けていないので、DVD発売のと一緒に買おうと思ってます。

Mステ、かっこよかったですね。
新藤さんの金髪も演奏もかっこよくて素敵だし、岡野さんの全力のメッセージもすごく「ほわぁぁぁぁ…!!」と感激したし、
でも一番の印象は「はっさくのお二人」って紹介のされ方でした。GJすぐる…!!!
そのあとの二人の「はっさくのお二人てww」って笑顔がまたたまらんかったです。
元気で過ごせそうです。

じゅんび

March 06 [Sun], 2011, 21:46
新しく春服を買いました。まだ寒いけどこれから着るのが楽しみです。
店員さんがすごくいい方だった…ちやほやしてくれてありがとうございますwwww

また新しく趣味にしたいことができたので、下準備として道具もそろえているところです。
開始するときには報告します。

進行中→フェイクスイーツ。相変わらず楽しいです。
色々書きたいことがこの記事作成画面になると一気に頭からとぶので今日もこのへんで失礼します。

3月

March 01 [Tue], 2011, 0:04
暖かくなってきました。
文章をかくことを「かかなきゃ」にしないようにしたい。

いつも何かかこう、とブログ投稿画面までいくはいいものの、記事が思いつかない。
「ので、思いつかないということをかいてみました」って授業課題でかくひとクラスに一人はいる気がする。

まぁ、暖かいけど暖かくして寝ますよ。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
Name:れんげ
Birthday:1985/1/19
Bloodtype:B
Love:ポルノグラフィティ、L'Arc~en~Ciel、KinKi Kids、Perfume
Hobby:ライブ観戦、カラオケ、音楽鑑賞、映画鑑賞
P R
http://yaplog.jp/renge74/index1_0.rdf