すっかり 

2006年06月23日(金) 21時59分
さぼっていました。すいません。
ここも見てくれてる人は見てくれてると思うけど、
めっきりコメントがないので寂しいというわけで、
ミクシィはじめました。ここ見てくれてる方で、もうすでに
ミクシィやってる方は教えてくださいませ。
マイミク登録させて頂きます。また、ミクシィはやってないけど、
あいさんの日記が見れなくなるのは、寂しい、または生きていけない
という方は、ミクシィにご招待いたしますので、お知らせください。
もうすでに、美香嬢とじんとえでぃに関しては、マイミク登録完了して
おります。こっちも当面はこのままですので、カキコしてくれたら、
ミクシィでお話できますので、よろしくお願いいたします。

簡単おやつ作り 

2006年06月15日(木) 17時20分
先日、会社の展示会でいろいろなものをもらってきたのですが、
その中にスティックタイプの粉寒天がありました。
フルーツ味のゼリーの素なんかは、お湯を混ぜるだけで作れるので
病院なんかでは、かなり売れている商品です。
そこの商品の粉寒天。これは何か作ってみようと思い、
一緒にもらった低カロリーフルーツ缶のみかんを使って、牛乳寒天を
作ることにしました。牛乳を熱して好みで砂糖を加えて、
その中に粉寒天を入れ、よく掻き混ぜたら、型に流し込み、最後に
みかんを入れて冷蔵庫で固めます。すると、見た目も鮮やかな
牛乳寒天の出来上がりです。早速、次の日会社に持って行き、
みんなに試食してもらいましたが、かなりの嬉しい声が聞けました。
そこで、次は豆乳寒天を作ろうと思い、昨日買ってきたわけなのですが、
まだ作っていません。ココアの粉があるので、ココア風味の豆乳寒天に
しようかなぁ、なんて考え中。こうやっておやつを作ると買わなくていいので、
経済的にも安上がりでいいですね。皆さんもお試しあれ。

週末のお決まり 

2006年06月12日(月) 19時43分
先週末もまた映画を4本借りて、ひたすら観て過ごした休日でした。
ここんとこは、特に外出もしたくないので、映画三昧です。
新作は結構見尽くしたので、準新作を中心にみることになって、
珍しくホラーっぽいものとかインパクトの強いものは借りなくて、
これで今月だけで15本の映画を観たことになります。
これって結構凄いことですよね?一人でってのがオタクっぽいけど(笑)
今週末は土日が休みなので、もっと大変なことになりそう(笑)
でも、映画を観て寝ると必ず映画の内容が夢に出てくるのです。
今日は「大停電の夜に」のとよえつが出てきました(笑)
絶対に「頭文字D」のカーチェイスの夢だと思ったんだけどなぁ(笑)
昨日ダーリンに、「走り屋になりたい!」と言って怒られました(笑)
男だったら、絶対に走り屋になってたなぁと実感しています。
だって動体視力は人並み以上だし、運転もなかなかだと思うし、
何しろ今だって、真っ赤なスポーツカーに乗ってるんだからね(笑)
来世は、かっちょいい男子に生まれて、車乗ったり歌歌ったりしたいなぁ。

教えることの難しさ 

2006年06月08日(木) 21時02分
人に物事を教えるという職業の人達がいますが、今になって
それはとても容易ではないことを思い知らされます。
教師や講師・または調理師や職人。その他にも、教えることを
余儀なくされる職業の人達がたくさんいると思いますが、
これは個人の能力や年齢などでもかなりの個人差があり、
早く吸収する人だけに当たるとは言い切れないわけです。
今年、会社で我が課に配属になった新人の教育は、今年退職が
決まっている社員が行なっているのですが、かなり苦戦中です。
珍しく高卒ではなく、短大卒を採用したこともあり、他の高卒よりも
ある程度は世の中の動きや仕事の大切さなどを理解してると、
考えていたのですが、それは大きな間違いだったことに最近気付き、
課の中は近い将来にとんでもないミスをするのではという不安な空気が
立ち込めているのです。初めは誰でもミスをするのは当たり前です。
そんなことは予想の範囲内ですから、何とも思っていません。
が、しかし同じミスを何度も繰り返すことは、社会人として許されません。
そしてミスを犯してしまった後の対処。これもとても重要になってきますが、
これまたまったくできていないというか、反省の色が見えません。
「新人には残業させるな。」という上からの指示があり、その溜まった仕事が、
残りの社員に回ってくるのは当然のことで、当の本人は定時に退社し、
毎日街に繰り出し、飲み歩いているというこの事態・・・いかがなものか。
また先日お話しました携帯電話依存症ですが、この新人もかなりの依存症で、
人の車の中でも、一緒にご飯を頂いてる時でもメールをしています。
仕事のことで周りの人間に注意されても、はっきりとした返答もなく終了。
来年は自分が新人の教育をするわけで、出来の良い新人求む・・・ですね。

サイコー! 

2006年06月06日(火) 21時09分
久々に憂鬱からの脱出であります。今日、6月6日は記念日です。
ダーリンとこの日から毎日メールや電話を欠かさずにし始めた日です。
あれからもう1年経つなんて、ちょっと信じられませんが1年目です。
そして、明日発売のB’zの新曲ですが、早速今日買ってきました。
DVD付きの3種類を1枚ずつという、熱烈なFANをアピールしつつ、
急いで帰宅してまず車用のMDに新曲2曲を落とし、それからDVD鑑賞。
いずれも2005年9月19日に行なわれた大阪ドームでの映像で、
アリーナツアーしか行ったことのないあいは、スケールのでかさと、
演出の見事さに息を飲みました。あとは稲葉さんのかっこいいこと(笑)
今回の新曲はかなり激しめで、アルバムのほうもそうなりそうな予感なので、
今回のドームツアーはかなり気合入れて行こうと決心しました。
次は6月28日発売のアルバムです。あー、楽しみだなぁー♪

土・日・月の出来事 

2006年06月05日(月) 20時55分
土曜は普通に会社だったので、帰りにDVDを借りに行きました。
全部屋で5本借りて、月曜までに家でゆっくり観ようと思いました。
まず、土曜は2本。謎めいたホラーサスペンス映画「SAW」「SAWU」。
これは結構衝撃的な映画でした。羊たちの沈黙系ですね。
でもそれよりももっと生々しくて、グロいかもしれないので苦手な人は
ダメかもです。そして日曜日。この日はとにかく映画三昧な日でした。
朝から「ザ・インタープリター」「ウォーク・ザ・ライン」「ドミノ」を観ました。
それぞれ感じることが大きい映画だったので良かったと思います。
そして月曜日。今日ですが、お昼に起きてパーマをかけにいきました。
その後、お母さんをひろって「恵山つつじ祭り」に行ってきました。
ちょっと曇っていたけど、つつじは満開で素晴らしかったです。
函館に戻ってから、「はこだて亭」という和食のお店へ行きました。
全個室で、カニがメインの店ですが鹿児島の黒豚なんかも頂けて、
デザートや刺身・串もの・揚げ物なんかも豊富でなかなか良かったです。
明日からまた1週間会社だけど、頑張りますか・・・憂鬱だなぁ。

あと1ヶ月 

2006年06月02日(金) 21時42分
気付けば誕生日まで、あと1ヶ月になったわけで。
ふと、自分の年齢にドキっとすることがあります。
25歳まではまだまだ若いつもりでいた気持ちも、さすがに
26歳になるともう若くないんだなと実感させられます。
しかし、特に見た目が老けたとか、体力が落ちたとか
そういうのはまだないので、服装や髪型は結構若作りかも(笑)
でも、自分で言うのもなんですが、絶対に実年齢には見えないと
思っているので、30代になっても20代に見られるような、
そんな若々しい女性になりたいと思っています。
若々しいと言えば、ついに我慢できずに「野ブタをプロデュース。」の
DVDを借りてきてしまいました。もう一度、あの修二に会いたくて。
あいにく1巻しかなかったので、明日また2巻以降借りてきます。
あと1ヶ月。26歳のうちに出来ることないか考えなければ・・・。

時間が欲しい 

2006年06月01日(木) 20時25分
ここ最近は、何だか時間が過ぎるのがとても早いような気がします。
毎日は同じのことの繰り返しで、特にこれと言った変化もなく、
1日1日過ぎていきます。朝6時に起きて、7時半に会社に出勤し、
帰りは決まって19時頃。帰ってくると、まず稲葉さんの歌声を聴き、
夕食をとってから、PCに向かいメールチェックや日記をこうして書き、
9時からダーリンとメールをしていると睡魔が襲ってきて就寝。
以前は必ず毎日電話で話していましたが、ここ最近はメールのみ。
電話で話すのが面倒だとか、そういうことではないのですが、
仕事のことをあまり口にして愚痴を言うのは好きではないので、
電話すると思わず言ってしまいそうになるので避けているのでしょうか。
それにダーリンもここ最近はとても帰りが遅くて忙しそうなので、
お互いの生活を優先して、少しでも疲れを取るというのが実際のところ。
そういう時期もあるってことで、今はただしっかり自己管理をしないとね。
これからだんだん暑くなってきます。皆さんも体調管理に気をつけましょうね。

B'z Treasure Land 当選!! 

2006年05月31日(水) 20時02分
今回B’zのツアーは、ライヴだけではなく、イベントがあるというのも
楽しみです。しかも、このイベントは札幌からスタートするんです。
7月22日(土)〜始まり、全国のドーム会場に設置された特設会場で
長期間の活動が凝縮された展示や映像が見れるということです。
それもまた誰でもが足を踏み入れることができるわけではなく、
FCの会員か会員と同伴する1人のみです。そして、そのFC会員ですら
抽選というんだから驚きですね。どれだけの混雑が予想されるかは
目に見えています。しかし、この抽選を今まで一度も外したことのない
あいさんですから、今回も外れる気がまったくしませんでした(笑)
そして、予想通りに本日当選メールがきていました。めでたし、めでたし。
あとは、そのチケットが届いて、ライヴのチケットも届いたらいよいよです。
今年の7月は本当に忙しい1ヶ月になりそうです。ライヴの前の週には、
大阪にも行く手配がもう取れているので、本当に大忙しですね。
さて、5月も今日で終わりです。明日からは6月になりますね。
早く夏らしい風が吹いて欲しいです。そこで第4回目のB’z夏歌は、
ライヴでもおなじみの「juice」です。これは激しい曲なので、ライヴでは
最後のほうにやりますが、終わると何とも言えぬ達成感があるのです。

夢って凄い!! 

2006年05月30日(火) 19時42分
昨夜、夜中にふと目を覚ますと、雨が降っていました。
水を飲み、また布団にくるまって寝ようとすると、雨脚が一層強くなり
もの凄い音で屋根や窓ガラスを叩いてきます。
あいは実はこの音というか、嵐の雨と風が苦手です。
最近何かと、仕事で嫌なことが続き、鬱状態なあいでしたが、
眠りについた時、神様は素晴らしいプレゼントをくれたのでした。
何故か高校生のあいは、学校に登校するのですが、そこで声を
かけてきたのは、亀梨くん!!というか「修二」なわけで(笑)
すっかりドラマの世界に入り込んでしまったようですね。
同じクラスでしかも付き合ってるらしい、あいと修二は教室で1時間目の
授業が始まるのを待っていました。たまたまこの日は、修二の隣の席の
子が休みだったらしく、「今日は1日ここに座って。」とおねだりされて、
授業が始まったのに、それどころじゃなくてあまりのカッコ良さに、
いろんな人に自慢したくて仕方ありませんでした(笑)
1時間目は、「歴史」の授業のようで、一応教科書を開いて見てたものの
修二が「今日の昼何食おうっか?」なんて聞いてくるもんだから、
まさかあなたを頂きますとも言えず(笑)言いたいのは山々でしたが(笑)
もう久々にテンションが上がったというか、心踊ったというか・・・。
やっぱり本気で亀梨くんに恋をしてしまったようですね(笑)
8月の24時間TVの司会なので、こりゃあ見逃せませんね。休み取ろ(笑)
そういうわけで、今日の夏曲第3回目は、「IT’S SHOWTIME!!」
これはライヴでもお決まりで、かなり盛り上がる曲です〜。
アルバム「BIG MACHIN」に入っています。一度聴いてみてください。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あい★
» 簡単おやつ作り (2006年06月17日)
アイコン画像みか
» 簡単おやつ作り (2006年06月17日)
アイコン画像あい★
» 夢って凄い!! (2006年06月05日)
アイコン画像みか
» 夢って凄い!! (2006年06月04日)
アイコン画像あい★
» あい★VSスッポン (2006年05月28日)
アイコン画像jin
» あい★VSスッポン (2006年05月27日)
アイコン画像あい★
» やっぱりかっちょいい。 (2006年05月13日)
アイコン画像えでぃ
» やっぱりかっちょいい。 (2006年05月13日)
アイコン画像あい★
» 運命の9ヶ月目 (2006年05月11日)
アイコン画像みか
» 運命の9ヶ月目 (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reneku-2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる