あけましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2017, 7:00
あけましておめでとうございます
2017年もケガなく、飛ぶを落とす勢いでいきましょう!!
4月からの大会に向けて低学年のみなさんは基礎に打ち込みましょう
一方で高学年の皆さんは、2016年の活躍でマークが厳しくなります
私生活でも大会会場でもまず第一に「礼儀」「マナー」を大事にしていきましょう。
中学生は飛躍の年にしましょう!!多くの大会で一つでも勝ち残りましょう!
一般の皆さんは忙しい中でも、時間を見つけてテニスしましょうね!!
それではみなさん今年もよろしくお願いいたします!!!

今年1年を振り返って

December 28 [Wed], 2016, 14:01
2016年もあとわずかになりました。
RJSCの立ち上げから丸1年を迎えることとなります。
前チームからの引継ぎだけでなく新しい会員を迎え2年目に突入します。
従来いる会員のみなさんの活躍は目覚ましく、次年度も期待が膨らむ一方
皆さまに満足していただけるような土台作りをまだまだしていかなくては
いけない年になるかと思っております。
2017年もまたよろしくお願いいたします。

冬の訪れ

October 14 [Fri], 2016, 20:41
だんだん日増しに寒くなってきました。
体を動かすのにもしっかりと準備運動してからでないといけませんね。
さて明日はソフトテニスの日。親子で大会に参加です。
頑張ります・・・怪我しないように!!

県選手権

June 12 [Sun], 2016, 18:48
6月19日(日)の県選手権に石川・武田組と佐藤・伊藤組が参加します。
応援よろしくお願いします。

6月になりました

June 01 [Wed], 2016, 17:03
6月になりました、
中総体地区予選
仙台市中総体
東北小学生ソフトテニス選手権大会
小学生研修大会
県選手権
と大会期のおとずれとなりました。
ケガの無いようしっかり準備運動をしてから練習にのぞみましょう!

i-NEXTAGE 60

May 30 [Mon], 2016, 17:00
ヨネックスは、レディース層に人気の高い「i-NEXTAGE 60」の新デザインを2016年6月下旬に発売いたします。


本製品はフレーム下部の新グロメット構造・ダイナアシストが、スイートスポットを拡大して、 かつてない飛びの良さを実現させます。 さらに、グリップ部に搭載されたSDグリッドとの相乗効果により、打球時の不快な振動を軽減し、「飛び」、「球持ち」、「振動の少なさ」を追求した オールラウンドモデルです。新デザインは上品で華やかなシャインパープルを採用しました。

ソフトテニスマスコットキャラクター

May 28 [Sat], 2016, 18:00

ノーコメント・・・

YONEXから6名アジア選手権日本代表

May 25 [Wed], 2016, 17:29
24日、日本ソフトテニス連盟から日本代表選手が発表されました。すでに代表入りが決まっている神谷絵梨奈、森田奈緒、徳川愛実に加え、 高月拓磨、柿崎あやの、黒木瑠璃華が選出されました!

日本代表選手は男女合わせて24名ですが、1チーム(所属)から6人の選出はヨネックスが最多となります。 柿崎あやの&黒木瑠璃華はペア結成5ヶ月で全日本女子選抜大会優勝を果たし、高月も昨年の世界選手権大会のダブルス銅メダリストと実績十分。 今後は11月16日から22日に行われる『第8回アジア選手権大会』(千葉県、フクダ電子ヒルスコート)にむけて日本代表合宿を重ね、金メダル獲得を目指します。 (YONEX)

あこがれ

May 12 [Thu], 2016, 17:00
『レンディルの名前のはいったユニホーム良いね。』
ジュニアの子が何気に行ったこの一言
とても嬉しいのです

一般の皆さん、お手本としてユニホームだけでなく
プレーもかっこいいって言われようじゃあありませんか

憧れが子どもたちを強くする!!
うちのジュニアチームはRJSC
でも「レンディル」です!
他のチームの子が「レンディル」と呼んでくれるのが浸透してきて嬉しい

この子たちが大人のレンディルに入るまで面倒を見ていきますよ
もちろん結婚式も呼んでね!

他のチームにもコーチはいるかもしれない
でもうちのチームは一般のチームもジュニアのチームもあるし
おたがいのチームがつながって一生ソフトテニスとつきあっていけます
そんなチームあんまりないよー!?

ほらほら、みんなソフトテニス好きはレンディルに集まれー!!

栗原スポーツパーク

April 08 [Fri], 2016, 17:32
福島県の海沿いの市町村にあったテニスコートやら合宿所がなくなり困っておりましたが、こういった形で案がでているのはスポーツをする側からいえば嬉しい限りです。なにせ東北の中でも宮城県は体育施設が少ないと聞いたことがありますからね。以下河北新報社さんからの抜粋です。


 「宮城県栗原市のスポーツパーク計画を巡り、佐藤勇市長は7日、同市高清水地区であった行政区長会議で、5月にも計画の賛否を問う市民アンケートを行う方針を明らかにした。市内の15歳以上人口の1割に当たる6500人規模で意向を聴き、事業の可否を判断する。
 区長から今後の見通しを問われた佐藤市長は「幅広い層から意見を聴きたい」とアンケートの実施を表明。その上で「7〜8割が反対するなら断念するのが筋だ。しっかりと(今後の区長会議などで)説明を尽くさせてほしい」と述べた。
 市によると、アンケートは5月前半をめどに実施。地域の人口バランスや年代に考慮して配布先を決める。4月中旬に計画の概要を示した素案を全戸配布し、施設の整備方針や概算事業費を改めて周知する。
 高清水地区の賛成派の区長からは「財源の裏付けに不安を抱えている人は多い。丁寧な説明が不可欠だ」との意見があった。佐藤市長は合併特例債の発行などで実質的な市の負担が全事業費の約3分の1(約25億円)になることを強調し「十分対応できる中身だと説明したい」と述べた。
 一方、計画に慎重な市民は取材に「アンケートの公平性をどのように担保するのか疑問だ。『分からない』『どちらでもいい』との回答が多かった場合、市長の『7〜8割の反対』というハードルは極めて低い。白黒はっきりさせるなら住民投票がいい」と述べた。
 計画では、パークは大小アリーナや合宿所などを備える。年度内に基本計画を策定する予定。」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RENDIR@軟庭魂
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
新入部員募集中! 小学生・中学生・女子・男子・成年チームあります 「R.J.S.C」→小・中学生 「STCレンディル」→一般
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像大場
» 28年度会員宣言後は (2015年11月25日)
アイコン画像レンディル会長
» 二級審判員検定会 (2015年07月15日)
アイコン画像築館大会について
» 宮城県北ソフトテニス大会 (2015年07月02日)
アイコン画像レンディル会長
» ウィナー杯9部リーグ (2015年07月01日)
アイコン画像いきなりすいません!
» ウィナー杯9部リーグ (2015年07月01日)
http://yaplog.jp/rendirog/index1_0.rdf