「小澤摩純 絵画・版画展」 会期中のスナップ写真です。 

February 21 [Thu], 2008, 1:25
藤見幼稚園さんです。









 先日の小澤摩純 絵画・版画展の展覧会模様をご紹介します。
 新潟市東区の藤見幼稚園より先生、園児約100名の方にお越しいただきました。
 先生方のご厚意により撮影させていただきました。ありがとうございました。


小澤摩純 絵画版画展 藤見幼稚園さんご来場の模様はココをクリックするとご覧いただけます。



自作のホームページを毎週更新しますのでよろしければご覧下さい。
武田画廊ホームページ





まぐまぐメールマガジン『登録無料』です。第6号配信中。


武田画廊の楽しいアート通信 〓☆ 絵 Love ☆〓

ミキミニ 

February 14 [Thu], 2008, 3:51
ミキミニ

植物博士 

February 01 [Fri], 2008, 5:53
花にハマって、その後、植物博士になったRee。
ついに、スイカの栽培にも成功した。

驚くのは、このスイカ、なんとプランター栽培だ。
しかも、種から。
種も、「種を購入」したわけではない。「スイカを食べて出た種」だ。
これは実はすごいことなのである。

プランターから出たツルは、みのの見事に地を這って、
いくつかの花が咲いた。
Reeが花を覗き込んで何かをしている。
聞いてみると、「受粉させた」と言っている。
笑って見ていたら、パチンコ玉くらいの実がついた。

あとは、あれよあれよという間に大きくなって、
ついに食べられるように!!!!
そのときの家族全員の驚きったらなかった。


植物博士は、その後、植物には満足したのか、
また元の「プロペラマン」に変身。

フリマの日 

January 17 [Thu], 2008, 14:57
皆さんにご心配おかけしてますが
何とか険悪ムードは脱しました。



現在、普通に会話しております。。。






さて、ブログの記事を書き、皆さんからコメントをいただくとこで
元気が戻ってきたマムは今日フリマに出店してきました。



今日は岡崎のイオンの屋上でやってきましたがブースはかなり多かったので
お客さんは終了時間の1時までにぎわっていましたよ。




今日、フリマデビューをする友人は緊張しながらも頑張って接客してました。
フリマにくるお客さんも毎月のこと(定期的にフリマがあります)なので値切りがうまい!



押しに弱い友人も頑張ってましたよ。




商品を準備していた時、雨がパラパラと少しだけ降ったので
“えぇ〜。。。”なんて思ってましたが何とか天気は持ち直し、晴れたので良かったです。




で、本日の成果ですが
今回は3時間で約8000円の売上です。



この売上の7割は前回の会場で売れなかった手作り品の残りです。
新たに作ったものも少し売れましたが
手作り品は会場によって売れるところと全く売れないところがあります。




今回の会場は私と同じくらいの年齢のお客さんが多かったので
商品を見て“かわいい〜”と言って買ってくれました。(←感覚が一緒でよかった〜!)
(おば様世代は評価はするが買わずに帰ります。きびしぃ〜!!)





あっと言う間の3時間でしたが
とっても楽しかったです。




また元気が出ました。




この調子で元気が続くといいのですが
ここのところ元気が出たと思ったら落ちる日もある。




まだまだハラハラドキドキの日々が続くのかどうかわかりませんが
今後とも見守ってくださいね☆

ミルク風おじや(リゾット) 

January 11 [Fri], 2008, 5:03
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今朝、左目にコンタクトレンズを入れた。。
しっかし、見えない・・
えええ?不良品・・なん個か、目に入れてみた・・
でも、見えない・・
おかしいぞ・・
それから、数分後、私は、あることに気がついた・・
左目には、すでに、レンズが入っていて、入れなきゃないのは、右目だったことに。。
つまり、左目に、二個レンズを入れていた。。
ほんと、アホな私・・
レンズも、無駄にしてしまった。。
たしかに寝ぼけてたけどね・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
オレンジページの付録に載っていたものです。。
材料
玉ねぎ
ミルク
バター
牛乳
生クリーム

こしょう
ご飯
固形スープ
トマトジュース
+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+
いたって簡単。
玉ねぎを、バターで炒めて、固形スープ、水、トマトジュース、牛乳を入れて煮る・・
ご飯を入れてさらに煮る・・
最後に、生クリーム、塩、こしょうを入れて完成・・
量は、適量でいけます。。
私は、バター、牛乳がだめなので、変わりに、しそ油、低脂肪乳を使いました・・
あと、トマトジュースがなかったので、トマトの缶詰を使いました・・
野菜も、お好みの野菜使ったり、卵入れたりしてもおいしいかも・・

もちろん、鍋は、ル・クルーゼ・・

祐気取り 

December 25 [Tue], 2007, 3:08
今週の金曜日は、久しぶりに祐気取りに行ってこようと
思ってます。
友達に誘われたので・・・(^_^)v
でも今回は、京都だそうです。私だとたぶん北東??北なのかなぁ・・・
友達の家からは、北。
北東だと生気殺( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
北だと八白!これを信じよう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
どっちかなぁ・・・これから地図とにらめっこです。(-o-;

なぎさ♡赤也 

December 14 [Fri], 2007, 6:31
   ここは、なぎさ様のお部屋です。


   間違えた方は回れ右!!!!




   始めに簡単な自分の設定してね

〓どこの学校
   〓キャラとの関係(恋人・幼馴染など
   〓どんな感じに(甘系とか
   〓自分の見た目とか性格

黄砂に吹かれて 

December 08 [Sat], 2007, 1:32
くしゃみ鼻水鼻づまり、頭痛、頭痛、頭痛



そして顔全体がかゆくて、いつもの半分くらいしか目が開かない。



私の症状です。先週くらいから。





何だろう何だろうとずっと気になっていたのですが



分かりました!



黄砂!!





今日は街全体がもやもやしていたし、



車が極端に汚れていたので



きっとこれだろうと思いました。





私は5月くらいになると花粉症の症状がひどくなります。



日によってまちまちなのですが、



黄砂飛来がひどいとひどくなるので



きっと黄砂アレルギーです。





だからこれも黄砂なのかな〜と思っているのですが



どうなんでしょうか?



誰か同じ症状の人いないかな。



教えてほしいです。





このブログのタイトルは工藤静香の歌から。



♪黄砂に吹かれて〜 聴こえる歌は〜って



黄砂に吹かれてっていう響きが今はすごく嫌な感じです。





ちなみに私は23歳なので世代的に工藤静香の曲をあまり知らないのですが



この曲はあるマンガの中で出てきたのでたまたま知っていました。





ほんのちょっとした場面なんですけど、



何回も読んだのではっきりと覚えています。



「天使なんかじゃない」というマンガです。



小学生の頃りぼんで連載していて、



その後も中学高校と学校内で回し読みしていました。



同世代の女の人はほとんど知っているんじゃないでしょうか?



懐かしいです。








おまけ

尾張旭市にあるサークルKの裏にいたわんちゃん。



「キュオン、キュオン、フン」って感じで鳴いていてすごく気になりました。



流し目がセクシーなイケメンでした。





尾張旭店 道上

官から民へ 

December 05 [Wed], 2007, 5:05
「消えた年金」。ほんとうに腹立つなあ。そればかりか、今度は「コムスン」の不正請求。
毎日のように報道される不祥事。「官から民へ」って何?介護という世界に「民業」が参入するなどと
いうことが、基本的に成り立つわけがないのでは?民間企業である以上、利益を追求しなければいけない。ほどほどの利益しか上げてはいけないのなら、最初から民間の参入を許すべきではなかったのでは
ないかと思う。勧業に問題があるのは事実、しかし民業にだってそれなりの問題があるはず。
それを、世間知らずの有識者や政治家が、阿呆みたいな幻想を抱いた結果がこれ。
問題がおきてから、「利益追求はけしからん」などという意見を、一体どの口が言わしているのだろうか?「年金100年安心プラン」「年収の50%保障」。こんな戯けた公約したの誰?
官から民へ移行するなら、本当は規制緩和ではなく、規制強化すべきじゃないかと思う。

H 

December 01 [Sat], 2007, 13:26
H
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rendgr415
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる