フェラガモ! 

May 14 [Mon], 2007, 20:40
日航ホテルのアメニティを持ち帰って、すっかりフェラガモの香りの虜になった私は
会社帰りにふらふらと香水屋へ…。

インカントの新しいバージョン(名前忘れた)のムエットを渡されるが、甘い。全然違う。
もっと古い、定番のを…とお願いしたら、インカントの定番の方をくれた。
これも全くの別物だが、さっぱりかつ甘い香りで変なクセがなく、結構好み。

しかし一度に嗅ぎ分けられる香りは3種類まで、
とどこかで聞いたことがあったので、短刀直入に質問。
すると、なんと販売員のおねーさんのご母堂が日航ホテルに以前お勤めで
『これです!私も好きで探したんです!』と一発で出してきてくれた!

“フェラガモ”という(そのまんまだ)、故ダイアナ妃も愛用していた香りらしい。ひょえー。

自分に合うかわからないし(ムエットで嗅ぐのと実際つけた時の香りって違うよね)
何よりお金がないので、ミニチュアを購入。1260円。
さっそく耳朶と手首にほんのちょっとつけたけど、
良い香りすぎて電車の中でもうっとり…。

ああ、やっぱり香水っていいなあ。
滅多につけないけど、テンション下がり気味の時には効果抜群ね。

おねーさんがとっても親切で面白い人だったので、
ミニチュアをちょっとずつ集めようかなあ。
毎月千円ちょっとなら、いいよね。

ちなみにこの香りは、パウダリーで女の子らしい香りなので
今日みたいにスーツの日にはお勧めだそう。
あたしあんまり香水のTPOは気にしないんだけど、
平日に使えるならそれに越したことはないね☆

春コートとストール 

March 14 [Wed], 2007, 18:32
ものすごく安く揃えられたw


地元の駅ビルで、ウエストから少しだけ広がるタイプ、
膝よりちょっと短い程度の丈のものをなんと、10290円で買った!!(笑)
シングルで襟は普通、共布のベルトがついてて、ベルト通しは紐。理想的!
色はライトグレー。

アウターは特に流行があるから、毎年デパで揃えてたらお金がかかってしょーがないよね。
理想のものが駅ビルにあるなんて意外だったけど、ほんとに良かった!
見た目はやっぱり多少安っぽいけど、これより安っぽい見た目で
3倍以上の値段のもあったから、いいよねー。


ストールはきれいな水色のものを。
ミッシェルクランで5250円。カシミア100%。
シルクとカシミアのは春はいっぱいあるけど、
シルクって匂いが苦手で。。苦手な光沢も出ちゃうし。
カシミア100%の方が、ふわっとした見た目で若干カジュアル寄りになるし、
なにより肌触りが好き。満足!


後は紺のスカートだー!!

欲しいもの(またか!) 

March 12 [Mon], 2007, 22:05
★サングラス
顔が薄いから、なるべく小さいのを選んで試着?してたけど
どれもこれも似合わず。
ふと思い立ってバカでかいのをかけてみたら、意外といけた。
面長だから、小さいのだとバランス取れなくて変だったのねー。
目から鱗!
ピンクかグレーのを買おうっと。

★スプリングコート
今年はトレンチと、変なAラインのしかないわけ…?
腰骨丈の、普通のシングルを出してよ!!もー。
今週中に欲しいんだけど、なさすぎ。

★スカート
コートを買わないことには選べない…
お食事会に着ていく服がないよ…
コート:グレー×スカート:紺か、その逆がやりたいわー。

★パンプス
歩きやすくて、汚れにくくて、かわいいの。
…ないね!
汚れにくい淡い色なんて、あるわけないw

「超」怖い話I(イオタ) 

February 15 [Thu], 2007, 20:59
今回から平山夢明氏ではなく、加藤一氏と新しい著者2名を加えた新布陣での発刊。

夢さんの書くお話が忍者屋敷の仕掛けの、壁から飛び出てくる鋭い刃物の痛みなら
このトリオが繰り出してくるお話は、さっきまでうどん打ってた綿棒で殴られた、みたいな痛み。(どんなだ。)

久々の傑作と言えるでしょう!
もう3回読んだよー。

いや、夢さんのテイストも好きなのよ。
スタンスも好きだし。文章も流石に巧いし。

だけどねー、今回のはねー。
悪意が介在してる話(例:呪い)とそうでない話(弧狸妖怪)、
ストーリーが成立してる話(オチ有)とそうでない話(ただただ理不尽)、
まだまだあるんだけど、全てのバランスが良かったのだ!

それで、それぞれの話に筆者の愛があった。
夢さんより文章が拙くても、一生懸命自分が初めてその時出会った恐怖を忠実に再現しようとした、
筆者の想いが透けて見えた。

改めて実話怪談って素晴らしいと思えた一冊でありました。

久しぶりのソニアリキエル 

February 13 [Tue], 2007, 21:04
ソニアのカウンターに通って3年以上になる。

と言っても今現在継続して買っているものは
ラトゥエクラシュブリム(いわゆるソニア紫)、ルースパウダー、洗顔料、リップ用美容液くらい。

拭き取りタイプのメイク落としや、酵素入りパックなど
お金さえあれば欲しいものはいくつもあるのだが。。


今日はラトゥを買いに&いつもお世話になっているBAさんに沖縄土産を渡しに
久しぶりにゆっくりカウンターに行った。
前回は仕事の合間に行ったので、滞在時間は3分ほどだったのだ。


休日はラトゥ+ルースだけなのだが、クマ対策にいずれコンシーラーを買いたいと思っていたのを
カウンターで新商品の説明を受けている間に思い出し、つけてもらった。
ディオールのスキンフラッシュに似たものが安く手に入れば
(だってディオール高いんだもん ※今回出るソニアのは2625円)…と
期待していたが、全然違うタイプのものだった。

まずテクスチュアが結構こってり。カバー力も当然しっかり。
そしてチップから手にとって使うタイプ。面倒。。
5色出るということだが、一応希望に近い色はあったものの
全体的に色が濃い目。
おそらく購入はなさそうだ。

が、良い収穫もあった。
コンシーラーやファンデーションと同時発売の、プレストパウダーである。
現行のものは夏になくなるそう。
で、今回はマットなタイプ一色が先に発売になり、夏にまたキラキラタイプが出るそうだ。
表面はさらさらなのに肌はしっとりとして、カバー力も少しあって割と気に入ったし
候補だったYSLやカネボウはいまいちパケに萌えないので、こちらにしようと思う。
もうすぐ使って丸2年になるデコルテのプレスト、いつ使いきるかわからないけど。。

物欲は限りなく。 

December 25 [Mon], 2006, 23:06
現実逃避で、今欲しいものリスト(笑)


↓2007年はこれを買いたい!↓


☆くずれないプレスト。
デコルテのがなくなりそうなので、新しいのが欲しい。
ラメやパールのない、ルーセントか紫っぽいの。
ブラシが入るサイズがいい。カネボウにいいのがあるかしら。

☆ベビーピンク/桜色のチーク。
自分でチークを入れると暑苦しい顔になるけど、
BAさんみたいにうまく入れられるようになればいいのだ。
とにかく薄い色のが欲しい。
もちろんラメ・パールなしで。

☆ポーラドルフのブラシ。
撤退前に是非購入したい。
いいツール=メイク時間短縮、でもあるし。
特にチークブラシが欲しい。チーク入れるの下手なんだもん。

☆クリームチーク。
単なる憧れ。自分で上手くつけられるかは謎。。

☆高いマスカラ。w
ルナソルのマスカラ下地を使うようになったら、睫が少し伸びたので
マスカラもルナソルで揃えようかと思う。
フィルムタイプだし。

☆イオンスチーマー
いろいろなメーカーから出ているようなので、吟味して買う。
肌の基礎体力を上げて、シンプルケアで大丈夫なようにしたい。



↓以下はコスメ以外のもの↓

★スプリングコート
膝丈の、スーツでも私服でも使えるもの。
トレンチじゃなくてシングルか比翼の可愛いの。
ピンクベージュかライトグレーが欲しい。
ライナー付きだと嬉しい。

★アクセサリートレイ/ポーチ
どっちがいいんだろう。。やっぱり持ち歩きのできるポーチ?
レイジースーザンにあったけど、あんまり可愛くなかった。
サマンサにもあったけど、高かった。。

★A&Aのポーチ
今使ってるのがぼろぼろ。
でもぼろぼろだから好きなように使えるってのもある。
でもPTAシリーズは気に入ってるので、ストックが欲しい。

★白バッグ
今使ってるアニエスがぼろぼろ(またw)で、沖縄までに買いたい。
一年中使えるようなの。

★ビデオカメラ(?)と双眼鏡
趣味はバードウォッチングなんです!
サーヤと一緒の趣味なんです!!

★安い色石×WGのネックレス
私服用のが欲しいなあ。可愛いの。

★柄スカート
もともと大好きなんだけど、ここ数年気に入るのがない。
今年はいいの出るかしら。

★ワンピ
3シーズン使えるようなの。
安野モヨコ@美人画報みたいに、気に入ったのをいろんなアイテムと組み合わせて活用して
10年くらい着たい。それこそクーカイとかであるかなあ。

★ダウン
毎年買おうと思って、買ってない。
似合わないからなんだけど。
でも、欲しいんだよねえ。軽くてあったかいから。

★簪
髪を下ろすのは春秋のほんのちょっとの期間だけになっちゃって、
最近ハーフアップにするか全部あげちゃってる。
accaの簪とビズのパーフェクトスティックが欲しいなあ。
レーヌでもいいんだけど。


…しかし必要なものが多すぎて、絶対買えなそう↑。
春に使えそうなニットやら、パンプスやら
丁度いいサイズのデニム、下着類。
インウイも買いだめしないといけないし。あーあ。

イプサで一式。 

December 05 [Tue], 2006, 21:59
タイムリセットのキットと、メタボEXを購入。


いや、カネボウ好きは変わっていないのだが
肌調子が大分改善されてくると、浮気ゴコロがふつふつと…w


タイムリセットのキットは、
タイムリセット美容液orクリームの現品を選び
その値段+千円で
・アクア(化粧水)ハーフサイズ
・目元&口元用美容液
・ハンドクリーム
がついてくるというもの。
アクアのハーフサイズって言ったら2000円分なので、これだけでもかなりお得。

一緒にメタボを買うべく測定してもらったら、
真皮の力が弱まっているということで
少し高めのEXになってしまった。。
2番目にしっとりしているという、EX2。
触感はややジェル状で好みではなかったけど、
とりあえずしばらく使ってみたいので、購入。
ちゃんと効いてくれるといいのだが。



あとはノベルティの手帳を予約しているインウイで
買いだめをして、今年の買い物は終了。
遅い&短い祭りだった。いや、祭りですらないかw
一度でいいから、コフレスレの姐さん方のように
11月から福袋まで踊り狂ってみたいものだ。が、先立つものがないので仕方がない。。
その次は春の限定&新色だが、インウイを買いだめしなくてはならない私は
きっとまた人の踊りを指をくわえて眺めているだけになるだろう。。

初・冬物 

November 14 [Tue], 2006, 20:07
コート買っちゃったよ…

しかもかなり衝動買い気味。


いえ、一応一晩考えたんですが。


昨日直帰だったんだけど、あ〜、そろそろコート探さなきゃと思って小田急に入ったんだよね。
そしたら普段は買わない(てかあまり好きじゃない)ロペに
すっごく可愛いライトグレーのAラインコートが…

ベルトが付いてるコートは好きじゃないのですが、
これはベルト通しが共布じゃなくて紐なの。
だからベルト通さなくても目立たなさそう。
で、共布と紫と、2本ベルトが付いてるの。
大きめのくるみボタンなのに、比翼仕立てなの〜…
しかも小田急限定らしい。

難を言えば、生地(アンゴラとウール)が凸凹してる。
あと、7号でも微妙に長い。


でも…可愛い。


イネドとかも見たけど、シンプルなのって似合っても
私服で使えないし、着ててつまんないのよね。

昨日は試着しようとしたら閉店しちゃったけど
今日は間に合う時間に行けました。
スーツの上からでもちゃんと着られることを確認して、購入〜。。

少し濃いめのローズピンクのカシミアマフラーと、黒の手袋を合わせたいな。

ファンデあれこれ 2 

November 11 [Sat], 2006, 21:50
ヘレナのクリームファンデのサンプルを試した。
下地には手持ちのソニア紫ではなく
やはりサンプルの、ルナソルを合わせてみた
(ソニア紫は結構ファンデを選ぶのだ)。
色味はぴったり、さすが外資。

しかし会社でトイレに立って驚いた。
クリームファンデなのに乾燥している…orz
私は左頬の、法令線と黒目が直角に交わるあたりが
何故か乾燥ポイントなのだが、そこが乾燥して荒れている。
スキンケア成分?が入っているはずなのに…
おそらく私に合わなかっただけなのだろうが。


今日はカバマに行った。
先日つけてもらったロゼと、未体験のジャスミーを
半顔ずつつけて比較してみたかったのだ。
とても親切なBAさんに対応してもらった。
うう、親切というだけで買いたくなる自分、結構危険である。
だってなんか嬉しい上に申し訳なくなっちゃうんだもん。

ブルベというのは以前申告して、カルテにも書いてくれていたようだが
一応カラー診断。
両腕の内側に、3色ずつファンデを塗る。
左にイエローベース、右にブルーベースで計6色である。

…BAさんと二人で苦笑を漏らすほど、
判定前から明らかにイエローベースの方の腕がくすんでいた。

結果、選んでもらったのはBN20。
うーん、ファンデを塗っていないように見えるくらい
馴染む色だ。頬の一番白いところと同じ色である。
ちなみにロゼだと私は1番になる。
こちらは馴染むが、若干血色が出る感じ。
悩む。。。

が、
・崩れにくさ&スキンケア効果?を優先したかった
・1万超えのファンデを試してみたかった
・丁度ハーフサイズのキットが出ていた
という理由から、ロゼを購入。
キットの中のプラチナというお粉、ラメ入りだから
顔には絶対使わないけど…デコルテにでもつけようと思う。冬だしね。


なんだかカウンターをうろうろするのがとても楽しくて
カバマの袋をぶらさげつつも、エストとランコム、エスティも覗いてみたが
閉店30分前だからか、私が貧乏くさいのか
オールスルーされた。
期待せずに立ち寄ったディオールで
BAさんが声をかけてくれたので、試させてもらう。
ディオールスキン フルイドというもの。

……なんと、今まで試した中で一番好みの仕上がりだ。
自然なのにカバー力があって、セミマット。
ディオールすごいよディオール。
あたしゃあんたをギャル御用達ブランドと思って嘗めてたよ、ごめん。

しかし外資(日本で作ってるブランドもあるけど、
そのBAさんによればディオールはフランス製らしい)な上に
初めてのブランドで、いきなり購入するのは恐ろしい。
様子を見たいのですが、と言うとBAさんの顔が軽くこわばったのが
はっきりわかったが、一生懸命な感じの笑顔で送り出してくれた。
申し訳ない。すみません。買う時はちゃんとあなたから買いますから。。
しかしお粉は匂いがきつくて無理そうだった。
でもファンデは、荒れなければきっと買っちゃうな。。これ、多分すごく合う感じがする。

ファンデあれこれ 

November 08 [Wed], 2006, 19:46
以前にも書いたが、ここ2年ほどはインウイIDのマットファンデを愛用。
カバー力があるのに自然な仕上がりで、色味が黄味寄り展開なことを除けば最高のファンデ。
崩れても油を抑えるだけで平気だし、コスパも良いのだ。


しかしID撤退が決定済みの今、(買いだめはもちろんするのだが)そろそろ後釜を探さねばならない。
アナリストさんにはカバマのロゼを勧められて、
さすが色味がぴったりな上に薄付きで良かったのだが
やや崩れやすかったので、他のメーカーも見てみようと思っていた。


まずはポールアンドジョーのライトクリームファンデ。
ここのファンデは明らかに黄味より展開なので厳しいだろうが、
一応下地と一緒にサンプルをもらう。
ちなみにBAさんの対応は素晴らしい。余分なお金があれば何か買いたいくらいだ。
ピンクよりの明るい色だという11番をもらった。

今日下地と一緒に試してみたが、…やたらファンデがオレンジだ。これのどこがピンク寄りなのか…
しかも鼻がテカテカで、抑えたくらいでは元に戻らない。

しかし軽い付け心地、自然な仕上がり、乾燥しない、と良い点ももちろんある。
イエベの乾燥肌さんなら合いそうだ。


次にベキュアのクリームファンデ。
サンプルは一色しかないので、一番明るい色を試させてもらうことに。
こちらもBAさんの対応が最高だ。ファンデに求める機能を的確にカウンセリングしてくれ、
某シュウとは大違い(シュウの対応にはかなり腹が立ったので、レポする気すら起きない。
もちろん親切なBAさんもいるんだろうけどね。いまいち相性が良くないのかも)。

こちらは軽い感触だが、かなりがっつりのカバー力。
下地にローズ(白パール入りで少しソニア紫に似ている)を
使ってもらったにもかかわらず、かなりマットな仕上がり。
崩れにくいが、いまいち不自然だしなぜか毛穴が隠れてくれない…。
サンプルをもらったので、ソニア紫と組み合わせて使ってみようと思う。


ヘレナのポアジーニアスも試させてもらった。
色味はぴったりだが、つるんとし過ぎて
思いっきり化粧感がある…。匂いも外資だけあって、きつめ。
サンプルがなく、代わりにクリームファンデのサンプルをくれたので
こちらもソニア紫と合わせて試してみよう。
カラークロンも今度試したい。

P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハム
» IDのファンデキット (2006年05月05日)
アイコン画像はち
» IDのファンデキット (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rendez-vous10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる