2006年03月05日(日) 23時59分
最近スーパーの野菜売り場で春を感じます。

新じゃが、新たまねぎ、菜の花、竹の子などが並ぶと

「もう春なのか〜」と気分が晴れやかになります。

そこで新鮮できれいなクリーム色のカリフラワーを見つけて購入!

食卓で温野菜にしてマヨで食べました。

いや〜ビックリ!カリフラワーって甘いのね。うまいです!

そこでれおにもフードに食べやすくカットしたカリフラワーをトッピング

れおにとって初カリフラワーです。

(食べてくれるかな〜?)と少し心配。。。



いや〜全部ぺロリとたいらげてくれました(^^)

しかも同居中の猫くんもれおの皿から盗んで食べてました。

カリフラワーは犬も猫も大好きなようです。



ゴロ〜ン 

2006年03月05日(日) 5時47分
「れお〜砂肝ジャーキーだよ〜!」

猛ダッシュでかけよりすでに息の荒いれお君...大興奮です!!


でもそこでダダでおやつをあげるほど甘くない私。

「マテだよ〜はいフセ!そしてゴロン!」とコマンドを指示します。

ゴロンは覚えたての新ワザです。


ゴロンは応用すれば「バン」もできるようになります。
(バンとは鉄砲で撃たれて死んだふりの芸)

ゴロンの教え方はとっても簡単!

自己流の教え方ですがれおの場合15分ほどで覚えました。

まず一番大事なのはワンちゃんの好きなおやつを用意することです。

そして段階ごとにできたら褒めること!これが重要です。

ちなみにれおの場合は犬用ボーロをつかいました。


     ゴロンの教え方(自己流)

@犬をフセの状態にさせてまずおやつ&褒めます

A次にフセの状態のまま「ゴロン」と言いながら犬の体勢を横向きに倒します。
 そしておやつをあげます。(横向きにさせる時は飼い主さんが支えながら倒す)

B、Aを2,3回繰り返します。

Cまた「ゴロン」と言いながら犬の体勢を横向きから仰向けにさせます。
 そしておやつで褒めてあげます。それを何回か繰り返し行います。

D飼い主さんの介助なしでも「ゴロン」と言ったら仰向けになるようになったら
 完璧です。

もう一度いいますが褒めることが大事ですよ〜

ゴロンのポーズは飼い主さんの心をキュンとさせること間違いなしです!


  

はじめまして 

2006年03月02日(木) 2時34分
れお

誕生日:2004年3月28日

犬種:トイプードルのアプリコット

性別: ♂

特長:体重が8キロもあるビックボディ(肥満じゃないよ☆)

好きな物:砂肝ジャーキー、グリニーズ、野菜(特にかぼちゃ)

嫌いな物:固形フード

好きなこと:散歩、家族と一緒にいること

嫌いなこと:留守番、入院と通院

自慢:ジャンプ、おやつのために芸達者になったこと



みどり(飼い主)

大切なもの:れおといる時間、家族、友達

趣味:料理、旅行、漫画「美味しんぼ」の全巻収集



こんな犬と飼い主の日々日常をつづっていきたいと思います。

ワンちゃんやペットを飼われている方もそうでない方も友達になりましょう

れおの安息場所 

2006年03月02日(木) 0時38分


れおの好きな場所は母の腹の上。

母がソファでごろ寝を始めるとすぐさま腹に飛び乗りそばを離れません。

母もれおと一緒に寝るのは好きみたいだけど大きな問題が、、

トイプードルだけど8sもある巨大トイプーのれお...

そんな子に飛び乗られた時の衝撃はヘビー級!!

「うぐっ!!!」と声をもらす程。

それで母に叱られてからはソファの端にまず飛びのり

それから腹に移動するようになりました。

それでもたま〜に、「うぐっ!!」と母の声が聞こえてきます。笑

れおの気遣いと努力の日々はまだまだ続く。。。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rencontre_reo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる