シンプルライフ?? 

2005年08月01日(月) 22時55分
八月になりましたねぇ。
相変わらず、だらだらな毎日でそんな自分に危機感を覚える今日この頃。
夏はやせると言うけれど、本当は代謝が悪くなるので太りやすい季節らしい。
なので、期待通り体重増量中の私。。。
やばい。。。
いくら飲み会とか楽しい季節だからといって節操なさすぎじゃあ

よく友達に言われるのが、
「今あるもので間に合わせることも覚えなよー。」
という言葉。

たしかによく衝動買いはするし、必要以上に食べてしまうし、贅肉もためすぎ!

無駄が多い人間なのです。。。

無駄は全くないと味気ないものだけど、私は今の日本の典型?で何もかも過剰気味な気がする。

ストレスもあるんだろうけど、自分のケアくらいできないとねぇ。

転職に向けて準備もしなくてはいけないし、そろそろ失恋からふっきりたいし。

自分が何を求めているのか、向き合ってみたいとも思う今日この頃なのです。

ダイエットにしろただやせたいと思うだけじゃ、根性なしの私はつづかない。

何でやせたいのか、どんな風にやせたいのか。

当たり前だけど、大きな目標と小さな目標を設定しないとね

いい女塾の課題でもある八月の課題は
「無駄をなくす!日常の毒を出してすっきりとしたいい女になる!」
に決定!

というわけで毒出し始めました(冷やし中華始めました風)

1クリックお願いします


良かったらこちらもよろしくお願いします
人気blogランキングへ

えびでたい 

2005年07月19日(火) 12時46分
オールしたあとの肌。。。
見たくないほどくすんでいる
こんなときはマッサージとかたっぷりの水分補給でお肌のご機嫌取り
もちろん、昨日も恒例?のお肌の手入れをしていました

だって、17日は横浜のみなと祭だよ。
花火の後はお決まりコースのオールだよ
「のまのまイェイ

しかし、次の日は陽射しサンサンでオール明けの疲れた肌に紫外線の攻撃が。。。
家に帰って洗顔して水分補給の後は少し睡眠をむさぼる。
でも、やっぱり肌がくすんでいて、くまもできている。。。
口内炎もできているし。
さすがにやばいと思ったので、「いい女塾」のA組委員長りかたんのブログで見たコラーゲンスープを作ることに。
それと、久しぶりに手作り豆乳ローションを作ってみた。
美肌、美白にいいみたいだし、むだ毛の抑制にもいい
夏肌になるためにも真面目にケアしないとね

A組委員長りかたんの課題は「クマ」
「クマ」は肌の新陳代謝が滞ったり、血液に酸素や栄養が十分に行き渡らなくなるのが原因。
特に睡眠不足。その他ストレスや顔の歪みがクマを引き起こすらしい。

睡眠をたっぷりとったり、温・冷で血行を良くしたり、マッサージがいいらしい。
いろいろあるけど、日常的なケアが大切だと思う私のケア方法は「爪マッサージ」

薬指を除く全ての指の爪の生え際を、軽くもむだけ。
それぞれ10〜20秒ずつ、1日3回。

これだといつでも気軽にできるので、ものぐさな私にぴったり。

仕事の合間の気分転換や眠気防止にもなるので一石二鳥

最小限の手間で最大限の効果を目指しちゃいましょ


くすみのない肌をGet!


良かったらこちらもよろしくお願いします
人気blogランキングへ

月一ひっきー 

2005年07月16日(土) 5時05分
おはようございます。。。
じゃなくて、おやすみなさい。。。
これから寝るところです。
またやっちゃったよ。
徹夜。。。
これからちょっと寝るのだけど、今日は月一ひっきーの日です。
最近土曜はオールという日がほとんどなので、月一でまったりのんびり過ごす日を作ろうと。
そして、一日断食をします

普段食べすぎの傾向があるので、内臓休める日
口にするのは野菜ジュースやミネラルウォーター、お茶のみ。
以前も2日間の断食をしたことありですが、最初はちょっとつらいけどだんだんとすっきりしてきて気分はむしろ爽快
でも、低糖状態で気持ち悪くなったときは蜂蜜紅茶や黒砂糖で糖分を補給したりと無理はなし

平日にはできない大掃除やビデオ鑑賞などでゆっくりと過ごそうと思います
丁寧な体のお手入れもしたいしね
ネイルも塗りなおしちゃおう

じっくりと人生についても考えちゃいます。

そこで「いい女塾」のMVPユフィさんの課題について答えてみる
私の大いなる野望&目標とは。。。

やっぱり、幸せな結婚をしてお母さんになることかなぁ
とくに母親にはなりたいのです。
子供は4人
組み合わせは男、男、女、男で
とくに根拠はないけど、漠然と考えていること
でも、今のところ結婚予定もないし、結婚するつもりもないけどw
大きな野望&夢に努力しつつ、仕事や遊びに全力をそそぎます

日本の少子化を救うよ

目指せ!肝っ玉母さん


良かったらこちらもよろしくお願いします
人気blogランキングへ

最近の私は?? 

2005年07月16日(土) 0時36分
就職で大都会東京、コンクリートジャングルにきて早丸二年。
ちょっとは都会の雰囲気をかもし出すおなごになれたのかしら??

地元の友達には「Kazuは東京のほうがいきいきしているかもねー。」
と言われますww

でも、地元のゆる〜いまったり感も好きだ。
東京も地元宮城も大好きだ
そんな都会生活に慣れてきた私が新しく興味があるもの。
それと「新しい自分探し」のキーワードはスポーツ!&巻き髪&つけまつげ

スポーツではサルサとサーフィンがやりたくてしょうがない

サルサはこの間六本木で初めて踊った
リードしてくれた人がうまかったので、くるくる回されて楽しかった
踊っているときはステップのことだけになる感覚がいい!
はまるわ〜、これ

サーフィンはCAZの習い事特集で見たのがきっかけで今まで興味がなかったのにやりたいと思えたことに自分でびっくり

だって、美白命だし、夏苦手なのに

でも、今月中にスクールの体験コースに行ってしまうだろう
うはぁー、楽しみ

もちろん、日焼け止めは必須アイテムだな、うむ。

ファッション&コスメではシンプル&ベーシック派だったけど、最近はリボン、フリル、ラメに心惹かれる

スポーツとラブリーなおしゃれに惹かれる乙女心

しばらくは興味のおもむくままに突っ走りたいと思います

突っ走り第一弾としてはまつげエクステンションをやってみましたー。
最初は
「げっ、けばすぎるー」
と思ったけど自分で長さを調整してみたら、いい感じ?
ついでにやったまつげパーマもきれいになっている

朝のメイクが断然楽になるし、見た目もきれいになるし、毎日ビューラーでカールするより痛まないのでやって大正解
また、リピートするつもりです

女子力が上がったかも??

美白とブロンズ肌 

2005年07月12日(火) 12時07分
夏ですね!
海、山、BBQ、ビール、花火と楽しいことが目白押し

さて、今回もいい女塾の課題に答えちゃいます

「火曜日」担当りかたんの課題は「美白」
・・・。
よっしゃきたー
「美白」は私の万年のテーマです。
なんたって、私色白ですの
だから、色白キープと透明感にはこだわっています

何はともあれ、予防が大切
FURLAの日傘と朝、昼とこまめに日焼け止め。
紫外線は大敵と尊敬する佐伯チズ先生も言っていますしね

あとは美白化粧水などのコスメの効果を最大限に活かすために、週一でスクラブ洗顔をして汚れをとる。

それと内側からの美容。
インナーコスメも最近いろいろ試しています
最近はニチレイの[アセロラビタミンC」がお気に入り。
飲み続けると肌に透明感が出てきたような気がする。
ビタミン不足な状態だと体が欲する感覚がするの。

化粧水でビタミンCも大切だけど、ドリンクで摂るともっと効果的だと思います。


コスメでは資生堂の「HAKU」を使用中
これにはかなり期待しています。

しかし、夏になるとブロンズ肌もちょっと気になる私
(矛盾しているけど
なので、今年からセルフタンニングも始めてみました。
足が程よく焼けていたらかっこいいよね
目指すはイタリアのマダムみたいなかっこいい脚
もちろん、日焼け止め効果のあるものを使っているので色白はキープです

良かったら1クリックお願いします

考えてみると。。。 

2005年07月07日(木) 12時39分
いい女塾のオフ会は行きたかったなぁ。。。
でも、先に参加表明していたオフ会に行ってきたのです

えっと、課題は、「今までで一番楽しかったオフ会」、または「こんなオフ会が理想的」かぁ。
今までを振り返ってみると私の初めてのオフ会は5年前。
まだ、うぶな大学生の時だったなぁ

オフ会っていう言葉自体もあまりなじみがなくてすっごく緊張した覚えが。。。
でも、このオフ会で色んな人たちに出会えて、なんと今の会社に入ったきっかけともなったんだよね
そう考えてみると、オフ会での出会いがあるから今の私があると言っても過言じゃありません

そして、今は月に1,2回はオフ会に参加しているかも
オフ会中毒だね

こんなにはまっているってことはいつも楽しいオフ会ばかりだったって事だと思う
最初のオフ会がやっぱり楽しかったから、オフ会に前向きに参加できるんだね。

週一でオフ会→オール→日曜日の夕方まで寝る→自己嫌悪
となったりもするけど(というか、最近このコースまっしぐら)
もう、やめられないとまらない
もう、合コンよりオフ会ですよ(合コンに呼ばれないということはおいといて。。。
もう、目指すはオフ会で旦那様探しかしら(えっ


良かったら1日1クリックお願いします
1クリックでご飯3杯いけます

十人十色 

2005年07月07日(木) 12時13分
「kazuってわかりやすいよね。」
これは友達から良く言われる

どうやら、興味がない事や人への態度があからさまらしい。
存在しないみたいに「スルー」してしまうらしい。

私はけっこううまくポーカーフェイスでのりきっているつもりだったけど。。。
これって、ちょっとやばいね
いい大人なんだし、かなり失礼にあたることだよなぁと反省

という訳で、最近はあまり苦手意識や先入観を持たないようにしたりしているの。
あまり好きではないことや興味がなくても、どこかいいところ、面白いところがあるはずと楽しめる部分を探してみるのだ

やっぱり苦手だと思ったり、興味がもてないこともあるけど、自分が知らなかったことや興味をもてたりすることがあってちょっとだけ世界が広がった感じがする

食わず嫌いはもったいないね。
いつまでも好奇心は持ち続けたいな。
自分で限界を決めたくない。
広い世界をみるのだ


あと、食べ物の好き嫌いもほとんどなくなった
これも、嬉しいこと

良かったら1クリックお願いします
1クリックで今日も頑張れます

浮気されたら。。。 

2005年07月05日(火) 12時23分
本日は「いい女塾」の講師、恋愛体育愛也先生の課題です

えーと、テーマは

● 「彼氏が浮気してるんじゃないか」と疑わしい時どうするか?


・・・・・・。

うーーーん、あいたたたたぁ

これはちょっと私にとって痛いお話。

まぁ、浮気されたのか、した方なのか、または浮気相手だったのかはあえて言いませんが


もし、彼氏が浮気をしていそうな場合だったら・・・。
私はしばらく観察しちゃいそうだなぁ。
好きだったら、好きな分だけ臆病になっちゃうので、問い詰めることはできないような気がする。

観察しながら今までよりももっともっと優しくしてみて罪悪感を感じさせる!!
そして、「もし、私が浮気していたらどうする?」って聞いてみてかまをかけるかも

あとは「浮気って一度は許しても、結局信頼できなくなるよねぇ。」と友達の話を持ち出しながら
「浮気はおねぇさん許さないぞ」と何気なくくぎをさしてみるとか


でも、相手を信じるってことも大切だし、恋愛って水ものでその時その時で変わってしまうもの。
だから、浮気が本気になってしまうこともあるし、気持ちが変わることを責められないよね。 でも、相手と同じくらい自分も大切にしたいと思う。
だから、浮気がわかったらちゃんと自分が傷ついたことを相手に伝える!!・・・ようにしたい(弱気)

頭ではわかっているけど、行動ってできるかどうかちょっと不安
でも、自分に正直になれる恋愛がしたいよね

「いい女塾」で鍛えなくちゃ
愛也先生、恋愛体育頑張ります
恋愛筋肉〜

良かったら1クリックお願いします
1クリックが元気の元です

事実と感情 

2005年07月04日(月) 12時58分
「いい女塾」のゆうきゆう先生からの課題に答えちゃいます

あなたのブログは、今からあげる、どちらのパターンになっていますでしょうか。

A「体験した事実をメインに書いている」
B「事実の描写より、自分の感じたことを中心に書いている」

自分のブログを読んでみると
A:80%
B:20%
かなぁ。

自分が体験したことを淡々と書いている気がする。
味気ない文章かもと思ってしまった
A、B半分半分の割合で書くことが大切だそうです。
たしかに事実ばかりだと味気ない、感情ばかりの文章だとわかりにくくなってしまう。
あまり意識していなかった事なのでびっくりしました
私は自分の感情を表現するのが苦手かもしれないと感じていたけど、文章にも表れていたんだなぁと実感
ときどき感じるジレンマの原因の一因かもしれない。
すごく勉強になりました!
文章だけでなく普段も感情を押し殺さないようにしていきたいなと思ったお昼時間終了10分前でした

目指せ!D組優勝!
目指せ!TOP10!

良かったら1クリックお願いします

4日だけど初日! 

2005年07月04日(月) 12時21分
「めりはり!ON、OFF!!LIFE」実行一日目です

さっそく寝坊しました

節約のためにお弁当作ろうと思ったのに。。。
ダイエットのためにストレッチをやろうと思ったのに。。。


・・・時間がない!!

とりあえず、おにぎりを作って駅までダッシュ

もう、すっぴんですょ。。。

そんなときに限って、気になる人に会ってしまうんですね

会えて嬉しいから笑顔になっちゃうけど、すっぴんが気になって気になって

でも、そんなことを一瞬忘れるくらい素敵な笑顔を見せてくれました

きゃっ嬉しすぎる

明日からはせめて7時には起きよう

ちなみに今日のお昼は
・おにぎり1個(手作りなので0円)
・スープ春雨(買い置きしていたものなので0円としてカウント)
・わかめスープ(これも以下同文)

そうそう、節約生活の目標は1週間食費3000円バトル!です。

今まで毎日1000円越えしていたので、1週間3000円を目標としました。
(週末の交際費とは別にして←甘いかな??)

節約だけでなくて栄養のバランスも考えないとダイエットにならないし。
ただ痩せるんじゃなくて綺麗に痩せたい
それで、お料理上手にもなったら一石三鳥どころじゃないよね


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*プロフィール*
*なまえ*:Kazu
*すきなこと&もの*:散歩、カラオケ、雑貨、カフェ巡り、ピンク、ヒールの高い靴
*よくいくところ*:代官山、自由が丘、表参道、青山
*たいせつ*:友達、家族
目指せ!いいおんな♪
少しでもお気に召していただけましたら、こちらに投票をお願いします
1クリックが元気の元
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
女子力向上委員会
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rencontre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる