変身願望 

2004年08月11日(水) 19時11分
美容室が失敗に終わっちゃったんで反省モードの私。

でも、家にかえったらオークションで手に入れた化粧品が届いていた
エスティローダーとクリニークのアイシャドウ
どちらもキットの中に入っていたものらしくって
実際買うよりかなり安い金額で手に入れられた。


エスティはピンク×ボルドーのシャドウ、コンシーラー
クリニークはパール入りのベージュ×ブラウンのシャドウ

ピンクのシャドウは風水的に恋愛や女子力をアップさせてくれるらしいから
早速、使ってみることに。
ブラウンのセットは新しい仕事がきまったら、(現在、就活中)
使うつもり。

私はかなりはっきり二重なんで、ブルーとかグリーンとかより暖色の方が
似合う。というか、美人に見える♪(自称)

ピンクのシャドウ、ためし付けしたら結構似合ってた♪
ついでにまつげカールの研究もしちゃった。
ちゃんとビューラーをつかって、自分に似合う角度をさがせば
マスカラつけなくってもかなり目元がくっきりするな〜!!

マスカラって嫌い(落とすのが大変&まつげが少なくなってしまいそう)
だから、これからはシャドウ&ビューラーの使い方を研究しよう

髪きり失敗!! 

2004年08月11日(水) 17時50分
もー、私って美容師さんと縁がないみたい!
地元の結構おしゃれな美容室に行ってみた(割引券をネットでゲット)
おしゃべり好きらしい、若い女性の美容師さんにカットしてもらった。
美容室でチェックしたときはわからなかったけど
家に帰って、ちょっと髪をアップにしてみて仰天!

後れ毛が姫状態に(毛先がまっすぐ)

えー!!ひょっとしてここカットし忘れてんのかな?
それとも縮毛矯正してるからそうなるのか?
わからないけど、すっごく変!!どうしたらいいの!!

綺麗になってブイブイいわせるつもりが(古い?)
こんなんなっちゃって・・・・。

でも本当に安くカットしてもらったから苦情とか出す勇気ない〜!

「彼女いるんですか?」 

2004年08月11日(水) 0時59分
今日は2日ぶりに大好きなDさんに会うことが出来ました。

でもDさんの顔をみて、私は大ショック!!!
顔も体も凄く日焼けている・・・・。

☆私の思想回路☆
激しい日焼け=海=カップル?彼女いんのかよーーーーー!!

あまりのショックに笑顔で声をかけてくれるDさんの顔をみることができない。
足もがくがくして、凄く動揺しちゃった。

好きな人が日焼けしたぐらいでこんなに妄想しちゃう私。

Dさんはマリンスポーツとかする人じゃないので
たぶんレジャーでいったんだと思う。
男同士とかでレジャーに行くか〜?
彼女orグループでかな。

私が推測するに、Dさんは大勢でわいわいタイプの人じゃないから
やっぱり彼女と二人で海にいったんだ・・・。

もし、彼女じゃなくっても、Dさんが親しくしてる女性がいるというだけで
私には十分ダメージ。ライバルがいっぱいだよ〜!

すごく嫉妬深い女だな。私って・・イジイジ・・・

そんなこんなで今日一日(Dさんに会ってから)
私は悶々落ち込んでみたり、無理やり気分を盛り上げようとはしゃいだり
周りからみたら、かなり変な女でした・・・・。

Dさのことで頭がいっぱいの私でしたが・・・。

今日の帰りの電車で偶然、以前気になっていた知り合いに逢った。
向こうも私の顔を覚えていて、挨拶してくれた。

今はDさんのことが好きなんだけど
悶々とした気持ちが

ぱーと晴れた

そうよね。こういうことよね。
一箇所に集中しすぎるといけないんだ。
たくさんの男性に恋をすれば、いつでもばら色になるんだね。

明日は美容院にいってちょっときれいにしてもらおう。
背中まである髪を鎖骨あたりまで切るつもり。
最近、朝シャンの習慣がついたんだけど
髪長いと乾かすのに時間がかかるし、
どうも鎖骨に髪があると、顔が可愛く見える気がする・・・。

今日は好きな人にあえませんでした・・・。 

2004年08月09日(月) 19時27分
私が大好きなDさんが今日はお休みだった・・・。
ちょっと前までDさんは仕事がすっごく忙しくって毎日いたから
当然のようにバイトに行けば会えたけど(※1)・・・・。

もうすぐ、私はバイトをやめて、今の職場に行かなくなる。
そうしたらDさんにもあえないんだな・・・・。

Dさんのことがすきだと自覚して、約一ヶ月。
『あなたが好きです作戦』(※2)
の効果かやっとDさんから声かけてもらったり
出来るようになったのに・・・。
こう、会う機会が減っちゃうとその分チャンスも減る。

あぁぁぁ・・・・。
なんかいい策はないのかな。
今度会ったら、
『休みの日ってでかけられたりするんですか?』
って聞いて、付き合っている人がいないかチェックしてみよう。

でもそれも、二人でお話できるチャンスがないと無理なんだよ〜。

バイトやめるのもう少しあとにすればよかったかな?
もう少し仲良くなっておかないと・・・。

※1 プロフィールに詳しく書いてあります。
※2 実は数ヶ月前から同じ職場にいたのでお互い顔は知っているけど
   関心が(そのときは)無かったので、挨拶もしてなかった。
   でも、ここへ来て、なぜか恋心に火がつき、
  『ある日を境に人が変ったように愛想良く、笑顔で挨拶等をするようにした』
   

いままで自分から男性に近づいたりしたことが無かったから
どんな風に近づいていいかわからなかったけど、
『笑顔で挨拶』は本当に基本なんだな。 すごく効果的・・・。  

恋愛中ってお金つかう・・・ 

2004年08月08日(日) 20時39分
人によって違うんだろうけど、
私は好きな人がいると、すごく、化粧品とか小物とか服をかっちゃう・・・
片思い中、は特に。

今日もネットオークションでブランドのアイシャドーを二個も買っちゃった・・・。
すごく安くなってるとはいえ、合計¥5000は辛い.
それに今度の休みにはどうしても美容室に行きたい・・・・。

最近、片思い中のDさんと通勤の電車が一緒のことがあるんだもん。
この間なんか、お話しながら一緒に更衣室まで行ったんだよ。
なのに、頭ぼさぼさで恥ずかしくって、気になって会話にも集中できなかった。

そうそう、ペティキュアの色も悪かった。マニキュア買わなきゃ。
最近、マニキュアを買ってなくて、古いマニキュアを塗ってたんだけど色が汚かった。
マニキュアって結構、使用期限短いものなのかも・・・。
何色を買おうかな〜。やっぱりナチュラルピンクかな。
小さいボトルに入った安い奴で古くなったら、迷わず捨てよう。

それに、洋服だって、いつも違うかわいい服を着てるみたいに見せたいのよ〜!!
(本当は着たきり雀だけどさ)

あ〜っ!お金がいくらあっても足りない。
今月でバイト辞めるというのに・・・。
でも、この恋が実るんなら私はたっぷりお金使う
だって、ケチな女には魅力無いと思うから♪

彼と付き合うようになってから、
(浪費家の女だと思われないように)節約すればいいじゃない!
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
   
プロフィール
 ショッピンング街みたいなところでバイト中。25歳女性。会社は違うけど近くのお店の男性社員に恋をしている。(見た目&雰囲気にほれてる)六月の終わりぐらいに バイトを八月いっぱいでやめる決意をしてから、彼への恋心を自覚し、『バイトやめるんだし、(辞めたら逢わなくなる)玉砕覚悟でアタックしてみよ〜!!』と男の気を引く作戦&研究と女磨きに余念が無い
 
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる