価値を下げてしまうこと

November 12 [Mon], 2012, 16:21
貴重なものは一度見るから価値がある・・
一度しか見れないから意味がある・・
きっとそういうものだと思うんですが、

そういう意味では、一日に二度も流れ星を見てしまうと、
2回目だけじゃなくて、1回目に見た流れ星さえも、
あまり価値のないものに思えてくるから不思議です。

実際、流れ星はそうそう簡単に見えるものではなくて、
たまに見えるもの、まして一日に見える回数としては、
一人当たり1度が限界だと思うんですよね。

それが、意識してないにも関わらず2回も見てしまったというのは、
とても貴重な体験でありながらも、皮肉にもその価値を下げてしまう
ということになります。

いや実は・・先日、そういう体験をしてしまったのですよ。

ええ・・1日に2回も流れ星を・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうしん
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/renaw32p/index1_0.rdf