今年最後?w 

December 25 [Tue], 2007, 23:57
今年は色々な事があり本当にあっと言う間でした。
我が家は昨年末から色々ありました。
オークション詐欺や私が肺炎になったりけいとが入院したり、
何といっても父の余命宣告・・・。これは一番のショックでした。
余命二ヶ月の宣告を八ヶ月頑張ってくれました。
父は短い生涯でしたが、きっと幸せだったと思います。
いつも明るく頼りがいのある父で友人も沢山いました。
喪中のハガキを送ったら沢山の離れた友達から
電話があったそうです。
やはり67歳は早すぎます。もう少し一緒にいたかったな・・・。

暗い話になってしまいましたが、私達は元気です
今年は夢だった手作り品の委託をする事が出来ました。
今日年内以後の納品をしてきたので写真を撮ってきました。
なんかごちゃごちゃしてますが・・・。
左手前のストールがオススメ商品です♪
小郡のダイレックスにお寄りの際はぜひ覗いてみて
下さいね〜。少し入りにくい感じがしますが、
お店の方もとても気さくな方なので、お気軽にどうぞ〜。
沢山の作家さんのカワイイ作品が
あって楽しいですよ。
1/15までセール中なのでお買い得です♪

↑我が家のお気に入りカエル寺です。

それでは来年もよろしくね〜☆
来年はボクの年?ボクはネズミじゃないぞ!(笑)

幼稚園小お遊戯会 

November 28 [Wed], 2007, 0:09
けいとの幼稚園の小お遊戯会でした。
本番は来月8日です。
言語劇はうらしまたろうのエビw

舞踊は和物で氷川きよしの「一剣」を踊りました。

じっとしていないので着物が崩れそうで
ハラハラしました

ちびんば 

November 20 [Tue], 2007, 14:56

れなのちびんばくんです。
れなのふでばこに入ってます(笑)
実は夏に小屋から脱走してもうほとんど諦めていたのですが、
三日後にひょっこり現れたんですよ。
れなはとても可愛がっているので絶対泣くだろうなと思っていたのに
そのうち帰ってくるよ〜とのんびりして全然慌てないんです。
脱走してから実家に帰っていたのですが、
旦那がテレビの後ろでガサガサいってるから見てみたら
いたよって電話が来た時はびっくり!でした。

半月ぷりです(笑) 

November 04 [Sun], 2007, 23:03
また放置しておりました。
でもこれには訳があるのです。
前回半年ぶりに書いた直後にディスククリーンアップをしていたら
やけに時間がかかるなぁと思った矢先なんか警告が出て
動かなくなったので強制終了をしたら壊れちゃいましたー!!
HDDを読み込まない為リカバリも出来ない状態。
メーカーに問い合わせると修理は五万とか簡単に言うし
何とか自分でやってみようと試みましたが無理でした。
実は昨年の夏休みもまったく同じ状態で壊れたので、
その時リカバリソフトを買っていたので、
メーカーには出さず京都のパソコン修理のショップに送って直してもらいました。
メーカーの半額でした!!
しかもHDDも大きいのに乗せ替えてもらえました。
リカバリソフトを入手してからDのみリカバリとか実は何度かやっていたので、
今回も復旧は楽でした♪
でも写真がなくなっちゃったな〜。
実は9月から手作り小物を委託で置いてもらっているのですが、
全部写真で保存していたのに〜。
デジカメに残っていた一番最近納品したストールです。
急に寒くなってきたのでオススメです♪
グリーンチェックはお嫁に行きました〜。

4ヵ月ぶりです・・・ 

October 16 [Tue], 2007, 23:55
4ヵ月も放置していました。
その間色々な事がありましたが、
やっと落ち着いたかな〜といった感じです。
主にあった事を書きます。
○父が7月10日に亡くなりました。67歳と3日でした。
7に縁のある人で誕生日が7月7日でした。
そして亡くなってから知ったのですが、結婚記念日が
7月9日で、その日が終わった深夜息を引き取りました。
最期は苦しまずに静かに呼吸が落ちて行きました・・・。
前日の日曜日はだんなも一緒に4人でお見舞いに行き、
月曜日なので学校がある為一旦帰った翌日でした。
危篤と夕方に言われ、駆けつけたので私だけが
最期に間に合いました。
今でも思い出すと辛いんですけど、信じられない感じもしています。
一緒に住んでいないからかな。天草に行けばまだいる気がします。
今日で100日です・・・。
最期の一ヶ月は毎週会いに行っていましたが、
脳梗塞も起こしていたため、意識もハッキリしない事も多く、
あまりまともに話せませんでした。
幻覚も見えたらしく、私の名前や怜奈、慶翔と叫んだりしていた
そうです。
まだまだ沢山あるのですが、今日は話が暗くなってしまったので
また後日書きます。
ではまた次は4ヵ月後(笑)



エプロン作り 

June 26 [Tue], 2007, 22:23

今日は来月幼稚園であるお泊り保育用の
エプロンをお友達二人と作りました。
今日は男の子の分です。
3時間くらいで出来たかな。
とってもきれいに出来ました♪
ママの手作り楽しみにしていたようなので喜んでくれてるだろうな♪

後ろは紐ではなくゴムなんです。
紐がまだ結べないので、上からかぶって首紐をかけるようにしました。
今度は女の子二人分作る予定です。
その時はちょこっとレースとか付けたらかわいいかな〜と思っています。

以前ちょっと触れた実父の病気なんですが・・・。
余命二ヶ月宣告を受けてから、七ヶ月経過しました。
一時期回復してとっても元気になっていたのですが、
今月から痛みが酷くなり食欲がなく全く食べなくなり、痩せてしまい
すっかり風貌がかわってしまいました。
そして更に先週からは強い薬のせいか訳の分からない事を言い出すようになり
月曜に入院しました。
CTを撮ったら脳に沢山白い丸い塊が写っているそうです・・・。
脳梗塞ですと言われ、明日もわかりませんと最終告知されてしまいました・・・。
今週末帰って様子を見てきます。
昨夜も病院で暴れてベットから落ちたらしく、
今日は柵を付けられたそうです・・・

今日のチビちゃん 

June 25 [Mon], 2007, 16:46

触っても怖がらなくなりました。
れなも触るのが怖かったのですが、一度慣れると
しょっちゅう出して遊んでいます。
脱走しなければ良いのだけど。

また生地を買っちゃいました。
真ん中のグリーンのはお友達のなんだけどね。
お泊り保育のエプロンを作ります♪
早速買った生地を使って久々にグラニーを作りましたが
失敗してしまったので自分用です。

今日のチビくん 

June 22 [Fri], 2007, 22:06

れなの入れた紙をかみちぎっています。

がまぐちです。はじめて作りました。
形がいびつだな・・・・。バランスが悪い

ハムスターです♪ 

June 21 [Thu], 2007, 21:21

先月れながずっとほしがっていた
ハムスターを飼い始めました。
私が結婚前に飼っていたのですが、
その時読んでいた「ハムスターの研究レポート」
という漫画が出てきたので
かわいいのでれなに見せたら大喜びではまって
古本屋さんで買い集めて読んでいたのですが、
本物が飼いたくなったらしくお小遣いを貯めて買いました。
飼うならゴールデンしかかわないという条件で飼いました。
単に私がゴールデンが好きなだけ(笑)
ハム太郎柄だから人気あったんですよね。
今も遊んでいます。
実は私も好きなのでうれしいのだけど(笑)
ホームセンターでハムとケースを買ったのだけど、
ペット専門店では同じものでも倍の値段でした!!
しかもハムは売れてないらしく丸々太った大人だし。
この子は生後一ヶ月の子供でした。
名前はれなが「ちびんば」とか「ちびまろ」とか色々言ってますが、
結局「チビ」としか呼びません(笑)

お買い物〜♪ 

June 07 [Thu], 2007, 22:43
今日はお友達と天神にショッピング&ランチしてきました♪
あまり買わないつもりでしたがやっぱり買っちゃいましたw
ここは小売業者さん向けなので安いんです♪
昨年始めて連れて行ってもらったのですが、その時よりは
抑えたつもりです(笑)

長靴は私のです。前から欲しかったのだけど、割と高いのよね。
本当は花柄のかわいいのがあったのだけど、少し小さかったので
これにしました。幼稚園の送り迎えに履くだけだからね。
手前はれなの文具。ダンナにはトランクス2枚だけw
けいとは歯ブラシとペットボトルケース。
文具は35%オフなのでまとめ買いです。

これは私の服です。一枚780円です。激安!w
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる