誕生日 

2006年03月02日(木) 22時48分
今日は、私の誕生日。私は、自分の「誕生日」が大好きみんなから「おめでと〜♪」とお祝いしてもらえるから もう、「おめでたい」歳では決してないんだけど

昨年は、レナはまだ私のお腹のなかにいたと思うと、なんだか、この1年はとても長かったと思う。昨年の誕生日は、主人と外食し、ケーキを食べて、とっても満足だった

今年の誕生日。レナはまだ誕生日なんて分かるはずもなく…いつも通り、ご機嫌にしていたかと思うと、ごはんの途中から、号泣したり。そう、いつも通り。主人は、夜勤。昼間は寝ていて、夕方出勤。お昼からレナと二人で出かけようと思っていたけど、レナが昼ご飯の途中で、なぜかご機嫌ななめになったので、私も気分がかなり悪くなり、お出かけは中止 晩ご飯も途中でグズグズ。 私、誕生日なのに…

夕方、「おじゃるまる」を見ていると、「おじゃる」が「誕生日は祝ってもらうだけでなく、周りのみんなに感謝しなきゃ」って言っていた でも、今日はそういう気持ちになれなかった 心の狭い私。もっと大人にならなきゃ。もうイイトシなんだから 

 

2006年02月06日(月) 23時34分
今日の天気は、午前中晴、昼から雪。 雪が降っているところをレナに見せると、キョトンとしていましたこんな天気のため一日うちの中で過ごしました。

レナは便秘のため金曜日から薬を飲んでいますが、昨日までは自力で出す事が出来ず、綿棒でだしてました。今日は、本当に久々に自力でだせました明日も出ればいいな

チボリ公園 

2006年02月04日(土) 21時53分
チボリ公園、ただいま市民は入園が無料今日は天気が良いので、レナと二人で遊びに行きました

レナはじめてのチボリ公園 無料の人形劇を見ました。無料だけど、とってもかわいい人形劇でした。はだかの王様・みにくいアヒルの子・人魚姫・マッチ売りの少女。観客席が回転して、それぞれのお話を見ることができる仕組み。 なのに、、、レナは途中で寝ました

1時間ほど遊んで帰りました。レナはあまり楽しそうではなかったけれど、私にとっては、キレイな公園で気分転換と良い運動になりました。寒かったけど、無料だし、また行こ〜

歯ぎしり? 

2006年02月03日(金) 22時09分
今レナの歯は、下に3本、上に2本。なんだか、最近歯ぎしりをしているレナ。歯ぎしりを楽しんでいるようくせにならなければいいんだけど。。。

昨日、便秘のためまた病院へ。前とは違うお薬をもらいましたでも、今日もダメでした。。

あまりにも硬いため、肛門の粘膜が少しでてきたりします。かわいそ〜明日はどうかな?

いただきます♪ 

2006年01月16日(月) 22時08分
14日くらいからパチパチと手をたたけるようになりました

そして、いつも食事の前に「いただきます!」と言ってレナの手を私が合わせていたのですが、私がパチっと手をあわせると、レナも手を合わせますかわいい

バイバイもできるようになりました。でも、気まぐれで、したりしなかったり。最近いろいろなことができるようになってかわいいばかり

でも、もうすぐ職場復帰。レナとこんなに長くいられるのもあとわずか。貴重な時間大切にしなくては。

雨降り 

2006年01月14日(土) 23時55分
今日は朝から雨 でも、レナの薬が終わるので、昼から病院へ 今日ももちろん予約して行ったのですが、待ち時間なし 同じ薬をもらって帰りました。早く良くなるといいのですが

目が離せない!! 

2006年01月13日(金) 21時11分
風邪は相変わらず。鼻水は滝のよう。咳は苦しそう。鼻水を拭こうとしたら、すっごく嫌がるレナ。鼻水垂れてる方が気持ち悪いと思うんだけどそれから、離乳食の時になると、不機嫌なレナ。やっぱり食欲がないのかな

風邪はひいてるけど、とても元気なレナ。ハイハイはますます上手になり、目が離せません。我が家は全く赤ちゃん対策してません。だから、とっても大変。なんとかしなくては…

もらっていた薬が明日で終わるので、また明日は病院に行かなくては

病院 

2006年01月10日(火) 20時46分
昼から病院へ行きました

午前中に予約していたのですが、寝てしまったので、キャンセルして昼から。レナが行ってる病院は、電話で当日予約して、予約番号がもらえます。そして、どれくらい診察が進んでいるかを電話で確認できるので、だいたい検討をつけて病院へ行けばよいので、あまり待ち時間もなく待ってる患者さんも少ないのでイイカンジです待合場所に遊ぶところもあるのでグズグズ言わないし。

風邪の薬と便秘の薬、それから、顔がカサカサしてるので、保湿剤ももらいました

風邪はやく良くなるといいな。

10ヶ月 

2006年01月09日(月) 21時02分
レナが10ヶ月になりました!!

10ヶ月になる前にハイハイできるようになって良かったねハイハイもだんだん上手になってるレナ。

でも、今朝から咳が出ます。しかもタンがからんだような咳で、苦しそう風邪をついにひいてしまったみたいです。明日は病院に行こうと思ってます

ハイハイ&歯みがき 

2006年01月03日(火) 22時22分
レナの歯は、下の歯が2本。やっと生えたってかんじです。以前から、私が歯みがきしているのがとても気になっていたレナ。今日は、私が歯みがきしているとき、レナにも歯ブラシを渡してみました。歯がないときから用意されていたレナの歯ブラシ。薬局でレナが放さなくなったので買っていたのです。そんなレナ歯みがきを上手にしてました。私がレナの歯を磨いてやると喜んでるし。カワイイし、おもしろかったです
                 
レナ、おすわりは随分前から出来て、とても上手。でも、まだ寝返りはできません最近やっとうつぶせからおすわりしたり、後ろへさがったり。今日は、確実に前に進んでました離れたところから「おいで」って手を出すと、ヨタヨタのハイハイで私のところまで来ました。かわいいので何回も繰り返してしてしまいました。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/renarenarena/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像まあ
» チボリ公園 (2006年02月05日)
アイコン画像レナママ
» いただきます♪ (2006年02月03日)
アイコン画像まあ
» いただきます♪ (2006年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renarenarena
読者になる
Yapme!一覧
読者になる