月記です。 

2006年02月07日(火) 0時09分
そんな訳でもう開き直りの月記です。
「BLOOD+」も面白くなり、バジリスクも見れたしで、良い日々を過ごしておりました。そんな訳でつらつらと。

「BLOOD+」の方はハジと小夜の少し前の話で、ようやくハジの「台詞」を聴けるようになりました。意外と長かった…。あまり喋らない分、台詞の行間やら表情で感情を読みとるのも楽しかったりするのですが。なんとなく今のところはハジ死亡フラグが立ってそうでどきどきしてますが…。出来ればハッピーで、死ぬとしてもお互いが好きあってくれればとか思ってます。

バジリスクも友人宅でお見合い話と最終回をば。絵が綺麗です。かなり作業時間が無いと聞いたのですが其れを感じさせないのが素晴らしい。
ほのぼのしてて嬉しくもあるのですがこれから先起こる事もわかってるので逆に辛かったりもします。でもちょっとでも幸せな時があればいいのでしょうか?うーん…。
最終回は弦之介様〜ですね。もう格好良すぎ。個人的には瀕死の状態で人別帖を取ろうとよろめいた所に非常に萌えたというかトキメいたのです。自分でもわからない萌えです。
朧の夢(妄想?)から目覚めた後で、そばに弦之介がいるというのも、演出がかなしくて良かったです。なんてーか、本当ならささやかな夢なのにそれすらも出来ないのかと思うとじわりときます。
本当来世があれば良いのにと思いました。いっそ交差点で出会っても良いです。

あいたた… 

2006年01月05日(木) 1時29分
最終記事が十一月ですか…。友達のブログも隔月記だねとつっこみましたが、私の方が遥かに放置しておりました。ちょっとオフの方が忙しくなってのもあるんですけど…。

今のハマリアニメは「BLOOD+」だけです。ゲームもちょっとやる気下火だし、漫画はのだめを最近全部集めました。知らない世界の事が書かれてるし、キャラも個性的で面白いです。それに付随してクラシックにも興味が出ると言いますか。まだ少ししか探索してないですが「ラプソディインブルー」があの和風ビックバンドと合ってるなぁと思いました。沢山存在する音楽の中でその場面に合う音楽をチョイスするのも大変だなぁと思いました。

あ、今年のここでの抱負。
週一もしくは月一カキコ。本家の方も放置気味ですけど。

11月も半分ですね。 

2005年11月15日(火) 23時36分

 さて。月日の流れる早さをこんな所で感じています。うへ。
アニメは相変わらず視ています。なんとなしに「アニマル横町」に見はまってたり。夕方アニメはそれほどすごいハマりは無いですけど、ジャぱんのゴールデン復活は嬉しくてしょうがないです。やっぱり黒柳はメガネ掛けておいた方が良いと思うのですよ。
深夜も…いつもあってた枠に実写ドラマがはさまってたりとちょっと淋しいですね。その代わりバラエティがあれが良いんですけど今はやはり落ち着いたとはいえ、アジアドラマ目白押しですし。

イラストはサイトの方に描いた陽炎。少しだけ処理しました。少しだけ。雰囲気は五巻最後です。毒針を刺されている陽炎はたまらん色気がありました。

月記になってる… 

2005年10月31日(月) 2時29分
同じく月記の友達の事言えない…。

まぁ改変期もありまして、アニメも最終回新番組目白押しだったワケですが、今の私のイチオシは「BLOOD+」です。映画からの繋がりがあるのかどうかわからないですが、その分前作の匂いを知らないので楽しめています。「エウレカセブン」といい、こちらであっているTBS系列のアニメはやたらと時間帯と内容描写の差がありすぎるような気がしますが、面白いです。個人的に、あまり残酷描写やエロイ描写をあからさまに映しているのは好きじゃないので、規定内でどれだけそのことを想像させるかって言うのにも興味あります。

まぁとにかく小夜が艶っぽいです。ハジもストーカーギリギリの王子様(むしろタキシード仮面)な登場も面白いです。今は物語の序盤、小夜が闘いに向かうまでなのでそこまでヤマはないですがこれから楽しみです。<とかいってジョージに死亡フラグが立っていそうで怖いのですが。一年放送みたいで、それとともに来年の今頃はどういう生活を送ってるんだろうとか思ったり。

あとは「ぱにぽにだっしゅ」。やたらと女生徒が出てきているお話はどうしても少女漫画大好きな私として敬遠しがちなのですが、まずはOP「黄色いバカンス」からハマり、作中のお遊びなどにも目がいきます。ベッキー可愛いですね。

画像もおいおい追加したいですと前も書いてますね。だは。

む。 

2005年10月01日(土) 1時43分
 ようやく色々一段落ついてホッと一息ついてます。しかし食欲の秋は残暑が残っている割にはありまして色々ヤバイ状況です。

 まぁそういう訳ですので近々このブログも更新したいと思います。アニメは欠かさず視ていたんだけどなっかなか。只今の流行は「ぱにぽに」で。よくある女の子だけがやたらと出ている作品ではあるけれど、OPがどうしようもなく気に入ってしまった。

アイター一ヶ月… 

2005年09月16日(金) 2時03分
 放置ですか。今月下旬くらいまではそういう感じになるかと思われます。すみません。

ぶっちゃけありえませんな 

2005年08月14日(日) 1時36分

 まぁーた二週間ぶり。てか最近月日が過ぎるのが早いのです。あんましハマって誰かに語りたいアニメが観れないのもあるのかもしれないけど。一応都心部というか都会なのに妙に観れるアニメが決まってるのはツライです。あーそういえばスケバン刑事が映画化するとか。言葉とかもう古い通り越してリバイバルで流行るんでしょうか。つかどうなるんですか。本当に最近は漫画からの映画化が多いなぁと思ったり。

 メモメモ。来週の女優魂が「少女漫画家」らしいです。誰がでるのかしら。ちょっと興味津々。なんかベツコミの女優漫画家さんが出る予感。

 イラスト更新。朧と小四郎です。朧の前にいる時の小四郎の態度というモノがイマイチわからないで想像ですが…。シチュ的には王道で「道中小四郎が見つけた花畑に朧を案内している」みたいな。時代もので(多分)閉鎖された土地のシチュってなかなか無いですね。あんまし関係ないですがこのイラストのファイル名はちょっと15禁くらい入ってます・笑。

むむ 

2005年08月01日(月) 0時50分

 リクエストさせたのに、出来なかったり。なので本サイトのおえびで描いた弦之介と朧をちょっと加工してみたり。

 前の日記までに色々アニメ視ているんですけど片っ端から忘れてます。前クールの時みたいに、一週間待ち遠しいものが無いのもあるのですが。明後日は数年ぶりに友人と会うので、ヲタな所へ行きまくるでしょう。Fチルの特集が載っている「Re」も買わなきゃです。

 最近SFC…レトロゲームをやってます。懐かしや〜。もう十年以上のものなのに壊れていない本体ブラボー。それを見ているとPSは壊れやすいんだなぁと思ったり。たしか任天堂って、耐久性に関しては鬼のようなテストをしてるそうですね。

ひっさびさです 

2005年07月14日(木) 1時36分

 週だからどうせなら絵も一緒に…とか考えるとどうものらくらしちゃったり。描きたいのは山ほど有るんですけどね。前回の日記までの間にやたらと漫画ばかり買ってました。

鋼の錬金術師 2.3.4.5.7.8.10巻
死と彼女とぼく<文庫>2巻
夏なので実話系怖い話。

 他にも色々買ってるような…。流石売れているだけあってハガレン面白いです。ベースはシリアスだけど、ギャグが多いのでそれで救われているというか。そういえば友人、人物が死んでも背表紙で救われるとか言ってましたっけ。ほんのり香るラブイ描写が良いです。ただ周りに読んでいる人が多い割には、趣味嗜好が違ったりなんだりでそういう話が出来ないのが辛いですが。絵で昇華します。
アニメの再放送もあってるのですが、微妙にキャラ違うような気もしたり。

 死と彼女とぼく、チューリップ王子良いです。一部怖いというか吃驚する絵が有りましたけど…。<わかっていても驚くヘタレ。
画家名をググったりしたのもご愛敬。時々すごく胸をつく言葉があったり。

 と言うわけで今回は、本サイトでお絵描きした夜叉丸くん。言って確認。

雪の女王(悪い王様) 

2005年07月04日(月) 0時00分
 色々凄くて吃驚しました。
キャラの動き(従者の座りながら移動)やら王様の描写(トラウマになります)が明日から入っているように感じます。久しく見慣れていなかったせいかアニメ絵で顔の影に斜線が入るとちょっと怖いですね。てか王様、ちょっと自分美化して絵描いてますよね。

 あーでも雪の女王って全然覚えていないです。話の粗筋やら、女の子が男の子を助けに行くというシチュが好きなのでちょっと呼んでみようかなと。

それにしても王様メガネとはこれまた新しい属性ですね。

「創聖のアクエリオン」…歌覚えたいなぁと思うのですが、サビ以外が覚えきれないです。元々メロディーを覚えるの苦手なのもあるんですけど。来週前世話?楽しみです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像三上
» 11月も半分ですね。 (2005年11月16日)
アイコン画像かにまるこ
» 11月も半分ですね。 (2005年11月16日)
アイコン画像みかみ
» ぶっちゃけありえませんな (2005年08月15日)
アイコン画像かにまるこ
» ぶっちゃけありえませんな (2005年08月14日)
アイコン画像みかみ
» むむ (2005年08月04日)
アイコン画像かにまるこ
» むむ (2005年08月03日)
アイコン画像みかみ
» ひっさびさです (2005年07月15日)
アイコン画像かにまるこ
» ひっさびさです (2005年07月14日)
アイコン画像なんだか
» ひっさびさです (2005年07月14日)
アイコン画像みかみ
» 雪の女王(悪い王様) (2005年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renard
読者になる
Yapme!一覧
読者になる